07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

きゃ~

2011年05月25日
ご無沙汰しております~~!



どうにもこうにも、ブログ更新の作業が面倒くさくなってしまい(爆)

1ヶ月以上も更新しないままでいてしまいました




きっとダフくんに何かあったのでは?!!と思った方もいらしたのでは。。。






そんなことはじぇんじぇんありましぇん




めっちゃ元気で、今日も「ぎゃわわわ~~~~ん(マーナそれいけ~~~」と近所をダッシュでお散歩して、元気すぎて飼い主引き気味です(笑)





実は、お山拠点で生活したくて、ほとんどが向こうにいます。
昨日、東京の用事をまとめてするために東京に戻ってきました。
来月からは基本、2匹はお山の子になって、人間が誰かしらいる予定。。。



DSC01873.jpg
きちん
(左ダフで右マーナですよ~



だめです、私。
すっかり面倒くさがりに。。。



とりあえず、31日にダフくんの12歳の誕生日会をするので、それはアップするはず!!
ぼちぼち、亀更新してゆきますので。。。。思い出したときには見てやってくださいませ~
どうぞよろしぅお願い申し上げます~




あっ!!そうだ!!!!
我が家、なんと、畑を始めました(笑)
こちらで10坪の畑を借りました地元の人には「値段が高い」って意見の人もいるけれど、初心者には惜しみなく1からなんでも教えてくれるし、なんでも手伝ってくれるし、時には全部やってくだっちゃうこともあるし。。。毎週畑の様子を画像配信してくれるし、いないときはだめなところを直しておいてくれたり。。。。。いたれりつくせりで、な~んにもわからない私達には本当にお気楽で楽しくて、今夢中になっています。
そうか。。。私今、畑のことならこんなにすらすら書けるんだ(笑)って書きながら気付いたりして(笑)
大丈夫です、わんことの生活は変わってないです(笑)

矢印から矢印がうちの区画です^^
狭いでしょ♪でも充分なんです♪出来すぎても困るし。
20110524134550.jpg
左、じゃがいも
真ん中、手前から、ナス・ミニトマト・オクラ・スイートバジル・トウガラシ・枝豆・シソ・ルッコラ・グリーンリーフレタス・サツマイモ
右、とうもろこし

真ん中の列は1個とか2個とか、すこ~しずつ植えました^^
本当はスイカもかぼちゃも植えたかったんだけど、また来年。



というわけで、楽しくなりそうです




DSC01851.jpg




DSC01854.jpg
わんことにゃんこ | コメント(18)
コメント
No title
良かった~無事だった~。
もうね、心配したよ。
ダフくんになにかあったのか?って。
ふたりとも元気でホッとしました。
ダフくんの目(笑)ガシっと目力ありすぎ(笑)
そうかあ、お山を拠点にするのね。うん、いい。いい。
ダフくんもマー子ちゃんもそのほうがいいよね。
私も行きたいわ(笑)
ニャンコちゃんは?
No title
良かった~!
また会えた~!
皆さん、お元気そうで何よりです。
また、ぼちぼちでいいので続けてって下さいね。
No title
お久しぶりで~す。
きっとお山で忙しいんだろうなと思っていたらそうだったんですね。

