06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

山中湖&八ヶ岳&畑。

2011年10月05日
金曜日に八ヶ岳に戻ってきました。
移動日は東京が31度だったのに、まあ翌日から全国的に寒気に見舞われたということもあるのですが、こちらは毎日が最高気温20度以下。あまりの気温差に、最初は寒くて仕方なかったけれどやっと慣れてきたかな。




さて、日曜日は、屋内ドッグランでやるドッグダンスのイベントを見に来ませんかとお誘いを受けて、初めて山中湖にある【ドッグリゾート ワフ】へお山から日帰りで行ってきました
当日『行こ~♪』ってかんじで決めたので、出発したのは11時過ぎ☆
でも○○時には着きました(^m^)えへへ



ドッグダンスを時々見に行きながら、せっかくワフに入ったのでドッグランでもたくさん遊びましたよ^^
ひろーいドッグランにご満悦まこちゃん
DSC01998.jpg
ダ二を恐れて最近ドッグランに行っていなかったので思い切りダッシュできる所は久しぶりでした



まこさま、ちょこっとおしとやかバージョン
DSC02000.jpg
広ーいでしょ?
写真の左の方に緑の網が張られていますが途中で切れていて、
このむこう側にある同じくらいの広さのランとつながっているのでと~~っても広いです^^
これはいくつかあるドッグランの1つ。あと4箇所ありました^^




えへえへ笑ってばかりいたおっしゃんですが、一緒に走り回っていたらシャッターチャンスをのがして。。。

『べっ』の写真(笑)
DSC02002.jpg
ほんとに嬉しそうに走っていたんだよ~(笑)



本当はこの施設にある25メートルの本格的温水プールが大本命!!!
今回はちょっと無理だったので、いつか体験したいなあ!!!
ゴールデンとか水の似合う子達が気持ちよさそ~うに泳いでいました

ドッグダンスも皆さん素敵だったですよ~




そして昨日のお散歩は谷戸城跡のまわりコースへ。
もう完璧っていうかんじの田舎の風景ですよね
この景色を右手に見ながら下る坂が超気持ちがいいです!
DSC02005.jpg
(この写真を撮る前に下の道路を赤い郵便車が通り、ますますイメージ通りでした(笑))
お気に入りの散歩コース。


その坂を下りる手前に、樹齢200年以上のもみの木があります。
おおき~いです。
DSC02004.jpg
木の下は異空間。静かで厳かな雰囲気。この土地をずっと見守ってきた静かな貫禄が感じられます。




ねずみ?か何かを見つけたらしいマーナさん。
DSC02006.jpg
最近生き物の気配にすっごく敏感です!
ちなみに姉ちゃんもだったんですが、
2週間東京に帰ってたらもう感覚鈍っちゃってます!戻ってこ~い!




そして、これは何でしょう。
DSC02007.jpg
答えはくるみ!
笑われちゃうかもしれませんが、私、これがくるみだって知らなかったんです
つい最近八ヶ岳美女会(笑)のお姉さまから教えてもらって、ただただびっくり!外側のやわらかいところを割ると、中からあの固い殻のくるみが出てくるのですねえ!くるみって、固い殻のまま木になっているんだと思っていました!!この辺りは鬼ぐるみという一際固い種類が多いそうなのですが、最近拾いまくっています。でも拾ったのが何の種類なのか全然わかっていません(笑)食べられるかなあ。。まだ割ってないので楽しみ。





そして今日は
散歩もいいけど、マーナにダッシュも思い切りさせてあげたい!って前々から思っていて、
いい季節になったので、やっとこさ、ここ最近出来たのに気付いた富士見のドッグランへ



この時期は。。。もちろん貸切^m^
もうね、ぽかぽかですっごい気持ちよかったですよ~
ダフくん、いいお顔いただきました
DSC02019.jpg


2匹ともよく走りました!



さわやかまこちゃん
DSC02018.jpg
ダッシュをたくさんして、本当に楽しそうでよかったです



これは歩いてる写真(笑)
前ダフお、後ろまこ。
DSC02020.jpg


あらま?私、ランの全体写真撮らなかったっけ??
(探す・・)。。。ないですねえ(笑)

→元テニスコートを6面くらいかなあ?つなげた、とにかくだだっぴろ~いドッグランです(笑)
有料ですが、ここいらの有名どころのドッグランの3分の1の料金です(営業妨害 笑?)
中型・大型犬はそれより300円アップです。
でも下は芝生やウッドチップではなく、土プラス自然に生えた植物がちらほら。でも土ぼこりが全然上がらなくて私は快適でした^^そういう風に整備しているのかなあ??ここのところ晴れの日が続いているので土ぼこりは覚悟していたのですが不思議でした。




