10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

わんこ幼稚園??小学校?

2010年10月29日
昨日の朝は、マーちゃんが我が家に来てから大変お世話になっている我が家にとってのわんこ幼稚園?小学校?(笑)
DOGPALさんにアネラと久しぶりに行ってきました
姉ちゃんだけだったのと朝早くて寒かったので、ダフくんはおうちでぬくぬくお留守番です。一緒に行くかすっごく迷ったのですが、急に寒くなったのでちょっと心配だったんですよね。ここは心を鬼にして。。。



スコッチのマナと。。。
IMG_1385.jpg
チベタンスパニエルのジニーの子供たち。。3ヶ月弱だよ。。
おはよう
マナはこの日はヒート前で調子が上がらなかったらしく、超珍しくものすご~く大人しかったよ。マナ物足りないよ~><。。


左からフレブルのおしどり夫妻のくーとぽちぽち、そして1番右は子育てにおつかれのジニーです^^
IMG_1386.jpg
まだ少ししかなかった日向でみんなで気持ちよさそうにねんね。。。



マーちゃん、ちびっこに誘われる(笑)
IMG_1387.jpg


子犬たちはみんな好奇心旺盛。。マーナとは結局遊ばなかったけど、大人たちがみんなそれぞれ遊んであげていてたくましく社会性豊かに育っています^^ただいま3ヶ月くらいかな??!
IMG_1388.jpg


かわいすぎでしょ
IMG_1391.jpg


マーちゃん、この日はのりのりで、2時間半ず~っとひっとりでなんだか走り回ってました(笑)
IMG_1392.jpg
途中でららんとも走ったよね^^


あっマナが笑った♪
IMG_1393.jpg



ぽちぽちとくーの娘ららん^^
ららんも去年はこの子たちみたいにちっちゃかったのにねー^m^
IMG_1396.jpg

素敵な写真。。
IMG_1397.jpg


アネちゃんは。。。まだまだこういう所に慣れていなくてこの日はずっとたたずんで緊張していました。
でも大丈夫、だんだん慣れていこうね^^みんな最初はそうなんだよ♪
IMG_1399.jpg
マーちゃんだってドッグウォークから降りて来ないで全然遊ばなかったときも多々あるんだから^^

アネちゃん大きくなりました
IMG_1400.jpg
いっぱい色んなこと吸収していこうね


夕方はMちゃんと、ダフマーナも一緒にももママさんにフリマ品を届けに行ってきました
想像を超えるたくさんのフリマ品を届けることができて感動です。。本当にありがとうございました。
ももママちゃんにお願いして当日お手伝いさせてもらえることになりました。とっても嬉しいです
皆さまもぜひぜひ笹塚の商店街にフリマ品を買いに来て、保護わんこにゃんこの医療費にご協力よろしくお願いいたします
1273a169.gif
詳しくはももの幸せ日記まで




明日からやっとお山に行ってきます
お返事ができないのでコメントは閉じさせていただききマス^^
お山は今朝は氷がはっていたとか。。。しぇ~~~
秋をのがしてしまったっぽいですが、待ち望んだ冬のお山到来ですねー><
ワンコのお散歩☆

こうでなくちゃ^^【おまけ動画つき♪】

2010年08月02日
昨日今日は夕方は比較的に爽やかだったので、2日続けて武蔵野中央公園に行ってきました風があっていつもよりは爽やかだったのですが、昨日はやっぱり蒸し蒸ししていて結局帰りに熱中症気味に!
今日は昨日より3度も低く快適でした。。が、マーナが猛烈スーパーダッシュをしたため一緒に猛ダッシュして結局貧血起こしたみたいでした(笑)爽やかな意味がありませ~~ん
でも久しぶりに広い芝生で走ることが出来て、私もリフレッシュしてしまいました


昨日、動画を撮ってみました
パパさんも一緒でした^^

ノリノリダフくんです
[広告] VPS


マーちゃんは実はう○ぴをなかなかしない癖があって、踏ん張らないで自然に出ることを心がけているようで^^;昨日もなかなか出ず。。。。お尻はものすごく膨らんで今にも出そうなのに、どうしてそこまでしてしないってつっこみたくなります!というわけで、昨日は帰る間際にやっとしたので、それまではなんとなくそわそわしていました

