06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

九十九里へ

2010年03月16日
週末は、アネラMちゃん家族と一緒に 久々に海に行ってきました


お世話になったのは、毎度おなじみハッピーペンション
コテージに泊まりました
このコテージは8人まで泊まれるのですが、2部屋あってとっても快適
アネラは初お泊りだったのですが いつもおうちで使っているケージとトイレを持っていったら粗相をすることもなく、なんてことなく『初』をクリアーしていました


土曜日はやっぱり首都高と東関道の渋滞がひどくて 普段なら2時間半弱で着くところが3時間以上かかってしまい、途中からお腹がすいてしまってみーんな言葉遣いが悪くなってやくざな車と化していましたが(笑)、やっとのことで到着し、そのまま こちらもだんだんと常連になってきている回転寿司の<銚子丸>さんへ直行しました我が家の近くにできた銚子丸さんはお世辞にも美味しいとはいえないかんじだったけれど、こちらの銚子丸さんは毎回めちゃうま今回もプリプリのネタを堪能しました


この日はすごく風が強くて これは海はきついかなーと思っていたのですが、案の定ペンションにつくと今日は海に行ったら飛ばされるかも!ということで、海はやめて近くの川沿いをお散歩して芝生で思い切り転げまわって遊びました写真はMちゃんファミリーにまかせてあったのでこの日の写真は覚えていれば(笑)後日。。。


夜は外灯のない道をマーナを連れてMちゃんと歩きにいったり、
あとはこんなかんじ(笑)
   ↓
Mちゃんの弟のYちゃんとダフくん
男は男同士???シャッター押した途端にダフが動いてぶれた~!
DSC01008.jpg
Yちゃんちょっと得意顔(笑)


アネちゃんも 大好きなぬいぐるみの『ふ~みん』でだんだんとリラックス
DSC01007.jpg



翌日は、ペンションの新オーナーのSくんは 陸地を走る車のついたヨット<ブローカート>の講習もしてくれるのですが Mちゃんがやってみたいということでお願いすることに風が吹かないとできないスポーツなので風の様子を見ながら海へGOするのですが、風をプラスとして見つめる機会ってなかなかないので毎回新鮮です
ラッキーなことに昨日は初心者や子供にはちょうどよい風が吹いてくれて、最初はMちゃんから。。
DSC01009.jpg
おっ上手に走っています後ろからSくんコーチが一緒に走ってくれています。
Mちゃんは小学校4年生なのでハンドルに手が届くか心配していたのですが 背が高いのでなんてことなくクリアーでした。
DSC01011.jpg
そして海男のダフくんそのブローカートの後を『まちぇ~~~!!!』って言いながら追いかけます(笑)もうねずーーーーーーっとやってましたあと2ヶ月で11歳ですよ~大丈夫かな
DSC01013.jpg
Mちゃんぱちぱちぱち~~~~~上手にできました


次はMちゃんママちゃん
風の説明を受けて。。。
DSC01014.jpg
とっても上手~~~
DSC01015.jpg
この写真の前に何往復かダフくん追い掛け回していたのですが、1回ひかれそうになったのと(笑)いきなり倒れられても困るので、私が走っていって捕獲


アネも走るよ~
DSC01016.jpg
海も初体験のアネちゃん最初は波の音にちょっとびっくりして硬直していましたが、だんだんと慣れてきてな~んてことなく浜になじんでいました。さすがおおもの

いい写真でしょ~
DSC01020.jpg

この後、私が乗って。。。


Yちゃんもやりたいって言ったのですが、身長が届かず、Sくんが大丈夫って判断するまでは出来なかったのですがやっとのことでちょっと乗らせてもらえることに
DSC01021.jpg


