07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さいきんの遊び

2010年01月22日
最近の食後の遊びは。。。。

さんた
毎晩ドリブルする私を追い掛け回して遊んでいたテニスボールがなぜかなくなってしまったので、突発的に考え付いたのが、この帽子の先がなくなって鳴らなくなったサンタを私の口のところへ持っていって、いかにもサンタが鳴いているかのように『プー!!』と唇を鳴らしてみたら。。。ダフくん一瞬固まった後に大興奮(笑)



(なぜかフラッシュがついてしまって、ダフ君 宇宙人に!!)
だふお1


しめしめ。。。これをしながら私が逃げ回ります(笑)
かなり人には見せられない光景!



1匹だと大暴れのマーナも兄ちゃんが加わると遠慮気味に(^m^)
参戦せずに、兄ちゃんにあたりさわりないくらいの所で1匹で走り回ったり観察したり(笑)
一応『3歩引いて歩く女』と言われております(^m^)ぷぷぷ

DSC00872.jpg



ダフ君 大興奮
DSC00873.jpg




DSC00878.jpg



マーナ向けには エレベーターごっこ、もしくはバンジージャンプごっこ???というのを開発??したのですが、なかなかカメラマンがいないとお伝えすることが出来ないかも~~~。
マーナと私の間だけでなりたってるルールなので(笑)
マーちゃんのマイブームですでももしかしたらそろそろ飽きてる・・???今日で3日目くらいなのですが写真撮れそうだったらお伝えしまーす
ワンコのお散歩☆ | コメント(10)
コメント
No title
SAYOさんがダフ君とマーナちゃんを大切にしてるのがよくわかります(-^□^-)
一人ひとり遊び方があるんですよね☆
こうするとノッテ来てくれるって、ダフ君が遊んでる時は
マーナちゃん待ってるんですね。
可愛いですぅ~♪
ぜひマーナちゃんのマイブームの
写真が見たいです(〃^∇^)o彡
おはよーございます
なるほど~と反省(笑)
に~な達が飽きっぽいのはなく、その子に
あった遊びが見つけてあげないと と拝見していて考えちゃった 
タブ君とっても楽しそう 笑顔がだね 
マーナちゃん
の遊びもみたいなぁ
エレベーター遊び
抱っこで上がったり下がったりするのかなぁ…
No title
いい表情の兄ちゃんと妹!かわいいなー
いつもsaya家を見習いたいと思ってます。。。
Re: No title
>とちこままさん
いえいえ~皆さまにはかないませんよー(笑)
ほんとたまたまやったことがダフに大うけだったり、逆にきょとんとした顔で『なにやってるんですか??』って言われてむなしかったり(笑)でものりのりになってくれた時って やったぜ!ってかんじです^^マーちゃんは待っているわけではなさそうなんですが、3歩引いているらしく(笑)兄ちゃんが遊んでいるまわりを大慌てで走り回っています(笑)
マーちゃんのエレベーターごっこ。なんだか今日からダフも参戦してきていて、そうするとマーちゃんがまたまた遊べなくなるという!載せられるかなー♪やってみます^0^!
Re: タイトルなし
>mura坊さん
こんばんわです~^^いえいえ反省だなんてそんな(汗)
でも、色々やってみて のってきてくれるとこっちが嬉しくなっちゃうんです♪かなりアホアホな姿の時も多々あって、ダフくんに真面目な顔で『何やってるんですか??』って言われて『君と遊ぼうとしているんだよ;;』って思ったり、猫たちに『またなんかやってるよ』って見られるときも多々あります(笑)
でもそういえば、ダフは飼い始めの時に、スコッチのオスを飼うのは初めてだったしけっこう慎重になってしまって、ブラッキーを傷つけないようにかなり怒って育てたんですよ。だから実はダフは他のワンちゃんとは遊び方がわからないんです。最近ようやくちょっと乗り気になってきたんですけど。それを今はすごく後悔していて。私とは遊べるんですけど。もしかしたらダフ君は10歳になった今、1番遊ぶ意欲があるかも!マーナが来るまではけっこう受身だったかもしれません。毎日しつこくやっていたら『遊んでいいんだ!』ってなってきたみたいなかんじがしています。
でもでも、うちもおもちゃは、私が何かけしかけなければ ほったらかしのおもちゃ達もかなりあります!投げても無視みたいな(笑)
エレベーターごっこは、おもちゃがエレベーターみたいにお空まで昇ってくんです(笑)アップしてみます♪
Re: No title
>kuriさん
いやいや、何をおっしゃります~~(汗)
海馬くんの『はーい♪』をとっても気に入っている私です(^0^)♪♪♪
また遊べる日が楽しみで(*^-^*)!!


No title
バンジージャンプごっこ~??
楽しそう~~
Re: No title
>Chobiさん
もしかしたら名前負けしているかも、この遊び(笑)
これって何かなあ??って考えていたらバンジージャンプを思いついただけでっ。
なんだ、それだけかよ~!ってならないように、アップがんばりま~す(笑)
No title
v-22エレベーターごっこ、バンジー?気になりますね~

是非教えてください、見たいです。
やっぱり、兄弟がいるといいですね!新たな発見があったりして
テッ君も兄弟いたらまた違う一面見せてくれるのかしら?
一昨日「ベビスコ」みてから
欲しいなぁ~って思ってる私です^^;
Re: No title
>ななさん
遊び、アップしてみましたー(笑)
すみません、名前負けの遊びで~す。『なんだこれかよ~』って思われちゃいそうです(笑)
べビスコちゃん、見ました!まだコメントできていないんですがかわいいですねえ(>0<)♪
やっぱり兄弟がいると、違いがはっきりしてきて面白いかもしれません。。。
テックンだったら、女の子がいいのかなあ。。??基本的にオスのワンちゃんはメスに優しいという話はよく聞きます(*^0^*)ダフもマーナにはあまあまですし(^^;私への方が厳しいんですよ~!どうですか。。。テックンの妹ちゃんを。。。(誘惑 笑)

管理者のみに表示

