05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たまった写真~②

2011年10月26日
@東京です。
あ~あ、1番紅葉が綺麗になるときに帰ってきてしまった~
お山は今紅葉がと~~ってもきれいです
去年はほとんど紅葉しないままいきなり寒くなって葉が落ちてしまったんですが、今年は綺麗に紅葉しています


さて、続きで~す


今回は、何度か山登りにお誘いいただき、わんこたちをおうちにおいて~(笑)行ってきました^^
10月9日は、100人乗りのピラタス蓼科ロープーウェイに乗って山頂駅から周辺の山を散策??するコース☆
DSC02029.jpg

わんこが映っていないのでさくさく~っと☆


途中の景色~
DSC02030.jpg
途中、曲がるはずの道に気付かず、とっても遠回りして、40分間も、岩ごろごろの急な道を登るはめになり~(笑)


一同死にそうになりながら、ご年配のおばおじちゃまの団体さんに冷やか・・いや、励まされながら(笑)ぜーぜー言いながらやっと着いた山頂は。。。。
DSC02032.jpg
絶景でしたー

小さい頃や、中学生の頃は八ヶ岳や大雪山に登ったことはありましたが、大人になってからは初めて!
いや~早起きしてお山に向かい、ぜーぜー言いながら美しい景色の中をひたすら歩くのは意外や意外、本当に楽しいです!身1つで自分ががんばった分だけいい思いがでできるっていうのもわかっていたようで新境地でした


で、下山してきて、「来週どこ登る?」「へっ?また来週も登るんですか?」「それでは入笠山~☆」の一声でこの翌週は入笠山に登ることに




でも後日、留守番させたわんこたちを一足お先に入笠山に連れて行きたくなり、一足お先に入笠山ってどんなとこ?っていうかんじで行ってみました


というわけで、今度は4人乗りの高速ゴンドラに乗ってます(笑)
IMG_2007.jpg
この日は入笠山のマイカー規制の日。
規制がされていなければ車で山頂付近まで行かれるのですが、この日はバツだったのでこのゴンドラで行くしかありません。まあ登るって手もあるんだけどね(^m^)入笠山について全く何も知らなかったので、まずはお手軽コースからです

このゴンドラは本来はスキー用のゴンドラですが、シーズンオフの時はわんこも無料で乗れます。パスとかもなくて乗り場まで行ってそのままなんてことなく乗れたので、なんだか拍子抜けでした。

このゴンドラ、10分間も乗ります。
マーナは普通に乗っていたのですが、少々高所恐怖症のダフ君は隣りでかなり固まってました
IMG_2012.jpg


山頂駅から10分歩くと、湿原に到着です。
この日の目的地^^

並んでほしかったのに、なぜかダフがマーナにお尻をくっつけて反対をむいたまま動かなくなったので、まあいいやとこのままパチリ
IMG_2014.jpg


でもなんだか決まってる??
IMG_2016.jpg


この湿原はとっても小さいのですぐに一周できてしまうのですが、この写真を撮ったちょうど反対側に芝生の広場がありました。

ひゃ~またもや、宇宙のおっさん(笑)
IMG_2018.jpg
しかも写真を撮っているねえちゃんの影、なんだか男前では??いかんいかん反省(笑)

この芝生でなぜか2匹は大フィーバー
ダッシュして、コロンコロン転がって・・・久しぶりにダフの連続コロンコロンが見られました。
しかもななめっている芝生なので、転がりながら落ちていってました(笑)
はい、シャッターチャンスのがしましてん♪


芝生側から湿原を撮ってみました。
IMG_2020.jpg

この後、近くにお蕎麦やさんがあったので入ってみたのですが、他にお客さんいないから入っていいよ~と言ってくださりダフとマーナも一緒に店内に入り、人間はお蕎麦で温まり。。。。
マーちゃんはまあいつも静かなのですが、この時はダフもと~~っても静かにしていてお店の人に「いるのわからなかったよー!!すごいいい子~♪」と誉められてました^^でも姉ちゃんは知っているのです。ダフが異常に静かにしている所はとってもいい空気が流れている場所なのですお店の人優しかったもんな~^^

