10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012年10月19日
大変ご無沙汰しています。

今日はご報告があります。

ダフくん、実は8月1日に亡くなりました。

2ヶ月以上もたって、急なお知らせで本当にごめんなさい。

本当に急死でした。

ブログは本当にたださぼっていただけで。。。
前日にはお散歩でダッシュもしてこちらを笑わせてくれたのですが、ダフくんの中の全てが使い尽くされたようです。



ダフとのお別れの日がこんなに急にやってくるとは思いもよらず、受け止めるのにとっても時間がかかってしまい、自然に報告できるようになる日がくるまで無理をしないでいこうという話になり、こんなにお知らせが遅くなってしまいました。


後悔もいっぱいしたし、色々思いつくこともあったけれど、
でも今はダフくんらしい大往生だったんだなと思えるようになった気がします。


私はダフくんが本当に大好きでした。
ダフのそばにいられたことが本当に幸せでした。


とにかく爆発的に元気印でハイテンションで、いなくなったと同時になくなった我が家の元気印の存在感はとてつもなく大きなものでした。ダフくんがいなくなった後、うちの中がなんと穏やかなことか(笑)

遊んでいるときに「まてー!!」と勢いあまってがぶ~ってした私の足の親指の爪にはまだ内出血が残っていてだんだん上にのぼってきてるのですが、ダフくんの元気印の遺言ってかんじで、見るたびに愛しいやら、噛んだなこのやろ~とまだ思ったり複雑です(笑)




現実を見るのがとてもつらいので、ダフくんはどっかに旅に出たんだ~♪とか、ダフにいつも話しかけては一緒にいるのを感じて、もしかしたら言葉の上では亡くなったと思っていても亡くなった現実そのものは全然受け止めていなくて、現実逃避しまくっているかもしれません。
でもそれでもいいんだ~と思って。ダフ、ごめんよ。姉ちゃんのわがままを許してね。

とはいえ、気持ちは色々複雑で、ある時、あ・・ダフはブラッキーに会えたのか・・とふと気付いたりして、よかったなあ、嬉しいだろうなあ・・・としみじみ思ったり、どんな再会だったんだろうとか、どんな風に今一緒にいるんだろうとか想像したりして。。。


かと思えば、自分が亡くなった時にちゃんと虹の橋の手前でブラッキーもダフも待っていてくれるだろうかと心配になったり(笑)待ってなかったらのろってやる~と思ったり。




でも1番本当なのは。。。
みんなとっても元気にしています。

ママさんは毎日心の中で叫んでるって前に言っていたけれど今はどうなんでしょうか。。
家族みんなダフへの思いを胸に秘めて、元気に暮らしています。


マーちゃんは、私さえ元気にしていれば大丈夫!って最初は思ってがんばったけれど、途中で気付いたのはやっぱりいつも守ってくれていた兄たんがいなくなって全部自分が前に出てやらなくちゃならなくなって、それはそれはとても大変で、がんばっています。だから全部1からまたやり直しなのかなあ。自分のポジション探し、自立街道を一生懸命歩いています。
最近は持久力がついてきて、私の好きなアスリート風に(笑)すこ~しなってきました
もっとムキムキさせたいから、運動がんばりましゅよ、マーちゃん^^
あとはだんだんと、もっと自信をつけさせてあげたいです。今までは2番手だったからね。

今日もそうだったのですが、お友達に遊んでもらったりマーちゃんにも私にも本当に優しくしてもらって、その温かさに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ダフは本当に精一杯、犬生を生きました。

