08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

スコッチがいっぱいのつづき

2010年11月16日
かなり記憶が薄れてきましたが(はやっ
続きでーす
すみません、コメントのお返事はこれを書いちゃってからゆっくりすることにしまーす。



ご長寿表彰の後は<参考犬のお披露目>
ワールドチャンピオンまでとった(ですよね?苦情受け付けます 笑)スコッチの鏡のような子たちがお披露目をしてくれて、その後同じくみんなでぞろぞろ並んで歩いてくれました私自身がダフを8歳くらいまでまったくのジョキジョキ丸刈りでわ~いわ~いと野生児生活をしていましたからドッグショーにまったくご縁のなかった我が家ですが、やっぱり皆さん本当にご自分のわんこを大切にしてらっしゃるのがしみじみと伝わってきて、なかなかいいものだなあ・・・と思いました。そしてなんてったってかわいいし美しいのですよ。。。幸せが伝わってきて素敵なひとときをありがとうございました



さあて、13時からはいよいよマーちゃん緊張のドッグショーのはじまりです
最初はオス。。。そしてメスの順ですが、けっこ~う待ってその間に私もマーナもだんだん消耗。。。。。(笑)というか私が。。かな(笑)絶対あの間に3キロくらい痩せたと思う。嘘ですが(笑)玄米おにぎりと最中などをほおばって。。。
最初早く行き過ぎてPOKOさんを巻き込んでフライングしたくせに、本番がいつからかわからず結局呼ばれて焦るという最初からバタバタ
IMG_1536.jpg


おぉ・・4年前の三越の屋上ではのほほ~~んとオフ会気分で最高に楽しく傍観者だった私が。。。。。こんなかんじにマーちゃん実はこの写真の前に、歯を見られるときに暴れて。。ジャッジの菅原さんが「リードを持って!」と指示してくださり、私は「はいっ!!」っと言われるとおりに。。。ゲームだと「saya、1のダメージを受ける」ってかんじかなあ???なんのこっちゃ。。
IMG_1538.jpg


その後「トライアングルで歩いて。」と指示されたのですが、私1日たって昨日すごい間違いに気付きました!!!な~んかおかしいなあとずっと思っていたのですが。。。何がおかしかったかって私、逆三角形で歩いたのですね普通はジャッジを三角形の頂点にするはずなのに、ジャッジを底辺にしたという・・・・・(爆発)アホにもほどがあります・・・「saya、5のダメージを受ける」
IMG_1540.jpg


もうここまで書いてぜ~ぜ~、ヘトヘトになってきましたよ(笑)当日の緊張が再び。。。
細かいことは避けて、さくさくっと書きますね(笑)
DSC01560.jpg


ピックアップされた最初のグループの後ろについて、また歩きます。
結局1人で歩いた後に、全部で2回ぐるぐると歩くことに。。。。
DSC01561.jpg
最後、マーちゃん歩かない歩かない・・・後ろの方たち本当にごめんなさい!マーちゃん以上に私が集中力切れしていましたから、マーナのせいじゃないよねごめんねえもう何十キロも歩いたかのように私、ほんとにぜーぜーでした。
DSC01562.jpg



もっちろんマーちゃんは選ばれませんでしたが、もう私、こりごりです~~~(笑)
次回はぜひ見学でなんでもお手伝いしますからー(笑)ねっねっ??!



ということで初体験。。
ぜーぜー言いながらも貴重で結局は楽しい経験となりました
ありがとうございました


最後に。。。お友だちのベッキー、メスの一等賞になりばんざ~い
おめでと~ぅ
ベッキーは右側この写真はオスメス対決で(ほんと???苦情受け付けます。)BISというのは左側のベンハーくんにほんと??教えて、えらい人~~(壊れてきた・・・)あはは
DSC01565.jpg
私は、チャンピオンとして隔離されていたベッキーが柵を乗り越えて脱走してぴょ~~んと私に抱っこしてきたことにハートを打ち抜かれたけどねかわいいやつよのぉ。。。ベキ子、ショーの前に2度も脱走しましたそりゃあパパとママやお姉ちゃんたちと一緒がいいよねえ


最後にみなさんで記念写真を撮りました
DSC01568.jpg


この日なんと。。。
runachan.jpg
誰に聞いても知らないと言われてしまう、マーナの出身犬舎と同じ犬舎のルナちゃんが会場にお隣りに並ばせていただきました。後で見たら、なんとルナちゃんとは異母姉妹でしたマーちゃんの妹だねまたお会いできますように。。。



