04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2012年02月09日
平和です*^^* りり姫
20120125131442.jpg
毎日日課のひなたぼっこ@2階の姉ちゃんの部屋♪



1階では。。。
最近午前中にこんな光景がやっと見られるようになりました。
IMG_2140.jpg
マーナが落ち着いて、ずっと床に降りられなかった猫ズがようやく安心して床で寝られるようになりました^m^いったい何年かかったの???3年半(*-*;)猫ズがんばった!!



そして気付いてみれば毎日ルークの方を見てそばで寝ているマーナ
IMG_2141.jpg
実は何週間か前に事件があったんです。
外を通る猫を見張ってぎゃんぎゃん鳴くマーナに、やっと本腰を入れて毎日毎日「鳴くな!!!」と太い声で注意していた私。だんだん「ぐ~~・・・」とか小さい声でマーナなりに鳴かないようにがんばって努力するようになっていたのですが。ある日また外を通る猫を見て「ぎゃんぎゃん!!!」と鳴き叫んでいたマーナ。そこにいきなりルークがぴょ~ん!と飛んでいって(本当に飛んだ!)マーナのところに行き、マーナの首をガブーー!!!!!「ぎゃーん!!!!!」とマーナのすごい声が聞こえてようやく気付き、事は終わったのですが、マーナの首には噛んだ痕が。抗生物質をあげてまあ腫れずにすんだのですが。。。

その後、ルークは「鳴いちゃいけないっていつも言われてるだろ!!!」と怒りに行ったんだね、という話になり。。。

以前はマーナに追い散らされてばかりいたルークですが、最近むかっていくようになってはいたのですが、、ここに来てお兄ちゃんとして目覚めたようです。この写真も超えらそう。でもマーナも真剣に怒られたのが嬉しかったようで、この事件の後はルーク兄ちゃんの下として自覚しているようです^m^

これまではルークは甘ったれの年下キャラとしてしか見ていなかったのですが、どうも最近「ルークって真面目なんだね」という結論に。
だって
*トイレの砂は用を足した後は地球の裏側まで??ってくらい永遠に掘ってるし。。
*毎朝、わんズにヨーグルト水をあげる時は必ず後ろにスタンバイしていてお座りして待っているし(ルークはヨーグルトが大好き)。。。
*健康食品おたくで、ママさんがサプリを飲むときは必ずやってきてもらっているし。。(スピルリナ大好きルーク君)
うんうん。。。



ちなみに他のメンズはソファーの下に
床暖でぬくぬく。。。
IMG_2142.jpg
床の埃が見えないように気持ち写真のサイズを小さくしてみました^m^




ここから今日の写真かな??
今日は日差しがまぶしいとても暖かい日でした
ひなたぼっこ中の、暑くてハーハー言っているぶしゃいくまこちゃん。
DSC02187.jpg



DSC02188.jpg
いえいえ、すみません
何でもないです^^




今日は兄ちゃんとひなたぼっこ*^-^*
DSC02189.jpg
後ろの扇風機は、暖房をかき混ぜるためにこの冬からデビューさせました。
すごいいいですね~冬でも扇風機^^温かさが全然違う。




今日はまた姉ちゃんと3匹のコブタさんぽ^^
DSC02191.jpg
ダフくん、日の光で原型をとどめていませんね(笑)
とにかくぽかぽかと暖かかったです



相変わらずカメラを向けるとそっぽを向くお2匹さん。
マーナなんか超真面目顔になっちゃって^^
DSC02194.jpg


なんかダフくん、何の生き物かわかりませんね~(^m^)
DSC02195.jpg
気持ちのいい日だったね~
帰ってから久しぶりにお風呂場で足を洗った2匹さん。
(ブラッキー時代は毎回洗ってたんですがもう身がもたないので^^;最近はタオルで拭いてました)
暖かいと体が楽なのか、ダフ君終始のんびりゆったりムード。いつもうりゃ~!って姉ちゃんに怒ったりするのに(ダフくんとは超同等。)、今日はなんと穏やかなことか。。。あ~幸せでした(笑)
わんことにゃんこ | コメント(6)
コメント
No title
ご無沙汰ちゃ~ん!!!
ちょっと~随分、都会派になっちゃったじゃない~(悲しいような。。。)
でも、にゃんこちゃん達も落ち着いて、みんな元気そうだから安心です。
あ!まーちゃん首は大丈夫?ルーク君やるね!(笑)

こっちに来たときは連絡ちょうだいね~♪
No title
飼い主が割り込んで行かなくても
 時間がかかってもちゃんと 皆で解決するんですね^^;
マーナちゃん 首 腫れなくて良かったね
外を歩いてた猫ちゃんは ルーク兄ちゃんの彼女だったのでは…(笑)
No title
お久しぶり~(^○^)
動物たちってすごいですね。
時間をかけてもちゃんと自分たちで関係を作っていくんだから。
マーちゃんはちょっとびっくりしたけどルーク兄ちゃんの教育的指導には感謝してるのかな?
うちにもルーク兄ちゃん貸してもらおうかしら。
トラは動いている猫ちゃんを見ると騒ぎながら追いかけちゃうからご近所迷惑なんですよ^^;
Re: No title
>そら姉ちゃん
おそくなりました~!
ほんとご無沙汰ちゃんだよ~(泣)10月末からお山行ってないんですけどー><;
これも運命・・??!でもだいぶ猫さん元気になってきたよ。ほんと爆弾かかえまくってる子だけど、なんとか生きてるよー。もう少ししたら移動できるはず!!それまで見捨てないでー><

まーちゃんは大丈夫だったよ^^でもかなり効いたみたいで、それ以来あんま鳴かないんだよ~。やるじゃんルークってかんじ^m^
Re: No title
遅くなりすみません~!!

>mura坊さん
こんばんわ~♪
本当、時間って1番効果的ですね!こちらが特に気にしていなければ皆でゆっくり慣れてゆくんですね^^

ルークの彼女??!まさか~(笑)・・でも・・もしや(笑)??
そっか~その発想は全然なかったです!!!
Re: No title
>kagemamaさん
こんばんわ~!ご無沙汰しています。サラちゃんがきててんやわんやで、本当あっという間です。トラ君は元気にしていますか??
本当人間がかかわらないほうが上手くいくことっていっぱいある気がします♪
マーナは実は2回目で、でも最初は噛むまではいってなかったんですけどね~。ルークって色々笑えるんです^^でもマーちゃんの教育係りは基本的に猫ズなので、マーちゃんも素直に従ったみたいです(笑)

いやいや。。ルークは普段はぼ~っとしているのに、凶暴猫に変身する子なんですよ^^;ブログには書けないあんなことやこんなことが起こっています(笑)だからトラくんを怪我させちゃうから貸せないかもー><危険です!!でもトラくんも猫さん見るとギャンギャンですか^m^うふふ

管理者のみに表示