【畑】
リクエストにお答えして、畑の写真

そうです、畑!ちゃんとやってます(^m^)
夏野菜は大豊作でした
でもね、夏って本当にやることがたくさんあって、しかも暑いし。。。焼けないぞの決心で毎回長袖だったし、1年目の私には写真を撮る余裕なんか全くありませんでしたよ~(言い訳 笑)

草はぼーぼー生えてくるし、ニジュウヤホシテントウはもう百匹以上は確実につぶしましたねえ。。。ごめんねえ。ええ、手袋をはめて手でつぶしますよ^^しまいには他の畑のニジュウヤホシまでつぶしにいっていました。燃えましたねえ。。農薬は使わないので、この手にかかっております^^
じゃがいもは豊作で、あまりの美味しさに毎回食べるたびに感激しています。あのすぐに芽が出てくる買ったじゃがいもは一体どれだけ古いんじゃ?ってくらい芽なんて全然生えなくて数ヶ月たった今でもとても美味しいです。ある意味恐いですね。
トウモロコシは来年は間引きというのをしなくてはと反省もあるし今年は雨が多くてだめな方らしいけれどとっても美味しくいただきました。ミニトマトとナスは夏中大豊作、随分楽しませてもらいました。その他リーフレタス、オクラ、青シソ、バジル等とっても美味しくいただきました。
来年はああしようこうしようと夢が広がっています^^



でもね、8月の連日の雨や大きな台風のせいで、夏野菜の片付けが遅れたり、せっかく植えた種や苗がだめになったりで。。。。どうも秋野菜はグダグダです!
でも生き残った子達を大切に育てます

大根ちゃん
DSC02009.jpg
狭い畑の中で、大根ちゃんだけ有機肥料に挑戦!
他はまだ化学肥料です。
いっぱい撒かれているグレーっぽいのはモミガラ薫炭!
ママさんの10年以上の庭のキャリアに脱帽です。


え~と。。白菜、キャベツ、ブロッコリーちゃん。
虫に食われまくっているし、出なかったところ、だめになったところもあるけれど、2週間放っておいたから仕方ない。これからに期待です^^
DSC02012.jpg
大根と共にこの日は木酢液をジョウロでかけました。


そして5月に植えてたわわに実った唐辛子ちゃんです^^
近日収穫です♪1年中使えます^^
DSC02010.jpg


そしてこれも5月に植えたサツマイモ。。。
ぐふふ。。これが1番楽しみ。。。5本植えて3本しか育たなかったけれど、どうなっているかな~???
これも近日中に収穫です^^
DSC02011.jpg
八ヶ岳 | コメント(6)

こっそり。。。

2011年09月09日
せっかく写真を撮ったので。。。

いつもの習慣で載せちゃいます。


まあなじっ


先日、台風の間のつかの間の時間。。。
(あまりに激しい雨が降り続き、家がつぶれるか、木が倒れてくるかと思いました。)




マーナさま、ご出勤です。
manaji.jpg




1日中見張ります。
manajit.jpg



先日、ここよりももうちょっと地面に近いところから ぼてっ!っと落ちて、そのまま あはは~~~♪と山の中へ。
にぼしを片手に大声で呼んでいると、『あ゛はははーーー!!!』と満面の笑みでウサギのように戻ってきた。



今は東京です。
熊なので、日曜日はトリミングです。



だふお、異常にハイパーです。
八ヶ岳

☆雪☆

2011年02月13日
IMG_1895.jpg
おとといから昨日にかけてお山は北国のように雪が降り続け。。。
35センチくらい積もりました
雪国の人にはこれくらいで!って笑われてしまうかもしれないけれど、お山は実はこんなに積もることは珍しくて、私が覚えている限りでは2年ぶりかな???


寒いので窓から手だけ出して撮影です(笑)すごいでしょー
マーちゃんのお気に入りの手すりも雪でこんもり
IMG_1894.jpg


おとといは、いとこファミリーの日帰り突撃訪問、のはずが中央道がスタッドレスorチェーンを巻いているか1台ずつ確認をしていて、すごい渋滞で、東京から7時間もかかったそうで(かわいそうに。。涙)この日は山小屋に泊まってもらうことに優しい奥さんとかわいい子供達が2人いるので私にとっては嬉しいハプニング



翌日、午前中はファミリーとマーナも一緒に雪とたわむれました
だふおは、ちめたいの苦手だし、一応おじさんだし、いつもガタガタ震えながら雪をひたすら食べ続けるので、この時は管理しきれないし家にてパパさん&ママさんと待機(笑)でも本犬全然行きたいそぶりを見せなかったかな??若い時からそうなんだよな~(^^; 

