04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おやま5

2010年01月07日
2日で~す。

DSC00779.jpg
最近甘ったれくんのダフくん
いいのよ。どんどん抱っこしましょぉ~ダフくんの頭の文字は姉たんの希望 笑


2日は前日の吹きっさらしに懲りて 長坂駅の方まで車で降りてゆき、標高が低ければちょっとは暖かいかなと清春まで行ってみました
DSC00781.jpg

清春は 里山風景そのままっていうかんじの 本当にのどかなところで、この日は閉館していた清春美術館の駐車場に車を停めて 村をてくてく散歩


DSC00782.jpg


DSC00783.jpg


DSC00784.jpg


お正月は風が強かったので ぽかぽかまではいきませんでしたが、とてものどかないい所で気に入りました。
清春美術館にあるルオーの礼拝堂も素晴らしいらしく、またぜひ行きたいです。ブラッキーとダフはパパママさんと何度か来たことがあるそう。。ずっと一緒にいたつもりでいたけれど、私忙しかったもんなぁ。。。実はあまり一緒に来ていなかったことがわかりました。そうかぁ。。。(しんみり。。)



2日の夜はもっと仲良し
neru.jpg
左マーちゃん、右ダフくんです


角度を変えて。。。
nngo.jpg
右マーちゃん、左ダフくん。

もともとマーちゃんがへそ天してたとこに ダフくんからこれだけ近づいたんですよ~
いいねえほんとに



これで写真全部みたいでーす
なにげない日常ばかりでしたが、ゆっくりできました

そして
最初の写真しか撮っていない猫sは、最終日にはすっかり仲良くなりいっつも一緒に行動してつるんでいましたよかったです

さて~~~~今年もみんなが幸せでありますよう。。。
私は僕となってワンコにゃんこ孝行します(笑)
そしていつもいつも姉ちゃんに最高の幸せをありがとう



そうそう!!今回はリゾナーレに3回も行きました
1回目はまだクリスマスイルミネーションをしていて、300本のクリスマスツリーに点火されていました。か~なり美しかったです~な~んで吉祥寺駅前もこうできないかね・・ぶつぶつ・・・(地元ネタ)
DSC00696.jpg
リゾナーレの奥にある やまねさんに教えていただいたブックス&カフェが気に入ってしまい、毎回ワンコの散歩の後に3日間も通ってしまいました(笑)ここは本棚にあるすきな本を読みながらお茶が飲めて、気に入れば購入することもできます。本のセレクトが楽しすぎて何冊も読み、楽しい珍しい文具たちも充実しているので本はもちろんスタンプやクレヨンやシールなどいっぱい買ってしまった。。。私、クレヨン好きなんです(笑)シュタイナー教育の自然の色のみでできたクレヨンと、マーブルクレヨンを購入。たのしすぎ。。。海の写真集も買いました。


あとはこの羽の生えた鉄のスコッチちゃんもモリスアンティークスで購入。現行品だそうです。
sukocchi.jpg
他にも、ちっちゃ~~~な赤いホーローのやかんや、ポーチ等を買いました。
普段お財布のひもが固い私が珍しい

今更ながらリゾナーレはお気に入りスポットになりそうです
八ヶ岳 | コメント(14)
コメント
No title
へそ天で寝ている姿は平和ですね~。目じりが下がります^^
リゾナーレのどこかのお店に
スコッチの石でできた置物がありました。すごくよく出来ていたのですが¥が・・・・
いいな~、お散歩でいける距離だなんて。
Re: No title
>CHobiさん
へそ天は何度見てもいつも新鮮に感動してしまいます(笑)

> スコッチの石でできた置物
ってスコッチが前足でお皿みたいなのを持って立っているちょっと大きめのやつでしたか。
もしそうだったらこれと仲間なのですが確かに高くて手が出ませんでした~。これはばらしてしまうと1500円なのです~(汗)即買いしてしまいました!!
No title
お山に行き甘えん坊さんになってしまったのかな…ダブ君
で狩犬追って行かなくて良かったですね
お山での迷子は大変ですよね
マーちゃんもへそ天で寝てる
沢山遊んでお兄ちゃんと遊んでる楽しい夢見てるのかなぁ…
クリスマスまでCountdown 笑っちゃいました^m^pp
No title
やっぱりお山でお正月だったんですね~!いいな~~!!
お庭に炉もできて、夏はバーベキューかな?
ダフくんとマーナちゃんもどんどん仲良しになってうらやましい限りです。
うちはかみやんの寝てる所にファーは近づきますが、かみやんは絶対自分からは近づきませんよ(笑)。
今年もお山の出来事を楽しみにしています。
本年もよろしくです~!
No title
お山で年末年始を過ごされたんですね。
ダフ君とマーナちゃんも大自然の中で大喜びだったでしょうv-355
お山に行かれるたびに新発見の場所を開拓して来てるのでは?
後ろ姿のお兄さんをアップで見たかったですぅ・・・・・
今年もジェニチャコファミリー宜しくお願いします。
No title
お山すごく寒そうですね(^^;)
本当にダフ君マ~ナちゃんいつも楽しそうに笑ってますね☆
こっちまで嬉しくなっちゃう♪
寒くっても元気でお山の生活してる姿がたくましいです(^^)

