07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

たまった写真~①

2011年10月22日
こんばんわ~
ご無沙汰しています!
写真は撮っていたのですが、山生活はなかなかやる事が多くて!
なかなかブログを書く時間がとれず。

過去写真から載せてみたいと思います



10月6日(うわ~前だな~)のお散歩
下の日記に載せたドッグランに、『マーちゃんの筋トレだ~』とまた行きました^^
ダフもなんだけどダフは昔さんざんやったからね、今はマーちゃんの番だよ。



下の日記で撮り忘れた
これが入り口から見たドッグランの全貌
ひろ~いでしょ
DSC02022.jpg


そしてこれが端っこから入り口の方を撮った写真。
右下のノリノリのおっしゃんはダフくん
DSC02024.jpg
そしてマニアにしかわからない奥の方のちっこい黒い豆粒がまこちゃん(笑)
ヒント:ダフ君のまっすぐ後ろ方向(笑)



この日は久々に(笑)デジイチを持っていきました。。。が??
せっかくダフくん、いいスマイルをくれたのに
ねえちゃん、勉強不足のため(機械オンチではないはず☆)
逆行でダフ君が宇宙犬に
IMG_1987.jpg



ならばこれはどう??
う~んぶれてますねえ!
IMG_1989.jpg
シャッタースピードをもっと早くすればいいんだって
上手になるには取りまくるしかないらしいから、重い腰をあげてまた説明書見ながらやってみよう



これも肝心のダフ君がぶれてる~!
でも楽しそうな様子は伝わりますよね
IMG_1990.jpg



ぽかぽかと日がさすと寒さも感じなくて、
いい陽気でとっても気持ちよかったです。

ダフお、気持ちがいいねえ
IMG_1993.jpg



るんるんダフおの後姿
IMG_1995.jpg




始終ぶっ飛びのこむちゅめまこちゃんを連写で撮ってみました


IMG_2000.jpg




IMG_2001.jpg



③~♪
IMG_2002.jpg



④~~~♪
IMG_2003.jpg



そしてこの日は、ダッシュ運動の後はお散歩でしょ?と、久しぶりに昔みたいにやる気を出した飼い主につれられ、2匹はお初の【井戸尻遺跡】というところへ

って2匹の目線で書いてみましたが、ドッグランの受付に置いてあった冊子に載っていて近そうだったので、夕方でちょっと涼しくなりはじめていましたが、最近縄文時代の遺跡に興味のある姉ちゃんの独断で向かってみました。八ヶ岳のふもとって、縄文人の都のような場所だったんですって!「縄文人の文化はある意味現代人が学ぶべきところがあって面白いんだよ」と友達から色々教えてもらって以来興味しんしん。せっかくいるのだから色々見てみたいなあと思っていたのでさっそくGO!!


全体的にはこ~んなところ
左の建物は水車です♪
DSC02025.jpg
里山風景に囲まれたとってものどかないい所でした


ちょっと画像がつぶれちゃってますが真ん中の湿地では観光用に、季節ごとにアヤメや蓮などのお花畑が見られるそうで今はシーズンではないので何もありませんが、ぜひその頃にも見にいらしてくださねとのこと。
資料館は有料ですが、遺跡内はわんこを連れて自由にお散歩できますすばらしい。




再現された縦穴式住居もあります。こちらは後ろ側。
2匹ともちょっと不思議そう^^
DSC02026.jpg


駐車場から見下ろしたところ。
DSC02028.jpg
そんなに広くないのであんまりたくさんはお散歩できませんが、きっと能力のある人は太古の何かを感じるだろうなあっていう不思議な空気の流れている空間で、の~んびりしていました

私は~。。すこ~しはそういうのを感じるので、縄文スピリットを少し感じ取ったような???ほんとかな~(笑)???いつかは資料館もゆっくり見てみよう。
八ヶ岳のふもとにはこういう遺跡がゴロゴロあります^^


この日のお散歩はこれでおしまい
八ヶ岳 | コメント(8)
コメント
No title
久々にブログをのぞかせてもらったら・・・
ブログ再開してた(笑)おかえり♪
お互い気ままにやりましょ!

