06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりのお山へ♪2

2009年12月15日
2日目は。。。

前日サムマロママさんから教えていただいた 南清里の道の駅へ
道の駅の前にも芝生の広場があって小さなドッグランもあったので一通り 遊んだり走ったりしてみたのですが、
『山を登ると 芝生の広場とドッグランがあるんですよ』と教えていただいていて。。


ど~~~~~~ん
DSC00603.jpg
このお山を登るのか~!
けっこう高そうだね~。。でもやっぱり行ってみたい。。。



ということで登ってみることに
シーズン中はゴンドラが運行しています(笑)なんだよねえ??昼間は運行しているのかな??
とりあえず今はオフシーズン!!14時半に行ったら停止していました~。



ここはまだ登り始め~
DSC00585.jpg


出逢いの広場という『わはは』な広場を過ぎるといよいよ山道っぽくなります!
DSC00586.jpg


この先は 姉さん必死のため。。。。(急な階段を全部ダフくんを抱っこして登ったりしたため)


いきなり途中経過なしで   頂上です
全然大変さが伝わりませんね~笑 気になります笑???

ほそ~い山道から嘘みたいにきち~んと手入れされたところが開け。。。
DSC00587.jpg


こ~んな広い芝生の広場がお花を育てているビニールハウスもあります。
DSC00588.jpg


まこりんりん
マーちゃんごきげん
まこりん2


そしてお話通り、きちんと手入れされたドッグランも
DSC00591.jpg
         
マーちゃんアップ
まこりん3

ちょっと山登りでお疲れのダフくん。ママさんに貼りつくの図。
だふお1


ダッシュが止まらないマーちゃん。動き出したダフくん。
DSC00592.jpg


今夜 夢に出てきそうなこわいマーちゃん 笑
ダッシュ中のターンの瞬間です!!
まこ

ダフくん、姉しゃんに向かって走ってきているところ!!
だふお2

本体はこんな写真
DSC00593_20091215020907.jpg


ダッシュしすぎていきなりバテバテまこりん。
DSC00594.jpg

じゃ帰ろっか!と言うと、『やだーー!!』というまこりん 笑
DSC00595.jpg
この後 逃げ回るまこりんを捕獲して。。。。


登ってきたということは降りるということで。。。。。。。


ある意味 登りより恐くて、しかもまこりんが引っ張るものだから すっごく負荷がかかり・・・
仕方ないから急なところは8キロのまこりんを抱っこして 踏みしめながら下山。。。。。

