fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

HAPPY BIRTHDAY!!だふくん♪

2012年05月29日
すっかりご無沙汰しすぎて
1番上のところに広告が出てしまいましたねえ
なんせブログを書く時間がとれなくて1ヶ月も過ぎてしまいました


でもね今日はすっごく大切な日です

ダフくん、13歳の誕生日です
この日をむかえることができました

ブラッキーに比べれば、ハイパーっぷりはだふくんの方がずっと元気なのにな~んかいちいち心配で、ちょこっとうつむいていたりすると『あっ。。元気ない。。やっぱりじいさんになっちゃった。』とかいちいち思って、でも実はちっこしたいだけだったり(笑)とぼとぼ散歩してるから『あ~具合悪いのかな・・ごはんが負担になってるのかしら』とか思ってると、実は足の裏が荒れていて痛いだけだったり^^;いちいちじいさんになっちゃった扱いされて迷惑だろうなあと思うけっこううざい姉ちゃんです私

愛しすぎちゃってどうしよ


ってことで(笑)
今実は色々ガタがきている我が家の内装工事がちらほら入っていて今日も打ち合わせがあったので、17時過ぎのお散歩になってしまいました。(朝のお散歩は続いているよ、とちこままさん^^v)本当は芝生の公園に行きたかったけど空が暗かったのでご近所をゆっくりお散歩


今日のだふくん
家を出た瞬間からと~っても嬉しそうでした
特別な日だってわかるんだね~
DSC02311.jpg
あ~なんでこんなかわいいんでしょ
愛が炸裂。。


DSC02310.jpg

DSC02312.jpg



だふくんばかりなことにはっと気付いて、ついでに(笑)まこちゃんも撮る。汗
DSC02320.jpg
あっよかった、落ち込んでなかった(笑)


おてんばこむちゅめ。
DSC02319.jpg


あんまり意味ない動画だけど、お誕生日の歩いてる姿です。記念に
声が入るのでお気をつけください~♪
[広告] VPS




雷がごろごろ鳴っていたんですが
せっかくお誕生日散歩なので空の様子を見ながら、公園まで足をのばしました^^
あんまり2ショットがないので記念撮影してもらいましたうふうふ
だふだっこ1


はいはい、まこちゃんも^^
まこだっこ



3匹のこぶたず。
2hikidakko.jpg
だふくんのなにが見えてたので【禁】マーク!



帰り道に抜け道にする駐車場はいつもほとんど人がいないので。。
お約束の「よーいどん!!」
[広告] VPS

後ろだふくんです^^
結局雨は降らなくて助かりました~




さてさて夜は、ごはんはいつも通りの健康ごはんをいただき~
ちやほやされまくりでわくわくのだふくん、
おまちかねのケーキ時間です。
DSC02331.jpg
bonbonさんのブログで知って以来、ちょこちょこ頼んでいたlovinaさんのケーキでしたが、今回は残念ながらお店のご都合でわんこのせケーキが今日までには出来ないかもしれないとのことで。。。
来年を楽しみに、初めてわんこのせじゃないケーキを注文してみました
いちごちゃんですかわいいです

あれ??まあな?4??
かわいそうなまこちゃんは毎年ろくな誕生日をしてもらえないのですが、去年からなぜかダフ君に便乗してケーキに名前やらわんこやらのっかっている状態に(笑)
なんかよくわからないけど一緒にお祝いだ~
IMG_2227.jpg

いつものことながら我が家の照明は暗いので2匹ちゃんがまっくろですが、いいのいいの記念だから(笑)
dahuけーき4


だふおが大暴れしだしたので撮影をやめて、ろうそくに火をつけて~。。。
DSC02334.jpg
ちゃんと『はっぴーばーすでぃ』歌いましたよ~。我が家の伝統です^^
『はっぴばーすでーでぃあだ~ふ~』しか皆が言わないから、姉ちゃんが『とま~な』ってつけときましたよ^^;


lovinaさんのケーキは全部がさつまいもなので、すっごくわかりやすくてあげやすくて助かりますしかもこの時代に鹿児島産のさつまいもだなんて。。。安心すぎますね。もう本当に感謝です。
DSC02335.jpg
今日はごはんちゃんと食べたから30グラムなり^^3日で食べきるよ~。


がつがつ・・・・・(台所はもっと照明暗い!)


