04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さくらざんまい

2012年04月12日
こんにちわ

昨日の風雨の前に桜を見ておかなきゃ!!と一昨日は午前と午後で桜のはしごをしました
とちこままさんに感化されて一昨日から朝のお散歩も始めたので、午前中はご近所公園へ


ほら綺麗でしょ~
IMG_2174.jpg
もうこの公園に飽きてるってどういうことよ、ダフくん


IMG_2176.jpg

朝散歩初日なので、ぼけっとしていたダフくんですが(マーちゃんはいつも元気)無理矢理並ばされて、恒例の場所で記念撮影だよ
IMG_2177.jpg

なんだかダフとまあな交互にぼけっとしたお顔してますが、まあよし
IMG_2179.jpg


IMG_2180.jpg


IMG_2181.jpg
もうまさに満開本当に綺麗でした

朝散歩初日はぼけ~~っと歩いていたダフ君でしたが、昨日からはもう慣れたみたいで(はやい!)元気にしています(笑)



さて、午後はちょっと疲れたな~だったけれど(私が)
がんばって小金井公園へ
菜の花と桜のコントラスト、というのを撮ってみたかったのだけれど腕がなさすぎて桜がとんじゃいましたでも2匹ちゃんともかわいい~(馬鹿
IMG_2188.jpg

IMG_2187.jpg
実はこの横はカメラを持った人でいっぱい!皆さん菜の花と桜のコントラストを撮りたかったようで、皆さん地面にはいつくばって一生懸命に撮影していました!!なのでここはその端っこなんです(笑)写真の左側に隣りの人の腕とひざがうつっていますね~。
もっと真ん中で撮ればもっとよく撮れたかなあ??
       ・・いや間違いなく撮れてないでしょう(-m-)・・



違う場所でもう1度トライ
IMG_2190.jpg
はい。。ピントぼけまちた。。でも載せちゃう。



「おやつ出てこい・・」byだふお
IMG_2195.jpg


毎年のことながら平日にもかかわらず人がいっぱい☆
IMG_2197.jpg
井の頭公園に比べると、地元の人たちやファミリーの雰囲気でそんなに派手さはありません。

この後広い芝生で2匹とも元気に爆走したのですが姉ちゃんももれなく一緒に爆走したので写真はありません(涙)専属カメラマンさんがほしいよぉ~。。。


これでノルマ達成です(笑)
本当は武蔵野公園や野川公園も見たかったけれど、また来年かな



ふ~桜を堪能しました
でも今日もだいぶ残っているみたいですね♪まだまだ楽しめるかな?
今日から急遽月曜日までお山に行くことになりました。サラちゃんをおいていくのはものすごく心配なのですが、兄に面倒をみてもらい超特急で行ってきます!!今年度の畑をはじめるにあたっての共同作業があるのです☆その他色々しに行ってきます
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)
コメント
No title
桜きれいですね。
ちゃんと待てしてくれるから可愛い写真がとれて羨ましいです。

うちもお散歩はいつも私と2人なのでなかなか写真が撮れません。
しかもとらくんは大のカメラ嫌い(涙)
待てして写真なんて絶対に無理!
いつか桜バックに可愛い写真撮りたいです。

お山生活楽しんできてくださいね。
帰ってきたらぜひ小金井公園デートしましょう。
とらくん12キロ超のデカスコになりましたよ。
No title
桜 綺麗に咲いてますね
札幌はまだまだ先ですよ
マーナちゃん どや顔してますね(笑)
お山にお出かけですね
ダフ君達も一緒かな?久しぶりのお山楽しんできてね
No title
今日までお山生活してるんだ♪
まだまだ寒いのかな?

んまぁーーー綺麗な桜~♪
見事です(^▽^)
こんな綺麗な桜が毎年みれるなんて幸せだね。
でもこれからはお山の桜も見頃になってくるから2倍楽しめるね♪

おほほ~朝のお散歩始まったの?
ダフくんぼーーっとしてるね。
これも慣れだもんね。
毎日行くとシャキーーーーンってなるもんよ(^^)ブフフ
頑張って連れて行ってもらうね♪
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ^^
<ちゃんと待て>できてるのかなあ(汗)
もうすごい気迫で「まて~!!」とか言ってるからけっこう恥ずかしいです(笑)
トラくんは写真が嫌いなんですか??
マーちゃんもなんですよ~。なんでですかねえ??けっこう注目されるのが緊張しすぎて嫌なのかな?とか思うんですけど、トラくんはどうですか??
今度お会いした時、トラくんのブロマイドに挑戦してみますね^^ママさんとのツーショットも撮りますよぉいくらでも♪♪♪
ダフとマーナはすごいチビスコです!ダフくん、おじさんの威厳が保てるか??!!!ぴ~んち!
Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~^^
お山は桜はまだまだでした。気温も10度は違うし全く別世界で不思議です。
札幌は5月ごろですか?お山とそう変わりない頃なのかなあ。。?
マーちゃん、どや顔(^m^)たしかに♪!!あはは。
いや~今回はお山は強行スケジュールだったのでかなりあっという間でしたぁ!!
ただいまです~^^
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~^^
帰ってきましたよ~♪
お山はだいぶ暖かくなって日中は14度~19度くらいだったかなあ。
でもとても気持ちよかったです♪

うちの近くの公園は桜が本当に綺麗で毎年地味に楽しみにしているんですよ~。
何を隠そう、ブラッキーがうちに来てから、ブラッキーのためにこの公園が決め手で引っ越してきたんですよ^^でも飽きられちゃった(笑)そしてダフまで。。。そんなもんですかねえ(^^;

朝散歩はじまりましたよぉ~^^
とちこままさんのおかげ♪ありがとうございます♪
ダフ、この次の日はね、だいぶシャキーンしてましたぁ(^m^)ほんと慣れですねえ!!

管理者のみに表示

