07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あれやこれや★

2012年03月01日
雪、あっという間に溶けてしまいましたね~
またまたご無沙汰してしまいましたが、
東京では相変わらずてくてくお散歩しています


これいつの写真??1週間前くらいかなあ??
ご近所公園へGO!!!

ま~ちゃん
「あい?」
まあな


春を見つけたよ
DSC02206.jpg
梅の花、大好きです^^



ダフ~
「あんすか??」
DSC02207.jpg
白髪が光に反射してしまう~。
・・でもその前にブラッシングしてません~!ボサ男!ごめんよダフ
だってさ、君、ちょっとでも痛いと怒るんだもん 笑



マジメなお顔だけど、お口の下に葉っぱついてるマーちゃん^^
DSC02209.jpg
実はマーちゃん、お稽古はじめました*^0^*
内容は~・・・なんでしょう~?(笑)プレッシャーになるから(姉ちゃんの 笑)まだ言わない^m^
週1で通って昨日でちょうど1ヶ月。まだまだ初級編だけど、とっても楽しい~!・・とまでは姉ちゃんはまだいかなくてそりゃあもう頭フル回転ですが(笑)
覚えるの大好きなマーちゃんにはすご~く自信になるみたい^^とっても好きみたいです!!
こういうのっていつでも人間側の訓練ですから~、姉ちゃん次第です!
マーちゃん、姉ちゃんがんばるからね~
お山行くかもしれないからって思っていたんですが、マーちゃんがどんどん年とっちゃうので思い切って通いはじめました!とりあえずあまり考えずに、東京いる間は通います^^
ダフは7年前にお稽古してるので、「今度はマーナの番だからお留守番しててね^^」ってお願いしています。
ドッグランも借りられるところなので暖かくなったらダフくんも一緒に行くつもりです♪


さて。。
我が家ですが事件が勃発して、この2週間くらいそりゃあもう大変でした
さら
で、1回説明を書いてみたのですが、もうややこしすぎて説明が終わらないし、で嫌になったので、かなりはしょると。。。
サラちゃんがルークに噛まれてひっかかれて、負傷したっていう事件です(爆)

とにかく猫メンズに慣らせるのはこれから。というところだったのに、誰かがうっかりルークを居間の外に出してしまっていて気付かず、ルークはサラの部屋に入って、見知らぬ侵入者がいるということでパニくり、退治しちゃったのですね><
そこまでしない猫さんもたくさんいると思うけれど、ルークは普段は脳みそどっかに忘れてきた?くらいなおっとり甘ったれさんなのに、豹変する性質の子で、今までにもあんなことやこんなことが。。。

サラちゃん
お腹の皮膚が裂けてしまい、夜だったので必死に夜間診てくれるところを探し(いつも行っているところは夜間対応していない・・)新しい病院に駆け込むことに。。。21時過ぎていたのに、丁寧に対応してくださった先生に感謝です。

ここで1番問題だったのが、たまたま少し前にやっていたサラちゃんの血液検査の結果でした。
結果は極度の貧血で、ある数値なんかはあと1歩で輸血が必要なほどでした。
なので出血は最悪・・

だと思い絶望的になって泣いたりもしたのですが、
幸いなことに出血は少なく、11針くらい縫ったのですが、
2週間たって、結果から言うと、サラちゃん膿むこともなく、元気ちゃんでいます
月曜日に完全に抜糸かな。
サラは猫エイズキャリアなので、ルークが感染したかどうかの不安はまだ消えませんが、サラのお腹の傷が引っかき傷であろうという家族全員一致の意見で、引っかき傷だったとしたら感染していない希望が持てます。
2ヶ月たたないと検査できないので、祈るばかりです・・

まあとにかく、皮肉なことにサラはこの事件のおかげで私達がとてもよく面倒を見るので、逆に今は元気ちゃんになり意思疎通もだんだんよくできるようになってきました。上の写真を見るとなんとなくわかりますか(笑)??
ちなみにいつも写っているサラちゃんの下にある赤いのは、ママさんの古いカシミヤです。見るたびに、カシミヤに寝てる猫なんてサラちゃんくらいなものだよ~と思ってしまいます(笑)我が家の猫たちは毛布すらもらえないのに~

