09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

猫sの爪きりとワンズのお散歩♪

2009年12月04日
今朝は猫sが爪を切られていました
はなちゃん なんてお顔してるの~笑?!
DSC00534.jpg

アトムちゃんもかたまってます。
DSC00535.jpg

ルークは普段1番ぼーーっとしているのに『急に凶暴化する猫NO1』なので、写真はなーし。
でも無事に切らせてくれました


さて、昨日お散歩に行かれなかったし、今日は広いところへ行こーと武蔵野公園へ

車を停めたところから見る景色はこんなかんじでまだまだ奥に広がる縦長な公園です。
hiroi.jpg


あっ。。。まーちゃん失敬。。
DSC00537.jpg


ダフ君がこっちへダッシュしてくるところ
暗くなっちゃったー、残念(><)
DSC00538.jpg

モトクロスの練習場もあります
今日はこの後子供達がこの上をきゃーきゃー言いながら走り回っていました
DSC00540.jpg



ダフくんご満悦 笑
DSC00542.jpg


この広場を3周くらいダッシュした後、写真には写っていないけれどくじら山もいつものとおりダッシュで駆け上り。。。広場を抜けると~こんな林の中に入ります。
DSC00544.jpg
いろーーんなにおいがするみたいで、くんくんしてはダッシュ!の繰り返し


DSC00545.jpg


写ってないけれど右手に野川、写真左はすすきです。
外国人にとっては すすきは憧れる植物の1つだそうな。。わかる気はするな
DSC00548.jpg


季節外れのような気もするけれど、コスモスが咲いていたのでパチリ
なんだかダフくんの方が弟みたいなかんじがするのは私だけでしょうか 笑
まこりん、なんだかしっかりしたお姉さんみたい
DSC00549.jpg
韓流スターみたいに 『永遠の弟』みたいなタイトルがつきそう。。

DSC00550.jpg


マーちゃん、ランニングをしているお姉さんに興味しんしん!
DSC00551.jpg


久しぶりに野川公園まで来ました。
ブーちゃんがいる頃はとっても遠くてとても歩けないと思ったけれど、全然近かった。。
この2匹は歩く速度が本当に3倍くらい。マーちゃんはほとんどダッシュだし
DSC00552.jpg
右手の広場でもひとっ走りして。。。。


だんだん夕焼けです
DSC00553.jpg


DSC00554.jpg


いやあよく歩きました
本日のお散歩、3800歩。プラス ダッシュが~~~~~、う~~~~~~~ん!!

確かにマーナを引くのは体力 倍くらい使います。体痛いもん 笑
今までママさん すんませんでした
ダフくんもひたすらダッシュしていた頃があったけど、マーナも同じだね~、1時間ほとんどがダッシュでした~!!
といってもダフくんも相当走っていたみたいだから よかった


夜ばててくれるかと思いきや うきうきでテンション高いお2匹は、いつもど~~~~ぉり 『あそべ~~~』と言って 例の 姉ちゃんを追い掛け回して楽しむ遊びをしたのでした
走って歩いて食って飲んで遊んで、よかったよかった 笑
ワンコのお散歩☆ | コメント(2)
コメント
No title
猫ちゃん達お家で爪切りするんですね
すごーい
お友達の家のにゃん子ちゃんたちは爪切りに行くそうですよ

タブ君マーナちゃん今日はお散歩沢山出来て良かったですね
マーナちゃんの頑張ってる(笑)姿も拝見出来たし^m^ppp
スッキリしたかな (笑)
12月にコスモス…
やはり今年は温暖ですか??
Re: No title
>mura坊さん
いやいや爪きりできるのはママさんだけなんです^^私は応援しているだけ(笑)
うちの今いる猫sはみーんな甘ったれ気質なのでけっこうおとなーしくやらせるんです。爪きり嫌だけど抱っこはうれしぃ~ぃみたいな(笑)多分スコッチとごちゃごちゃに飼われているので少しワンコ気質が入っているのかも。。。マーナにはその逆も言えますが^^;
なので猫sはお客様にもみんなでご挨拶に行ったり、お客さんが『この家の猫は猫じゃなーい!』って言うのでなんだか恥ずかしいやらちょっと嬉しいやら(笑)

あっ、マーナのがんばりわかりましたか^^?!シャッター切ってから見つけました笑
こちらは本当に文字通り暖冬だと思います。まだまだ昼間はフリースで大丈夫な日もありますし・・以前じゃ考えられないくらいです。やっぱりコスモスは秋の植物ですよね!

管理者のみに表示

