07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆マーナ4歳☆

2012年03月21日
昨日3月20日
マーちゃん4歳になりました
ぱちぱちぱち~


けっこう前日から「もう4歳か~」なんて感激してはいたんですが、例のお稽古が急遽昨日になってしまったため、準備不足~


昨日の夕方いそいそと吉祥寺のハモニカ横丁にあるCOCO’S SWEETSさんにケーキを買いに行ってきました。。。が休日だったこともあってなのか、ほとんど売り切れ~残っていた2種類のうちサツマイモの何かと迷ったのですが、ヘルシーそうだったのでちっちゃな<かぼちゃプリン>を1個だけ買ってきました(笑)
今回初めて買ったのですが、HPを見るともっとカラフルなかわいいケーキがたくさんあるんですね~せめて取置きの電話すればよかったよ!ごめんね、マーちゃん、今回は1番くらい色身の少ないこれだよ(笑)
IMG_2150.jpg
でもヘルシーだよねねっねっ??


夜食後にハッピーバースデーです
去年は震災の後で誕生日をすっぽかされたマーナさん兄ちゃんと一緒に5月に御祝いしたんだよね
で、2歳の時は。。。って今過去の日記を見たら2歳の時も誕生日忘れられてるなんてかわいそうなマーナさん(笑)え~と2歳の時は、いつもと違ってみんなが「おめでとう」ってテンション高いもんだからすっかり恐くなっちゃってブルーになっちゃったんだよね(笑)


今回は晴れて当日に御祝いしてもらえたね(笑)
夕食後、人間には、お砂糖の入っていない、なんと豆腐の入っているチョコブラウニーを昼間ママさんが作っておいてくれたので、人間のケーキとわんこプリンを並べてろうそくもたてて。。。

今回はというと、マーちゃんかなり張り切っておりました
IMG_2148.jpg
「あんだろ~~」と興味津々


これは音を出している人間の兄ちゃんの方を向いてます。
ねっやる気(笑)
(いつもながら雑な顔の消し方ですみません 笑)
IMG_2149.jpg

お稽古をやりきってきたかんじのちょっとぼさっと感漂うマーナ。
IMG_2151.jpg

ちゃんと「HAPPY BIRTHDAYマーナ~」ってお歌も歌って、マーナの鼻息でろうそくも吹き消して(ってママさんが言い張っているのでそういうことにします。今日近所のMちゃんにもそう言って「え?!」って言われてました^m^)

半分に切って~~~
IMG_2154.jpg
さあ召し上がれ~

意外や意外、なんとダフが「なんだこれ?」って躊躇して食いつきが悪かったんですが(笑)
当のマーちゃんががっついてくれたのでよかったです
後からどんな味がしたのか味見すればよかった~って後悔!!


最後に姉ちゃんとぱちり。
姉ちゃん、マーちゃんよりもお稽古で疲れきってぼさぼさです。
マーちゃんが消えない程度に念入りに消してみました(笑)でも頭のぼさっと具合は残っちゃってますね~^^;
IMG_2157.jpg



誕生日記念に。。。もうだいぶ慣れたので発表すると、
マーちゃんのお稽古は【アジリティ】です
ドッグスポーツのあれです。
今回で8回目だったのですが、だいぶよくなってきました
アジリティをやりたいっていうよりは、マーちゃんが覚えることが好きで高いところも好きな子なのでアジが向いてるのかな~って本当お稽古感覚ではじめました。だから大会に出て!とかいう野望はまったくないのですが、マーちゃん的にとっても自信になるみたいでとっても精神的に落ち着いてきたみたい^^いつも兄ちゃんの後ろで遠慮していたのが活発になって日々活気が出たみたいです^^
ぼちぼち続けてみようと思いますいつも行っている間は必死なので写真を撮る余裕まったくなしですみまちぇん。多分これからもお稽古中の写真は撮れないと思うけれど、会場?の写真は撮れるかな??!



マーちゃん、4歳になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします
 わんこ | コメント(20)
コメント
マーナちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
ケーキウマウマで嬉しいね
4才の年ダフお兄ちゃんと健康で楽しく過ごしてね(^-^)v
アジリティも頑張p(^-^)qってね
飼い主さんも一緒に走らないといけないから、sayaさんも良い運動になるでしょう(*≧∀≦*)
No title
きゃぁ~!遅くなりましたv-356

v-314v-314マーちゃん、お誕生日おめでとうv-314v-314

もう4歳なんて早いね。
ダフ兄とこれからも楽しい毎日を過ごしてね♪


マーちゃん、アジリティなんてカッコイイ☆
ダフ姉も一緒に走ってるんでしょ?すごいな!!
こんにちは 初コメです(^o^)
やはり今まで読み逃げしてました ゴメンナサイ

『我が家の家族たち』の欄を読んでるだけでウルウルしてます(読み直し中)
でも マーナちゃんのお誕生日ということで…
4歳 おめでとうv-384 マーナちゃん
一日一日をみんなと楽しく過して下さい(^^)
アジリティ…羨ましいです
やってみたいけど 私が無理!! です(笑)