まだ雪が降り続けていてカメラが濡れちゃうし、マーナはひたすらダッシュで私も一緒だったので、えいっ!っと撮った写真が少ししかないけれど。。
これはマーちゃんが子供達のそりをダッシュで追い越したものの「やっぱマーナ待ってよ」と思いついたらしく、いきなりクルっと振り返り待ち伏せしているところ
DSC01750.jpg



山小屋の下はいとこが来る前にこれでもかと頑張って雪かきをしたのですが、上の方は放置につき全然そりが滑らなくて(笑)頑張ってひっぱってあげるいとこ達がんばれ、パパ・ママ
DSC01751.jpg
(・・上まで行こうと言ったのは私です。。そうか~下に行けば滑ったんだなとこれを書きながら今頃気付いたりしてごめんなさいー


マーちゃん、そりが来るのを待って後ろからまた「ま~て~~」って追いかけます私も一緒にダッシュなので写真はなしです残念!!


いとこにマーナとの2ショットを撮ってもらいました
DSC01753.jpg
ひゃ~雪玉いっぱいついているけど、このときよりはましだね~(笑)







いとこファミリーが帰った後に、ママさんに踊らされるりりちゃん(笑)
日常茶飯事で、実はりりちゃんはこれが好きだったりします
DSC01755.jpg



DSC01756.jpg
本当はこれをやっているときはもっと嬉しそうなかわいいお顔をします(笑)
なんでちょっと不満顔なのかというと。。。



(違う踊り 笑)
   ↓
DSC01757.jpg



私が、いとこたちが帰った後ダフやマーナとばかり一緒にたわむれていて、りりちゃんの事をすっかり忘れていたんです(笑)写真を撮っていたらだんだん不満顔に。。。
DSC01759.jpg



この後写真だけ撮ってやっぱりまたりりちゃんの事を忘れていたら。。。。あ~あされちゃいました、布団に粗相(爆)もうね、ブログには載せていないのですがこの夏からもう10回目くらいなんですよ(爆爆)ごめんよ、りり嫉妬の怒りでチー攻撃です。。。ドタバタと夜中まで洗濯地獄でした。。。はー・・・もう嫌~気の小さいりりちゃんはいとこたちがいる間はずっと隠れていたので、帰ったあとは気を使ってあげなくちゃいけなかったのにわんことだけ遊んで、抱っこして、チューしてベタベタしてしまった。。。
この夜、抱きしめながら一生懸命謝る私を猛烈キックして、いつもなら寝る前に甘えてくるのに、一晩中ママさんのところにいて私のところへは来ませんでしたとさ
私の彼女かよ!!と思うときがたびたびあります(^^;


しつこく抱っこしていたら、さっきようやくすこ~~し許してくれてきたようです(爆・・)






この子達との時間は毎日絶対忘れないんだけどなあ(笑)

毎晩のように、ボールを持って逃げる私を追いかけまわして遊ぶダフくん
IMG_1866.jpg


IMG_1868.jpg


妖怪 だふお。興奮MAX
IMG_1877.jpg


この後、それぞれが出来ることをしておやつをもらいます。




その後。
頭使う遊びがすきな知性派マーちゃん
IMG_1886.jpg


「持ってきて~
IMG_1888.jpg
この後私のとこまで持ってきて、マーちゃん流で、私が「ぺっ」って言うと、ぺっってたまごちゃんをぺっします(笑)すご~い(笑)でお座りしてまた投げて取りに行くという繰り返し。よく出来た子やのぉ

でもね、この後 マーちゃんも頭使わない遊びもします(笑)クッションにひっくり返って、ひたすらこちょこちょでぎゃははは~~~~です(笑)これも私も必死にこちょこちょしてるので写真が撮れません。。。




これが夜の遊びのワンクールです
まっりりが焼きもちやくのも無理ないかぁ~


八ヶ岳 | コメント(4)

お山やうさぎ☆

2011年02月06日
こんばんわ
金曜日の夜からお山にいます。


昨日はまたまた棒道へ
と思ったのだけれど、14時過ぎていて棒道はいかにも寒そうだったので手前のいつも車を停めるところから上に歩いて行ってみました。


すると。。。


なんだか人っこ1人いなくて民家も別荘もなくて、いまにも鹿やイノシシが簡単に出てきそうな雰囲気。。。IMG_1853.jpg
でもすっごく穏やかな不思議な道がず~っと続いていました。



あまりにずっと続いているので、このまま八ヶ岳の登山道に入っていってしまうんじゃ??って思いUターンすることに


とりあえず記念撮影しました(笑)
2hikichan.jpg

なんでしょ、この微妙な雰囲気(^m^)
「てぃ」の苦手なまこちゃんは、一見かわいいんだけどよく見ると「いや~~~ん」って(笑)ダフくんは年の功です




ここが引き返した場所
この先には何があるんだろー
IMG_1855.jpg
手前の茶色く隠してあるところにはなぜかティッシュが落ちていたんです。カメラのぞいているときに「なんだ?あの白いの???」って思いながらシャッター押したんですが、ティッシュでした!