こ~~んなかんじで、スコッチ展レポは終了です
とっても楽しい1日でした
ダフくんはうきうき
マーナと私は翌日まで討ち死にでしたが(笑)
たくさんのお友だちに会えて本当に嬉しい1日でした

この日のために、お仕事の合間をぬって準備を進めてくださった主催者の皆さま、、本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。皆さん大満足の1日だったと思います
 わんこ | コメント(8)

スコッチがいっぱい♪

2010年11月16日
こんばんわ~
昨日はJKC南スコッチテリアクラブ主宰の「スコッチテリア展」があり、見えない会員でいたつもりが、むちゃぶり・・(ぼそっ。。)いやいや・・背中をぼっかーーーーん!!と押されて(笑)右も左もわからない我が家も参加させていただきました
会場となったのは葛西インターから5分くらいのところにある<新左近川親水公園>
水辺のとても雰囲気のいい公園でした

予定より25分遅れて大荷物で重い車を出発させ、さすが日曜日の朝ということもあってなんとか10時前に着くことができました^^やまねさんが迎えに来て下さり椅子とかを運ぶのを手伝ってくれてとっても感謝ですありがとうございました。
昨日は私はカメラ放棄で、パパさんにカメラをお願いしました苦情などはパパさんまでお願いします(笑)

こ~んなかんじで皆さんちゃくちゃくと準備をされています^^
IMG_1477.jpg


本日のショーなどの行われる会場です
IMG_1481.jpg


吉祥寺に11日にアウトドアショップのLブレスができたので、当日日差しが強いと大変と思い、一昨日急遽タープを買いに行ったのですが「まだタープは置いていないんです~徐々に品数を増やしていきますのでぇ。。」という言葉。「なにぃ~~そんなんじゃ吉祥寺戦争に負けちゃうぞ!」というかんじで、仕方なく思い切って新宿まで足を伸ばしました。もうもう予定が狂うじゃないか
というわけで新宿で手に入れたのがこちら(笑)使ってみた結果我が家にはちょうどいいサイズだったです、はいこれまた張るのを手伝ってくださったやまねさん、ありがとうございましたm(__)m何から何まですみませんー
IMG_1484.jpg



最近わんこたちにくっさーいごはんをあげているので(笑)他の子たちが狂喜しないように会場から階段を下りたところにある遊歩道でこっそり朝ごはんタイム途中ふと振り返ったらおじさんが上から見下ろしていて「わぁ!!・・ここ使いますか?!」って言ったら「ごはん食べてるのかあ~♪」って言ってるんる~んって去っていってしまいました。びっくりしたなあ~(笑)
ごはんタイムから帰ってきたところで~す
IMG_1485.jpg


9歳のアンジェリーナちゃんとだふお
IMG_1486.jpg

あと、なんと嬉しい。。ブロとものななさんご夫妻とてっくんを発見遠くから見つけたときは嬉しかったなあプンバてっくん、とっても目立っていてすぐにわかりましたお会いできてとっても嬉しかったですありがとうございました



本当に場違いなマーちゃんですが、ちゃんと仕上げをしていただいています。貴重な体験だねえ、マーナ
IMG_1492.jpg
なんだかもがいてますが、ママさんによるともがいていたのは最初だけであとはおりこさんしていたみたいです(^m^)


私はというと、11時からのアトラクション内に行ったゲームのお手伝いをさせていただきました
IMG_1505.jpg IMG_1506.jpg
しつこく顔を隠してみました(笑)

1つ目のゲームは「かけっこでドン」だっけな(笑)飼い主さんがわんちゃんを抱っこして3人1組で競争しますゲームは当日来た方どなたでも参加してよかったので、ケアンやジャック、フレブルちゃんなど色々なわんちゃんが^^でも中でもスコッチは重いですからかなり不利だったみたいです^^スコッチを抱っこして走られた方。。後で腰は大丈夫だったかなあ
動画はあるんですが、大人たちの必死やのんびり、それぞれの競争をご想像くださいませ~(笑) 