久しぶりのダフくんのお顔がド緊張って感じで可愛い~です❤
いよいよ2人ともお山の子になるんですね。
でも自然の中でのびのびと暮らしたほうがきっと幸せ。

ダフくん&マーちゃんのお顔が見られないのは寂しいな。
お写真だけでもアップしてお山生活の2人に会わせてくださいね。

うちのトラ君1歳6カ月で11キロの巨体になりました(汗)
No title
お久しぶり♪
元気そうでよかった~

畑、楽しそうだね。
…といいながら私、植物育てるのかなり下手…
畑の成長日記も楽しみにしてるわっ(^^)v
No title
お元気そうでなによりです~
可愛いお顔がみれて幸せ~~
畑、収穫の楽しみがいいですね、、
うちはネコの額よりもちっさい畑と呼べないものですん
環境はばっちりなのに、、
No title
お久しぶりです♪
お山での生活が多くなりそうですね。
いつも指咥えて、うらやましぃ~
って見てる テッ君一家です。
畑いいですね~、本格的(^_-)-☆
看板の可愛さにO(≧▽≦)O です。
マイペース更新で、畑や、ダフ君
&マーナちゃんの近況楽しみに
待ってますよ!
みなさんお元気でね~ヽ(^。^)ノ
No title
ご無沙汰してました
心配してたんですよ
ダフ君&マーナちゃん元気で安心しました
ダフ君のお誕生日 楽しみにしてますよ
お山で のんびり生活 ダフ君達には良いですね
収穫楽しみにしてまーす♪
No title
sayaさんお久しぶりです。時々K子さんから、お話聞いていたので、お元気だとは思っていましたが、ついに畑ですかー。楽しみですねー。
k子さんも、ジャスの為にお山生活が長いし。また私のライフスタイルも、ちょっと変化があったりと、いろいろあります。

まあ皆元気だったら、申し分ありませんねー。今年はバラをみにいけるのかな?
もし、お時間があれば、お山でお会いしたいですねー。
No title
ダフくん。お誕生日おめでとう=3
今頃楽しくやっているかな~。
これからも楽しい様子を見せてくださいね。それに畑の作物の育ち具合も興味あります^^
Re: No title
>こむままさん♪
ご無沙汰しております~!
無事です無事~~(汗)大丈夫です!

こむぎちゃんの12歳のブログも後から読んで、コメントできないままで(泣)!!!こむぎちゃんはダフの彼女くらい思っているのに(笑 迷惑ですよね 笑)ひどいやつですよね、ほんとに。本当におめでとうございました。こむぎちゃんの12歳が嬉しくて感激していました。おめでとうこむぎちゃん。
どうにもこうにもブログの作業が出来なくなってしまい。。震災のことで、原発のことで、何か出来ないかそっち探しに夢中で力つきていたのかもしれません。。ごめんなさい。。

ダフはいつもデヘデヘガハガハ、ぎゃぎゃぎゃ~とうるさいんですけどカメラには絶対に写させない!いつもちきしょーって思います(笑)
こむままさん、もし可能であればぜひ遊びにいらしてください!お山に!
いつでもお待ちしています。大歓迎です♪!お仕事落ち着くときがあればいつでも。。。。
これからも改めましてどうぞよろしくお願いいたします♪
Re: No title
>vivianさん♪
vivianさ~ん!ご無沙汰しております!どうしていらっしゃるかなあってすっごく気になっていたんです~。いかがですが、わんこちゃんたちは元気にしていますか。。?大変ですか。。?

大丈夫です!うちは元気にしています^^
ご心配かけてしまっていつもごめんなさい!
今リハビリ中につき。。。また元気にブログ更新してみます!
震災と原発はやはり、ブログ作業も出来なくなってしまいました(泣)原発についての知識をためこんでいました。
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~!ご無沙汰しております~><
ふふ、これは八ヶ岳に新しく出来たドッグカフェのランにあるブランコでの記念撮影です*^-^*カメラ向けるとど緊張!!というかマジメすぎて、もっと普通でいいのにな~って(笑)

いよいよお山の子に。。。今日なんかすっごく暑くて、既にハアハアが止まらないみたいです!かげくんはどうですか?!!黒犬には厳しい季節になりますねー><;
震災が起きて原発事故が起きて、毎日毎日原発の知識をつけるのに夢中になっていて全然ブログの方に気がむかなかったんです><でもこうやって書いていると感覚を思い出して、またぼちぼち更新できそうな気がしています^0^写真だけでもアップ!それなら楽です~(笑)おし!がんばります!
とらくん、11キロですかぁ!すごい!!りっぱ~♪
かわいいんだろうなあ。。。会いたいなあ。。。
あのかわいいお顔が忘れられません!
Re: No title
>けいちん
おう!けいちん♪
心配かけてごめんねえ><;