とにかくふう~です。。まあルークの心配は消えませんが、一件落着です。



さて今日の写真。
穏やかな日だったので、土曜日の混雑を覚悟して小金井公園へ
毎年楽しみにしている梅園の下見もかねて*^^*
DSC02216.jpg
綺麗でしょ~
開いたばかりの梅の花はそりゃあもう初々しくて綺麗でした。


まだ咲いていない木もたくさんあったけれど、こちらはいっぱい
DSC02218.jpg


DSC02217.jpg


DSC02219.jpg
あと1週間かな~
なんてかわいいんでしょ(*^-^*)


ダフくん、寒くて腰がかたくなっているのか、今日は走るよりはぽけぽけモード。
なんだか顔だけおっきい写り方になってしまいましたね(^m^)ppp~
DSC02220.jpg
でもぽけぽけはじいさんぽくて不満なので、この後、姉ちゃんに乗せられてわはは~ってお散歩しましたYO♪



お嬢さん、きりっとしても芝ついてますけど。
DSC02221.jpg
思い切り芝生の上でごろんごろんしまくったお嬢。満足だったね~^^
お嬢は今お稽古モードで絶好調なので、とても元気にお散歩しましたよ~♪


はあ、とにかくサラちゃんの疲れがなんだかとれません。それほど衝撃的な事件でした。
サラちゃんは毎日、レスキュークリームを塗ったり、ハーブやレメディーをとったり、EM飲料もごはんに入れてるし、だんだん上向いてきているので、治療や通院はいっさいせずに、ゆっくりサラちゃんらしく生きてくれればいいと思っています。実はお腹に腫瘍っぽいものもあるのですがそれも診察も治療もしないつもり。悪性なら猫はすぐに悪くなっているはずだし、良性でもきっと手術できないし(出血できないから)、なら検査するだけストレスだもんね。ムーちゃんの時に、猫はなるべく治療しないと決めたので、その子らしく天寿をまっとうしてくれればいいと思っています^^
わんことにゃんこ | コメント(8)
コメント
No title
梅 咲いてますね
春近いですか…
羨ましいです
先日の雪で梅もビックリしたかなぁ―
マーちゃん 何お習いごとしてるの?
気になるよー(^○^)
サラちゃん 大変だったね
猫ちゃんも縄張り?争いなんですか?
猫ちゃん 飼った事ないから分からないのですが…
ルーク君 移ってないと良いですね
サラちゃんも怪我したけど 穏やかな顔してるかなぁ―
No title
こんにちは~
さすがに3月ともなると暖かくなりますね。
お江戸は、もう梅の花が咲いてる❀
春も近づいてますね。

ダフくんもマーナちゃんも元気にお散歩。
暖かくなると公園散歩もいいよね♪
マーナちゃん 習い事に行き出したの。
ピアノ? バレエ? そんな訳ないか(笑)

サラちゃん お大事にして下さいね。
早く良くなります様に。
No title
残念!
実は私も土曜日に小金井公園にと思ったのですが
混雑するとちょっとガウガウなトラくんは無理かなと思って
近場の公園めぐりにしちゃったんです。
行けばよかったな~。

マーちゃんのお稽古は一体なんだろう?
ダフくんもお稽古したってことは2人とも一緒にできるってことですか?
いつかお稽古の成果を発表してくださいね。
楽しみにしています。

サラちゃん ママのカシミアに包まれて早く良くなるといいですね。

みんな元気に春が楽しめますように。
Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~!
梅、最近ちらほら咲き始めました。昨日寒かったのですが今日なんと17℃だったので、いっきに咲いたのではないかなあと思っています。でも明後日からまた気温下がるみたいです!
といっても9℃とか、贅沢ですかね><;お山は20センチも積もったそうです!