2つ目のゲームは「くんくんゲーム」
途中までは飼い主さんなりに愛犬と楽しく歩いて行って黄色い線で止まり、2つ簡単な芸をしていただき、その後3つのコップの中からおやつを探し出してもらうというもの^^
最後に出てきてくれたのは今年6月生まれのラムちゃんもうかわいいのなんのってラムちゃんの頭の中は「???」の連続で、最後は「ここだよ~」って見せてあげたけど食べていいものかわからなかったみたいなんてめんこいの~
IMG_1509.jpg


この後、POKOさんと、POKOさん溺愛犬のほたる&カナの晴れ舞台でした
まずは ほたるのパフォーマンスから
そしてカナのダンス
動画しかなくて写真がなくてごめんなさい!!!もうすっばらしかったですよすっごーーーーーーく楽しかった~特にカナはすっごく楽しそうだったねそんな姿を見せてもらえておばちゃんは本当に幸せだったよーほたる&カナ、おつかれさまPOKOさんも本当におつかれさまでした



そして12時からはまずはご長寿わんこ表彰会
我が家にとって、とっても楽しみにしていた時間です
ダフくんが11歳の表彰をしていただけることに
IMG_1513.jpg

予めお渡ししてある文を読んでいただきながら、場内を一周します


先にダフくんの親戚のジェニーちゃん
IMG_1514.jpg



そして私とダフくんで。。。。。おやつ見せ効果で思いの他よく歩く(笑)
IMG_1516.jpg


IMG_1518.jpg

「大好きな海でまた一緒に走ろうね」というアナウンスに自分で書いておきながらちょっとうる。。

IMG_1520.jpg




POKOさんすみません、激写です(笑)
ダフくんが表彰されている間マーナを見ていていただきました。
IMG_1523.jpg
ありがとうございました(迎えに行くの忘れてすみません 笑)

一周して帰ってくると、なんと皆とおそろいの赤いお洋服を着せていただきました。
IMG_1524.jpg
POKOさんお手製と聞いて感謝です。。。


スコッチテリアクラブ会長さんに表彰状と記念品をいただきます
IMG_1526.jpg
だふおに優しく声をかけていただき感謝でいっぱいです


最後にみんなで一周まわっておしまい。。
IMG_1530.jpg

先頭なのに途中で記念品を落としてしまい、後ろがつかえてすみませんでしたー><
後ろがつかえるの図
IMG_1532.jpg

かわいいでしょ。。。
IMG_1533.jpg

こんなに素敵な表彰をしていただいてありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです
この表彰状、文章がとってもいかしているのです
DSC01570.jpg


でもねダフくん。。。表彰はとっても嬉しかったのですがここは私、これによって気がゆるむのはとっても恐いこと。。。。。まだまだおじいちゃんになってもらっちゃ困るのですよーーまだまだこれからよ、ダフくんいっぱい楽しいことしようねむんっ(気合



ここで1回終わりにしておきます
集中力が切れてきました(笑)
場違いマーちゃんの珍出場の2につづきまーす
 わんこ | コメント(25)

ぼく影彪です♪

2010年10月26日
こんばんわ~
今日は嬉しい日でした

前回の日記を見てkagemamaさんがメッセージをくださりフリマ品をいただけることになったのですが、やり取りをしていたらおうちがわりと近いということがわかり、それなら直接受け取りたいですっていうことで今日、小金井公園で待ち合わせをしてお会いすることにラッキー

にーなちゃんママさんや、とちこままさんにもいっぱいフリマ品を送っていただいて感謝感激ですありがとうございましたやまねさんファミリーにも感謝です~



さてさて、私がアホでクリニックの予約をしていたのを忘れていたので急遽お会いするのを30分早めていただいたのですが、家を出たら雨が~~~~ん・・でしたが、小金井公園はまだ降っていないかも!!という期待をこめて出発昨日まで晴れ予報だったじゃんかよ~
期待はむなしく小金井公園も雨が降っていましたが無事kagemamaさんファミリーにお会いできましたすごいんですよ、kagemamaさんのお父さまや妹さんご夫婦まで来てくださって、トラくんこのこの~~ってかんじです