生前、ダフのことを可愛がってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。



私の1番大好きで、見る度に感動してしまうダフの貴重な1人っこの時期の2ショットです
img07667b75zik8zj.jpg


img95079e9fzikazj.jpg

愛してるよ~ダフ。
本当に大好きで大好きでたまらないよ。
ありがとう。

これからはマーちゃんだけになってしまいましたが、、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
 わんこ | コメント(11)
コメント
No title
びっくりしてます。
とっても悲しいです。
10月にジェニちゃんが、虹の橋を渡り
ダフ君も・・
思いだすのは、ジェニちゃんダフ君
の10歳の表彰式。
あの時の2人を思いだしました。
いつかはやってくる別れを、私も覚悟はしてますが、sayaちゃんと同じように、色んな複雑な思いがこみ上げる
と思います。
sayaちゃん、そうです、無理はしなくていいんです。自分の気持ちの思うままでいいと思います。
ダフく~ん。君は幸せ者だね。みんなに愛されて・・
ダフ君のご冥福お祈りします。
No title
本当にびっくりしました。まさかそんなに急にいってしまうなんて・・・でもダフ君はきっとだふねえのところで大切な大切な宝物のようにかわいがってもらって、愛されて、本当に幸せだったと思います。今頃虹の橋の向こうででブラッキーと一緒に駆け回っていると思いますよ。黒犬大会で会ったダフ君の事思い出します・・・ダフ君ご冥福をお祈りいたします。
No title
少しは元気出ましたか?
ま~ちゃん頑張ってますね。
ダフ君との写真いいなぁ~。
私はアンジェラと一緒に取った写真が1枚あるだけ…。それも携帯の試し撮りでボケボケ。アニエスと一緒の写真は1枚もない…。(泣)
いつでも撮れるって思ってたからなぁ~…。
私も二人が待ってくれているか心配。(笑)
スコッチって気紛れだからあっち行ってみよ!こっちの方が楽しそ!とか言ってそうで…。
No title
sayaちゃん落ち着いてきたのね。
うんうんダフくんお空の上で待ってる?かもだけど今はまだまだ来てほしくないと思うよ(笑)
だってマーちゃんの面倒みなくっちゃいけないでしょ!
まだまだ手のかかる仔だからね。
大丈夫!
ダフ君おそらの上でみんなを見守ってくれてるからね♪
ダフ君みんなに大事にされてとっても幸せだったよ。
そしてダフ君をナデナデできたわたしも幸せでした♪
忘れないからね。
ダフ君のご冥福をお祈りします。

マーちゃんまた遊ぼうね♪
No title
少し落ち着かれたでしょうか?
突然のお別れだと心の準備もできてなくて辛いですよね。
でも考えるときっと
ダフくんらしく心配かけない様に
最期の時を静かに迎えて逝ったと思います。ジェントルマンだったからね。。。
お空の上からご家族を守ってくれてますよ。そしてブラッキーちゃんと一緒に遊んでますね。

ご家族の深い愛情に包まれて幸せだったよね、ダフくん。
とちこままと同じく私もダフくんに会えて幸せです。
ダフくんの笑顔、忘れないよ。
ご冥福を心よりお祈りしてます。

マーナちゃん お山でまた遊ぼうね。

No title
そうだったのですね、、ダフ君、私も大好きでした。
sayaさん家にきて、とても幸せだったと思います。ブラッキーちゃんと楽しく遊んでいるのでは、、、
虹の橋で待っていてくれますよ

お写真もいい笑顔ですね〜
(こちらも幸せになります)
ますますスコッチに魅せられます

No title
いつもダフくんに愛情いっぱいの
日記でしたので、お別れの悲しさを
考えると胸がいっぱいになります。
愛されて愛されて、ダフくん、
いつもいい笑顔いっぱいでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
このまえ13才のお誕生日での、笑顔のダフ君、あらためて、山の家でスコッチパワーを感じさせてくれたダフ君
、なんだか言葉がうまく出てきません。でも幸せという言葉がとても似合う犬生ではなかったんでは?

ご家族に愛され、愛し、いろーんな
ところに、つれていってもらい、沢山のお友達に恵まれ....

sayaさん、いいじゃないですか?
わがままいいましょうよ!
自由に生きましょうよ!
泣きたいなら、泣きましょうよ!
思い出話で楽しくわらいましょうよ!
今日は、帰ってきているんだったら、感じましょうよ!

そして、みんなで虹の橋であいましょうよ!

いろんな感情はまだ、いったりきたりでも、sayaさんやママさんや
パパさんや、お兄さんや、皆さんが元気でいる事が一番です。
No title
ずっと心配してました。
今年の夏は、辛かったですね。

お山のダフ君
海辺のダフ君
公園のダフ君
お姉ちゃんに抱っこされるダフ君

マーナちゃんと共に、どれほど私たち母娘は、彼の姿に癒されてきたことでしょう。感謝。
ずっと、忘れませんよ。

我が家も、8月12日に次男のジゴロを亡くしました。
生まれも1999年5月30日で、ダフ君と一日違いで、逝った日もほぼ似てます。なのでお気持ちよくわかります。
昨日も、仕事中に思い出し、後悔とともに泣いてました。
ジゴロが逝った瞬間、自分も一緒に行かなければって思いましたよ。

お互いに、まだ、大切な大切なスコッチがいます。
悲しいけれど、今を大事に生きて行きましょうね。
どうか、お元気で。
また、お会いしたいです。
No title
びっくり…です
すみれ世代の仔が相次いで突然旅立ち
ショックです
ご家族の今の気持ち 痛いほどわかります
今はたくさんダフ君の思い出話してあげてね
きっと  傍で聞いてくれてると思います

 
ダフ君 お疲れさまでした
もブラッキーちゃんに逢えましたか?
ダフ君のご冥福心よりお祈りいたします
No title
優しいコメントをたくさんありがとうございましたv-352
またそのうちマーちゃんの元気っこな姿を載せたいと思います。だいぶひとりっこにも慣れて自覚が出てきたようです^^
お1人お1人にお返事できなくてごめんなさい。
心からの感謝をこめて。。。

管理者のみに表示