よかったね~



いつもならここで日記が終わるのだけど、
今日は姉ちゃんのテンションアップなため
食後の「あそぼー!」のダフ君をもういっちょ。。。
動画です。なんせ照明が暗いので、途中だふくんが真っ黒になります 爆
[広告] VPS

ひたすら「あそべ~!!」なのでうるさいです。音声お気をつけくださいねー

この後毎晩恒例のあそびをやって。。。
その後最近増えたお楽しみは。。。。歯磨き(笑)
だふくん、1ヶ月前くらいに歯磨きの時に姉ちゃんの指が鼻の上に触るのがすご~く嫌になっちゃって姉ちゃんの手がいくつあっても足りないってなことになってたんですけど(がぶ・・)清里のねえさま先生の助言により、部分ごとに磨くたびに「いこでちゅね~♪」と言っておやつをもらえるという強行手段に出たところすっかり歯磨き大好きに生まれた瞬間から超単細胞男子・・・
ってなわけで今日も大好きな大好きな歯磨きをして。。。まこちゃんもして。。。
長い夜の行事が終了で~す(爆)



だふくん、13歳です。
まだまだハイパーです
「兄弟ですか?」って言われるのが何よりの誉め言葉です

まーちゃんの立場がじゃっかんないけれど、いいのいいの。。


今年は。。。
もう君のフォローは全部するから、のびのび生きたまえ、ってかんじかな
姉ちゃんのマイハニーのだふくん
なんせ私「だふねえ」ですから
ちょっとブログの趣旨を変えようとしたときにsayaに変えたんですけど、私「だふねえ」なんです^^
おし。愛しすぎちゃってどうしよ、でこれからもいきます
だって好きで好きでしょうがないんだもん!!ずっとそうなんだもん!!!

あっ、大丈夫です(笑)マーちゃんは分身みたいだから。。ひいきはしてないはず(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 わんこ | コメント(20)
コメント
No title
ダフくん おめでと=。
ダフくん主役の日なのに
ケーキの骨型クッキーは
マーナちゃんにほうが大きいね^^ 元気な13才を爆走してくださいね。
No title
ダフくんおめでとう(^○^)
マーちゃんも一緒にケーキでお祝いできてよかったね。
だいたい二番目はそんなもんだから大丈夫(笑)
でもいつまでもダフくんが一番でマーちゃんが二番の毎日が続くことが一番幸せなんだよね。

ダフくんはまだまだ若いもんには負けないくらいキュートよ。
お散歩途中のワン!も遊べ!のワンも可愛くてだふねえのデレデレっぷりもうなづけます。
甘えっ子のダフくんもカッコつけたダフくんもみ~んな大好き♪
これからもマーちゃんと仲よく爆走してくださいね。

ダフくんの歯磨き大好き作戦真似させていただきます。
食いしん坊のとらくんにはピッタリです(*^^)v
No title
ダフくん、お誕生日おめでとうv-315
13歳!?全然感じさせないね~
元気いっぱい、笑顔のダフ君とっても可愛いです☆
って、、、マーナちゃんのお誕生日ってほんとはいつ?(笑)

また今度ゆっくり遊んでくださいまし♪
そうそう↓の海、場所をこっそり教えてくださ~い♪
No title
ダフ君


お誕生日おめでとうございます。
これからも、健康に注意して、元気いっぱい、楽しい毎日を送って下さいねー。

sayaさんも、パパさんママさんもお元気そうでよかったv-10
そうそう、一緒の写真って大切ですよねー。あんがい撮ってないのよねー。
ダフ君 13才お誕生日おめでとうございます
元気お散歩姿、よーいどんのダフ君 13才に見えないですよ(^○^)
ダフ姐さんもダッシュ早いねぇ~(^o^)
マーナちゃんと素敵な一年過ごしてね
No title
☆☆ダフくん~13才のお誕生日おめでとう☆☆

