10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いろいろ★

2011年12月13日
DSC02128.jpg
夜は瞳孔が大きくなるのにゃ

サラちゃん、ちょっとヒトゴコチついてきました(*^-^*)
朝はお決まりで毎日ケージの外に出してぎゅっと抱っこ。その後はスタスタスタと窓のところに歩いていき、外を見たあと、ドタっっと寝っ転がって、ブラシやマッサージをして終了~~。でも今日は初めて、ケージの2階のドアから飛び降りました。足が不自由なので、畳に飛び降りるのはちょっと心配なのですが、でもケージをつたって上手に降りたようです。1歩ずつだね~。

食欲旺盛
毎回、ガチュガチュ、フガフガ言いながら完食。

お水がポイントみたいで、我が家の4匹の猫ずは、基本的に食事の時にたっぷり入れたお水(50cc)でほとんど足りてるのですが、サラちゃんは食事の他に2~3回くらいお水を飲ませてあげる機会を作ってあげたほうがいいみたいです。もちろんお水は置いてあるのですが、なんだかあきらめるのが早くて、自分で積極的に飲むとかそういうのがまだできないみたいなので、今は過保護に飲ませてあげます。寝っ転がったまま飲むこともあって、どんだけ~~ってかんじです。が、いいの、元気になったらスパルタだから(^m^)ほほほ。

とにかく、実はとてもくちゃいので明日シャンプーしてもらうことにしました。
うちでは猫ずはみんなドライヤーが嫌いなので、しっかりタオルドライした後は暖房の部屋で勝手に乾いてもらっているのですが本当はよくない)、弱ったサラちゃんはそういうわけにはいかず。くさくて、うちの猫に嫌われたらかわいそうだし。明日は雨なので、シャンプーするのはちょっと心配なのですが、まあちゃんと乾かしてもらえば大丈夫でしょう。。がんばってくれい。



と、覚え書きをしたところで。。。。



昨日のお2匹さん
DSC02127.jpg
最近はいつもの散歩コースが飽きたので、おうちのまわりではなく、東町~北町コース
やっぱりコースを変えると楽しいです
途中、姉ちゃんから、おやつにレバー&さつまいもビスケをもらっているところ
これはお粉の入っていないビスケットでお気に入りですレバーのはほんとたま~になので特別バージョン^^しかもビスケットもたま~になので、2匹さんともこの後の後半戦、大フィーバーしながら歩いてました!!



そして今日
芝生の公園で転がる2匹さん。手前ダフ、奥マーナ。
打ち上げられてます(^m^)浜辺に打ち上げられた未確認生物?!
DSC02133.jpg


最近ダフ君がみょ~にやる気で、今日もマーナと追いかけっこ★
ロングリードをつけたまま、姉ちゃんが2匹のリードを持ったまま一緒に走るのでもちろん写真は撮れないのですが^^;
姉ちゃんの「よ~いドン!!」とともに2匹でダッシュしてマーナが逃げてダフが追いかける形の追いかけっこ。
終わった後のいいお顔を撮りたかったのに、相変わらずこんにゃろ・・・
マーちゃんお写真がちょこ~っと嫌なようです(笑)
DSC02135.jpg


夜の「てぃ!(待て)」の時間(笑)
DSC02125.jpg

最近垂れ目すぎじゃない??のまこちゃん(^m^)
かわいがられすぎて、ほにょほにょです
DSC02119.jpg



【八ヶ岳通信】
姉ちゃんは1ヶ月以上お山に行かれていないのですが、パパさんは二重生活続行中
実は毎週井戸水も持って帰ってきてもらっています。毎回たくさんのペットボトルに山小屋のお水を積めて運んでもらっていて感謝です。


