05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

おやま4

2010年01月07日
元旦は おせちの前に、初めて 昨年作った炉で焚き火をしました
DSC00762.jpg
それにしても後姿のお兄たま、恐いです(笑)
お兄たまいわく、『お前帽子かぶる習慣つけたほうがいいよ』だそうです。それ友達にも言われました(笑)頭から熱が逃げてゆくそうです。で、最近私、ニット帽をかぶってます
・・どうでもいいか(笑)


記念すべき点火
DSC00763.jpg


どんどんその辺に落ちている枝を入れます
hi.jpg



燃えろ燃えろあ~かい火~~
DSC00765.jpg
ダフくん、抱っこされて 迷惑そう(笑)???土とか雪を食べまくるので捕獲されています!



この日は風が強かったので ゴーゴー燃えて怖いくらいでした!
DSC00766.jpg
私が撮影中、マーナは兄たんを連れて?庭中をダッシュしまくり


あまりにマーちゃんがハイパーなので、火はパパさんと兄にまかせて上の方へ歩きに行きました
DSC00767.jpg
もうこんなに雪が溶けています


DSC00769.jpg


先日 パパさんの山の先輩さんがおすそわけしてくださった木々たち!ありがたいかぎりです!!
DSC00771.jpg
さくらんぼの木で、ねじ曲がっているらしく斧で割れないのでチェーンソーで料理するとか。それから2年乾かしてようやく薪になります


この後、おせちとお雑煮を美味しく食べた後、零下5度の中 せっかくだからと 何年ぶりかの家族4人でお散歩に


ふもとに降りてゆき。。。。

元旦の富士山
DSC00773.jpg


ひゅ~~~~~~~~~~~~~寒~~~~~いです
DSC00774.jpg
撮影 ぱぱさん。



いかにも寒そうでしょ~色が
いやあ吹きっさらしでほんと寒かったですよ
DSC00776.jpg
なんの集団??ってかんじの写真ですね~(笑)みんな寒くて縮こまってます!
でも4人での散歩はうれしかった

この後、夕方の高速バスで24時間の滞在を終えて 兄は東京に帰ってゆきました~。
あと3日間はなちゃんたちをよろしくお願いします!
ちなみにはなちゃんたちは無事でした


10日間はながーーーーい!!向こうで暇なんだからアップし放題なのに~!!!
あとちょっと~おつきあいください~
つづきまーす
八ヶ岳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« おやま5 | HOME | おやま3 »

