06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

おやま

2010年01月19日
にゃんこバージョン
DSC00837.jpg


おほほバージョン
DSC00840.jpg

やらせ(笑)本当は前々日~(笑)
ママさん 人気者~



ということで週末はお山へ行ってきました


今回は、ランの状態がよかったので いつものランへ2日とも行きました



タ~~~~~~~~~~~~~~ン
DSC00843.jpg



マーナ、姉ちゃんを追いかけるの図
急遽、パパさんにカメラをたくしたので ご近所スタイルですみませ~~ん
撮ってもらうって楽だ~~(笑)
DSC00845.jpg


ダフくんも姉ちゃんを追いかけていると思っていたら写真を見たら横に
併走してました
DSC00846.jpg
ダフくん、このランに慣れてきたようで 今までママさんのそばから離れなかったのが、安心してこの日は元気に走り回りました
その調子



一緒にいっぱい走りました
DSC00847.jpg
写真撮ってもらうって楽だ~(笑)



ラン後方 八ヶ岳です
DSC00848.jpg


先日 薪をくださったTさんが『この間の薪はねじ曲がっていて悪かったと思って』とわざわざ我々のいない間に楢(ナラ)の原木を届けてくださっていましたこれをトラックから降ろすのだって大変なのに。。
DSC04768.jpg
わざわざすみません!ありがとうございました
Tさんの奥さまには 手作りのある物を作っていただいていて。。。『世っ界に1つだ~け~の○○』でむふふで出来上がるのが今からとっても楽しみなのです3月までにはお披露目できるかなあ
本当にこの八ヶ岳は優しい素敵な方達ばかりで、交流がとっても楽しみだし毎回心がうきうきほっとします


いい方達と言えば。。
本当に紹介しだしたらきりがないのですが、
去年の11月にとっても近いお隣りさんができて、そのご夫婦がこれまたとっても楽しいゆかいな方たちでラッキーってかんじなのですが、なんと。。。。。。。。。。。。。。。そのご主人は、ブラッキーの出身犬舎のご親戚だったのですもうそれを聞いたときにはどっひゃ~~~~~~で、その瞬間から頭上がりません(笑)こんなご縁ってあるんだなあと本当に驚きました。そのご主人もスコッチを子供の頃に2匹くらい飼ったことがあるということで本当に驚きました。そこから『実は親戚がケンネルをやっていて、、』という話になったのですが





マーちゃん、この日 目にも留まらぬ速さで爆走しまくってカメラでねらえないくらいで写真撮れなかったのですが、このとおり夜はぶにょ~~~~~~~~~~~~~んと伸びきって 目開けて寝ていました(笑)
いわゆる放心状態?????久しぶりのご近所ランではりきっちゃったんだよね~
DSC00852.jpg


前後しますが、今回はお山に到着したのが夕方で山小屋はマイナス5℃先週の寒波で冷え切っていました。薪をボンボン燃やして一生懸命家の中を温めて 夜の9時くらいに確かやっと18度弱に。。。体を温めようとお初でストーブでミルクを温めてホットチョコレートを入れてみましたホットチョコレートは出来た途端にお腹の中へ(笑)写真撮り忘れました。
とっても美味しくて体も温まりました~
DSC00841.jpg
よくお客さんに1番右のを『あれは何??』と聞かれるのですが、ドイツの鉄道員が使っていたポットだそうで 八ヶ岳のガラクタやさん(この言い方が店主のお気に入り(笑))で買いました。加湿用に使っていて4リットルくらい水が入ります。でも薪ストーブはすごく乾燥するので、これに加湿器を合わせてようやく40%になるくらいかなあ~惜しげなく使えるのでとっても気に入っています





つづく~~




(それにしても。。。。FC2ユーザーの皆さま。。。リアルタイムプレビューをONにしておくとPCがエラーを起こして何度も何度もデータ消失してしまって。。。私だけなのかなあ(泣)もう昨日から5度くらい書き直しています~。ようやくこのプレビューのせいなんだと気付いて解除していたのですが、さっきうっかりつけていたらエラーが出てまたもやパーに(大泣き。。。)気合入れてまた書きましたが。。。。。。う~~~~~~~さすがに泣けました
八ヶ岳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