今日はものすごく走ったし、色んな子と挨拶したり、パグに教育されたり(笑)だったのですが、カメラ持って行かなかったので動画と画像なしです。残念

昨日のダフくんです^^
DSC01484.jpg

いやあ、ずっと夜中の蒸し蒸しご近所散歩でうんざりしていたけど、私もすっきりしました~楽しかったです思い切り2匹と運動することは、私にとってもすごく大切な時間になっているようです




【おまけ
マーちゃんが写っていなくてかわいそうなので、ず~~っと載せそびれていた去年の春頃の動画。。。
ひなたぼっこさんで、愛犬きなこと一緒に遊んだときの動画ですきなこがず~っとスイッチが入らず、マーちゃんがしきりと周りをぐるぐるまわっているのがおかしくて^^ようやくスイッチが入って遊びだしました!!お気に入りの動画です
きなこもマーナも、この頃よりも自信がついて今ではず~っと成長してお姉さんになりました(笑)
[広告] VPS


[広告] VPS





7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
詳細はももの幸せ日記まで~
ワンコのお散歩☆ | コメント(10)

秋田へ行ってきたよ!2日目(3)

2010年05月27日
白神は、山あり、豊かな森あり、川あり・・・
そして私がよだれが出そうなくらいうらやましいのはそれに加えて日本海もあるのです
なんて贅沢。。。素敵な場所
私が海だいすきなのを知っているごじゃPが、今度は海へ案内してくれました

さてさてワンコさんたち、君たちの出番ですよ
この辺りは砂浜はあまりないらしく、ガンガラ岩の浜に連れて行ってもらいました


『ガンガラ岩ってな~に???』

『これだよ』(笑)
 
IMG_0522.jpg

日本海にマーちゃん参上
IMG_0505.jpg

水中をひらひら舞う珍しい生き物にごじゃファミリー釘付け
姉ちゃんはマーちゃんに釘付け(笑)どこに行ってもバカ姉
IMG_0507.jpg


姉ちゃん、靴下をぬいで いてててて!!!岩場はいた~~~い
IMG_0508.jpg


IMG_0514.jpg


IMG_0518.jpg
この日はJさんもこんなに静かな日本海はあまり見たことがないと言うくらい波がなかったのですが、マーちゃん不思議なことに太平洋の打ち寄せるでっかい波の中には飛び込んで行くのに、こういう静かな海は初体験だったのでお腹までは入るのですが、どうしてもそれ以上は入れません(笑)普通逆だよね(^m^)さすが【太平洋ちゃん】(マーナの名前は太平洋という意味なんです


IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg
ダフくん最初は少し入っていたけれど、海水がけっこう冷たかったので母ちゃんとぽ~っと日本海を満喫してましたマーナと姉ちゃんが岩場と格闘しているときに、母ちゃんにベタベタしていたの知ってるぞ(笑)


IMG_0521.jpg
何分間もごじゃPとくーちゃんで海を泳がせようと試行錯誤してくれたけど、姉ちゃんが海に入って呼ばないとだめだよね~いいのいいの、のんびりいこうねよくがんばったね


そしてこの後は、行合崎へGOGO
ここはすごかった
あまりにいい所で、私、年甲斐もなく大興奮して『わはは~わはは~』って言いながらマーちゃんと走っちゃいましたよ
IMG_0523.jpg
ここはニッコウキスゲの群落があって季節になると、ニッコウキスゲでいっぱいになるらしいです。見てみたい~!素敵だろうなあ。。。

まこちゃんです
ありり、リードが頭に
IMG_0525.jpg


まこちゃんしか見えていないダフくん
IMG_0531.jpg


『まって写真撮るから
IMG_0532.jpg


前日はこわごわだったくーちゃんも、だんだんとマーちゃんといいコンビに
IMG_0537.jpg


『行ったぞーーーー』というパパさんの声に後ろを振り向くと、ダフくんが走ってきたぁ~~~~
IMG_0546.jpg


まったくマーちゃんはぁ、見えないよぉ~~~こっち向いて~
IMG_0551.jpg

選べないのでもう1枚載せちゃう
IMG_0552.jpg


マーちゃんお耳だけ見えてますよ~うさぎさんですかぁ???
IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0556.jpg