え~と、マーちゃんは~。。。ダダダー!系です!
内緒にしたら気がすんだので(^m^)近いうちに書きます^^

我が家の猫事情はちょっと複雑なんです><;
最初のメス猫ちゃんの迎え入れ方を失敗しちゃってそこから悪循環が続いています。今度こそうまくやろうと思ってたんですけどねー><。。法事で遠出して皆ちょっと疲れていたので誰かのうっかりミスでした。いつもは女子と男子を離して飼ってるんですよ~・・でもサラちゃんだけは時間かけて慣らしていこうって思ってたんです。
ルークは、メス猫ちゃんを襲っちゃうんですけど(最初は女好きだからだと思ってたんですけど最近謎!そういう子なんだって理解しつつあります)今回は縄張り意識だったのか、ただびっくりして退治しちゃったのか、う~ん難しいです。メンズは3匹すっごい仲良しなんですけどねえ。。
Re: No title
>BEBEままさん♪
こんばんわー*^^*
お山はおととい20センチも積もったと聞きましたが、BEBEままさんの所はどうでしたか??
東京は今日はものすごく暖かくて汗かいてしまいました!
梅咲いてます!小金井公園は立派な梅園があって毎年見事なんですよ~。
春ってやっぱりわくわくしますね。。

なんだか東京から脱出できないので、お稽古始めちゃいました!
バレエです!BEBEままさん正解です!!(笑)
。。うそです^m^

サラちゃんはもう大丈夫そうです!とっても穏やかな子で助かってます。なんかいじらしいんですよ。本当死んじゃうことも覚悟したので、悪くならなくて、しかも腫れなくて本当によかったなあって感謝してます。
お山行くことになったらご連絡します~0~!!
Re: No title
>kagemamaさん!
あ~そうでしたかー><!
私もいつも突然決めてえいや~と行くので、ご連絡できず!でもすればよかったですね!今度からメールしてみますね!だいたい15時くらいに行ったような気がします。土曜日は陽気に誘われて、近所の散歩も飽き飽きしてしまていたので混んでるの覚悟で行ってみました!梅、明後日から雨らしいのですが、その後ちゃんときれいなの見られますかねえ。。

マーちゃんのお稽古はですねえ。。実はダフとは違うお稽古です^^ダフは5歳の頃に2ヶ月訓練士さん宅に預けるという試練を味わっているんですよ~。その後1ヶ月通いで来ていただいて人間がビシバシ指導を受けました。
え~と上にも書いたのですが~。。体育会系です!といえば。。もう言っちゃう勇気が出たので(笑)次回書いてみます♪まだまだひよっこのひよこちゃんです!

サラは無事に抜糸がすんで元気にしています。
とっても上向きなんです。やっと安心できるようになってきたので、外出もできると思います♪
トラ君の春はどんな春かな~。
No title
こんにちは~
マーちゃんもお稽古始めたのね。
うちでは今、雷紋が頑張ってますよ。
そうそう!お稽古は飼い主側もタイヘン!
もう体力勝負なんだよね~^^
みんなで良い子目指して頑張ろうね☆

サラちゃん、大丈夫?
むかし、兄が飼ってた家猫がちょっと脱走したとき、
外のノラ'sとケンカして大怪我して帰ってきたことがあったので
思い出しちゃいました。><
早く完治すると良いね。お大事に!
No title
>伊達くん♪
こんにちわ~^^
おぉ雷紋もがんばっているのですね!!
マーちゃんは、ダフとは違って体育会系のお稽古をはじめました^m^私と一緒に走ってます!!本当レッスン終わると顔の奥の方がカッカしていて脂肪が燃えてるーってかんじで、ひそかに嬉しいです(笑)
雷紋のお稽古風景を陰からこっそり見ていたいなあ。かわいいだろうな~スコッチの訓練風景は~♪♪♪

お兄さんの猫ちゃん、喧嘩して帰ってきたのですねー><それは心配されたでしょう・・猫エイズとか大丈夫でしたか・・?
サラはおかげさまで奇跡的にもう大丈夫で、抜糸した途端に私達があまりかまわなくなったんで暇らしく、「ごはん手で食べさせてくれるまで食べないもん」作戦に出ています^^;うちに来る猫はみんなとびきりの甘ったれになるので(多分もともとそういう素質だから外でやっていけないんだろうなあ)すごい手がかかります^^;

管理者のみに表示