この後、柴犬ちゃんが前から1匹と、後ろから1匹来ました^^どうも近所のわんちゃんの散歩道になっているみたいでやっと人に会えてちょっとほっ(笑)




この後、体も温まったことだしと、棒道の川のところまで行ってみました。


先を越された芝犬ちゃんを追いかけてダッシュでここまで来て姉たんに引き止められ、高いところから後から来るダフくんをガン見しているまこちゃん!!
IMG_1856.jpg


ガン見されてるダフくん
IMG_1857.jpg


不思議なことに、やっぱり棒道は気持ちいいらしく、2匹ともさっきまでいた道と張り切り度が全然違うんです棒道は不思議なところ~



目的地。。といってもわりとすぐなんだけれど、川に到着
IMG_1861.jpg
やっぱりお水が綺麗だぁ


水の音大好き(というか大好物)なまこちゃん
今度は川さんをガン見
IMG_1860.jpg



下にお水がある高いところが苦手なダフくん(^m^)でもここの橋だけはタタタ~~~って渡れるのに・・・見つけてしまった、反対側に穴があることを
IMG_1858.jpg



見て(^m^)
前足は勇気出して進んだんだけど、後ろ足が元の位置のまま
IMG_1859.jpg
これもっと恐いとこのまま前足だけ前進してもっとぺったんこになります(笑)

そんなにのぞきこまなきゃいいのに~~(笑)この後もわざわざもう1回見に行って【のぺ~】って動けなくなってました(笑)




この時間はもうちょっと開けた、いつものドッグランの周りとかの方が日も差していいんだねということがわかりましたでも楽しかったよもう雪も全然ないです^^山の中では日が当たらないところにすこ~し残っているところもあるけれどね^^









【おまけ】
(おまけ癖がついてきました



まこうさぎ。。。
IMG_1820.jpg
えっ???うさぎに見えないって???





しっぽもあるし~・・・
IMG_1822.jpg



耳もあるのです
IMG_1821.jpg


トリム台の上だと放心状態でバツゲームみたいなので、ソファーに下ろしてみたんだけど。。。
IMG_1830.jpg



やっぱりバツゲーム???(汗)
IMG_1835.jpg



マーナなりに考えて。。。
IMG_1840.jpg



いないふりをすることにしたようで、このまま何をしても決して動かなくなりました(笑)
IMG_1841.jpg



こんなにかわいいのに(笑)バツゲーム用品になってしまったうさぎちゃんパジャマ。。。マーちゃんが忘れるまでちょっとしまっておこう(^m^)新しい事や物がすごく苦手なまこちゃんです




兄さんは毎日歯磨き絶好調ちゅう
IMG_1847.jpg


おしまい
八ヶ岳 | コメント(8)

ぼーみちはいいところ♪

2011年01月26日
月曜日に東京に帰ってきたのですが、
今回、友人に『お散歩にいいんじゃない』と【信玄の棒道】を教えてもらって、とってもいい所だったので後日さっそくわんこを連れて行ってみました^^



山小屋から車で15分くらいかな~


スタコラスタコラ行くマーちゃんを無理矢理止めて撮影です(笑)
『ねえたん ひっぱらないで』byまこちゃん
DSC01719.jpg


写真では伝わらないけれど、と~~~っても空気が美味しいんですもっと葉っぱがわんこの体についちゃうかな~と思っていたんだけれど、すごく綺麗に整備されているので全然大丈夫でした



ダフも絶好調
ものすごく元気に歩いていて体も軽そう!!ということは、ここはと~ってもいい【気】が流れているんだな~って思いました同じような所でも、ダフくんはなんとなく気が乗らないこともあるんです^^そういう時は人間もいまいち気持ちよくない。。。
【気】って不思議ですね^^
DSC01720.jpg