雨なので大きな木の下に避難しました

「ぼく影彪(カゲトラ)です
IMG_1377.jpg
かわいいでしょ~~~まだ10ヶ月の男の子です

あ~私のばかばか。せっかくかわいいのにぶれてます
でもかわいいから載せちゃう。
IMG_1376.jpg


少したったらみんな慣れてきて、落ち着いてそばにいられるようになりました~
IMG_1382.jpg

なんせ雨が降っていたのでカメラ出しっぱなしにできなかったのですが、トラくんはダフおじさんにご執着(^m^)
「おじしゃ~~~ん」ってず~っと後をくっついてお尻のにおいをくんくん。
妹さんいわく、トラくんはダフくんを尊敬しているんだって(笑)すごいじゃ~んダフ(笑)
ダフはいつもなら、あまりいっぱいにおいをかがれると「ガゥ!」って教育的指導をするんだけど、トラくんは礼儀がちゃんとなっていたらしく(妹さん談)ぜ~んぜんうんともすんとも言わず、まんざらでもないご様子(笑)

kagemamaファミリーは、今日一緒についてきてくださったお父さまが昔秋田犬を飼ってらして、kagemamaさんや妹さんは小さい頃からずっと犬と一緒に過ごしてきたそう秋田犬なんてすごいなあ。。
皆さん、本当に犬がお好きで、と~っても詳しくて、とても楽しかったです
トラくんはずっと尻尾を下げてダフくんのお尻のにおいをかいでいたのだけれど、それでいいんだって♪だからダフくんが怒らなかったそう^^ふむふむ、おもしろい

逆にマーちゃんには「わんわんあしょぼ」ってかんじで尻尾を上げて、マーちゃんは遊ぶ相手なんだな~ってかんじ
誰も教えてないのに、そうやってわかるなんてすごいねー


だいぶ落ち着いてきたので、再度 3ショットに挑戦させてもらいました
IMG_1384.jpg
あははみんな真顔でかわいいね(^m^)緊張してるねー
なんだかダフくんとトラくん、この写真はお顔似てますよね^^
やっぱ男の子なんだな~(意味不明?)


お話を聞いたところ、トラくんの前に飼われていた影丸くんというスコッチの男の子がブラッキーと同じ犬舎のわんちゃんだということがわかりました。歳も近かったので、異母兄弟とかの可能性もあるかもしれませんよねというお話に。。単純に嬉しいですブラッキーに関わることならなんでも本当に嬉しい。。トラくんもその血が入っているそう。。そう言われてみると、お耳のかんじとか尻尾のかんじとか特徴がとってもよく似ていて、お目目のつぶらなかんじとか。。。なんだかじ~~~~~んでした出会いに感謝です

IMG_1378.jpg
トラくん これからもどうぞよろしくね


今日は本当にあいにくの雨だったので遊べなかったのですが、次回お天気のいい日に遊びましょうということになりラッキーえへへ
またどうぞよろしくお願いします
ありがとうございました~



ダフくんはなんだか尊敬された??のが嬉しかったらしく(笑)帰ってきてからも終始ご機嫌ののりのりです(笑)よかったねえ~~
マーちゃんは私とママさんがあまりにトラくんのことをかわいいかわいい言ってるので、「マーナのことはどうなの??」って何度も私に聞きに来ました(笑)かわいすぎてこちょこちょこちょ~~~ってやってたら、「ぎゃはははーーーー」っと自信を取り戻したようです^^(笑)





1273a169.gif

7bbe9207.gif

cde694ba.gif

すべての詳細はももの幸せ日記まで~~~
 わんこ | コメント(11)

あ~んて言うとあーーーんて開けます(笑)

2010年10月24日
毎日、ママさん、がんばって 寝る前に2匹の歯磨きをしてくれています


最初はダフくん

最初にガーゼを指に巻きつけて全体を拭いて。。。
IMG_1354.jpg

次に歯ブラシ。
IMG_1355.jpg




最近、ダフくん。。。




奥歯の裏側を磨くときに、「あ~~~~~~~ん」って言うと、





「あーーーーーーーーーん!!」っておっきいお口を開けます
IMG_1358.jpg
すごわざ~~~~~~(笑)

(後ろから姉ちゃんも一緒にお口を開けて「あ~~~~~~~ん」って言っています(笑))

IMG_1360.jpg







兄ちゃんのやってることはなんでも同じにしたいので、
マーちゃんも自ら順番待ち


兄ちゃんみたいにはいかないけれど、だいぶやらせてくれるようになりました
まずはガーゼで拭いてまーす
IMG_1372.jpg



IMG_1374.jpg
マーちゃんはあんまり写真撮ると、歯磨きがいやになっちゃうといけないのでここらで姉ちゃんは退散(^m^)




