03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たまった写真と、恒例きもだめし☆

2012年04月09日
なかなかブログを更新する時間がとれず、またまた写真がたまっちゃいました~



3月の終わりの日のある朝
みんな日向ぼっこ
DSC02247.jpg
仲良しさん~
・・ルークはどこじゃ???



3月末の週に激忙しくしていて、お散歩&アジには行っていたものの
罪滅ぼしに昭和記念公園に行ってみました
DSC02262.jpg
う~んでもやっぱり遠かった~!!というより五日市街道がちんたらしすぎているんだな~。
いい道なんだけど時間かかるよ~!


マーちゃん嬉しそうだね~
DSC02264.jpg
そしてこの翌日か2日後、所沢の航空公園にも行ったんだけれど風が強くて写真どころではなく撮ってないのです~。でもいい公園だったよ

なんでまた車で出かけているかというと。。
最近、ダフがブラッキー化していて、近所だと「ここ俺飽きてきましたよ。」とちんたら、じいちゃんのように歩いておっそいのですよ(><)前はどこでもOKだったのに。
でもブラッキーは随分若いときから、新しい所じゃないと歩いてくれませんでしたが
「ダフ、お前もか。。」っていうかんじで、またまた近所じゃないところにお散歩に行かなくてはならなくなりそう。でも遠いところに行くと大変なので「ブラッキーの時ほど頻繁には遠いところに行ってあげない」。。と言いたい(笑)。。。


おうちから5分のところにこんなにいい公園があるのにさ~(笑)
桜の咲き始めをぱちり
DSC02266.jpg
車でわざわざわんこのお散歩に来る人だっているんだぞ~。贅沢者~






さて。今日は毎年恒例になりました、
第二のご近所公園【井の頭公園 きもだめし】に行ってきました
IMG_2159.jpg


昨日は2匹ちゃんがトリミングだったので遠出していたのもあるのですが、さすがに日曜日のお花見日和の吉祥寺付近には近づく気になれませんでしたが。。。
これを見なければ毎年満足できないのです
IMG_2161.jpg
今日が本当に見ごろでした





なんで【きもだめし】かというと。。。





こうだからです(笑)
IMG_2163.jpg
これでも隙間があるのですから、休日よりは全然ましです






この人ごみの中を2匹を連れて1周するという、超物好き企画です^^





まずは、例の橋の上で、とっても親切なお兄さんに写真を撮ってもらいました。
マーちゃんまた横むいてる~^^;
IMG_2162.jpg





半分来たところで、ちょっと人のいないところにそれてお水タイム
IMG_2165.jpg
今日は本当に暖かくて ダフ君、「えへ♪」と「は~は~」が入り混じったお顔(笑)
私も汗いっぱいかいてしまいました!




なんでしょ このアングル(笑)
IMG_2168.jpg
でもここが1番好きなスポットで、でもこの真下はでっかい特設ゴミ箱とブルーシートだらけなので苦肉の選択

この後、弁天様に地元にして初めてちゃんとお参りして。。。



うさぎ館でそば粉クレープでお茶して。。。
2匹ちゃんもそば粉100%のクレープの端っこをちびっともらって(笑)。。。


全部で6500歩くらいのお散歩になりました~
楽しかった~
やっぱり井の頭公園の桜は綺麗ですどんなに混んでたって綺麗です(笑)^^



マーちゃんの写真がないので。。。
IMG_2170.jpg
おうちで撮ってみた^^
前々日のアジの2時間レッスンと、昨日のトリミングと、今日の激混みの中の緊張散歩でちょっとお疲れのお顔です(笑)




IMG_2171.jpg
アジは私がまったく向上心がないからか、マイペースにやっているので、逆にけっこう順調で、前々回からビギナーのグループレッスンにも参加させてもらってとっても楽しいですスコッチ好きはもちろんなんだけれど、私は本当に犬好きだなあと大実感できるほど、複数のわんこたちが一生懸命に練習している姿を見られるのは本当に感動します。複数のわんこが同時にフセして一生懸命に言うこと聞こうと待っている姿なんか遠目に見てかわいくて興奮します(笑)