エヘヘ~羽の生えたスコッチ私も、持ってます☆ 
前に萌木の村で見つけて買っちゃったよ♪ お揃いですね。。ウフフ

今年も、いつも笑ってるダフ君マ~ナちゃんを、楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします☆
No title
v-22今年もよろしくお願いしま~す。v-354

しかし、うらやましいの一言です。
八ヶ岳で年越し!夢のログハウス。すべてがたのしそうで、木の香りや、澄んだ空気がきっと美味しかった事でしょう~~(#^.^#)
でも、寒そうでうすね。

それでもいい~(*^_^*)
ワンズ達も生き生きとしたお顔して、楽しかった事でしょう。
また、楽しい八ヶ岳レポート待ってますよん。
No title
お山生活、とっても楽しそうですね。
ちょっと、いや大分寒そうですが。
2ワンが寝ている姿は小熊ちゃんのようです。
小熊ちゃんは「ねえたんらぶ」ですが、おばちゃんは「こぐまちゃんらぶ」でーす。
もものママより
Re: No title
>mura坊さん
お山に行ってなんですかねえ(笑)ダフくん、抱っこちゃんでした。
本当に猟犬追っていかなくてよかったです。以前も10分くらいもどってこなかったことがあって、本当危ないですよね!気をつけなければっ!
マーちゃんも、にーなちゃんと同じへそ天です♪このおなかがたまりません♪
そうそう!クリスマスまでCountdown!この間のクリスマス用につけたのですが面倒くさくてまだ消していなくて、でもなんかこのままでもいっかなって思って(笑)
Re: No title
>bonbonさん
そうなんですよ~お山は民放が見られない いにしえ生活なので、迷ったんですが(笑)今回は長く滞在できるチャンスだったのでお山で過ごしました!
炉はなかなか快適で、がんばって作ったかいがありました~。夏はバーベキュー、の予定なんですが 先日の燃え方だと全部丸焦げになりそう!対策を考えなければ!!
かみやん、ファーちゃんのところに近づきませんか~。格好いいなあ、かみやん♪
うちはダフはブラッキーがいて女の子がいるのが基本ぽいからだと思います!ダフが先だったら絶対『そんな格好悪いことできねえよ』って近づかないかも~。
Re: No title
>ジェニママさん
お山で大喜び、かと思いきや マーちゃんはまだまだお山は緊張しているみたいで、東京に帰ってくるとすっごく喜ぶんですよ~。帰ってきた翌日はバッターンって疲れきっていて、『マーちゃんなりにがんばってたのねえ 笑』っておかしいです(^^)
後ろ姿のお兄さん、見なくてよかったですよぉ(笑)
そりゃあびっくりですから!(なにが??)
今年もよろしくお願いしまーす♪
Re: No title
>とちこままさん
お山寒かったでーす!!でも不思議と雪が降ったほうが寒くないような。。零下で風に吹かれた日にゃあ激寒でした!!ダフの笑顔はタイミングをのがしてあんまり撮れないんですけど、マーちゃんはなんだかデヘデヘ笑ってて思わず笑ってしまいます☆
羽の生えたスコッチ持っていらっしゃるんですか??!わぁ♪おそろいですね♪!
萌気の村でも売っていたんだぁ♪値段もお手頃で即決じゃなかったですか(*^-^*)??
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ♪
Re: No title
>ななさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(^^)♪
いやあ去年初めてお山での年越しを体験したのですが、去年は、大晦日なのにあまりのお山の変化のなさに拍子抜けでした!東京だと民放見ながらデヘデヘ笑ってにぎやかな年明けなんですが(お山はBSしか見られないのです~)お山はいつも通りシーーーーンと静かなので年明けした気がしませんでした。でも今年は少し慣れて去年よりは年明けを感じられたような。。。
いつか遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)♪!
シンバ&テックン、猫とスコッチの生活を私も楽しみにのぞかせていただきます♪
Re: No title
>ももさん
お山は今回はさすがに寒かったです(笑)!零下でも風が吹かなければ耐えられるのですが!!実は八ヶ岳の我が家の付近で『小熊が出た!』情報が流れたことがあったんですよ(笑)ちょうどうちが引っ越したころで。。。どう考えても多分ダフなんです(笑)
本当小熊のようです♪
『こぐまちゃんらぶ』なんてももさんに言っていただけて、ダフ君うはうは♪、マーちゃんデレデレです!!

管理者のみに表示