ダフくんのめぢから
IMG_0560.jpg


マーナと一緒最高の笑顔だね
IMG_0561.jpg


俺も入るとダフくん、自ら写真に参入
IMG_0566.jpg

抱っこしてみたい。。って遠慮がちに言ったくーちゃん。
上手に抱っこできたね
IMG_0573.jpg
マーちゃんよかったね


さぁ帰ろう温泉につかろう。
IMG_0575.jpg


3日目の朝です。この後次第に天気が悪くなり、大雨が
IMG_0578.jpg
コテージはこんな建物でした。なんで白神に洋風リゾート???って意見もありましたが私達は快適に過ごせましたよぉごきぶりさんは2匹も出ましたけどね(笑)

IMG_0579.jpg

帰りはお土産をたくさん買って、ごじゃPおすすめの湧き水を汲んで、東京へ
15時に出て、23時には到着しました

素敵な旅でした紅葉の頃にまた行こうと言っています
次回は世界遺産を見渡せる所へ行こう。
ごじゃPありがとう

白神へ行かれる方はぜひごじゃPガイドをご指名くださいね♪ベテランさんです(^0^)
どうぞブログまでご一報ください

た~っくさんの文&写真を見てくださりありがとうございましたちなみに帰りはトランクにソフトケージを2個積み、わんこたちは爆睡。。。。。。。ぜ~~~んぜん疲れなかったみたいで帰ってきてからもぴんぴんしています。心配無用だったみたいです

それでは、おしまい
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)

秋田へ行ってきたよ!2日目(2)

2010年05月26日
ドッグランで遊んだ後は、ウェスパ椿山から10分くらいの所にある十二湖へ行きました
木陰に車を停めて、わんこりんたちはまた車で待っててねお願いしますよぉ~

IMG_0453_20100526192938.jpg
この日はJさんとくーちゃんも一緒
くーちゃんと手をつなぎながら歩いていたので弱冠負荷がかかり(笑)写真はほとんど撮らずのんびりと森を歩きながらおしゃべりに花を咲かせていました(笑)Jさんが時々くーちゃんに『くー、1人で歩きなさい!!sayaねえちゃん死んじゃうよ!!!』と言っていたのがおかしかったな(^m^)

それでも撮ったのが、このでっかーいカツラの大木。

『こんなでっかい木入りきらないよ~』と言ったらごじゃPが撮ってくれた写真

IMG_0454.jpg
木の真下に行って根っこの上に立って撮るんです♪


私もトライ
IMG_0455.jpg
同じ木でも随分違って撮れるもんですね~!ごじゃPの写真の方がでっかさがわかりますね

1日目に行った森は全体的に幹がつるつるでとっても綺麗な木肌で、ぶなの森と言えばごっついイメージを思い込んでいた私は実はちょっと拍子抜けしていました。しかし、写真は撮れなかったけれどこの森のぶなはコケむしていてごっつくて。。環境によって少しずつ変わるそうで、こっちの方が私はすき壮大な森でしたあぁおしゃべりしていたとはいえ、やっぱり森の写真を1枚くらい撮っておけばよかったと後悔です


さてさて広大な森の中をてくてく歩いていくと、、、十二湖の主役である沸壺の池が見えてきました
真ん中のブルーが青池です
IMG_0456.jpg

真上に着きました。なんという綺麗な色でしょう
IMG_0458.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0462.jpg
どうして青いのかっていうのをごじゃPに説明してもらったのですがすっかり忘れたので検索してみました。が、科学的にはっきりとは証明されていないという文ばかりでした。太陽の光があたるとこのように青く見えるそうです。深さは9mあるのですが、底に沈んでいる木もはっきりと見えます魚さんもいましたvなんと贅沢な魚さん・・・うちの近くの池の鯉とは違うわぁ。。

お言葉に甘えて記念撮影してもらいました
そういえばうちの子たちの写真ばっかり撮っていて、人間の写真を撮ってもらうのはすっごーーーく久しぶり貴重です(笑)
IMG_0464.jpg