また遊びにきたいと思います(^o^)
どーぞよろしくお願いしますぅ
No title
遅くなってしまった~~m(__)m

マーちゃん4ちゃいおめでとうヽ(^o^)丿
うまうまケーキでみんなにお祝いしてもらってよかったね。
やる気!のお顔も美人さんですよ。
アジリティもお勉強してますます素敵なレディになりますね。

本当にアッという間に大きくなってしまいますよね。
うちの失敗ちゃん(最近のとらくんのあだ名です)もあっという間に大きくなるんだろうな・・・・

マーちゃんもダフくんも仲よく元気に春を楽しんでね♪
No title
遅れてごめんなさい~~

マーナちゃん お誕生日おめでとう♡
4歳になったんですね。これからも
元気に楽しくすごしてね。

お習い事・・・アジリティだったの?!
てっきりバレエかと(笑) マーナちゃん
お利口さんだからすぐ上達するね。楽しく
練習しましょうね♪

ケーキ♡ウマウマでしたか?
ダフくんと仲良く半分ずつだぁ。
No title
☆マーちゃん4才のお誕生日おめでとう☆

ようやく今年はちゃんとお祝いしてもらったんだね。
読んでて笑ってはいけないんだけど笑っちゃった(^^;)
末っ子はしょうがないよね(笑)
今年も元気にいつもお茶目なマーちゃんでいてね♪

お勉強頑張ってね♪
身軽で元気なマーちゃんなら楽しくアジリティが出来そうね(^^)
上手にできるようになったらお披露目してね☆
遅くなっちゃってごめんね。
Re: タイトルなし
>mura坊さん
ありがとうございます!
いつもいつも見守っていただいて嬉しいです。
4歳の1年間はマーちゃんにとってどんな1年になるんでしょうか(*^^*)
アジは、もういわゆるアジっぽく走れる日が来ることが想像できません(笑)
でもまあいっか~なんて思いながらやってます^^
Re: No title
>伊達くんさん
こんばんわ~^^ありがとうございます!!
全然遅くないですよお!私も翌日に更新したんですもん^^
ほんと早いですよね。ちょっと大人っぽい年齢になってきたってかんじです。
そうなんですよ、アジってかっこいいイメージですよね。でも人間がちゃんと出来ないと犬も走れないんで、出来るようになる日が来る気がしないですよ(爆)
でもまあマーちゃんのためだけにとる時間があるってことがいいかな~って思ってます^^
出遅れたゼ!
まぁ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
4ちゃいはもう立派なれでーだね!(笑)
ホントにアンジェラとアニエスの両方に似てる・・・。
鼻筋の通った美人さんな所はアンジェラに、くりくりお目目のかわゆい所はアニエスに!(爆)
おねえちゃんとアジ頑張ってね!
いつか大会に出るならおばちゃんは応援に行くぞぉ~!!(笑)
おめでとう!
マーナちゃんもう4歳なんだね!おめでと~!!なんだかこの間やって来たとおもっていたのに、早いもんだね~!私達も歳をとるわけだ・・・アジリティいいですね~!私もジャスミンとやりたいのですが、人間の方が体力がついていきそうもないです(--;)
Re: タイトルなし
>まろくまさん
こんにちわ^^
お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございました♪
読み逃げ大歓迎です^^♪私も読み逃げしまくりなんです(汗)

「我が家の家族たち」私も改めて読み直してみましたが狭い欄につめこみまくりですね(笑)もうそれぞれが個性的でいっしょくたにならないのが悩みです(笑)(爆)

マーちゃん4歳なのですがなんせ末っ子なものでどうも誕生日の扱いが低ランクです^^;かわいそうなマーちゃん(笑)でも4歳って3歳と違って「大人の階段のぼる~♪」ってかんじで、初めてマーちゃん歳とったなあって焦りも感じたり感動したりでした^^

アジリティは全走できるようになるまで通えるか自信ないんですが(笑)でもそれでもいっか~って思ってかなり緩いかんじで通ってみています。2つの障害物を誘導するだけでも息が切れるので全部走るとなったらどうなっちゃうのかしらと(私が)心配です!!!(笑)

かなりの亀更新なのですが;;
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^0^*)
Re: No title
>kagemamaさん
こんにちわ~^^
ありがとうございます~。
マーちゃん4「ちゃい」(←笑)です!早いものですねー><
マーちゃんが4歳なんて熟女に感じます(笑)
ケーキ美味しかったんですかね~??どんな味がしたんだろ~って未だに気になってます!食べればよかったですよ~!!

トラ君<失敗ちゃん>なんですか(笑)??
何を失敗するんだろ~~でもトラ君ならなんでもかわいい。。。

アジリティは続くかかなり心配ですよ~(笑)でもまず3ヶ月を目標にがんばってみます!
でもやっぱり走り回ったりのお散歩が1番楽しいですね~(笑 最近の感想 爆)
Re: No title
>BEBEままさん
こんにちわ~♪
マーちゃんにお祝いありがとうございました~♪
4歳ってなぜかとても大人っぽい年齢に思えるのですがなんでだろ~?って不思議です!