は~い、今日もおつかれさ~~ん



 わんこ | コメント(12)

☆おにゅー☆

2010年10月22日
こんばんわ~
今日は珍しくファッションのお話(笑)


ダフくんだけじゃかわいそうなので、まこちゃんにもおニューのお洋服を取り寄せてもらいましたよダフくんと同じ、表面温度を31度に保つお洋服です
クークチュールというところのみたいですね^^
最近いろいろ出ているみたいだけれど、ずっと使っていて効果を実感できているのでうちはこれがお気に入りです


う~ん、デジイチの遠近法で、しぼりとかのことがまだまだわかっていない姉ちゃん。
せっかくの2ショットなのに、奥の子がぼやけちゃいます
IMG_1338.jpg


IMG_1341.jpg
調べてから撮りなおせばよかったけど、面倒くさがりの姉ちゃんは2パターン撮っておしまい(^m^)♪
どちらもよく似合っていると思うのですがどうですか



今度は、清里のSKY☆DOGさんで注文したレザーの首輪
職人さんが手作りで作ってくれるものらしいです^^
ママさんが、ダフ君に絶対似合うっていって最初はダフ君に買ったのだけれど、やっぱりまこちゃんにもないとかわいそうということで、ピンクを注文して届きました

微妙な表情だけれど、色の違いはよくわかるでしょ^^
IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg

うちは野生児のはずだったのに、こんなに奮発したのって初めてじゃない(^m^)???
まっ、たまにはいいよね
まこちゃんも買ってもらってよかったね^^
とってもかわいいですよね

お気に入りです



1273a169.gif

2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催します
動物病院イベントも現在企画中!
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUPします。

フリマ品の寄付のご協力をお願いいたします
ご家庭に眠っている物ありませんか
もしご協力いただける方は私まで非公開コメントにてコメントをください♪
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
みなさんのアツイご支援、お待ちしております
(詳細はももの幸せ日記にて



7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
そしてまだまだ一生の家族を首を長くして待っています。
詳細はももの幸せ日記まで~



 わんこ | コメント(4)

おひさしぶりのブログ&大切なお知らせ♪

2010年10月16日
ご無沙汰ぶりぶりでーす
なんとなくブログを書く気力が起きずにたらたらと過ごしていたらあっという間に時は過ぎ。。。すっかり秋ですね

わんこたちは相変わらず元気にしています
最近は井の頭公園に行ったり、武蔵野公園に行ったり、そして今日のお散歩は近所をのんびり歩いた後に久しぶりに♦♦CHECK-CHECK♦♦さんに行ってきました。

今までいつも2週間に1回チェックチェックさんには爪きりでお世話になっていたんですが、今回のお山長期滞在で清里のSKY☆DOGさんにご縁あって通っているうちに「それだけ面倒みてるんだったら本当は爪きりも自分でやったほうがいいよ」と言われて、「出来るようになってから買ってください」ってことでわざわざ実習までしていただいて。。。
じゃじゃ~ん、このオレンジ色のグラインダーという道具でジジジーーーと削ります。
(下敷きになっているのはパンダさん。ごめんよ
IMG_1336.jpg
コツさえつかめばワンコもそんなに嫌じゃないみたいでまだ2回しかやってないんですけど、明日またやる予定。。。担当は姉ちゃん。。。
あ~チェックチェックさんに頼みたいよ~(笑)
トリマーのお姉さんたち、挫折したらまたよろしくお願いしますm(__)m

ということで、久しぶりだったチェックチェック
今日のお目当てはダフくん愛用の体表温度を31度に保つという機能派お洋服がクタクタになってきたので、新しいのをもう1着買ってきましたこれすっごくいいですよ~^^とてもやわらかくて着せやすいので、ちょっと気になったときにはサッと着せています。1着あると安心ですよ~お洋服の下着にもなります

今までのは左の♪新しいのが右ので~す^^
IMG_1337.jpg
ちなみに左のはマーちゃんので、ダフくんのはもっとくたくたぼろぼろ!!ちょうど近くにあったのでマーちゃんのを撮っちゃいました^^
チェックチェックさんで久しぶりに飲んだコーヒー、美味しかったな~
またよろしくお願いしまーす



あまりにブログを更新していなかったので、さっき重い腰をあげて寝ているわんこを起こして撮影会しました(笑)
無理矢理起こされて、おやつ見せられてもいまいちテンション低
IMG_1322.jpg