ダフ君とっても若いよ~♪
みんなに愛されて幸せね(^^)
可愛いイチゴのケーキ♪美味しかったね。
ついでにマーちゃんも…が、笑えちゃったけどね(笑)
sayoさんがダフ君マーちゃんを抱っこしてる笑顔がとっても嬉しそうで
思わず一緒に笑ってしまったわ(^▽^)ママの笑顔も最高♪

今年も元気元気に暴走しようね♪
楽しい毎日をマーちゃんと一緒に過ごそうね(*^▽^*)

No title
ダフくん お誕生日おめでとうございます♡

13歳とは思えない位、若いですよね。
イチゴのケーキ134って笑っちゃいました。
マーナちゃんの4歳か・・・なるほど。

優しいご家族の愛情をたっぷりもらって
13歳の1年もマーナちゃんと一緒に
元気で楽しく過ごして下さい♪
Happy Birthday!!!
ダフ兄ぃ、お誕生日おめでとう!
元気なダフ兄でお誕生日を迎えられて良かったね!
13歳、ぶっちぎりでスゴイね~☆

ダフ姉はダフLOVEだから、とっても嬉しい~(*´∀`*)感が
日記中に溢れてるよ。
読んでて私まで嬉しくなっちゃったもんね~

ダフ兄、これからも元気でみんなの笑顔の素でいてね♪
おめでとうメッセージが遅くなってゴメンナサイっ!
Re: No title
お返事すごーく遅くなってしまいごめんなさい(><)

>chobiさん
ご無沙汰しています(*><*)お元気ですか。
ダフにお祝いありがとうございました!
確かに~(笑)マーちゃんの方が骨の片割れ大きいですね(^m^)
もうごちゃまぜもいいところです。
でもまあいっか~なんて 笑
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
Re: No title
>かげままさん
こんばんわ~♪
ダフへのお祝いありがとうございました!
この日を迎えることができました。たくさんの方にお世話になってこの日がきたので喜びもひとしおでした。
マーちゃんはなんで一緒にお祝いしてるんですかねえ(笑)
なんかダフだけ豪華なのもかわいそうで(大笑)
2番目ってすごい後回し。でもダフも多分そうだったからいいんです。いつかマーちゃんの主役の日がくるはずだ~;;

>でもいつまでもダフくんが一番でマーちゃんが二番の毎日が続くことが一番幸せなんだよね。
そういう風に考えたこと、今までなかったけれど、本当にそうですね。ブラッキーの時もそうだったなあなんて今更考えたりして。。すごい大事なことですね。

そうそう、ダッシュの<わわん!>がダフだってわかりましたか?!大当たりです(笑)いつもおたけびあげて、こっそりダッシュしたいのに目立っちゃうんで場所を選ぶんですよ(笑)マーナは兄ちゃんにどつかれないようにただひたすら必死でダッシュします!
もう不思議なことに私はず~っとダフにでれでれなんです。やっぱり男の子には甘くなっちゃうのかな~。
これからもどうぞちっこいおっさんのダフをよろしくお願いします。ぺこりです。

トラ君、おやつ作戦トライしましたか(笑)?
でもすごくちっちゃいけちけちおやつです。そんなので歯磨き大好きになっしゃう男子はやっぱり単細胞・・・
トラくんもそうかなあ。。。
Re: No title
>ヴァルトままさん
こんばんわ~♪わぁ見てくださっていたんですね。こんな亀更新のブログなのに(汗)ありがとうございます!とっても嬉しいです。
ダフにお祝いありがとうございます♪!そうなんです13歳なんですよ~。赤ちゃんみたいなのに(爆)今日トリミングをしてますます赤ちゃんぽくなりました^^;
ええとマーナの誕生日は3月20日です(笑)去年からなぜか兄ちゃんのケーキにも名前がのっかってます!なんでなのか私もさっぱり~(笑)きっとアリスちゃんはそんなことないですよね*^-^*この間あまりにかわいくてびっくりしました♪マーナの弾丸のような突撃本当にごめんなさい!またぜひゆっくり遊んでいただきたいです♪