おっさまになってんじゃ~んよかったね
DSC01022.jpg


マーナは相変わらず海にばちゃばちゃと入っていきます
DSC01023.jpg
Mちゃんと
砂の上も転げまわって砂まみれ


DSC01026.jpg


私もはだしになって、この後は 砂浜の上で相撲大会(笑)
私、大人げもなく本気でしたよー
Sくんも巻き込まれ、楽しい時間を過ごしました


ダフとマーナの写真が全然なくて 帰ってきてからびっくりしましたが、また近いうち行きます
とっても楽しい1泊旅行でした
帰りの渋滞はこれまたすさまじく。。。でもまあよし!!
| コメント(10)
コメント
No title
土曜日、我が家も海に行きましたが同じく強風でchobiが、歩けない・・・・ってうずくまりました^^。
飛ばされて海に流されそうなくらいの風でしたね。
ダフくんの様子を見ていたらまだまだchobiもはじけられるな~って嬉しくなりました。
回転すし、いいですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
海とわんこの写真、いいですね~。
嬉しそうに走ってる姿は絵になりますね。
この時期でも渋滞ひどいんですか。
うちの子達は海へは行ったことないので、砂浜を走らせてみたいです。
もものママより
No title
風強いですね
ブローカート面白そう(^^)
風が強かった分 スピードでるのかな?
あねちゃん風飛ばされそう^m^ppp
(笑)遠目のダフ君マーナちゃんのスコの姿 可愛いですよン
Re: No title
>Chobiしゃん♪
そうでしたか~♪大洗ですか?!大洗はブラッキーとの思い出の浜なのです~大好きです♪!やっぱり風強かったんですねー。日曜日は逆にすっごく穏やかで大丈夫だったんです。土曜日はそんなわけで海に近づかなかったので体験できなかったけど。。Chobiちゃんうずくまっちゃいましたかあ。飛ばされなくてよかったぁ。
chobiちゃん、まだまだですよ~(^0^)!みんなではじけちゃおー(笑)
銚子丸横芝店です♪海岸は屋形海岸です。サーファーしかいない穴場なのですよ~。ダフの大好きな海岸です!ぜひ行ってみてください~♪
Re: No title
>Mちゃん♪
ばっちりだよー(^0^)/
ありがとー♪
Re: No title
>ももさん♪
ブローカートとダフが横向きの写真は絵になりましたねー♪でもこれダフくんがずーっと<わんわんわん!!!!!>ってひっきりなしに言いながら追いかけてるんですよ~。もうやかましいったらありゃしない(笑)でも面白かったです♪
やっぱり土日は1000円効果でまだまだ混みますねえ;;九十九里方面はやはり人気です。でもこんなに渋滞したのは初めてで、土日恐るべし!って思いました。
私が行っている海は全部太平洋で、波が高くて音がすごいので、ももちゃんたちはもしかしたらもう少し波の穏やかな内房とかの方がよいかも~。。でも人間にはだんぜん太平洋がオススメです♪海も綺麗だし広々していて気持ちがいいです。ぜひ行ってみてください♪私はワンコと海にいるときが1番幸せです(力説!!(笑))
Re: No title
>Mura坊さん♪
あっでも、日曜日は比較的穏やかなとてもいい日だったんです(^^)だから風も強すぎずとっても気持ちよく走れました。
ブローカート、面白いです♪まだまだマイナーなスポーツだけれど青森ではチームもあって大会も行われているんです。だいたいコンクリートの上を走るんですが、ここでは贅沢に砂浜の上を走るのでうらやましがられているそうです(^^)波打ち際を低い目線で走るのは本当に気持ちがいいです。今回は気持ちがいいくらいのスピードですが、過去には40キロくらい出たこともあります!Sくんコーチは70キロ出したことのある記録保持者なのですよ~。
ダフとマーナのアップの写真がなくてがっかりでしたが、でもスコッチシルエット、やっぱりかわいいですよね(*^0^*)

No title
海いいですね~。なんだか夏を先取り♪って感じですね。
私は山より「海」派なので羨ましいです~。

ダフ君大喜びで砂浜を走ってますね~。とっても気持ち良さそう。
マーナちゃんは海入っちゃうんですか~。泳げるんですか?
そらは夏には近所の尾白川にでも連れて行こうと思っていますが。。。
果たして、泳げるのか???
Re: No title
>そら@八ヶ岳さん♪
こんばんわ~♪
最近行かれてなかったんですが、私は自称 海狂で、禁断症状が出るくらいなんです!
海ずき仲間ですねー!!
ダフは海がすっごく大好きで、1番はりきるんですよー。エンドレスで走り回ります!!
きっとそらちゃんも好きだろうな~♪いつかぜひぜひ!!
尾白川ってどこですか??私も行ってみたいな~♪
最初に恐怖心さえ起こさせなければきっと泳ぎますよ~♪うちはダフくんで失敗しちゃったんです~。だからダフは波打ち際をぎゃんぎゃん言いながら走るだけなんです。
マーちゃんはまだ泳いだことはないけれど、よせてくる波の中には平気で入っていきます!

管理者のみに表示