マーちゃんがお教室の場所に慣れて楽しくなってきたみたいで、私もそれに伴って楽しい前回書いたときは、マーちゃんがレッスンの後半にとぼとぼ。。。とやる事もあって、嫌なのかな~・・と心が折れそうになってしまったこともあって「マーナが嫌ならすぐやめるぞ!」って思ってたんですけど、今は全然大丈夫楽しく続けられそうです

一通りの障害物をクリアできるようになって、今は少しずつつなげて走れるように私が訓練受けてますもうねすっごく難しいの!マーナを先に行かせて私がその後ろをクロスして走る。。とか、マーちゃんがトンネルを抜ける前にトンネルの出口で待って次を指示するとか、超大変です(笑)頭でわかっても体でわかってるかはやってみないとわからないから、出来ないとマーちゃんに謝ってもう1回やらせてもらったりします。ずっと私についてきてくれるマーちゃんには感謝です


でも今通っているお教室でとってもえらいなあと思うのは、絶対に飼い主にしかやらせないという徹底ぶり。とっきどき先生がお手本を見せてくれることも本当に稀にありますが、徹底して飼い主にしかおやつをあげさせない。でもそのことによってわんこが飼い主に集中できるのでより一体となってレッスンできるのですよねえ。
本当にいいお教室、いい先生で感謝感謝です
わんことにゃんこ | コメント(5)
コメント
No title
桜満開のこの季節にワンとお散歩できるって本当に幸せですよね。
確かにどこの公園も人だらけできもだめしではありますが(笑)

うちも小金井公園はしばらく封印になっていてもっぱらご近所公園のお花見散歩です。
ダフくんみたいに近くじゃダメ!って言われたらこまっちゃいます。

ダフくんは遠くの公園でも続けて何回か行くと飽きちゃうの?
忠実に先輩の伝統を引き継いでいるんですね(笑)

芝生でおしゃれしたマーちゃんは嬉しそうないいお顔ですね。
もしかしたら芝生でスリスリしたあとかな?
うちのトラくんもスリスリ大好きなのでよく芝生のお土産もってきますよ。

アジリティも楽しそう♪
一緒にお勉強することでますます絆が強まっていいお教室ですね。
sayaさんもマーちゃんに負けないように頑張ってくださいp(^^)q
No title
お江戸は、桜満開ですね。
井の頭公園で春のきもだめしお疲れ様~
確かにこの人混みは、きもだめしですね。

ダフくんマーナちゃんとってもいい笑顔。
はぁ~ 癒されます。

お稽古も頑張ってるんですね。
アジリティって体力そして知力も必要?!
フレフレ~ 応援してますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>kagemamaさん
こんばんわ^^めちゃくちゃお返事送れてごめんなさ~い!
お山行ってきました。
今日は1日忙しかったので桜がどうなったか見ていないのですが、明日見られるかな~。
本当に桜をわんことゆっくり見られるなんて幸せですよね。
でもきもだめしは来年もやっちゃうと思いますが本当に年1回きりの人ごみにわんこたちも迷惑そうです^m^
トラくんはそろそろ小金井公園解禁ですか♪??
ダフはずっとご近所が好きだったので、まだ遠いところでも飽きるのかわからないんですよぉ。
まったく年をとるとそうなるんですかねえ???

そうです、マーナは芝生ですりすりしたあとです(笑)
転がるのが趣味なんですよね~。それを笑ってみている飼い主にまわりの人がびっくりしてます。
トラくんと一緒に転がってたら、海岸に打ち上げられた何か?みたいで面白そう。。。見てみたいなあ!
Re: No title
>BEBEままさん♪
こんばんわ^^
すっかり江戸は桜も終わったのではないかと思うのですが~。まだ確認できていません。
ダフたちは人ごみとか普段は全然行かないので、このきもだめしツアーは本当に年1回なんですよ~(笑)
多分すご~く迷惑がっています(^m^)
でも本当に綺麗だしにぎやかなので、普段わんこ孝行している分たまにはにぎやかさも味わってみたいんですもん。で恒例となっています(笑)酔っ払いにからまれて「かわい~♪」とか言われるのも実は嬉しかったり(笑)
アジリティはまさか自分がやるとは全然思っていなかったのですけど、マーナにはいわゆる訓練はあわないなあってずっと思っていて、覚えるのと運両方とも好きなんでお友達に誘われていたのもあって思い切りました。
知力すごい必要で「聞いてないよ~」と必死です!!!がんばりまーす!

管理者のみに表示

