04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とんだ災難

2010年04月04日
昨日は、はなちゃんとアトムちゃんを動物病院に連れて行きました
はなちゃんは最近 歯をカシカシする仕草が多かったので、歯石がたまってるのかな??ってずっと気になっていてそれを診てもらうため。アトムは歯茎が腫れているので、それを診てもらうためでした。
結果、はなちゃんは、なんの問題もなーーーーし
一番長老で13歳なのに健康優良児でしたさすが はなちゃん
顔は整っているのに、どうしても三枚目にしかなれないタイプなのです(^m^)おほほ
そしてアトムちゃんの方が重症で、けっこう歯周病が進んでしまっているとのこと。
抗生物質を飲んだほうがいいのと、今月末に全身麻酔で歯の治療になりましたごめんねえ、こんなになるまで気付かなくて。。


ってかんじで、珍しい 2匹の猫Sとのお出かけが思いのほか新鮮で楽しくて病院だったけれどなんだかウキウキと帰って。。。。。居間に入った途端。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







床中、吐いたものと、下痢だらけ・・・・・・・・・・・・・・・・・(汚くてごめんなさーーーーーーい
すごい臭いで、え~~~~!!!と思いながら、ひたすら拭いて、、、
マーナがやったとしかその時は考えていなくて、午前中に割り箸をかじったので、その破片が内臓にささったのかしら・・・とか色々考えながらひたすら拭き、マーナのお尻をお風呂場で洗い・・・・・・・


居間に帰ってきたら、目に飛び込んできたのは、ワンコベッドの中の白い粉と。。。クッションをめくってみたら薬の包み(爆)


そうなんです、私が風邪っぴきでなかなか治らないので、前日の夜から抗生物質を飲んでいたのですが、その抗生物質でした
数えてみたら全部で12錠・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

でもその時もまだマーナがやったとしか考えていませんでした。


急いで病院に電話して、さっき会ったばかりの先生に事情を話したら、『あはは~』って笑いまじりに、『点滴をしたほうがいいから来れますか??』って言われて、



ダフをナイトとして、お付きで連れていこうと、さあ出かけようとしたら。。。。。


ダフくんが今度は 下から上から



ハニーよ、、君もか・・・・・



そりゃそうですよねえ・・・食いしん坊ダフくんが食べないわけないよね



とりあえず、また吐かれても困るので、2匹をそれぞれバリケンに入れて 病院に連れていきました。



先生の言うことには、抗生物質はたくさん飲んでも大丈夫だから、と言われとりあえず ほ・・・

で、錠剤の包みを全部ばらばらと証拠品として見せたら、先生目が点・・・
『普通、包みごと食べるんですけどねえ。。。。』

思わず私 ふきだしちゃいました
すかさずママさんが『それがスコッチなのかも』と(笑)
もちろんてんぱってて写真は撮ってないのですが、本当にきれ~~に中身だけ食べていたんですよ(笑)
すごいでしょ?!!!って自慢するとこじゃないんですが、私が錠剤を飲むのをいつも見ていたんですかねえ???
『ああやって飲むのかあ』って(笑)


それで、触診と聴診では 全く問題なし(爆)
笑い混じりに『ショック状態は全くありません』って言われ。

でも肝臓や腎臓を傷めるのは必須で、それを早くデトックスしてあげるために皮下点滴をしたほうがいいと言われやっていただきました。


ダフくん、診察室でも吐き、その夜は絶食になりました。






で、今日。。。。。。。
もう2匹 ケロっっとしているんですけど・・・・・・・・・・



もうもう、昨日は心配で 顔面蒼白になり、帰ってきてから寝込みましたよ



なんなんだ、君たちは
ばかばかばかーーーーーーーーーーーー




昨日の夜(笑)
ダフくん、私の頭にお尻くっつけて、両足を伸ばしてるんですけど(笑)
リラックスしすぎーー!!!!
しかも下痢をしたお尻を頭につけるなぁ~~!!!(笑)
DSC01170.jpg


