03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの海へ

2012年03月17日
こんばんわ~
今日はあいにくの雨ですが。。。


昨日は1年ぶりに日帰りで九十九里の海に行ってきました
前回行ったのは泊まりだったのですが、震災の3~2日前
その2日後にあんなに悲惨な震災が起きたのですねえ(泣)。。
いっぱい書きたいことがあるけれど。。とりあえず海日記です。
(すいません、今気付いたんですけど、1年前のこの海日記のコメント、お返事していないのですね!!!地震の後いっぱいいっぱいで書けなかったんだなあ><・・本当にすみませんでした!!1年越しですが><)



昨日は平日だからと特に調べないで出発してしまったものの、年度末というのもあったのかすごい渋滞でした
でもなんとか14時半には到着




毎度お約束
ダフくん砂浜にごあいさつ~~~
DSC02225.jpg
9年くらい通っているいつも行く海岸は九十九里でもマイナーな海岸で、いつも地元の釣り人かサーファーしかいなくて夏以外はいつもほとんどプライベートビーチのような状態です。
(もし知りたい方は鍵コメでお問い合わせください~笑^^)
九十九里の海岸は他にもいくつか行ってみたんですが、ここほど広々している海岸はないんですよ~


前回行った1年前は、海男のダフがなんだか落ち着きムードで、「あら???はじけないの???」ってびっくりしたのですが、今回はすごいはじけっぷりものすごい喜びようでした
そこで出た結論は~。。。1年前の時はお山にしょっちゅういたので、大自然のパワーに満足して充分足りていたのですねえ。でもここ半年は東京。ということは。。。東京にいるから、大自然の中に来ることが嬉しかったんだ、という超単純な公式が初めてわかりました(笑)
すっかり海好きの海男君だと信じていたんだけどな~。海狂の姉ちゃんとしては残念だけど(笑)まあこれだけ喜ぶんだから海が大好きなことには変わりないよねえへへ。





着いた途端に、わんこちゃんが駆け寄ってきました
この写真はだいぶついてきた後です^^;リード外せないじゃないか;;
DSC02223.jpg
最初はマーちゃんに「あそぼ!!」って誘っていたけれど、マーちゃんがどっぴゅーと走りまくっていたらターゲットはダフへ。
ブラッキーもそうだったんですけど、年寄りは若い子にもてます(爆)
首輪もしていなくて一瞬【野犬】ってびっくりしてかなりオタオタしてしまったけれど(初めて来たかれこれ9年前くらいはこの海岸、野犬がいたんですよね~)ものすごい明るくて毛並みもぴかぴかで野犬のはずな~い。田舎なのでけっこう「勝手にお散歩してきなさい」って言われて勝手にお散歩しているわんこも多い土地柄なので、まあそういう子かな??と思ったのですが~~~

DSC02224.jpg

だいぶ一緒についてきていたのですが、ダフが怒ることもなく、ほっ。。
生意気じゃなければダフも怒らないので、この子はいい子だったのでしょう^^
あまりに2匹がかまってくれないので、そのうちあっちに行っちゃいました。
(帰りに飼い主とうきうきいるその子を見て、飼い主いたんか~い!!とあきれちゃいましたが^^;なにもなくてよかった。。困るよ、じゃっかん。。飼い主さん;;)


さて、晴れてノーリードに
マーちゃんも昨日はとっても嬉しそう
DSC02227.jpg



動画です^^
雰囲気伝わるかなあ
最初手前がダフで、後方マーナです。
[広告] VPS





マーちゃん、猛ダッシュを激写
DSC02229.jpg


こちらも短い動画です。
前マーナ、奥から走ってくるのがダフです^^
[広告] VPS




マーちゃんダ~~ッシュ
DSC02233.jpg

足跡がかわいい*^^*
DSC02233_20120317234636.jpg


ダフ、ずっとガハガハしてるくせに、シャッター切るとポーカーフェイス(笑)
DSC02235.jpg


マーちゃん波打ち際を走る走る!!!
DSC02236.jpg


おやつタ~イム
DSC02239.jpg

だふ
DSC02240.jpg

まこ
DSC02241.jpg

だふお
DSC02242.jpg

まこちゃんなんて顔してるの(笑)
DSC02243.jpg

^^
DSC02244.jpg
サーモンスティックと、メシマコブクッキーを食べたよ


あ~~楽しかった
やっぱ海だねえ。。。
1時間くらい遊んで、おそば食べて大渋滞の帰路につきました(爆)