畑はじめちゃったよ~!もうかなりはったり!
「やっちゃう??」みたいな(笑)
すっごく丁寧にぜ~んぶ指導してくれるし、不在の時は見ていてくれるから本当に楽しくできるんだよ♪初心者にはもう素晴らしい環境だよ!だからけいちんにも絶対できる環境^^
成長が楽しみだよね!!私かなりはまってます・・・
芽がかわいくて仕方ない(笑)
Re: No title
>kuriさん♪
こんばんわ~♪
畑、本当にいきなり決断して始めてしまいました。いつかはと思っていたのですが、安全な野菜は自分で作るしかないって。。。決断してくれたのは母なんですけどねー(笑)
とっても楽しみです*^-^*南アルプスを眺めながらの土いじりは最高です!こんなに楽しいとは思いませんでした!
kuriさんのおうちは本当にいい所そう。。。いつも写真でいいな~ってながめています♪畑あるんですね!今度ぜひ写真で見せてください*^0^*お父さま、とっても上手になさりそうです~♪
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~♪ご無沙汰しています~><♪
ななさんのブログもお邪魔しています~♪
なんだかエスカレートしまくって、お山人になりそうな流れになってきております~畑まで借りちゃって(笑)かなりのはったり決断でした!
でもね、この畑本当に狭いんです^^でもちょっと高い位置にあって眼科にあまり何も見えないので南アルプスが一望で環境は最高です!ぜひいつか遊びに来ていただきたいなあ。。。
看板はね、家に持って帰って描いても、その場で描いてもどちらでもいいんですが、家に材料がなかったので青空の下でなんだか優雅な気持ちで描いた。。のはいいのですが(笑)なんせ筆が太くて!ひえ~;;って思いながら本当は向かい合うかわいいスコッチを2匹描きたかったのに1匹で断念。。。かなりしんどかったです(笑)またこんなマイペースな私ですが。。。どうぞよろしくお願いいたします~*^^*
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
ご心配おかけして本当にすみません!!><
どうにもこうにもブログに気が向かなくて~(大汗)!
でもね。。私、ふぃお菜ちゃんに釘付けで毎日見て失神していました(笑)もうかわいすぎます!!!にーなちゃんの姉っぷりも感動。。。またブログにお邪魔して今度こそコメントしますっ!!
ダフとマーナはハイパーすぎて、本当元気です!私のプライベート時間は夜中しかないくらい「あそべ~!」「水くれ~!」「なんかしろ~!」の嵐ですよ・・^^;
畑。。。収穫なんて本当に出来るのかなあ!種を植えている自分が摩訶不思議でした!自分でびっくりしています(笑)
Re: No title
>ミキムーさん♪
ご無沙汰しております~♪ミキムーさんもお元気ですか?
はい。。元気にしております^^K子さんもお山人になりつつありますよね(笑)とてもお元気そうです♪
K子さんのバラ見にいらっしゃるんですか?!ぜひお知らせください^^
今日は土曜日でまだ東京にいるのですが、月曜日には移動予定です。
みんな元気です^^

Re: No title
>chobiさん♪
ありがとうございます~♪
29日でした^^

畑の育ち具合。。。記録していったら楽しいですよね><♪
だんだんジャガイモがわさわさしてきている様子。。。今は東京にいるのですが気が気じゃなくてそわそわしています(笑)私の畑ちゃんは大丈夫だろうかって(笑)でもとてもよく管理してくださるので電話してみたら、まだ焦らなくて大丈夫ですよ~♪ってのんびり言ってくださったのでここはそういうところがとってもありがたくて、来週からまた一生懸命お世話しま~す!
メールで今何に気をつける時かとかも指導してくれるんですよー*^0^*

管理者のみに表示

