06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりのお山へ♪

2009年12月15日
週末は久しぶりに八ヶ岳へ行ってきました
トリミングなどもあったので1ヶ月ぶりです


前日のマーちゃん
   
DSC00564.jpg
DSC00566.jpg
そだね~ほんとにひさしぶりだねー


今回お天気に恵まれたのですが、夜や朝方、が降ることも
今年は暖かいと言っていたけれど、ようやくお山は本格的な冬に入り始めました
今週はもっともっと冷えてゆくそう。。。水抜きもしっかりしてきましたよ~!


パパさんは相変わらず毎週末お山へ行って(帰って???)いるのですが、それでも冬は山小屋は1週間でものすご~く冷えるので、冬の間はだいたい土曜の朝に行くことにしています。でも今回はパパさんが【薪同好会】から召集がかかり土曜の朝から薪をとりに行くことになったため金曜の夜に行くことに。最近は薪ストーブブームのため、業者が薪をおさえてしまうことが多く去年はすごく少なかったので貴重な召集なのです


着いたら山小屋の中は8度
いつもは暑がりさんで裸族のマーちゃんにもイッチョウラの洋服を着せて。。。ワンコベッドの上で2匹仲良くぶるぶるぶる。。。
コレクションできるんじゃないかってくらい家にいっぱいあるワンコ毛布(嘘。適当に買い足しているフリースの小さい毛布)を何枚か持ってきてそれにくるまってまーす。
ダフくんなんか洋服2枚重ねです(笑)
DSC00577.jpg


寝てよ。。。
DSC00578.jpg
この後ダフはパパママさんの布団の上、マーナは布団横のケージに移動して おやすみなさ~い
山小屋の【暖】はこの薪ストーブ1つにかかってます
いつも翌日の朝にようやく20度になるかならないかくらいです。



翌日、パパさんは薪を取りに。。。。。。。
ワンコは~~~ ひろーいところで近場でぇ・・ということで 小淵沢の花パークへGO
わ~いと着いたら・・・・冬季休園~~~
DSC00579.jpg
でも富士山は綺麗~~~~(右奥 富士山でーす)


残念だったけど、ここは陽だまりでぽかぽか暖かかったので ひろ~~~~~い駐車場でひとっ走りしていくことに中央道沿いで高速のすぐ脇まで行かれるためちょっとどきどき。
後ろは素晴らしい景色だけれどダフたち目線にするとあんまり背景がよくないので~
富士山にズーム
ここから見る富士山も本当に綺麗でした
DSC00580.jpg


DSC00581.jpg
富士山より おやつ ということで~~。
じゃ~ん 珍しく エアーおやつではなく、乾燥レバーで~すどうぞどうぞ~


物足りないので、ドッグランに寄ってみることに
着いたら同時に サムマロちゃんも到着~~相変わらずかわいかった特にサモエドのサムくんは永住されて初めての冬を過ごされていて、今まで見たことないくらい元気とおっしゃっていて その通り本当に元気で感動してしまいました
カメラ車に置いたままだったのですが、ダフくんはサムマロママさんのお言葉に甘えて放っておいたら、自分の何倍も大きな子達に『10年早いんだよ!!ぎゃぎゃ~ん!!』ととってもえらそうにお叱りしていて 笑、マーちゃんは必死になってマーちゃんなりに遊んでいました笑。牙が見えたかと思えばダダダーっと走り出したり、立ち止まったり隠れてみたり 笑。でも私には2匹ともと~っても楽しそうに見えたけどな~笑 サムマロちゃんありがとうございましたしばらく遊んでからおうちに帰りました~

ドッグランの帰り、ひまわり市場というスーパーに行く途中。。。
ご近所さんからも富士山をパチリ
DSC00582.jpg
最近 富士山より神々しい魅力を感じる南アルプス
DSC00583.jpg

この日は本当に山が綺麗に見える日でした。
冬の八ヶ岳は本当に美しいです
これからきっと星空もますます澄んで綺麗になってくるはず・・・


2日目へ~
八ヶ岳 | コメント(2)
コメント
お山は寒かったですか?
薪ストーブいいですね
暖まる迄は時間かかりますが とても暖かいですよね
お風呂も薪ですか…?
マーナちゃん 走って止まってスコッチの遊んでる時ってそうですよね
ダフ君も沢山遊んで 楽しい休日でしたか
富士山も綺麗ですね
寒くて風邪引かなかったですか…
ダフ君もマーナちゃんの笑顔観て癒され 午後からもお仕事頑張ります
Re: タイトルなし
>mura坊さん
こんばんわ~♪お山、今年は暖かくてフリース1枚でずっと大丈夫だったので不気味にすら思っていたのですが週末は寒かったです!薪ストーブは燃やしすぎると2階が異常に暑くなってしまったり、でも火が消えると明け方は寒くなってしまったり調節が難しいです!
お風呂は薪じゃないですー^^それも楽しそうですね!でもそうしたら五右衛門風呂にするとか思い切ってしてしまいたいかんじですね♪
富士山とても綺麗でした。今年はなぜか週末いつも曇っていてあまり見られる機会がなかったのですが、冬に入ったら見られるようになりました。
ワンコも人間も元気で風邪はひいていないです♪mura坊さんは大丈夫ですか。って今からブログ見に行きま~す^^


管理者のみに表示