池のそばの木にこんな風に何かが生えていました!ちょっと気持ち悪いけれど『もののけ姫に出てきそうだね!』なんて言ってぱちり
IMG_0465.jpg
他にも、宮崎駿さんは実はこの森に取材に来たんじゃ??ってくらい宮崎ワールドの中を歩いているようでした
(そういえば、ジブリの事務所はいつも行く公園から比較的近くて確かこの辺だよねと探したことがあって、見つけたらあまりにもかわいい建物で車の中から見とれていたら不審に思ったのか中から人が。。。なんと宮崎監督でしたその瞬間私の心臓はドキリ私の初恋の人は実は宮崎監督だったのか???ってくらいドキドキが何時間も止まりませんでした(笑)あまりにドキドキしすぎて車から出て行けませんでした(汗)今思えばちゃんと出て行って『あまりに素敵なので見とれていました』と言えばよかった。ちょっと非常識なことしてしまいました(涙)宮崎監督自身が既にジブリ映画の登場人物のように確立されていました!!素敵だったぁ。。芸能人は何人も見てきたけれど(キムタクだって反町くんだって見たことあるぞ!)衝撃的なひとときでした。脱線しまくりすみませ~~~~ん!!!!)


沸壺の池を見た後は、名水でお抹茶を入れてくれるお茶屋さんへ。。。
(ここからはくーちゃんやJさん撮影です。イチデジくん丸投げごめんなさーい!)
平成の名水百選、沸壺池の名水 だそうです
IMG_0475.jpg

お抹茶の前にお茶屋さんの前にある名水をいただいてみました
IMG_0467.jpg
う~ん美味美味。。だったと思うんだけれど、3日目に教えてもらったお水の方がもっと美味しくて、このときの味の記憶は実はちょっと薄れがち。。。

くーちゃん、イチデジにはまる(笑)いいよいいよ~どんどん撮っちゃってね


IMG_0472.jpg

IMG_0471.jpg

ぶなの森は長い間降る雪などの水分を大量に閉じ込め、その水分は時間をかけてじっくりとろ過されてゆき。。。それが綺麗な水となって大地や動物をうるおしますだから私達が口に出来る水は何年まえの雪や雨かわからないということ。。。それってすごいですよねマイナスイオンたっぷりの豊かな自然にはぐくまれた神秘的な森。。。だからパワースポットといわれるのでしょうね


お茶屋さんの前にある十二湖のうちの1つ。落口池です。
IMG_0497.jpg

かつてのキャンプのインストラクターとガキンチョですくーちゃん誕生の知らせをもらったときは嬉しかったなもう20年以上のお付き合いです
IMG_0495.jpg

地元のお母さん方がやっている地産地消の料理をいただき。。
これで1人1000円ですよ?!信じられません!!!
IMG_0500.jpg

わらびが自生しているところでわらび取り
IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

ひとり静か。名前が素敵でもひとりで咲いている子はあんまりいなくて、みんな仲良くまとまって咲いていました(笑)
IMG_0504.jpg

およよ。2日目は盛りだくさんすぎて、(3)に突入です!!!
でも3日目は大雨で写真撮れなかったので、どうぞよかったらお付き合いくださいませ~
つづきま~す!!!!!
ワンコのお散歩☆ | コメント(2)

秋田へ行ってきたよ!2日目(1)

2010年05月26日
2日目。。。

おはよーーーーー
じゃじゃ~ん、コテージの玄関の横から撮った風景です
IMG_0416.jpg
海~~~~あぁなんて素敵


そして、ここはなんと実は青森県だったりする
ビバ青森(笑)

ダフくんとマーちゃんは起きてからお山にて恒例となったパパさんとのトイレタイムをすませ、いったんコテージでお留守番私達は歩いて3分くらいのお城みたいな建物のレストランで朝食バイキングを食べ、その後敷地内にあるドッグランへ遊びに行きました
2日目はと~~っても暑くて青森のイメージをくつがえされましたTシャツでいいくらい
IMG_0417.jpg


IMG_0418.jpg
見よ!くーちゃんのこの格好を(笑)
私はさすがに7分袖にGパン♪というか・・東北だと思ってTシャツなんか持ってきてないし、念のためダウンまで持ってきちゃったし(笑)まった~く必要ありませんでしたっv


