04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの小金井公園♪

2011年11月30日
1匹増えただけで、なんだか毎日ばたばたと忙しくて、


最近スーパーの買い物にばかりつきあわせていた2匹。
最初は新しい道で楽しんでいたけど、だんだんマーちゃんが(ダフはマーナがいればどこでも楽しい^^v)だんだん飽きてきて、なんだかリードがおも~~~~い
おばあちゃん歩きになってきて、マーナがこのままひからびていきそうだったので。。。。



今日は久々に小金井公園に行ってきました




芝生といえば~~~


とりあえず転がるむちゅめ。
DSC02083.jpg



今日は本当に暖かくて、とっても気持ちがよかったね~
DSC02084.jpg



小金井公園は紅葉まっさかり
DSC02085.jpg



記念撮影
DSC02087.jpg
マーちゃんがポーカーフェイスなのは。。。う○ぴをまだしていなかったから(^m^)ppp


マーちゃん、まつげをちょっと長くしています
かわいいでしょ(*^-^*)少女漫画風です^^
DSC02087_20111130221605.jpg



おいたん、
珍しくりりしいです(笑)
DSC02088.jpg
明日はちょうど雨だから休もうねえ^^




今日は嬉しいことがありました^^
この夏、お山でお知り合いになったバセットハウンドのバースデーちゃんとウェンディーちゃん。
そのウェンディーちゃんの兄弟というきいち君、とオスターちゃんと小金井公園で出会いました
お山の大切なお友達、ひなたぼっこさんのきなこの事も知ってらっしゃるとのことで、おしゃべりがはずみましたバセットってなんだか会った後、気持ちがほっこりするんですよねえまたお会いできる日を楽しみにしています


そうそう、もあなちゃん。。改め【サラ】ちゃんになりました
「もあな」って呼ぶとなんだかこちらがしんみりしてしまって静かな気持ちになるので、なんとなくよくないな~と思っていて、昨日朝抱っこしたら「魔法使いサリー♪」の歌が浮かび、サラを抱っこしながら歌っていたら、なんだか魔法が使えるような気がしてきて!魔法の力で元気になあれ♪の意味をこめて、サラちゃんです^^
弱っているのに、魔法使いサリーの歌を歌いながらぶんぶんふりまわされているサラちゃんです、えへへ~♪元気になるのじゃよ♪
ちょっとずつですが、ほんと~うにちょっとずつですが・・元気になってきています^^
ワンコのお散歩☆ | コメント(11)
コメント
No title
そちらは今が紅葉真っ最中なんだね~♪
銀杏の黄色い葉っぱに芝生にマーちゃん♪素敵な写真だね。
なんか外国みたいだね~!
まつげ長めのマーちゃん、お姉系で綺麗だよ♪

先日おじちゃんからサラちゃんのお話(その時は名前は聞いていない)聞いたよ~。
Sayaマジックにかかれば!!!大丈夫。
sayaちゃんの優しくて行動力のあるところ、凄いと思う。
今は大変だと思うけど、お山は逃げないから(笑)
そちらでの活動頑張ってね!!!
No title
スコッチ型 カッコいいよね^^
我が家はシュナカットで お髭が丸くカットしてるから スコッチ型にならない(笑)
今更ですが あれ?マーナちゃんの方が大きいですか?
写真の撮り方かな??
マーナちゃんストレス発散出来たかな(^○^)

サラちゃん サリ―ちゃんお歌で
魔法かかったかな^m^pp
早く 元気にな~れ♪
No title
お久しぶりにおふたりさんのカワイイ笑顔が見れました。
ダフさまもマーちゃんもイイコねえ。スコッチ型大好き♪
これから寒くなるからカゼひいいちゃダメですよ。

・・・ってか、家族が増えてるし~(笑)サラちゃんはじめまして。
いいおうちにもらわれたよお。早く元気になっておくれ~。
Re: No title
>そらねえちゃん^^
こんちわ~☆
そうなのよ~思いがけず紅葉まっさかりだったよ!でもこの公園の方が家よりちょっと寒いから(車で20分くらい)家のまわりより早いのかなあ~。でも今日はめっちゃ寒いよ!!!