まっいっか~と撮影を終えたら、目が覚めてきたのか、テンションアップしてきた2匹(笑)
マーちゃんはお○っこも出て、絶好調に。

絶好調のマーちゃんを押しのけて、ダフくんドアップ
IMG_1327.jpg

兄ちゃんに押しのけられて、ソファーの背に避難するも笑っちゃうマーちゃん
IMG_1333.jpg

いい男はそう簡単には笑わないんだぜのダフくん(笑)
IMG_1335.jpg

変顔、まこちゃん(笑)
IMG_1329.jpg




IMG_1329.jpg


これでちょっとブログっぽくなったかな(笑)???
またぼちぼちブログアップしていきまーす。。ほんと???
紅葉が綺麗になってくるとまたテンション上がるんだけどな~笑
まっこんな時もありますよね






ってことでなんで重い腰を上げたかというと 笑

大切なお知らせとお願いです
1273a169.gif

2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催します
動物病院イベントも現在企画中!
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUPします。

わんちゃんを新しく家族に迎えることを考えていらっしゃる方にたくさんお越しいただきたいのはもちろんなのですが、このブログを見てくださる方はもう既にわんにゃんを飼っていらっしゃる方も多いはず。。。
そこで皆さんにお頼みしたいのが。。。フリマ品寄付のご協力のお願いです
ご家庭に眠っている物ありませんか一応未使用品を募集しているのですが、例えば自分の家のわんにゃん用に買ったけれどサイズがいまいちあわなくて使わないまま着ていない洋服とか、首輪とか、、ありませんか??うちはあったんですがもちろん人間用も大募集。。。皆さまこの機会にぜひご協力をお願いします。
もしご協力いただける方は私まで非公開コメントにてコメントをください。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
みなさんのアツイご支援、お待ちしております
(詳細はももの幸せ日記にて



7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
そしてまだまだ一生の家族を首を長くして待っています。
詳細はももの幸せ日記まで~
 わんこ | コメント(14)

やったあ

2010年07月18日
今、お山にいて、携帯からの投稿です。


米子ちゃん、無事に里親さんが見つかったそうです
本当によかったぁ。。


取り急ぎご報告です

また帰ったらブログアップいたしまーす。

コメントもお返事できなくてごめんなさいお山は不便ですね~それがよかったりもするのですが(笑)
 わんこ | コメント(11)

米子ちゃんが家族を探しています

2010年07月14日
昨日もちょっと下の方に書いたのですが、スコッチテリアの推定5歳の女の子の米子ちゃん(こめこちゃん♪)が温かい家族を募集しています
米子ちゃんはこちらで見つけました。
左にもリンクしてある「いつでも里親募集中」のサイトです。
米子ちゃんはいわゆる、ブリーダー放棄の子です。


実は先日もこちらのサイトにスコッチの女の子が載っていて(しかも声帯を切られている・・)お預かりさんと連絡を取らせていただいたりしたのですが、無事に優しいご家族にむかえられて今は幸せに暮らしています。

ほっとしていた矢先、「いつ里」を見ているとまたスコッチシルエットが。。。



米子ちゃんは、心ある方たちに保護され、今は優しいお預かりボランティアさんのおうちで生活しながら優しいご家庭にむかえられるのを待っています。
米子ちゃんの日常はこちらで見られます

ブラックタイガのつぶやき


こちらが米子ちゃんです
これはちょっと前の頃のお写真。
米ちゃん1

これは最近♪
米ちゃん2
米子ちゃんと一緒に、玄米コンビのワイヤーの「玄くん」も同じくブリーダー放棄で保護されたのですが、でもこちらは無事に優しい家族に迎えられることが決まったようです本当によかったです

米子だよ
DSC_0208_20100711211701s.jpg



米子ちゃん、とっても優しいお顔をしているし、おりこうさんのようですよ
でも日々日記を読ませていただいていると、日々だんだん元気になってきてやんちゃな姿も見せてきているのかな^m^だってスコッチだもんね