ドッグラン広いね~。それに貸切状態でとっても良さそうだね!
ひゃ~行きたいな~!
まめ粒まこちゃん(笑)わかったよ・・・遠くまで冒険してるね♪
里山風景の写真も素敵だね~。
私もお山をもっと探索して冒険しなくちゃな~!
No title
私も豆粒マーナちゃん 分かりましたよ
ダフ君 ルンルンで遊んでる姿 楽しさが伝わってきますよヽ(^o^)丿
マーナちゃんも沢山走って^m^pp
スコッチの走ってる時の顔好き♪
広いラン 貸し切りなのが良いよね(^○^)
再現された縦穴式住居 こんな近くで クンクン隊 ダフ君達幸せだぁ―

No title
豆粒マーナちゃん いたいた!!
ダフくんも楽しそう。るん♪写真のあんよが
可愛くてたまりませ~~ん。

本当に広いランでビックリ!!
クンクン隊のBEBE連れて行ってみたいです。
Re: No title
>そら@八ヶ岳さん
あはは、再開しちゃった~(^m^)
本当このドッグラン広いんだよ!!
びっくりすると思うよ~♪
それにいつ行っても誰もいないのだ(笑)
早くお山に帰りたいよ~。また色々行こうね!!!
Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~^^
豆粒まこちゃん、わかりましたか(笑)
ブログを更新した後に気付いたのですが、最初のドッグランの入り口から撮った写真にも黒粒さんが写っていました!!
もう東京なのですが、今お山はとてもいい季節でわんこも嬉しそうです!
にーなちゃんとふぃおちゃんのぶっ飛び写真もいい表情してますよねー(^m^)!!!
マーちゃんはおてんばなのに、な~んだか後ろ足が細いし筋肉量が少ないらしいんです。なのでぶっ飛びさせてあげたくて~。mura坊さんのおうちみたいに芝生のお庭ほしいです!
縦穴式住居とスコッチ、ってなんだか変な組み合わせですよね(笑)
Re: No title
>BEBEままさん
こんばんわ~^^
このランはほんとにいつ行っても誰もいないんですけど(笑)おすすめです(^0^)/
午前中はアジリティー教室とかやってるみたいです。八ヶ岳ドッグスクールというのをやっているみたいなんです。富士見高原の入り口近くのテニスコート付近で、富士見観光が管理しています。
ほんとにひろーいです!!!
BEBEちゃん、くんくんするには広すぎるかなー!
いくらくんくんしても端っこにたどりつかないかもです~(笑)
東京に帰ってきてしまいました~><
11月末頃にはまたお山にいます♪このランがいつまでやるか調べていないんですが、いつかBEBEちゃんと遊びたいです♪♪♪
No title
こんにちわ。
私もまこちゃんを発見できましたよ。
飛んでる姿もカワイイ~。
でもやっぱりダフくんの宇宙犬の笑顔にやられました(笑)
スコッチテリアの笑顔っていいよねえ。
黒犬って表情がないって言われがちですが、いえいえ結構ありますよね。

もうお山はすっかり寒いのでしょうか?11月は雪かしらね。
Re: No title
>こむままさん
こんばんわー!
ダフの宇宙犬、新しくアップした記事にもあります(笑)
もう、デジイチ、まったくだめです!!私には使いこなせません(笑)
ただのサボりん坊なんですけどねー><;

スコッチは表情ありまくりですよねえ♪まゆげで見えないだけですよね。
でも不思議なもので、スコッチに慣れていても、お友達のスコッチに会うとすぐには表情が見えなかったりします。近づかないと見えない。。。スコッチに慣れている私でもこうなんだから、慣れていない人はわからないだろうなあなんて思うことがあります^^
お山は寒いです。でも多分今もっと気温が下がっていそうです。
太陽が近いので、日中は気温は涼しくても東京よりも暑く感じるくらいでした!
雪は、実はあまり降らないのですよ~。なので多分もうちょっと後だと思います~^^年末とか来年とか。。。でももう薪ストーブ焚いてます。

管理者のみに表示