11月25日
この秋、初、薪の会の招集がかかりました
パパさん大喜び。今回は栗の薪です!伐採!!
1.jpg

山小屋に薪とともに帰宅。
2_20111213194623.jpg

今年もムースの兄ちゃんがお山から樅の木を取ってきてくれましたー
ちょうど山にダンプが入っていたから、2メートルぐらいある大きなのを運んできてくれたそう。
私はまだ見られていないのだけれど早く飾りつけしたいなあ。ありがとう
パパさんが土に埋めてくれやんだけどすごい重かったって!まわりを薪で押さえているそう。
P2011_1203_130236.jpg



12月2日、初雪
4.jpg


そして先週末は、山小屋を見に来たいという、工務店のお客さんがいらしたので、久しぶりにママさんもお山へ。3日間だったのでダフ君の負担を考えて、わんこにゃんこは姉ちゃんと東京でお留守番。
お山命のりりちゃんだけ行ってきました~

わんこがいるとこういう風にカゴには入らないのだけど、よかったね~
ストーブのそばでぬくぬく。
6.jpg

テーブルの上(^^;でしあわちぇ~
20111213195413.jpg

そしてお庭にはキツネちゃんが。
夏によく会ったんだけど、私が名づけた「きっつー」ちゃんかしら(笑)???
「いいこね♪」っていうと振り向くんです(^m^)かわゆいんですよ~。
それにしてもパパさんナイスフォト★
3.jpg


大根の写真は今度にして。。。
今回は白菜をひもで巻いてきてくれました。
私の考えている白菜とはちょっと違うかんじが???
7.jpg
他はもう収穫してあるので、あとは白菜のみ!
すべて美味しくて、畑ってだからやめられないのね


以上で~す。
サラちゃんを早く猫ずに慣らして、お山に移動したいです!!
わんことにゃんこ | コメント(8)
コメント
樅の木、大きくて素敵(*^^*)
飾り付けしたら、クリスマスモードですね♪
私も飾り付け楽しみにしてますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
マーナちゃんダフ君 スリスリ楽しいそう(笑)
草お髭についてるから、マーナちゃん撮影拒否かなぁー(笑)
ダフ君は過ごしやすい、季節なのかな♪
元気が一番だよね(^-^)
サラちゃんお風呂に入って、すっきりしたかな~
お水たくさん飲んでね♪
No title
お久しぶりです♡
ダフくんマーナちゃん スリスリ~
気持ちよさそうですね。
元気にお散歩♪ 何よりです。

立派な樅の木です。
クリスマスが楽しみ~
お山は、その頃雪景色かしらね。


No title
ひえ~ネコも臭くなるんですね。知らなかった。
だって野良ニャンコは自分でペロペロきれいにしてるよね。
一度かいでみたい(笑)ニャンコ臭さ。

相変わらず美人のマーちゃんですこと♪
そしてイケメンのダフさま。うっとり見つめてしまいましたわ。
お山はもう雪ですか。これから長い冬が続くのね。
みんながヌクヌク暮らせるようにお父様、頑張ってくださいませ。
No title
サラちゃんがだんだん元気になってきて良かったですね。
お風呂は無事すんでいい臭いになったかしら?

ダフくんとマーちゃん2人のお顔は相変わらずハッピーで可愛い過ぎです。
芝生ゴロゴロも気持ちよさそう♪
うちのトラくんもゴロゴロ大好きで毎回芝生だらけの野良ワンコみたいになりますよ。

クリスマスまであと少し。お山のツリーの飾りつけが早くできるといいですね。
冬のお山でみんなが仲よく過ごせるようにサラちゃんガンバレ!(^^)!
Re: タイトルなし
>mura坊さん♪
こんばんわ~!遅くなりすみません!
ねーこの樅の木は、お山に生えていたでっかい樅の木の先端を切り取ってきてくれてるんです~。間伐の時にとってきてくれるんですよ~♪本当にありがたくて大切にしています。とはいえ、全然お山に行く目処がたたずまだ見られなくて悲しいです><!!飾りつけも新年になってしまうかもしれません。わ~ん;;
マーナは芝生に行ったら必ず転がります!完全に趣味です。ダフ君は昔は必ずでんぐりがえしをしたんですけど、最近はすごく気持ちがいいとします*^^*
ほんとだ!マーちゃん、おひげに芝がついてる!いつもの事すぎて気付いてませんでしたぁ(笑)だから拒否したのか~納得です(^m^)
サラは綺麗になりましたぁ~!抱っこしてもくちゃくありません(感激)
Re: No title
>BEBEままさん♪
こんばんわ^^遅くなりすみません!!
お山も寒くなりましたね~!私は行かれていないのですが、友人たちが凍えてます(^m^)←何故かうしし(笑)でも不思議なもので、お山の寒さは東京の寒さより平気なんですよね。コンクリートが冷えるのとは底冷え度が違うのかなあ。。BEBEちゃんは寒いの大丈夫かなあ。。