でもね、私がなにより釘付けになってしまったのは、もしかしたら米子ちゃんはブリンドル(黒と白がまばらに生えている子♪)なのかもしれないけれど、それにしても5歳にしてこの白髪の多さ・・・
どんな生活を今までしてきたのかが伝わってくるようで不憫でなりません。出産は栄養をたくさん取られるしね。。。
でもね、年末からいっぱい色んなことを教えてもらっているももママちゃんから教わったことは、「この子達が受けてきた不幸なことに目をむけるより、この子達がどんなに幸せな生活を私達に与えてくれるかを伝えよう」ということだよね


耳のあたりがブラッキーに似ている米子ちゃん
どうか米ちゃんに素敵な家族が見つかるよう。。。
どうぞ
皆さまのご協力、そして、米子ちゃんを家族にという素敵なファミリーを熱望しています



我が家ももちろん考えてはいるのですが・・・ダフくんの年齢や、我が家の6匹にかかっている時間、キャパ。。等々考えるととても難しいのが現状です・・・本当2日くらい眠れなくて、日記に載せるのが遅くなってしまいました。

どうぞよろしくお願いいたします
どうかどうかよろしくお願いいたします



最後に。。。。ブリーダー、生ませるなら捨てるなよ
スコッチをケージに閉じ込めて出産だけさせていらないからポイなんて、この考え深い子達のことを考えると涙がにじみ出てきます。もちろん他犬種も同じです。
 わんこ | コメント(12)

笑っちゃお

2010年07月02日
2hiki.jpg
だふくん「おれ散歩すっげぇ楽しかったの~
まこちゃん「マーナちょと暑い~


昨日夕方にお散歩に出たのですが、あまりの暑さに人間が熱中症手前(頭痛とかふらふら)になってしまったので、もう今日は夜ごはんの後に行くことに決めました。夜散歩の始まりで~す少しは涼しくて、元気いっぱいにお散歩しました。この時期は蛙がこわいので(笑)池の公園には近づきませ~ん(^m^)ごめんよ、姉ちゃんに付き合っておくれ。去年2回くらい蹴ったからね・・ガマガエルを・・・ごめんね、でも恐かったんだよぉ・・・心臓止まったんだよぉ・・・
帰ってきてから、あまりに だふおがガハハしてたので記念撮影しました
どしたの??だふおくん(笑)???





昨日のまこちゃん
美少女風???
まこちゃん1


まこちゃん2
あちゅいのとっても苦手なまこちゃんで~す。だふおよりバテるの早いで~す(笑)最近よく寝ま~す。きっと高校生くらいなんじゃん??って言われてま~す(笑)
 わんこ | コメント(12)

こんばんわー♪

2010年06月17日
ぶたぶたコブタ
IMG_0747.jpg

ぶたぶたコブタ
IMG_0748.jpg

マーちゃんのお鼻はコブタ鼻~~

IMG_0749.jpg




こんばんわ~
暑いですねーーーー誰だ??今年の夏は寒いって言ったのはぁ室内軽く30度いって、さすがに今日はばて気味のダフ姉ですエコ推進派としては今年の夏はクーラー控えめにするぞ!と思っていたのに、さすがに28度設定で除湿冷房つけてます。。これでまた地球の温度が上がるという悪循環ですねえでも今年は秘密兵器を買ったので、それを設置すれば少しは冷房つけないでいられるかな???また取り付けたらのせてみまーす。
昨日はユニクロで、<サラファイン>のキャミソールを購入。毎年夏も冬もユニクロの機能キャミソールに助けられている私ですが、さすがに今日はそれを着ても暑いです。麻素材の服や、機能派の服で夏を快適に乗り切りたいですね

そんな中、恐いくらい元気なのがこの方
だふお氏
IMG_0751.jpg
今日も18時くらいに近所に散歩に出たのですが、あはあはーーーーーーーーーーーーーってダッシュしまくりでした。ママさん暑い中走らされまくってました(笑)まあマーちゃんもいつも通り元気なんですけどこちらは年相応ってかんじなのですが。
どうなっちゃってるのー???だふおさん

でも、膀胱の手術前後からずっとDr.Kに鍼やカイロをしてもらい、ハーブも週5日間ずっと飲み続けてきているのですが、やっと「底上げされましたね♪」というかんじに^^だから体の調子がとってもいいんだと思います。ママさんの毎朝の指圧もかなり底上げの主役になっているかも!!
目指せ、ぴかぴかじいさん



IMG_0753.jpg
相変わらずソファーの背にいるマーちゃんです
 わんこ | コメント(16)
« Prev | HOME | Next »