ええと海はですねえ。。。
こそこそ(笑)。。。
九十九里の屋形浜です^^屋形海岸ともいうのかな?
木戸浜という比較的有名な浜の隣りになります。
もう10年くらい通っている浜で近くのペンションで手伝いもしたこともあって^^なんと夏に海の家が出ないサーファーしかいない超穴場です。しかもこんなに綺麗に九十九里の砂浜がずっと見える浜ってなかなかないんですよ。観光客がこないから砂の状態も綺麗だし。(打ち上げられたゴミはあるけれど定期的に地元の人の掃除が入っています^^)
九十九里なので波はけっこう派手だけれど私はそれが気に入っていて爽快です。もしよかったらぜひ行ってみてください♪この日は工事が入っていていつも停める駐車スペースに入れなかったのですが、適当に停めました。サーファーが多分必ずいるのでそれに便乗してしまえば大丈夫です。多分隣接する公園の整備をしていたのですがもう終わっているといいのですが。。7キロも続く広い海岸をどうぞ満喫してください(^0^)!
Re: No title
>ミキムーさん
こんばんわ~!ご無沙汰しております♪お元気ですか(*^-^*)?
今年もダフのお誕生日を迎えることができました。本当に今年はなんだか嬉しかったです。
今日久しぶりに固いゴムのおもちゃをかみかみしていて、なんだか復活してきているかんじ。。なんだかパワーアップしてきたか・・?とさっき思っていたところです。
2ショットは本当に数えるほどしかなくて、ここ5年くらいはさっぱり。。。まずい!と焦ってしまい撮ってもらいました^^嬉しかったです。
皆元気にしています。
ミキムーファミリーも皆元気ですか♪
また1年よろしくお願いいたします♪
Re: タイトルなし
>mura坊さん
こんばんわ~^^
ダフへのお祝いありがとうございました。
ちょっと最近私が慎重になりすぎて痩せさせてしまいすぎたんですが、最近気をつけていたらだんだんまたパワーアップしてきて一安心ですm(__)mもう10歳過ぎると色んなことにはらはらしてしまいます!
うふふ、私のダッシュも速いですか(笑)ダフはさすがに最近は大丈夫なんですけどマーナが走るのが速すぎていつも最後は、リードがびーーん!ってなります^^;あばら骨折らないのかこれ?なんて今更ながら心配になってるので最近は頑張って追いつくようにしています(笑)とはいえ8メートルリードがぱつぱつにはっています!
また1年素敵な年になるといいです*^^*どうぞよろしくお願いします。
そういえば最近MIXIで札幌のスコ飼いの方とお友達になりました。mura坊さんのブログをさっそく教えてしまいました。まだ私もお知り合いになったばかりなのですが4歳のスコッチちゃんです^^
Re: No title
>とちこままさん
こんばんわ~!パン作りすごいですねー!!コメントまでたどりつかないのでこんなところでコメントしちゃったりして(笑)あっとちこままさんがすごいんじゃなくてドロータさんがすごいんだった(爆)

ダフのお祝いありがとうございます!!
ダフ、今日トリミングしてきてまた赤ちゃんみたいになっちゃいました。おひげを短くって前にリクエストしてるんですけど、その後どうみてもトリマーさん遊んでます(笑)「小熊ちゃん♪」なんて言われながら帰ってきますから(笑)最初に偉大な姉さんがいるなか9歳まで過ごしてしまったから永遠の弟キャラなんですよね。

ついでのまーちゃん行事、定番化しそうで怖いです(爆)いかんいかん、と思いながらなんなんでしょうねえ、この差は(大爆)でもでもまあいっか~♪なんて(^M^)
本当に皆さんにお祝いしてもらえて幸せです!最近は私が皆さんのブログにコメントが全然できていないのでなおさらありがたいし大反省です!!ドロータさんうちに来てほすぃ~~(笑&切実!!)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!!
Re: No title
>BEBEままさん
こんばんわ~^^ご無沙汰しております♪
ダフにお祝いをありがとうございました!!
ダフくん、若いというか、テンション高いというか~。。もう小さい頃からずっとハイテンションボーイなんですよ^^;小さい頃は手がつけられませんでした!スコッチ魂まっしぐら!みたいなかんじで!