DSC01171.jpg


でもテーブルに置きっぱなしにしていた姉ちゃんが一番いけないんだよねとほほ・・・
ごめんね

ということで、一件落着。。。



こんなときは ハーブのマリアアザミがいいのです。
化学物質による肝臓、腎臓の負担を軽減します。昨日から3日間2匹に飲ませることになりました。

もうばかーーーーーーー


 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
^m^ppp 笑っちゃいけないですね
お疲れ様でした
抗生剤二人で完食しちゃってたんですね
何ともなくて良かった
人間でも抗生剤でお腹の調子悪くなりますよね
ちゃんとヒートからお薬出して飲むなんて 賢いよ まーなちゃん
タブ君^_^;
sayaお姉ちゃんお疲れーとタブ君背中でお休みね
タブ君もぐったりですね
アン・ビリーバボー!!!
きゃ~v-405v-405v-405やってくれちゃいましたね~!!!
どおりで?sayaさんの調子も治らないはずだよ~!?
(薬も食べられちゃって、無いんでしょ?)(笑)
冗談はこのへんにして・・・
いっぱい食べてくれる子は、食の細い子より安心♪
なんて、言ってたけど撤回します(笑)
食いしん坊ちゃんには、要注意ですね!
そらも気をつけなきゃ!(父が毎日薬飲んでるし・・・)

でも、ダフ君もマーナちゃんも元気になって何よりですね(ホッ♪)
sayaさん、薬無くなっちゃったけど・・・自力で(笑)元気になって~v-411v-411v-411
No title
大変でしたね!!
袋から丁寧に錠剤を出してる姿を想像するとおかしいですが、
お薬だから、コワイかったですね==。うまくデトックスできて良かったですね>< 
No title
うわぁー、大変でしたねー。
昔、はなこにお薬食べられたこと
あったの思い出しました。
大変でしたねー。
まぁ、何事もなく元気でなによりでした。お疲れさまー。
Re: No title
>mura坊さん♪
もうもう~(笑)とことん笑ってやってください~!!まったくうちのバカちゃんたちが~!
本当翌日までどきどきが取れませんでしたよ~(><)血の気が引きましたー!
でもシートからちゃんと出して食べたのはすっごく笑えますよね!多分そういうことするのはマーちゃんなのですがぁ。。。先生の<目が点>具合がかなり面白かったです(笑)
Re: アン・ビリーバボー!!!
>そら@八ヶ岳ちゃま♪
もうバボーーーーってかんじですよねー!!ほんとこれじゃあ治らないっつーの(笑)
でもね、抗生物質はありがたいことに、まだもう少しだけ他のところに置いてあったんですよ~♪私が治るだけはかすかに残っていました(笑)そらちゃんも気をつけてくださいねー(><)でも絶対おいしくないと思うんだけどな~。。。まったくまったく。。。ぶつぶつぶつ。。。

Re: No title
>chobiさん♪
もうほんとーーーーぉーーーに大変でした(涙)床の掃除も、なんともいえない最悪な気持ちももう本当最悪でしたよー。死んじゃうかもとか、なんで出しっぱなしにしといちゃったんだろうとか病院行くまで本当血の気が引いてましたよー;;;でも妙に冷静っていうか。。
デトックスできたかはわからないんですが、なんとか2匹ともなんともなくけろり~~って過ごしているので ほっ。。。
バカ息子とバカむちゅめーー!!って叫びたいです(笑) 
Re: No title
>ミキムーさん♪
あのミキムーさんのおうちの素敵なのんびりタイムの後日にこんな事件が待ち受けているとは夢にも思いませんでした(笑)はなこちゃんも食べちゃったんですか??何のお薬ですか?!!お友達に痛み止めをいっぱい飲んじゃった子がいて本当に大変だったそうです。恐いですよね。。。
あのドキドキはもう体験したくないです(笑)

管理者のみに表示