さて、またゴンドラ山頂駅まで歩き、下りのゴンドラに乗ったのですが。。。。
下り。。めっちゃ恐かったです
急なのに高速で下りてゆくから、少々高所恐怖症の姉ちゃんにはちょっと。。。(笑)
逆にダフ君は行きで慣れたみたいで、シ~ンとはしていましたが、固まり度は中の上くらいでした^m^

それにしても、わんこを連れてデジイチを持っての散歩は私にはちょっと無理だ~ということがこの日にわかりました(笑)デジイチを傷つけたくなくて、必要以上に体が固くなるので疲れます(笑)もうちょっと人数が多い時でないと無理だな~。ゴンドラで写真を撮るのも一苦労でしたもん



入笠山・・このゴンドラコースも楽しいことは楽しかったのですが
後日、ゴンドラに乗らないで行かれるもっといい所がわかったので、
そちらの方がおすすめです
またおいおい書きます^^
八ヶ岳 | コメント(4)
コメント
No title
ハロウィン仕様になってますね♡

ピラタス蓼科の大型ゴンドラ乗った事ありますよ。
去年の夏の終わり頃だったかな ? 下界は暑いのに山頂はとても
寒くってビックリした記憶が・・・
秋も紅葉で綺麗でしょうねぇ。

高速ゴンドラ ダフくんもマーナちゃんも平気なのね。
リフトもそうだけど登りより下りの方が怖いと思いませんか?
スキーだと下りは使わないから感じるのか。。。
No title
おひさしぶりです♪
元気になってまたブログを再開してくれてとっても嬉しいです。
てか、気がつくのが遅くてすいませんなのですが。

ちょうど1年前の10月25日に小金井公園でお会いしたのがずいぶん昔のようです。
トラくんも2歳になりました。
いまだにガウガウくんのままで自分より小さな(体が)ワンコとしか遊べません(~_~;)ドックランでは大丈夫なんですけどね…?

ダフくんとマーちゃんは元気で楽しそうにお山を駆け回ってますね。
2人ともとってもいいお顔してます。
これからまた2人の笑顔にたくさん会えるのを楽しみにしています。
Re: No title
>BEBEママさん
こんばんわ^^
ハロウィンがなんだか好きで遅ればせながらハロウィン使用にしてみました~♪でもあと2時間で終わりです。さみしいですねえ。
ピラタスロープーウェイ乗られたことありますか?!それはなんだか嬉しいです♪お仲間ですね!
今回は登山と言われていたので調節できるように何重にも着ていったので対策できましたが、確かに下界とは全然気温が違いました!でも私は実はもっと寒いと思っていて着すぎてしまったので、途中汗がだらだらになりました><
きっと今の方がもっと紅葉で綺麗だと思います。本当に今東京にいるのが悔しいくらいです。

高速ゴンドラの下り・・本当に落ちそうで恐かったです!BEBEママさんも下りの方が恐いと思われますか?ほんとにそうですよね!なんでなんでしょ~う・・??
Re: No title
>kagemamaさん
こんばんわ!大変ご無沙汰しています><;
ご心配かけてしまいすみません!
えいやっと再開してしまいました^^;まったくお騒がせで申し訳ないです。。
嬉しいって言ってくださって本当にありがたいです。ありがとうございます><!
トラくんファミリーに初めてお会いしてからちょうど1年なんですね!!私ももっと昔のように感じます。リベンジなんて言いながら、お山ばかりにいることになってしまって。
2歳ですか!ぴちぴちですね*^^*絶対かわいいと思います!目に浮かびます。
マーちゃんもどちらかと言うと自分より小さなわんこの方がスムーズに遊ぶみたいです。
でもかげくんはドッグランでは大きい子でも大丈夫なんですか??やっぱりリードが関係あるんですかねえ♪

ドッグランは小金井ですか??11月は20日過ぎまでいるので、かげくんINドッグランを見に行ってみたいです!うちはまだ会員になっていないんです~!またご連絡させてください~♪

管理者のみに表示