少し行くと川が流れているのですが、お水がと~~~~~っても透き通っているんです
小さな橋から撮影
DSC01721.jpg
ダフくん、実は橋とか苦手なのですが^m^あはは、ここはスタスタスタ~~~って渡って、『苦手ってなんのことすか???』ってかんじ^m^ppp本当に気持ちがよかったみたいです




と~ってもご機嫌の2匹さんでした
写真ではなんだかそんなかんじじゃないけどね(笑)確かに超ご機嫌でした(笑)
DSC01722.jpg


私達が今回行ったのは甲斐小泉駅の近くだったのですが、小淵沢駅までずっと続いているよう。。。興味のある方はご自分で調べてみてください~(爆)え~っと信玄の作った軍用道路です(笑)超面倒くさがりですみません(笑)これ以上説明するにはななめ読みしかしていないので~~放置です(笑)しゅみましぇ~~ん




こんなにいい気の流れているところはお山でも珍しいかも、というくらい本当に気持ちのよい所!今回は東京に帰る前だったので少ししか歩いていませんが、今度は小淵沢の方まで行ってみようかなって思っています








【おまけ】

ダフくん、山小屋にて至福のひととこ(笑)
大好きなねこねこちゃんを永遠に噛む、の図
毎晩2匹と1人(笑)でよく遊びました~
DSC01715.jpg
マーちゃんはこういう頭使わない遊びじゃなくて、毎日ピンクの卵ちゃんを『持って来い』して遊びました(笑)


単細胞代表、だふお(笑)上の写真よりちょっとアップ
DSC01716.jpg




何秒でねえたんが気付くか、の実験をしているマーナ
DSC01717.jpg





うとうとのパパさんのお膝でうとうと~のマーナ
DSC01701.jpg


以上です^^


東京は暖かいな~~~(笑)
10℃という気温に『10℃もあるー!!!』とびっくりしてしまいます(笑)山小屋周辺は高くて5℃くらいでしたから








お知らせ
以前、ブログに載せさせていただいた里親さんを探していた【旧のんたん】が、とっても素敵な飼い主さんのおうちの子になり、ブログを作られたとのコメントをいただきました
新しい名前は【ドリスちゃん】
こちらになります
http://ameblo.jp/deal51/


めちゃくちゃかわいいですよどうぞ遊びにいってみてください
よかったね・・・ドリちゃん
八ヶ岳 | コメント(17)

こんばんわんこ♪

2011年01月22日
IMG_1749.jpg

あっ、ごめんね(笑)『こんばんにゃんこ

いやあ、猫1匹だと写真載せる気になりますね~(^0^)/
1匹っこ生活大満喫のりりちゃんです
鳴き声もお顔もかわいくなってきました。みんなと一緒にいられるお山が大好きだそうです
おしゃべり全開です(笑)




しつこくお山にいますm(__)m
ここ何日かのお気に入りお散歩コースは清春です
日本百名山を描いた○○という人が(←相変わらずいい加減^^;)
ここほどの場所はないと言ったといいますが、穏やかな農村風景で心のふるさとのようなところです。標高が低いのでサムサムのこの季節は少しでも気温の高いところでお散歩が楽ですだいたい山小屋とは5度は違うかなあ。。。雪も残っていないしダフくんにとってのんび~りとお散歩ができます


樹齢80年くらいの立派な桜の木に囲まれた清春芸術村(清春白樺美術館)からスタートです
IMG_1755.jpg



まこちゃん ぷりけつ
IMG_1756.jpg





IMG_1758.jpg




途中、休耕田を広場にして解放しているのかなあ。。?それかゲートボール場か。。。見晴らしの良い広場がありました芝生じゃないけどね
IMG_1759.jpg

富士山が目の前です
IMG_1769.jpg



まこちゃんよ
IMG_1760.jpg


新しい所が苦手なダフくんは最初真面目なお顔で走っていましたが、
IMG_1764.jpg


だんだん嬉しくなってきちゃったみたいです
IMG_1777.jpg



逆光で何がなんだかわかりませんが(←いい加減 その2)
ねえたんに呼ばれてダッシュしてくる2匹さん
マーちゃん飛びます飛びます
IMG_1783.jpg


ぶれてますが(←いい加減 その3)飛びます
IMG_1784.jpg



IMG_1797.jpg



ダフくんご満悦
IMG_1803.jpg


『もう写真はいいんじゃないすか?』のだふお(笑)
(しっぽ下がってます ^m^)
IMG_1805.jpg



ひととおり走った後はまた歩きます
これすっごく心がほ~~っとする風景だったんですけどいまいち写真だと伝わりにくいですね~。。素敵な心の風景でした。(ガードレールは省く。。。)
IMG_1806.jpg



