09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ご無沙汰していますっ!!

2010年03月01日
きゃ~~
めちゃくちゃさぼってました

ちょうど1ヶ月くらい


もう見てくださる方いないんじゃないかしら?!!と思いつつ、書いちゃいま~す


なにかあったわけではなく、ただ単にさぼっていただけで
みんな元気にしておりました


2月の頭には 八ヶ岳のワンパラでお友達大集合に呼んでいただき
久々の30センチの積雪の中、

マーちゃん大フィーバー
DSC00933.jpg


DSC00934.jpg


DSC00936.jpg



そんでもってこんな風になりました(笑)
DSC00942.jpg


撮影のため押さえつけるひどい飼い主(笑)
DSC00945.jpg

2日間、
3時間くらい30センチ積もった雪の中を走り回り、雪だまいっぱいつけて いーーーっぱい遊びました!!
これでもかってくらい雪とたわむれて、、マーちゃんすっごく楽しかったようです

ダフおじさんは・・・・・・雪を食べまくってはガクガク震えているので、結局ランの周りのコンクリートのところをひたすらお散歩していました。おばかちゃん
これは1月31日に野川公園に行ったときのおばかダフおじちゃん。
DSC00928.jpg

そしてそのときの咲き始めの梅今年初の梅の香りでした
DSC00929.jpg



毎年恒例、小金井公園の梅祭りにも行って、毎年恒例、梅の香りを胸いっぱいにすったり。。。。
毎年 桜も楽しみだけど、梅だいすきなんです


お山にもせっせと行っていて、
先週末は初めてサムマロ家のブログによく出てくる清里の森に行ってみました!
雪解けでぐしょぐしょだったのと鹿のう○ぴだらけだったので、鹿のう○ぴ大好物(爆)のマーちゃんを回避させながら歩くので必死でなかなか写真撮れませんでしたが
すっっっっごく広くて本当にいい所でとっても気に入りました

左の黒い点がダフおじちゃん
DSC00946.jpg


最近 ちちゅんき(思春期)まっさかりのマーナお嬢さま
DSC00947.jpg


ダフくんマイペース
雪解けのびしょびしょの地面がちょ~~っと苦手です(笑)水溜りとか苦手。。ここだけの話(笑)ダフくんの名誉のために内緒です。
DSC00948.jpg


テニスコートに雪が積もっていたので、入り口をふさいで遊ばせてもらっちゃいました
DSC00949.jpg
ここでもすかさず雪を食べたダフくんは捕獲


ここの隣りのテニスコートでちょっと失敬したテニスボールを守るマーちゃん(笑)
DSC00950.jpg


こんなかんじで過ごしていました~
でも最近はご近所への出没率も高い!
2匹の性格的に、慣れた近所が1番羽を伸ばせるらしいのです(笑)ブラッキーは新しい所ほど好きだったのにな~(笑)


今日の日記に続く。
 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
いえいえ、いつもチェックしていましたよ~
最後のお写真のお二人さん、
雪に腹ばいになってぽんぽん冷えてしまいませんか?
雪遊びたくさんできてよかったね^^
No title
よかった~。
「最近、笑うスコッチーズのupがないねん・・。もう辞めはったんかなあ・・・?」と娘と話をしてました。
お元気そうで何より。

我が家も一度でいいから、雪の中に放流してみたいものです。
No title
v-22これは楽しそうですね~(^_-)-☆
テニスコート封鎖すれば
ドッグランですものね~
マ~ナちゃん、雪玉いっぱい
つけて除雪車してましたか?
可愛いだろうなぁ~
黒ウサちゃんですね(#^.^#)
はじめまして♪
こんばんわ~♪
早速遊びにきちゃいました~。
そらの飼い主の中島で~す。
マーナちゃん元気まんまんですね。そらといい勝負!若い者は若い者同士(笑)遊ぶのが一番ですよね。ダフ君は私が遊んじゃう~♪
今年の八ヶ岳は雪が多かったですね。そらはこんな寒い時期に我が家へやってきて、初めは心配しましたが。。。心配無用(笑)雪の日は特に目が輝いていました。
ここ数日は、ちょっとづつ暖かになってきたような。。。
ダフ君、マーナちゃん、一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
Re: No title
>Chobiさん
わぁいつもチェックしてくださっていたなんてごめんなさーい!!
あれよあれよというまに1ヶ月過ぎました!!
なんだかマーちゃんは雪が好きみたいで、雪がとけた後でも道のわきにちょっとでも雪が残っているとその上をわざわざ歩いています(笑)マーちゃんは若いからぽんぽん冷えないらしい???です!ダフくんは危ないので即捕獲されます!

Re: No title
>vivianさん
わぁすみませんー(><)でも気にかけていただいて嬉しいです!!ほんとありがとうございます。
雪は、ダフくんは『つべたいっ!!』って若い頃から言っていたダメダメ君なのですが、マーナは好きみたいでとっても喜びます!これでもかと、ブルドーザーのように雪をかきわけ遊んでいました。
放流ですか(笑)スコッチの放流(想像)・・・10匹以上で集まって『それ~♪』ってやってみたいですね(笑)!!白い雪に黒いスコッチの放流・・・う~ん♪
Re: No title
>ななさん
こんばんわ~♪
そうなんですよ~、このテニスコートは入り口の扉がなかったので人間が封鎖して遊ばせました~!でもダフくんはここでも食いしん坊で雪を食べてはガクガク震えるので気になってあまり長い時間はいられなかったです(><)ざんねん!
マーちゃん、除雪車してました(笑)ブルドーザーのように30センチの雪をかきわけ、よいしょよいしょとうさぎのように進んでいました!どうして犬は雪が好きなんでしょうね(^0^)でも人間も同じかなあ。
Re: はじめまして♪
>そらちゃんのお姉ちゃん
こんばんわ~♪さっそくありがとうございますー(^0^)!!!
マーナ、元気まんまんです(汗)ハイパーむちゅめ同士、どんな風に遊ぶかすっごく楽しみですねー♪本当、今年は雪少ないかなあなんて予想していたら、結局たくさん降りましたね!!30センチは驚きました~。そらちゃんもたくさん雪を堪能していましたねv-238
やっぱりわんちゃんは雪好きなんですね~♪♪♪本当に毎日幸せそうなそらちゃんを見ていると嬉しくて仕方ないです!全然関係ないのに、もうすっかりそらちゃんのおばちゃん気分です(笑)『今日はそらちゃんはどうしてるかな??』って(笑)まだお会いしてもないのに~(笑)
新芽の季節もまた楽しみですよね!これからいっぱい楽しいことありますね(*^-^*)~♪♪♪これからもどうぞよろしくお願いします!木寺さんのとこにもコーヒーご一緒したいです♪

管理者のみに表示