。。。また来よう来られるといいなあ・・
| コメント(6)
コメント
砂浜でホントに楽しいそう(*^^*)
マーナちゃんが並み際に行くと、ダフ君(危ないよ~)と吠えてるのかなぁ…
こんなに綺麗で砂浜も綺麗なのに…
放射線汚染それてるなんて…
悲しいですよね
子供達、愛犬達、動物達が安心して遊べるようになって欲しいですね
No title
>mura坊さん♪
こんばんわ^^
ダフはいつも海に来ると、1時間いたら1時間海に向かってほえっぱなしなんです^^;
「こんにゃろ~~」とでも言ってるのかなあ(笑)でも確かにマーナが波の方に走っていっても「ぎゃぎゃぎゃ~ン!」って言ってるのでもしかしたら忠告かもしれませんね(笑)
放射能関連は、やっぱり皆さんを不快にさせてしまいそうだったので消してしまいましたm(__)mいつもいつも本音書いては翌日きまりが悪くて削除しちゃうんですよね^^;
でも本当に基本のものが汚染されちゃうってすごい悲しいですよね・・空気とか海とか山とか。。
本当に子供達や動物達が安心して遊べるようになってほしいです!
No title
わぁーーい(^▽^)
ダフ君マーちゃんめっちゃ喜んでる~~♪
すんごく弾けてるねぇ♪
マーちゃんすごくいい笑顔。
とっても広い海なのね~しかも人が居ない(^^)穴場でんな♪
こんな所でネオ放せたら帰ってこないわぁ(笑)
しかもノーリードのワンコがフラフラしてたらその場でガウガウが始まってえらい事になってしまう(--;)
ダフ君大人になったのね~(笑)
って、もともと良い仔だもん。
心配ないよね(^▽^)

自然の中で遊ぶって大事だね。
こんなに楽しく走り回ってるんだもん♪
今度はお山だね(@^▽^@)
No title
ダフくんもマーナちゃんも思いっきり
楽しんでますね♫ 砂の上でスリスリ~
してるのは、マーナちゃんかな ? フフッ
可愛いですねぇ。いい笑顔です♡

海で楽しんだから今度は、お山ですね。

No title
>とちこままさん
(今打ち間違えで「とちょこままさん」ってなってて、でもちょっとかわいい♪ってふふ♪ってなってしまいました~*^0^*)
こんにちわ~♪
久しぶりの海、超楽しかったです~!
ダフはね、お山行く前は海命で海に近づくと1キロ前くらいから車の中で「ぎゃわわわ~~ん!!」って叫ぶんですよ~。私にはまだ音とか聞こえてないのに。それが1年前に海行ったら「ここで遊べと言うんですね?」ってかんじで拍子抜けだったんですけど、それだけお山のパワーも偉大ってことですよねえ*^^*
もうこの放し飼いのわんちゃんにはびっくりしました。いい子だったからよかったものの、1度スイッチ入ったらうちの子達もどうなるかわからないですもん!ダフなんか特に・・==;

「とちこままさん、大人になったってどういうことですか?僕は前からTHE紳士ですよ?」ってダフが言ってます(^m^)それが未だに私の手に生傷絶やさない男の言うことですかねえ~^^

あ~海も山もいっぺんにあったらいいのになあなんて今回改めて思いましたよぉ。八ヶ岳は海が遠いのが難点です~!
No title
>BEBEままさん
こんにちわ~^^

そうです、すりすりちゃんは、マーナです♪もうどこでもすりすりごろんごろんできったないです!
マーナに聞いたら【趣味:転がること】らしいです!この動画ではけっこう勢いよく転がっていますが、場合によっては予想つかないところでおもむろにいきなり「ごろん」ってやることもあって「ここで?!」ってやめて~ってなることもあります(笑)

お山早く行きたいです!
ぜひお会いしたいです♪楽しみでわくわくします*^0^*どうなりますかねえ♪

管理者のみに表示