ママさんが後から来るまでママっこのダフくんはカチンと固まっていましたが。。。
ママさん登場(笑)
IMG_0420.jpg


IMG_0433.jpg
ったく、たった7分くらいじゃないかぁ(笑)私がいるのに
嬉しそうねえ(笑)
IMG_0435.jpg


マーナ走る
IMG_0422.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0425.jpg


いきなりダッシュし始めたお2匹さんママさんの周りをぐる~ん!
IMG_0436.jpg

IMG_0437.jpg

ダーーーーーーーッシュ
IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg


IMG_0444.jpg

きゃは~ダフくんかわいい(笑)

IMG_0445.jpg

そうだよー(笑)

IMG_0446.jpg
まんざらでもないみたい


いい空気にダフくんご満悦
IMG_0448.jpg


いっぱい走ったぁ~~~のまこちゃん(笑)
IMG_0449.jpg

ドッグランで遊んだ後は、ごじゃPツアーへレッツゴー
(2)に続きま~す
ワンコのお散歩☆ | コメント(4)

秋田へ行ってきたよ!1日目

2010年05月25日
こんばんわ~昨日、無事に秋田から帰ってきました
最初に感想を言ってしまうと、、、すっごーく楽しかったですいい所だったぁ


さて1日目、無事に朝4時50分にを出発しました

すっごーく綺麗に咲き始めていたバラゴンたちにごめんね~とお別れしつつ、一応記念撮影して。。。
IMG_0386.jpg

(おまけ↓、門のところには6匹もスコッチがいます 笑)
IMG_0378.jpg
行って来まーす


外環から東北自動車道へ入り、1時間交代を目安に3人で交代しながらひたすら運転。。。。
行きはダフくんは後部座席に、マーちゃんはトランクにそれぞれソフトケージをのせて行きました。もうソフトケージの中は安心しているのでよく寝ていたみたいです


途中、絶対に寄ろうと決めていた那須高原SAでお散歩しました
ドッグランはそれなりに広かったけれど、中がところどころ土だったので。。。
(↓これはランの外側)
IMG_0387_20100525195408.jpg
周りにこ~んなに広い芝生があるからこっちの方がいいや~って思って中には入りませんでした
IMG_0393.jpg


どこでも いっしょうけんめーのマーちゃん(笑)
IMG_0388.jpg

うししのダフくん(笑)
IMG_0391.jpg

IMG_0389.jpg
違うよぉ~ダフくん(笑)まだまだ先は長いよ~!!さて先を急ぐよ


ひたすらひたすら運転し続けて、途中何度か休憩をとりながら。。。。北上JCTから秋田道に入ります。東北道はと~っても運転しやすかったけれど、秋田道は120キロくらいほとんどが1車線だったのでけっこうきつかったです秋田道の途中でわんこにごはんをあげて~。。。


13時半頃、670キロを無事達成してごじゃPの家に無事に到着しましたごじゃPは私が小さい頃からなついている森の先生ですお腹をすかした私達に奥さんのJさんがお蕎麦を用意してくれていてごちそうになり少し休憩してから、さっそく森へ。。。


ごじゃPは森林インストラクターや山岳ガイドの資格を持っていて、この日はガイドさんが一緒でないと入ってはいけない【留山】へ。。。ここは白神の森のほんのほんの入り口だそうです
わんこたちは車でお留守番です行ってくるね♪

自分ではうまく説明できないのでネットで検索してみると。
【留山】とは、、、山と木と水の大事な関係に気づいた昔の人々が、この山から木を切ってはいけないとして現在に残されてきた場所。ここには人里に近いにもかかわらず、すばらしいブナなどの森が形成されており、人に踏み荒らされないようにと木道が造られた。木道にした為、留山本来の魅力がなくなったという人もいるが、誰でも気軽に迷うことなく森の散歩が出来る。ただし、ここには、地元案内人(ガイド)を頼んでない方は、入山をご遠慮下さいとの案内板がある。
だそうです(笑)
ごじゃPに案内されながら、、、両親に先に行ってもらい私は最後尾でひたすら新緑の屋根に感動しつつぼけ~っと歩いていると、ごじゃPから 『せっかくイチデジ買ったんならこういう写真はどう??』と言われて撮ってみました

面白いでしょ
IMG_0397.jpg
ごじゃPはアマチュアカメラマンでもあって最近では写真のお仕事も増えてきているそう


はっと目覚めた私は、イチデジタイムに突入
しばらくの間、ぶなの森の新緑のシャワーを浴びてください(笑)
IMG_0398.jpg


IMG_0399.jpg


IMG_0400.jpg


IMG_0401.jpg


IMG_0402.jpg

おかえりなさい(笑)浴びられましたか??

これがぶなの葉っぱです子供が絵に描くようなまっすぐの葉脈ですよね
IMG_0404.jpg

先頭がごじゃP
IMG_0405.jpg


樹齢200年くらいのぶなの木
IMG_0408.jpg

なんと熊さんが登った爪あとが(笑)貴重な写真だそうですよ?!
IMG_0409.jpg
熊さんはこの上の方まで平気で登るそうで、もうちょっと葉っぱのない時期には熊棚といって、熊さんがごはんを食べるときに食べ終わった枝をお尻の下に次々にしいていくので棚みたいなのができるそう(笑)それってすっごいかわいい
IMG_0410.jpg


かえでの1年生(笑)
IMG_0412.jpg
ぶなの1年生♪
IMG_0413.jpg
こうやって小さなぶなやかえでたちが、光を求めて一生懸命に競争して、勝ち抜いたもだけが200年、300年の立派なぶなの木になってゆくのです。

新緑の不思議な森の空間が夢のようでした。憧れのぶなの森。。初体験


これで1日目の森の写真はおしまいです♪


帰りに白瀑神社の裏にある滝をわんこを連れて見て。。。(写真、トライしたんだけど非協力的なお2匹により失敗!)
IMG_0414.jpg
ここはお祭りのときに、この滝つぼの中に大きなおみこしをかついで入り、ぐるぐるとまわるそうです!


ごじゃP行きつけの料理屋さんで、すっごーーーーーーく美味しいきりたんぽ鍋をごちそうになり・・・・・
夜8時頃にごじゃP家族も一緒にウェスパ椿山着いてからはわんこにトイレさせたりして、慌しく過ぎてしまいましたが、私はごじゃPの愛娘のくーちゃんと一緒に話題の【怪物君】を初めて見て、嵐にはまっているということで嵐の番組も一緒に見て(笑)くーちゃんとベッドをくっつけて仲良く寝ました
そうそう、ここの施設は温泉施設もあるのですが、それ以外に全コテージに同じ温泉がしかれているのですよ!!源泉から離れているため熱くなるまで20分くらい出しっぱなしにしてくださいって書いてあったけれどパパさんは待ちきれずけっこうぬるいお湯に入ったみたい(汗)でもその後からだんだん温かいお湯が出てきて、長時間の運転でさすがに首がこって頭が少し痛かったのだけれどお湯につかったらいっぺんに治っちゃいました!!お湯を舐めてみたらしょっぱかった!!!すごい!!

この日はわんこ写真が少なくてごめんなさーい!
2日目に続きま~す
ワンコのお散歩☆ | コメント(8)

ムックに会えた!

2010年05月16日
昨日は昼間に少しお散歩に行っただけでお留守番させてしまったので、今日はゆっくり散歩してあげたいな~って思って、前から行きたかった【武蔵野の森公園】へ


近くにある武蔵野公園や野川公園は常連だったのに、その隣りにある武蔵野の森公園は初めて
こ~~んなに広い芝生を見ていっきにテンションが上がりました
(今日はデジカメ!)
DSC01396.jpg
前からやまねさんから『穴場だよ』と聞いてはいたのですがなかなか行く機会をのがしていました。
でも今日絶対に行こうって思ったのは。。。。
いっぺーちゃん改めムックちゃんに会いたかったから
でも野川公園に行っていたら会えないかなあなんて思いながら賭けで行ったのですが。。。(ママさんは『絶対に会えるな』って思っていたそうです笑)


いた~~~~~~
DSC01407.jpg
ムックがいたっかわいいでしょ
その素敵な姿は遠くからでもよ~くわかって、私マーちゃんを引きづりながらダッシュで走り寄ってしまいました走り寄りながら『ムックですよね??!!』って聞いたら、ムックママさん、ギョっともしないで「武蔵野支部の方ですか?」ってにこにこしながら言ってくださいましたさすが武蔵野支部というのは、ももママちゃんファミリー?の武蔵野近辺に住んでいる方たちのことで、私は最近勝手に「私も武蔵野支部なので」なんてずうずうしいことを言っているのですが、ただの混ざりたがり~で~す(爆)


ムックをもっとよく見たいのに、なにやらマーナがわけわからない行動に出て暴れてる・・
どうやら初めての広い芝生の公園に来てマーちゃんなりにノリノリでうはうはだったのに、私がいきなりダッシュして一目散にムックのところに駆け寄ったのにすっご~~く焼きもちを焼いてしまったらしい(笑)
この後長い間、わけわからない行動に出ていました(笑)ごめんね、ノリノリだったのにいきなり引きずられてったら嫌よねえ(笑)


でも、会えて本当に嬉しかったんだもん
DSC01406.jpg
「誰だろ、この人???僕の名前知ってるの???」ときっと思っているはず(笑)


ムックは、茨城県にあるしっぽの仲間のセンターに保護されていた子で、ももママさんはそのセンターがご縁で預かりボランティアさんをしているのですが、センターにいたムックが前から気になっていて思い切って連れて帰ってきて里親さん募集をしました。そして2週間後に運命的にムックママさんファミリーの一員となりました。
今日お会いできたムックパパさん、ママさんは本当に優しいいい方たちで、本当によかったなあと心から思いましたムックも幸せ、パパさんママさんも幸せ。。。本当によかった。。
でもももママちゃんは今おうちに大型犬3&猫1がいるのに、ムックを連れて帰ってきたのは本当に素晴らしかったと思います。ももママちゃんの勇気のおかげでムックはこうやって優しいパパさんとママさんに連れられて武蔵野の森公園でにこにこと皆と遊んでいるのだもの。そしてそれをこうやって間近で見ることのできる私も本当に幸せ者です。ありがとう。
ムックはとても穏やかで静かな優しい子で、みんなの中で穏やかににこにこしていましたマーちゃんのことも脅かさず、静かにご挨拶してくれて、打たれ弱いマーちゃんもちゃんとご挨拶していました
でもなんせ焼きもち焼き中!!てかんじだったので、すぐに他の子に「ワン!!」って言っちゃって。。。。(でもムックには言わなかったよv)


近くの小さいお山のてっぺんからムックが遊ぶのをながめてみる(笑)
とっても楽しそうに遊んでいました


ごきげんダフくん(笑)
DSC01401.jpg


DSC01403.jpg
大丈夫、大丈夫だよマーちゃん(笑)
マーナはマーナでしょ



もう焼きもちを焼くとか、そういうのはとうに終わったおっしゃん(笑)
DSC01404.jpg


お山の上からは調布飛行場が一望
DSC01399.jpg
でもなぜか飛行機が見当たらず???


DSC01409.jpg
そうだよマーちゃん少しは自信を取り戻したかね



ダフくん、お目目まん丸だぁ~
DSC01408.jpg


ムックママさんと少しお話した後、さよならしました。ムックママさん、パパさん、ありがとうございました
夕方はこちらでいつも遊んでいるそう
また会いに来ます


本当に広い公園でびっくりです!
こんな池もあるんです。
DSC01410.jpg

また遊びに来よう


例によって姉ちゃんはマーちゃんとともにダッシュしまくり、今日もいっぱい走りましたぁ~~
帰りに井の頭公園駅前のドッグカフェSP51さんにて、ベーグルとジンジャーティーをいただき、ダフくんたちのおやつを買ってから帰りましたいつもお世話になってます
看板犬のラブラドールレトリバーのジュラ・ごま・きなこ、本当にいい子達です。
ワンコのお散歩☆ | コメント(12)

レッツゴー♪でした^^

2010年04月25日
昨日、今日はとってもいい天気でしたね
昨日は広いところを走らせてあげたくて、小金井公園にレッツラゴーしてきました



『気持ちがいいねえ~』ってまこりん
DSC01368.jpg


わわっシャッター押しちゃった
DSC01369.jpg


すてき~
DSC01371.jpg


こんな素敵な風景の中、ひたすら走り回るお2匹さん!
ダフくんごきげん
DSC01370.jpg


このお嬢さん、この広い広場を3周くらい走り回りましたよ
もちろん姉たんも一緒。。。ゆえに止まっている一瞬しか写真は撮れないのだ
DSC01374.jpg


ダフくん変な顔~~
DSC01375.jpg


この時期だ~れもいない梅林も実は緑が綺麗な時期
そして梅の実がたわわになっていました
下の写真は、枝垂れ梅にもたくさん実がなっていたのですが、なんとなく枝垂れ梅の美しいかんじとたわわになっている実がミスマッチなかんじがして、ぱちり
DSC01378.jpg


そしてなんと、まだまだ桜なのです(笑)
いい加減、しつこ~!!ってかんじですが、しつこくいきます(笑)
この桜は遅咲きで、香りのする珍しい桜で、知っている人はこの時期をねらってこの木のそばでお花見をします毎年楽しみにしていて、今年も見られて嬉しい。。。桜餅のにおいがするのですよ
DSC01379.jpg


うつくしいでしょ。。
ママさんはこの桜を見て泣いてしまったこともあるそうです。
DSC01380.jpg


DSC01381.jpg
けっこう遠くまで香ります。


DSC01382.jpg
さてさて本当に見おさめでしょうか???(笑) 



そして今日は、知り合いからチケットをいただくことができて、東京ビッグサイトで行われたオンワードのファミリセールに初参戦してまいりました♪ひろーいけれど、けっこうみやすくて、戦利品も私は3点かなりいい買い物ができて大満足!今まで数々のタンスのこやしを作ってきたかいあって??血迷うことはなくてよかった(笑)!!久々の買い物、たのしかったー
帰ってきてからばてばてでしたが、近所に出たら2匹のテンションが高すぎて、結局また運動会みたいな散歩に。。。でも走ったら疲れふっとんじゃいました   
ワンコのお散歩☆ | コメント(4)

枝垂桜

2010年04月13日
今日はご近所さんにお散歩です
さすがに桜ちゃんたちはさみし~かんじになってきましたが、
枝垂桜ちゃんが綺麗に咲いていてちょっと得した気分でした
DSC01248_20100413222928.jpg
マーちゃん舌べろ~~ん今日は暑くかったねー


DSC01253_20100413223540.jpg


ちらっ
DSC01254.jpg



DSC01255.jpg

今日は風もなく本当に穏やかで気持ちのいい日でした
Tシャツでもいいくらい暖かかったです
またあさって冬みたいになるなんて信じられないなぁ
ワンコのお散歩☆ | コメント(10)

桜三昧♪まだまだ綺麗だよ♪

2010年04月10日
ごーろごろ
DSC01223.jpg


ごーろごろごろ
DSC01224.jpg
おっしゃん怪獣ダフ丸


今日は武蔵野中央公園が半分工事中だったので、
急遽 小金井公園へGOしてきました


DSC01227.jpg


おっ??
珍しく涼やかに『いい女』風(あくまでも【風(ふう)】笑)のマーちゃん
DSC01229.jpg


桜の雲
DSC01234.jpg



なんだかんだで 毎年この風景を撮っている気がします相変わらずすごい数の桜
すばらしぃ~
DSC01233.jpg


DSC01235.jpg


地面につきそうなくらい低く枝を伸ばしている ひときわ白かった桜ちゃんこの下で皆さん嬉しそうにお花見をしていました
DSC01236.jpg


DSC01237.jpg


チューリップがかわいかったので、むんずとつかまれ座らされて、『てぃのまま~!!』と言われて固まっているマーちゃん(笑)お目目まん丸耳も下がってる~ごめんね~
やらせは苦手みたい(笑)
DSC01238.jpg
『マ・・マーナ、てぃのままって言われちゃった・・・



『お・・俺もですか・・?!』とダフくん(笑)
DSC01240.jpg


きでい~~~(注:きれい)
DSC01241.jpg


去年八ヶ岳で 水仙と桜って同時に咲くんだ!って初めて知ったのですが
綺麗ですねえ
DSC01245_20100410202920.jpg


この時期忘れ去られている海林でひっそりと小さな実をつける梅ちゃん何年か前にも写真撮ったなあ
DSC01246.jpg



ぼくたち、わたしたち(笑)
今日は本当に気持ちがよかったねえ~
DSC01231.jpg
行かれてよかったです工事にかんしゃ
ワンコのお散歩☆ | コメント(10)
« Prev | HOME | Next »