あっ!間違えました!お習い事はバレエの間違いでした!!(そのネタをつらぬけばよかった~笑)
でもね、そういえばマーちゃんお散歩から帰ってきた後足を拭くときに、後ろ足をぴ~んって上げるんですよ。それってバレエみたいですよね(^m^)
スコッチのバレエって見てみたいですねえ・・・みんな足が短くてドコドコしていて・・・妄想しちゃいます!
BEBEままさんナイスアイディアです!!(笑)
Re: No title
>とちこままさん
こんにちわ~^^
お祝いコメントありがとうございました~!
そうなんですよ、今年はようやく、だったんですねー!気持ち的には毎年きちんとやってるって思い込んでるんですよ?(笑)でも実際は全然違ってました(爆)
末っ子ちゃん、かわいそうですねー(^m^)ppp

アジは、上手に完走できるようになるまで続けられるかすでに心配ですよ~!マーナは大丈夫だと思うんだけど、私の気力がもつかどうか~。やっぱり私は「あははは~♪」っておばかに野原を走り回っているほうが楽しいみたいです(笑)とちこままならわかってくれますよね~(笑)←じゃっかん失礼入ってます?!(爆)おばかに、が余計かあ。きゃあ><

これからもみんな元気に走り回ってほしいですね*^0^*!!!
Re: 出遅れたゼ!
>あこさん
こんにちわ~^^
ありがとうございます~♪
そうなんです、<れでー>です♪(笑)
・・そうなんですよねえ、3歳とは印象が違いますよね。なんでなんでしょうねえ???不思議!急に大人になっちゃったみたいで少しさみしいんですよぉ。
そして、そうか!!アンちゃんとアニエスちゃん両方親戚さんですよね!!私の記憶力ってほんと乏しくて(爆)!!!それって改めてすごいことですよね!
どうかこれからも見守ってやってくださいね。。そしていつかお目にかかれることをとっても望んでいます*^^*

う~~ん、アジは大会に出られるまでは~~~続く気がしないぃぃ(爆)だめだめプレッシャーかけないでください(笑)テーマは<ゆるゆる>です(笑)もうやる気ない種目は途端にドタドタ運動おんちのように歩いてやるマーちゃんです(笑)そういうとこが、他のお仕事犬の犬種と違うみたいですね~。張り切ってる種目はドドドーってすごい速さなんですけどね!!
Re: おめでとう!
>JUNKOさん
こんにちわ~^^ありがとうございまーす♪
マーちゃん4歳って私もけっこうびっくりしました!マーちゃんが4歳って熟女イメージですよ!ダフの4歳は赤ちゃんに思えたのにな~。その差ってなんなんでしょ~???
これからもどうぞ見守ってやってください!!!

JUNKOさんなら、アジ絶対余裕です!でも思ったより頭使うんでそれが疲れます!!!ほんと項目によってはわけわかんないですもん。フル回転で、マーちゃんに謝りながらやってます!私のせいでやり直しさせたり。ただ走るだけじゃないんですね~けっこうややこしいです!!でも出来るようになったら楽しいのかなあ???その境地はまだまだ先になりそうです(笑)
No title
マーナちゃん4歳のお誕生日おめでとう。
ついこの前のダフ兄ちゃんの家の子になったと思ったらもう4歳の素敵なレディーだね。
ダフ姉さんマーナちゃんアジはじめられたんですね。
これじゃダフ姉さんも体力強化かな?
二人揃っていつまでも元気に頑張ってくださいね。
ダフ君!!
マーナちゃんとパパさんママさんと一緒の記念写真とっても素敵ですね。
マーナちゃんに若いエキスを貰って元気に過ごしてね。

12日から帰省してたので超出遅れて遅くなってごめんなさい。
No title
>ジェニママさん
こんばんわー^^
ありがとうございます!!もう4歳って、やっぱり月日のたつのは早いですよね。でもなんだか短いようで、マーナが来てからとっても長かったようにも感じまだ4歳かあっていうかんじもあったりで変な気持ちです。

そうなんです、アジ始めてみました。今日始めてグループレッスンというのを受けてみたんですけど、他の人のを見られるとまたやる気が出て、上のコメントのへたれ気分からまた明るくなったところです(笑)ほんと思ったより汗をいっぱいかくので私の方もけっこうな運動量なんですよね。ありがたいというか疲れるというか~(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
No title
マーナちゃん、
お誕生日おめでとう~
はやいですね
saya家にきてとっても幸せな犬生だな♪と思ってます。
これからもかわいい姿、ブログで拝見できるのを楽しみにしてます。
またお会いするのも。
以前みたいに海馬に「あしょぼ~」って誘ってくれるのかな?お姉さんになっちゃったかな?(^^)
No title
>kuriさん
こんばんわ~^^
お返事がすごく遅くなってしまいすみません><
マーちゃんにお祝いをありがとうございました♪もう4歳です。早いというか遅いというか~・・よくわからないです(笑)
海ちゃんに「あしょぼ!!」はまだやると思います(^m^)見てみたいですねっ!またお会いできるのを私も楽しみにしています。
去年お会いできなかったからぜひ。。。楽しみにしています♪

管理者のみに表示