ケーキの134、我ながらひどいですよねー(笑)でもLOVINAさんのケーキがかわいいんで、なんだかダフだけだとかわいそうかな~なんて思って(言い訳 笑)
来年はなんとかしなければ!!とは思っているんですがどうなることかです!決してマーちゃんをさぼっているわけじゃないんですけどねえ(言い訳)
来年も29日を迎えられるといいんですが、ダフ君が天寿をまっとうできるよう今年も全力を注ぎます、フン!!!(←鼻息です 笑 気合です!)
またどうぞよろしくお願いいたします♪
Re: Happy Birthday!!!
>伊達くんさん
おぉ~さいちゃん~*><*ありがとうございます!!
さっき携帯かららいもんのお誕生日の日記を見たんですが、コメントを打っている途中でタイムアウトになりあえなくち~ん、で消しました(爆)ちかぢかお祝いコメントしにまた伺いまーす。
ずっとダフの成長?を見てくださっていますね。ありがたい限りです。
ちっさいくせに立派なおっさんになってしまいましたが、まだまだこれから、と言いたいところですね><
全力でがんばりまっす!
さいちゃんファミリーに会いに行きたいなあと思いつつなかなか実行にうつすところまでいけないでいます。そのうち現れてもいいですか^^楽しみにしております♪
また1年どうぞよろしくお願いします。
(追伸;私のダフへの愛情はちょっとやばいですよねー(爆)このままぶっちぎりますか。。それしかできない自分がちょっと怖いです、ほんとに 笑。。)
No title
出遅れてごめんなさい。

ダフ君13歳のお誕生日おめでとう。
もう13歳!
なんて思うけど初めてダフ君にあった時から何年たってるんだろう。
ジェニチャコと親戚だと言う事で凄く親近感を感じました。
これまでにいろんな思い出が多すぎてどんなふうにコメントしていいかも悩んでしまう状態です。
でもダフ姉さんがダフ君にそそぐ愛情は世界一だもんね。
ジェニもダフ君の後をしっかり歩いていきます。
ダフ君&マーナちゃんにとって
素敵な年でありますように。
これからはゆっくり皆で長生きして行こうね。
ダフ姉さん両手に可愛い宝物素敵な笑顔ですよ。
No title
>ジェニママさんへ
こんばんわ~ご無沙汰しております。
ダフへのお祝いをありがとうございました><♪
多分ジェ二チャコファミリーと会ったのはダフが5~6歳の頃だったと思います。なのでもう8年目に突入・・???この時の流れってすごいですね。。若かった子が老犬になっちゃってわんこの寿命の短さを痛感しちゃいますが、でも元気に天寿をまっとうしてくれるのが1番の幸せなんだなあなんて最近は感じています。
ジェニちゃんもまだまだ海大好きだし、ボール大好きだし元気元気ですね*><*嬉しいです。
生涯現役をつらぬいてあげられるように頑張りましょうね、ジェニママさん!えいえいおーです。
どうぞこれからも親戚さん、よろしくお願いいたします♪
皆さまによろしくお伝えください♪
No title
おっと出遅れてしまった~~
ダフ君、お誕生日おめでとう!ダフ君、ブラッキーちゃん目指してうちもがんばります

また夏にお会いしましょう~~
No title
>kuriさん
こんにちわ~^^
ダフへのお祝いを本当にありがとうございます。
あっという間の13歳ですねー><早いです!今更ですがわんこはおじいさんになるのが早いですね。人間なら中学生なのにな~なんて思っています。
夏、清里も暑いですよ~;;太陽が近いので;;もっといい時にいらっしゃれば海ちゃんも爆走できますよ~^^いかがですかぁ~?♪

管理者のみに表示