上にも書いたのですが、この樅の木は、去年から、間伐のお仕事をしている友人が山から切ってきてくれるんです*><*もう嬉しい嬉しいプレゼントです!でもクリスマスにはこの樅の木さんとは会えなそうです(涙)早く本物を見たいです。

山小屋周辺はいつも雪が降ってもすぐに溶けてしまうんですが、なんとな~く徐々に雪の日が増えてきたような感覚がします。暖冬なのかなあ。早く行きたいです!!
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~*^^*遅くなってしまいすみません!!
そうなんですよー野良にゃんこは実はくちゃいです><保護しておうちに入れるとその部屋はすごくくさくなります。ノラにゃんこ的には綺麗にはしてるんですけどねー。で、これはもうちょっと夏よりだとノミダニのオンパレードになります(大汗)サラちゃんは奇跡的にノミダ二はいなくて助かりました~(汗)
なんていうのかなあ、表現できないにおいかもーです(笑)

マーナ美人ですか??!!!地球がひっくりかえりますよぉ(笑)
イケメンダフは~・・・実はその通りなんですぅ(大笑)なんせ「世界で1番いい男」ですから~(^m^)この1番というのは。。投票率100パーセント、投票人数1人なんですけどね(爆)

お山はいつも雪が降ってもけっこすぐに溶けてしまうのですが、ここ最近、なんだか雪日が多くなってきた気がします。暖冬なのかなあって思います><意外なことに、山小屋周辺のスキー場はけっこう人口雪にもたよってるところが多いです。なにげに積雪量は少ないんです~。

薪は2年寝かせるので、この薪は再来年の冬に使えるのかなあ。。本当父には感謝です!!だって私は多分2年先にしか使えないって思ったら、なんだかやる気が失せそうですもん!乾燥させて初めて効率よく煙突を汚さない薪になるんです~。なんか、そういう時間の流れって都会にはなくて、お山ならではだなあって思います。
Re: No title
>kgemamaさん♪
こんばんわ~^^遅くなってしまいすみません><!
サラちゃんだいぶ落ち着いて安定してきました~♪ほっと一息です。まだ鼻水が少し出るんですけど、デトックスかねえ?なんて話してます。ルークという子は何年も目やにがで続けて、今年ようやく止まったんです。やっぱり粗悪な環境にいた子って大変ですよね><
お風呂で綺麗綺麗になりました(*^-^*)毎日抱っこも気兼ねなくできてますます楽になりました!!嬉しいです。

ダフは最近超ハッピーなのですが、マーちゃんはダフ君のノリノリのテンションの被害を受けています(笑)テンションアップにあわせてマーナに挑むので、3歩下がる女のマーちゃんは必死で逃げてます(^m^)おかしいです。トラくんもスリスリ好きの野良わんこですか~♪同じだ~♪♪でもなんだか想像できる気がします(*^^*)トラくんのお目目を今思い出しました♪

残念ながらクリスマスにはお山に行かれなそうなんです(泣)でもこの樅の木、土にさしておけば3月くらいまでもつので、クリスマスじゃなくても飾りつけして楽しもうかな~って思います*^0^*
猫ずに慣らせるのはけっこう時間がかかりそうです><;;メンズだけなら簡単なのになあ。紅1点だったりりちゃんがとても難しいです!!

管理者のみに表示