IMG_1808.jpg


芸術村に戻ってきて、今は開放されているのでのんびり歩かせてもらいました
左下の豆粒は だふお
IMG_1812.jpg



IMG_1815.jpg



We Love だふお(笑)
IMG_1814.jpg



ぶさ顔まこちゃんで締めくくりで~す(笑)
IMG_1817.jpg


寒い間は清春ののんびり散歩で決まりだな~







【おまけ】

おやちゅみ・・・
IMG_1750.jpg



ぐーぐー・・・
IMG_1754.jpg
八ヶ岳 | コメント(10)

こにゃにゃちわんこ♪

2011年01月16日
新年早々ご無沙汰しております~(笑)
ちょっと忙しくしていました



むにゃむにゃむにゃ。。。。。。
くまちゃん
お山がだいすきなりりちゃん。東京では1週間前くらいから、ママさんが『あと7ちゅ寝たらお山行こうね』ってカウントダウンするのが恒例になっています。『あと6ちゅ寝たら』『あと5ちゅ寝たら』ってだんだん減っていきます(笑)それを言われるたびに「ん」ってちゃんと返事をして、るんるんとご機嫌なりりちゃん(笑)
今回、親友のくまちゃんを東京に忘れてきたのでおととい後から来たパパさんに持ってきてもらったら、寄り添って寝ていました



というわけで、またお山に来ているのですが、ブログ書かなきゃと思って色々写真撮ってみたんですけど

ねこねこちゃんを長々ガジガジしていた後、枕にして寝ていたダフお。。。
IMG_1730.jpg




とか、
ブラシをしておすまししているまこりん。
だけど本犬乗り気じゃない。。。とか
IMG_1732.jpg
いまいちブログのネタにならず~
(・・・あっ先週トリミング行ってきれいになりましたぁ





で諦めて、明日ブログ書こ~っと思っていたら、昨日までほんと~うに日陰のところにちょこっと雪が残っているくらいだったのに、今朝起きたら一面まっしろでした




まっしろ~
IMG_1734.jpg





おぱよ~~
IMG_1737.jpg






本日は月に1度の絶食デーで普段よりは冷えに注意しないといけないので、ダフくんは雪だと地面の雪を食べまくるから~~。。。。今日はお散歩はナシに決定でもダフくん実は冷たいの苦手なんで(^m^)ppp今日は内心『おれ冷たいから行きたくないですよ?』って思ってたのかお散歩なくても余裕ぶっこいてました

超スーパー特設会場にてご就寝です~~
IMG_1740.jpg








で、まこちゃんだけ山小屋のまわりをお散歩しました~
雪の中爆走でるんるんです
ロングリードで走ってるのを無理矢理とめて撮影です。
DSC01686.jpg



途中、橋があって川があります~
DSC01688.jpg



橋を渡ったまこちゃん~
DSC01689.jpg



途中で写真を撮るために<待て>をさせたら このお顔
DSC01691.jpg




ごまかすために どあっぷにしてみました(笑)
DSC01696.jpg




鹿のお庭も、雪で鹿のうんぴが見えないんで今日は解禁(笑)
DSC01698.jpg



今日はお庭からテラスに入ってお散歩終了~
はいっ、記念撮影
DSC01699.jpg
よくできました~(笑)





IMG_1742.jpg



だふおが写真撮らせてくれないので、スーパーかわいいお顔はまた今度です。。。(爆)
八ヶ岳 | コメント(16)

クリスマスでした♪

2010年12月26日
きゃ~クリスマスが終わってしまいました


イブにドッタバッタとお山にきました
イブから雪が降り始め。。。ホワイトクリスマスに

25日の朝焼け。
DSC01629.jpg

昨日の昼間。
DSC01631.jpg

昨日はそら姉ちゃんの家でまったりクリスマス会をやり、ムース姉ちゃんお手製料理を食べ、ケーキを食べ、プレゼント交換もやり(笑)、大の大人たちでUNOとトランプに燃えてました(笑)




ムース兄ちゃんが1800メートルのお山でもみの木を切ってきてくれました
巨大なもみの木の上の方だけを切ってきてくれたそうで、これはただ土にさしてあるだけなんです。すごい立派でしょー><車のおいてあるところまで運ぶのもすごい大変だっただろうなあと思って感謝感激。。。ありがとーーーうもらったのは前回来たときなんだけれど、昨日クリスマス会の前に零下3度くらいの中(笑)急いで飾りつけをしましたこれは今日になってから撮った写真。今日は2℃でも一応日差しが出てだいぶ雪も溶けました昨日からすごい寒波で寒いです!!
IMG_1655.jpg



今日は清里の森に
まこちゃんハッスル~~(笑)
IMG_1660.jpg
でも最近「鹿のうんぴ拾い食い防止キャンペーン」続行中なので、1回だけ食べようとして私に怒鳴られまくったマーちゃんでもね、なんとやっと見えても食べなくなりましたマーちゃんは覚えるのだいすきなので、けっこう簡単に覚えてはくれたけれど。。。。ばんざ~~~~い
『ぶっ殺す!!!!』って気迫でいくと上手くいくようです笑(←本気。)




IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg
ん~~??なんか余裕じゃ~ん???