出逢いの広場ではこんな景色のご褒美が
DSC00596.jpg


『山登りなんて聞いてないっすよ』とダフくん 笑
DSC00597.jpg



DSC00599.jpg


ようやく到着~
道の駅にはこんなイケスのような池もあって、アオサギかなあ???いました
DSC00600.jpg


充実したお散歩でした気合入れば また行きたいです
。。。ラピュタみたいだなあなんて思ってしまいました
 わんこ | コメント(14)
コメント
No title
v-20南清里の道の駅は、私もお気に入りの所です。
清里お出かけの時は必ずよるんですが・・上に行った事がないんです(T_T)パパさん曰く、ワンコは「ゴンドラ」乗れないとか言って。今度必ず寄ってみます。
それにしても、はじける笑顔・・いいですね~(*^^)v
ダフ君もマーナちゃんもいい顔してる!こんな顔されるとうれしいですよね。こっちもニコニコしちゃう。出会いの広場の景色、綺麗です
No title
ターンのマーナちゃんの表情、
いたずらっこな目ですね^^
八ヶ岳のお部屋で薪ストーブの前で寝ているお二人さん、
絵葉書になりそうです。
すてきだな。
No title
わぁ~!!
ダフ君&マーナちゃん、お山に登ってきたの~??
登るのは大変だけど、
あの広場、気持ちがいいですよね~♪
私もとても気に入っています。。
でも・・抱っこで下山はちょっと大変でしたね。。
お疲れさまでした~
また良さそうなところを探しておきます!!
また・・・お会いできますように。。
No title
南清里の道の駅素敵なところですね。
道の駅大好きな私、直ぐにメモの用意です^^
ダフ君もマーナちゃんも大自然の中でパワー全快ですねv-355
楽しそう~~
思う存分遊んだ後はお父様お気に入りの薪ストーブの前でぬくぬく気持ち良いだろうなぁ~
ジェニチャコが見たら催促されそうです。
No title
お山に行くってきいたときのワンコの表情、いいですねー♪
お部屋のストーブはとても素敵ですが・・・寒そうv-12
広いところで楽しく遊んだわんこたちは、やっぱりいい表情ですね。
もものママより
Re: No title
>ななさん
こんばんわ~♪
うちはいつも小淵沢の道の駅にはよく行くんですが南清里には行ったことがなかったんです。
ゴンドラ(調べたら正確には<リフトカー>でした笑!すみません~;)まであるとはびっくりしました!リフトカー、ワンちゃんはどうなんですかねえ??乗れるのかなあ??今度調べてみます♪あの山登りはけっこう急坂なのでしょっちゅうは登れないなあ。。でも行きたいなあ^^ともどかしいいかんじです!天空の城ラピュタってかんじなくらい、頂上は気持ちがよくとっても素敵でしたよ~♪ぜひぜひスニーカーを履いて山登りしてみてください~♪(薦めていいのか心配ですが~;;)にこにこスコッチの黒い中のピンクのお口、たまらなくキュートですよね(*^0^*)大好きです♪
Re: No title
>chobiさん
こんばんわ♪
ターンの写真、マーナ怖くないですか 笑??なんだか鬼っ子ちゃんみたいですよね^^でもいたずらっ子なんて褒めて??いただいてマーちゃんすごく喜んでいます笑
この薪ストーブの写真、いかにもぬくぬくの暖かい室内みたいに見えるけれど、まだまだ10度にいってないときです。人間みんなまだダウンコート着ていたんですよ~。家が温まるまで毎回さむさむです!布団の中には湯たんぽ必需品です。
Re: No title
>りえママさん
こんばんわ~♪先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪そして元気な2匹ちゃん、そして特にサム君の元気元気な姿が見られて嬉しかったです♪
りえママさんに教えていただいてさっそく道の駅行ってきました~!でもりえママさんのブログ見たら以前はふもとにも大きなランがあったのですか??あ~その時にも行ってみたかった~なんて思っています。天空庭園?はとっても素敵でした♪あんな空間があるなんてふもとからはわからないですね登ってよかったです^0^!教えてくださってありがとうございました。下山はずっと抱っこではなかったので大丈夫です^^下り始めの急なところをなるべく階段使わないような道を選んだんですけど(スコッチは足が短いので腰に負担がかかりやすいのです~;;)そこをマーちゃんが張り切ってぐいぐい引っ張るものだからすっごく恐かったです笑;;でやむを得ず抱っこを;;でも次回はきっともっと慣れているはずです♪また行ってみます♪またお会いできるのを楽しみにしています♪
Re: No title
>ジェニママさん
南清里の道の駅、シーズン中だったらもっともっと楽しそうです♪どうやら魚を釣ることもできるようです♪あとBBQ広場もあります♪ぜひ行ってみてください♪^^
小淵沢の道の駅も私大好きです^0^♪ソフトクリーム毎回食べます(*^0^*)
薪ストーブはぬくぬくになるまで冬は10時間くらいかかってしまうんです~。それまではさむさむです!でもぬくぬくになったらその後は気持ちがいいです。今回は前は暑がっていたマーナもストーブの前にいました。
ジェニチャコちゃんはさむさむに耐えられるかなあm(__)mぶるぶる
Re: No title
>ももさん
こんばんわ~♪
このお山に行く前の写真、アップしそびれたんですけどなんだかかわいくて 載せてしまいました^^バカバカ姉です。
お部屋が暖まるまでは寒~~いです。ダフなんか毛布2重にかけてあげるとそのまんまくるまれて寝ています。
私はワンコが広いところで走るのを見るのが好きで、ついつい広いところに行ってにやにやと走る2匹を見てしまいます。大型犬が走るのなんて本当に素敵で、広場に大型犬がいて走っているともう目は釘付けです♪その時の私の顔は多分きっとあやしいです笑
No title
ここね~キャンプの帰りとかいつも見かけるの。
広いよね!
一度寄ってみたいんだけど、高速混んじゃうから素通り(涙)。
↓薪ストーブ素敵ですね!
でも薪集めもしなきゃいけないんですね(笑)。
うちもキャンプ行った時は、買った薪だけではもったいないのでせっせと薪拾いしてますよ~!
No title
初めま して☆
bonbonさん mura坊さんからのブログでよくおじゃましてました♪

