07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009年12月03日
今日もいいお天気につき、本当に素敵なお散歩で、ダフくんもガハハで、
おねえちゃんの携帯によると4500歩くらい歩いたようです

携帯に勝手に歩数を計ってくれる機能があるので、夏は湿気の中ぜえぜえいいながら3000歩弱いくのを目安にしていたのですが、今は湿気が少ないので長く歩いていても余裕ですねむしろまだまだ足りないくらい気持ちの良い季節です



まこちゃんとカモさん
20091202132814.jpg


今日は、『最後だけ ダフくんのこと 引かせてあ・げ・る』という母上のやさし~ぃお言葉により、涙ちょちょぎれながら(死後?)、懐かしいダフくんとのお散歩を10分ほど楽しみました


ダフを引くのと、マーナを引くのは もう全く全然違うんです。
ダフと歩くのは単純そのもの!ただ単に前に前に進んでゆくかんじで私もダフもな~んにも考えてないっていうかんじ。
マーナと歩くと、マーナの一生懸命さがリードを通して伝わってきて、私も気合というかなんというか、そういうものが入ります。
ブラッキーとダフも全然違ったから、それぞれからリードを通して伝わってくるものが違うって面白いですね!!


さて、今日は亡くなった祖母の家を少しずつ整理していたのですが、こんなものを持って帰ってきました。
綺麗にしたらとってもかわいいので載せちゃいます。
DSC00512.jpgDSC00513.jpg
DSC00514.jpgDSC00516.jpg
DSC00517.jpg きっと懐かしい方もいらっしゃいますよね昭和時代の(笑)銀行からもらう通称『ソフビ』です今ではこういうものの専門店もあって、買取もしているのです。なので救い出してきました 笑
さっき兄とPCで調べたら、なんと8800円で売っているものも。買取はもっと安いとは思うのですが、いい大人が2人でテンション上がってしまいましたったくせっかく素敵な背景にしたのに全然そぐわない話題ですね!でもね、それより驚いたのが のらくろ。まだ持って帰ってきていないのですが のらくろの貯金箱もあって、試しに調べてみたら けっこうなプレミアなお値段がついているではありませんか。コレクションの世界って面白いですね。もう少し我が家で寝かせておこうかとか 本当にこの背景に似合わないことを 兄弟で相談しています。それにしても昭和・・・懐かしいですね。駄菓子の味や、ガラスを酒屋さんに持っていってお金に換えてもらったこと。瓶の容器に入ったカラフルなラムネが大好きだったこと。友達と空き地で遊んだこと。山手線の緑色。。このカラフルなソフビたちを見ていたら、あの頃のかんじがよみがえってきました。やはり時は移り変わってゆくのですね
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)
コメント
No title
何時もありがとうございます。
善福寺公園も秋ですね。
Re: No title
>ももさん
こんにちわ♪あれ??善福寺公園ってよくわかりましたね♪そうなんです、善福寺公園です。
今紅葉がとても綺麗でとっても美しい季節です。

No title
v-22おばぁちゃまの
お品。これ絶対レアですよ~。
お宝だわ。
実は私も少し集めてて、好きなんです。(*^。^*)売れば?とよく言われますが・・やっぱり手元に置いておきたいのでそれはしませんが・・ママも大事にとっておいてくださ~い。
マコちゃんのおしり・・可愛い。
スコのお尻って可愛いですよね。
フリフリ歩いてる姿は愛らしくてなんとも言えないです。
No title
ポカポカお天気のお散歩はまた特別なのよね。マーちゃん!!
ダフ君姉ちゃんと少しだけお散歩してあげたのね・・偉いぞ^^
銀行の貯金箱ジェニパパの実家にもたくさんあるんですよ。
こうやってダフ姉さんの見ると
時代が分りますね。大切にしなくちゃね♪
Re: No title
>ななさん
やっぱりそうなんですね~♪祖母の家ではあちらこちらにあってごちゃっとしていたんですけど、こうして綺麗にして並べてみるとすごくかわいくて。
ななさん、集めていらっしゃるんですね♪私も最初は売る気まんまんだったのですが、だんだん愛着わいてきたのでもう少しとっておこうかなあなんて気になってきました。
スコのお尻は本当にかわいいです(*^-^*)
毎日私が『おちりちゃんぷりぷり~~♪』なんて言ってお尻触ろうと追いかけるもんですからダフとマーナはひぇ~v-356って逃げています。
Re: No title
>ジェニママさん
昨日はあいにくの雨でしたが、今日はまたいいお天気でした~♪紅葉が本当に綺麗です!
ワンコも本当に嬉しそうですよね(*^0^*)人間もたのしい。。♪
ソフビ、ジェニパパさんのご実家にもありますかぁ~。祖母の家にもごろごろあって。なんでもとっておく人だったので。でもけっこう価値が出るそうなので大事にとっておいたほうがよさそうですv-356祖母の家は、今までに、汚くなっているソフビとかキューピーはかなり捨てたのでやっぱりもったいなかったのかなあ;;と今更あせっています!

管理者のみに表示