そうそう、お父さん行ったらしいね~♪猫のこともしかして言っちゃった??って聞いたら「言ったよ♪」って(笑)あのときはまだ何種類も名前呼んでたんだ~。レイラとかライラとか、もあなとか、モナとか。色々呼んでうざそうにされてた!でもサラで落ち着いたよ。

最初は里親さん探すしかないって思ってたんだけど、この子の持ってる障害が多すぎて安心して託せる人がなかなか思いつかなくて。。飼うリスクが大きすぎてね(涙)で結局うちの子にするしかなさそうだよ。
でも今回ばかしは、キャパオーバー(汗)ひ~ってかんじだよ。早く元気になってうちの子達に慣れていっしょくたになってほし~(笑)!早くその他大勢の仲間入りして~みたいな(笑)
でもねほんといい子でかわいいの。思わず愛情増しちゃうよ。

早くお山行きたいよ~・・・けっこうつらひ~
待っててね!!!お願いします~。
Re: No title
>mura坊さん^^
こんにちわ~。
うちもダフはおひげ短めにカットしてるんでスコッチ型にならないかもです(笑)おなかもおちりも短めです。なのでダフ君のほうが幼児体型に仕上がっております~(笑)
にーなちゃんのミッキーさんのお耳、お気に入りです*^-^*

この写真はダフが姿勢悪いんですよ~(笑)待てって言われて肩すくめてるんです(笑)
だいたい同じ大きさですが、なんとなくマーちゃんの方が大きく見えるかもです!!

サラは毎日すくすく?元気になっています。今日は昨日よりってとこが救われます。
きちゃなかったお顔も今日はなんか綺麗になってました!
なんてたってサリーなので、きっと魔法が使えます(^m^)!!
Re: No title
>こむままさん^^
こんにちわ~♪
こむぎちゃん、お薬が効いたようでよかったです!!!
この日は思いのほか紅葉が綺麗でラッキーでした*^-^*やっぱり紅葉って心はずみますね!でも2匹さんのテンションはいま1つ(笑)サラちゃんの出現で姉ちゃんの仕事が1つ増えたのでなんだかんだ我慢してるんだと思います~。
そちらも寒いですか??皆さまもお風邪ひかないでくださいね♪

いや~里親さん探すしかないって思ってたんですけどねー(泣)最初はお先真っ暗ってかんじでした><;でもしょうがないですよね!がんばります!!!
でも性格がすごいかわいい子なんでけっこう毎日ほっこりしています。甘えん坊さんで大人しくて控えめで。。。このまま本性出さないでほしいな~(笑)
No title
暖かい日に小金井公園で遊べてよかったですね。
マーちゃんは芝生スリスリでストレス?解消できたかな。
長いまつげのお顔が素敵です。
お山生活でのびのびしているから2人ともそろそろお山が恋しくなってきたのかもしれませんね。
サラちゃんに魔法が効いて早く元気にみんなと遊べるようになるといいですね。
sayaさんそれまでp(^^)qです。
No title
sayaさん、こんにちは。ダフ君、まーちゃん、元気そうだねー。
人間はこの気温の変化についていけず、いろんな事になっちゃってますがー。
まさか、新メンバーが増えているとは、思わなかったよー。

サラちゃんの事読んでて、胸が痛んだよ。人間の勝手で、平気で捨てられて、同じ命なのに。
知ってしまったのに、そのままに
できなかった、sayaさんとママさんの気持、尊いと思います。

ミキムーだったら、と思うとえらそうな事は言えないから。

本格的に寒くなる前でよかった!
どうぞ、早く元気になって、ニャンズの中に溶け込める事、お祈りしています。
No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~
だんだんサラのいる生活のテンポに慣れてきて、あと何と言っても私が近所の散歩に飽きてきてしまってますますマーナがとろいので(爆)思い切ってそれ~!と小金井に行きました。トラ君いるかな~って見ながら歩いたけど、もう15時過ぎていたのできっといらっしゃらないだろうな~って思って!
うちの2匹はお山が恋しいのかな~。。でも刺激が少ないのは絶対ですね!お山は常に動物の気配がしているので><それに東京はやっぱり時間の流れが速いです。

サラちゃん、魔法かかるかな~。まだ今日も鳴かないんです。が今日は目やにが出て、あっ出てきた!ってなんだかそんなことにほっとしています。元気になってほしいです。がんばります!!
No title
>ミキムーさん
こんばんわ^^お久しぶりです~。
ミキムーさんのコメント見て、うちで『あっばれちゃった♪』って言っていました(笑)ブログに載せたら当たり前ですよね(^m^)あ~あ、家族増えちゃいましたよ^^;
でも本当にいい子で、なんでもされるがままというか警戒心が全くないというか。大人しい子です。今日は重曹をちょっと混ぜてお湯でふいてあげました。

とっても食欲があるので、体力がないのがいちいち気になってしまいますが多分健康体なんだろうと思っています。うちのにゃんずに溶け込めますかねえ・・・><でも今度はりりちゃんに慣れてもらうことが1番の目標です!
No title
あはははー!。ママさんの顔が目に浮かぶよ。

でも、いい子でよかったねっ。
ほんと、りりちゃんヤキモチやくかもねー。
仲良しさんになるといいなぁー。

管理者のみに表示