お山のお家素敵ですね☆ダフ君マーナちゃんいつも楽しそうに笑って走ってるの楽しく見てます♪
我が家もよく清里行くんですが此処の道の駅大好きです。
びっくりしたのがお山に登ったんですね∑(゚Д゚)私達も登るつもりで登り始めたのですがあまりの勾配で、すぐリタイヤしちゃいました(^^;)キツかったですよね?
ご苦労様でした。足ガクガクしませんでしたか?(-^□^-)
このリフトカー ワンOKですよ♪ 抱っこしたら乗れますよ(♥゚v゚♥)
又遊びにきてもいいですか☆
Re: No title
>bonbonさん
こんばんわ~♪
そうかぁ清里行かれるんですもんね!けっこう野菜とかパンとか充実してました^^
さすがに今は閑散としていましたが、シーズン中ならとてもにぎやかそうです。
ぜひぜひbonbonさんも山登りを(爆)
そうですよ~薪ストーブということは薪集めです(笑)でも父はそれがやりたくて山生活始めたようなものなので元気に斧を振り下ろして薪割ってます。薪は軽トラで取りに行くんですよ^^;15万円で東京で買ったやつで、練馬ナンバーでお山を元気に走り回ってます;;
格好悪いから山梨ナンバーに変えなよと言っているんですが、なぜか練馬ナンバーでいいらしいです;;よくわかりません~;;ぜひぜひ今度X氏も薪割り体験にいらしてください^^;
Re: No title
>とちこままさん
こんばんわ~♪コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^さっそく後でブログ遊びに行かせていただきます♪!
お山のおうちは父が定年後に天から声が降ってきたとかで急に始まった二重生活にワンコと共に便乗させてもらっています。
清里にいらっしゃるんですね^^!清里は車で15分くらいで、時々のぞきに行っています。道の駅は今回初めて行ってあんなに広いとはびっくりしました。
山登り。そうなんです、登ったんです~(笑)先にお友達が登るっていうのを聞いていなかったらうちも断念していたかもしれません!確かに最後の急なところで<・・帰ろっか。。。>と1回ひるんだのですが、もうちょっとしたら開けるかも!もうちょっともうちょっととがんばったら着きました^^確かにかなりの山登りなのですが、前日に広場とドッグランがあるってお友達から聞いたのでどうしても見たくなってしまって(笑)次の日はももがビリビリしていたんですけど意外に大丈夫で<日ごろマーナに走らされてるからかな;;>って嬉しいやらびっくりするやら。
リフトカー、ワンコOKなのですね!情報ありがとうございます♪問い合わせてみたら3月の春休み頃をめどに再開すると言われたのでぜひリフトカーに乗ってみたいと思います!それまでは。。。。。気合入ったらまた登ってみます♪ぜひとちこままさんも・・(爆)
あっもちろんまた遊びにいらしてください♪大歓迎です♪これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)

管理者のみに表示