IMG_1669.jpg


ほんと~~~???頼むよ~(笑)




カメラを向けたらなぜか固まったダフくん
IMG_1674.jpg
いつもマーちゃん以上に殺されかかっているダフくんですが、今日はなぜかぜ~んぜん興味を示さなかったんじゃないかな???久しぶりの雪に気をとられていたかな~
って思ったら、ママさんが細心の注意を払っていたんだって(笑)そうだったんだ~でもそれで食べなかったなんて感心感心。。。


IMG_1676.jpg
今日はね~特に雪遊びをしようって思っていたわけじゃないんですが、清里はさすがに雪がいっぱい残っていましたね~。八ヶ岳は意外と1000メートル以下はあまり雪が積もらないんですちょ~っと下っていくと雪なんかありゃしないというかんじです


サンタグッズを全部東京に忘れてきたのですが(笑)せめてクリスマス風にっていうかんじで、雪だるまくんと撮ってみました
IMG_1677.jpg
もうお休みモードに入っているのに、無理矢理並ばされてぼけっとしているお2匹さん(笑)マーちゃん特にすっごい眠そうです(笑)






そうそう、私、昔からオオカミ好きなんですが、ここに来てオオカミつながり友が出来(笑)だんだんオオカミ化していっている山小屋後ろのオオカミさんかわいいでしょ。。笑ってるんです前のオオカミランプはオオカミ友のお手製だったりします!本当にありがとうございますめっちゃ気に入ってます
IMG_1707.jpg



皆さま素敵なクリスマスを過ごしましたか
年末に向けて忙しいですが、どうぞ風邪などひかぬよう。。。ご自愛くださいね~







                     【おまけ】

新しい爪とぎについているまたたびをちょっと舐めて、いつもよわよわなのに、超強気になったルーク
IMG_1620.jpg

完全に酔っ払ってます(笑)
IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg



ルーク的に強くなったから、いっつも『にいたん。。。』ってベタベタ甘えているアトムのことをぶっちゃったりします(笑)
IMG_1635.jpg


IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg


はなちゃん、我かんせず。
IMG_1631.jpg


しばらく強くなってたルークですが。。。しばらくたつといつもみたいにアトムちゃんにべッタ~~~~リくっついて寝ていました(笑)
猫兄ちゃん2匹にと~ってもかわいがられているルークです
はなちゃんもいつもみたいにルークのことを舐めてあげていましたよ
八ヶ岳 | コメント(6)

かえってきました。

2010年12月14日
帰ってきました~


実は最後の3日間すっごい珍しく胃をおかしくして、ちょっと苦しかった~;" />
最後はダフ&マーナとともに、おなかは壊さなかったまでも微熱まで出てちょっと苦しかった私でした。一緒におなかの具合を悪くするなんて仲良しな飼い主とわんこ(笑)






あっ。。。。。。。。。。。
しか
これぞ「鹿の家」ですよね
裏山が鹿のおうちになっているんです。
朝7時頃、6頭庭を横切っていったそうです。
家の中からそっとフラッシュたかずにシャッター切ってるだけなのに、最後の写真で6頭全頭こちらに気付いたそう。。。
もちろん私はまだ夢の中




日曜日のお散歩です
車でちょっと下山してゆくと、こんないい所もあります
雪はすっかり溶けています。
IMG_1587.jpg


八ヶ岳もばっちり見えました
IMG_1588.jpg




初めて、いつもUターンする場所から更に先に進んでみて、本当に道がつながっているか私が先に走って見に行ったらマーちゃんが慌てて追いかけてきました(笑)
IMG_1589.jpg




まじめな顔して慌てて追いかけてきたおいしゃん(笑)
IMG_1595.jpg
無事に道はつながっていて、とってもいいかんじの40分散歩コースを見つけられて嬉しかったです




日曜日はこの散歩の後、ムース姉ちゃんと一緒にお菓子作りをしました
お菓子作りとは無縁のような性格だったのですが、いい友人を持つとやるようになる気配がしてきました(笑)これは私のリクエストで【全粒粉スコーン】を教わっていますとっても簡単で短時間でできるイギリスの家庭料理大ベテランのムース姉ちゃんのわかりやすい指導で私もすっごく楽しくできてはまりそう・・・これは型をぬいているところ
DSC01611.jpg


最初から最後までずっと台所にだまーーーーーって貼り付いていたダフくん(笑)(とマーナ)
DSC01614.jpg

ここまではあっという間にできたんだけど、この後の挑戦が思ったよりすごーく時間がかかることにESSEに載っていた【抹茶ドラ焼き】に挑戦したのですが・・・・・・・時間かかりまくりの、失敗しーの・・・すっかり窓の外暗いです!
DSC01615.jpg
ドラ焼きの皮を焼いています
まあ失敗はしたんですが、一応ドラ焼きになり、味はとっても美味しかったです
ムース兄も登場して、楽しくごはん&試食
いっきに食べちゃったんで、どちらも完成写真なしです(笑)すいません
全粒粉スコーンは最高の出来でした
夜、そらねえちゃんにも届けて盛りだくさんの1日となりました。





東京に戻ってきて、それはそれでとっても嬉しそうなお2匹さんです
だははまこちゃん
IMG_1602.jpg



つれないので、物につられるダフくん
IMG_1618.jpg



マーちゃんおすましバージョン
DSC01616.jpg



あくびで終わりまーす(笑)
DSC01627.jpg


長々すみません
結局雪あそびはできませんでしたが、おなかはもうほとんど治りました
よかったー
八ヶ岳 | コメント(14)

お山☆雪

2010年12月10日
書きだめです

5日日曜日
山小屋の玄関の前の森です。快晴。
DSC01597.jpg


ご近所ランにお散歩に

八ヶ岳も。。。
DSC01598.jpg


富士山も。。。。
DSC01599.jpg
ばっちぐー



だ~れもいないので(笑)
8mロングリード全開でお散歩
DSC04961.jpg



リゾナーレのイルミネーション
DSC01600.jpg
毎年センスばっちりです
お店ごとにランタンに火を灯して道に置き、1本の道のようになっています
某駅前はどうしてこういう風にできないかしら。。。ぼそ。。



IMG_1566.jpg


マーちゃんのまたの名を「ストーブむちゅめ」と申します(^m^)ppp
ストーブをつける時は必ずお供でやんす
IMG_1578.jpg





火曜日は雪予報
ちらちらと雪の降る中、やまねさん家のFさんが作ってくれたブッシュドノエルを、ずうずうしくいただきに伺い3時間もおしゃべりしたあげく1個まるまるいただいてきてしまいました我が家のためにもう1個作ってくださったんです><なんて優しいFさん

DSC01604.jpg

すごーく美味しかったです
初めて作ったなんて思えない~・・・
ありがとうございました昨日完食いたしましたぁ




雪は思ったよりも、夜中ずっと降り続け、




標高の高い山小屋は10センチ弱も積もりました
これでも もうだいぶ溶けてます
IMG_1579.jpg


IMG_1580.jpg


完全雪国でやんす
IMG_1583.jpg



でもね、こんなに雪国っぽいのは山小屋周辺だけで、下の方は「雪降ったの??」ってくらいあまり積もっていませんでした(笑)全然天気が違うんだよね~



せっかく雪が降ったのに雪遊びの写真はないの?ってかんじなのですが。。。。ありませ~~~んなぜかというと、火曜日にまたもやマーちゃんが下痢ぴーをして、原因は食事の量を元に戻すのが早かったみたいで(^^;)ごめんねーなんと火曜日は1日完全絶食、翌日は朝ヨーグルト、夜はいつもの3分の1の量、次は2分の1、3分の2って増やして、まだ元の量を食べられてないマーちゃんで~す
本犬、火曜日はすっかりその気。。。。。
「マーナ病気なの・・・」って弱弱し~~~~かんじで1日しずか~~に過ごしていました(^^;)
IMG_1584.jpg



そして健康なはずのダフくんも。。。。。。なんとブッシュドノエルのバタークリームを隙を見てバクーーーーーっとやり、翌日ぴ~~~~~~~
共に食事減らしてます(笑)ばかめ。



でも今日はもうかなり元気ですよ~
昨日は新スポットを見つけて思う存分走ったけれど。。。。今日また行ったら看板に「犬の散歩はご遠慮ください」だってち~ん・・・素敵な散歩コースが夢と消えました(爆)



また2匹の元気な姿を写真撮りたいと思います
八ヶ岳 | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »

