05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

せっかくなので♪

2011年03月02日
3月になった途端に冬に逆戻りですねー><
私の心はすっかり 海に向いていて。。。ぐふふ。。
前は極寒の中でもしょっちゅう行っていたのですが、お山にいることが多くなった今なかなか行くことが出来なくて、も~うそろそろ限界です(爆)

週末にダフくんの1番大好きな海岸に行くことになったので今からダフと一緒にウキウキしていますうほ~楽しみ~



ということで、全然それとは関係ないのですが(笑)
昨日はマーちゃんの真面目ちゃん顔しか載せられなかったので
やっぱりのほほん顔も載せたくなりました

DSC01792.jpg
「こちょこちょって遊びやったの~
   ↑
マーナをひっくり返して色んな野菜や果物の名前を言いながらこちょこちょする遊び。毎晩飽きずにやっている定番メニュー。おでこを「じゃがいもじゃがいも~」って言いながらなでなですると異常に喜ぶ。じゃがいもじゃないとだめ(笑)







おしゃべりしてたら
あくびが出た。
DSC01795.jpg






「おやちゅみなちゃいzzzマーナ失礼しまちゅ...」
DSC01803.jpg
相変わらずソファーの背中で爆睡しています










おしまい(笑)







早く寒気が去ってくれるといいのになぁ~。
この寒いなか、うほほーーーーと異常に元気なダフおいしゃんの写真はまた今度
実はここ最近下痢ぴーを繰り返していたんですが(マーナも!)、原因が「山へ行っていること」だったんです2時間強で1000メートルくらいの標高差を移動するとワンコの内臓も膨らんだりしぼんだりの差を急激に受けてお腹を壊しやすいんですって!!それは思いつかなかったです><;だから移動の数日前と数日後までの食事を気をつけることを教えてもらいました。気をつけなきゃならないことは色々ありますねー!
なんで2歳のマーちゃんまでお腹を壊しているのかは謎。。。!!お嬢様に育てすぎたかな~(笑)あまりかよわくても困るのだよ、マーちゃん~(笑)
前は「スコッチ界の雑草」なんて姉ちゃんに言われていたマーちゃんですが、今は「お嬢様説」が浮上(^m^)pppすっかりかわいこマー子ちゃんになっております(^^;
 わんこ | コメント(18)
コメント
No title
標高差でお腹が膨らんじゃうんだ\(◎o◎)/!ビックリだね
マーナちゃんもお嬢様だよね^m^
週末 海岸行くの?
お天気になるといいですね♪
マーちゃんの頭の中に
お野菜の名前 インプットされたかな(^^)
お嬢チャま ソファーの背中で爆睡ですか^m^
可愛いいなぁ…
寝ぼけて 落ちないでね
No title
標高差は人もワンコも同じような
状態になるんですね、なるほど~
メモメモ♪
しかし、マーナちゃんの笑顔
最高100万点♡
おばちゃん癒されます。
ありがとう~
No title
天真爛漫って言葉はマーちゃんのためにある言葉だね^^
No title
マーちゃん笑ってる~♪カワイイ。
こちょこちょ遊び?フフフ、面白そうですね。
じゃがいも~?じゃがいもしかダメなの?面白~い。
この笑顔はすっかり「お嬢さま」ですよね。でもソファーの背もたれに寝るのはちょっと(笑)
落ちないで上手に寝れるんだなあ。感心します。
かわいいマーちゃん、大好きです♪

標高差で内蔵がふくらんだりするの???
知らなかった。そっか。そうだわよね。ゆっくり登ればいいってことかな?

ダフくん、海に行くの?いいなあ。週末は暖かいみたいですよ。
楽しんできてね。
No title
標高差で内臓が膨れるっていうのはびっくり!
でも原因がわかってよかったですね。
お山はゆっくり登りましょう。

ソファーの背中で熟睡って・・・
マーちゃんよく落ちないですね。寝がえりとかして落ちたことはないのかしら。

天使の笑顔のマーちゃんを見ると本当に癒されます。
週末は暖かくなるようなのでダフくんと一緒に海でたくさん遊べそうですね。
海での楽しい写真待ってまーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うんうん☆ま~ちゃんはやっぱり笑顔が最高ね♪
笑ってる顔見てると安心する☆

えぇぇ~標高が高いと内臓が膨らむの??
ん~言われてみれば清里行くと
うんちがやわらかいかも??
知らなかったね~(@@)
そうよね。
小さな臓器がいっぱい詰まってるもんね。
空気が薄くなったらすぐに変化しちゃうよね。
気をつけないとね。

海楽しんできてね♪
ダフ君ま~ちゃんたくさん走っておいでよ~(^0^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~*^0^*
そうなんですよ~。でもお山のポテトチップスの袋はパンパンなので(汗)考えてみれば同じことなんですよねえ!そんなこと考えたこともなかったです(汗)でも短時間でガーッと移動するのがやっぱり負担がかかるみたいですね~。でも移動に1日とかかけたくないし・・(-"-)う~むzzzなので数日前から気をつけるのが得策だそうです^0^
えへへ、やっぱマーちゃんお嬢様です・・よね(笑)ですよねえ、どう見ても(笑)ほにょ~って顔見ると「あらあらお嬢様になっちゃって;;」って笑っちゃいます。
マーちゃんは最初からソファーの背中が好きなんですよねえ~。見慣れていても時々改めてびっくりします(笑)自分で落ちちゃったことはないのですが、私が頭で押してしまって落ちたことはあります(驚!)
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~*^0^*
ねー><標高差でお腹をこわすなんて。。ほんと考え付きもしませんでしたよ~。だから海に行くときはお腹ゆるくならないのか。。と納得です!!短時間の移動が負担がかかるみたいなのですが仕方ないので、今度からはごはんを調節です~><;色々細かく知ろうとするとほんとにたくさんありますよねー!でも言葉がしゃべれない分飼い主ががんばるのだ。。。おー!(笑)
マーちゃんの笑顔、100点満点かと思ったら、なんと100万点ですか(*><*)きゃ~すごい数字だ~。ありがとうございます(笑)マーちゃんが恥ずかしがってガハガハ転がってます(笑)
ななさん癒されましたかぁ♪またがんばって撮ってみますー♪
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~^0^
時々マーちゃんを抱っこしながら「てん・しん・らん・まん♪」って言うときがあります(笑)

Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^0^
マーちゃん、遊びに満足すると笑います(笑)その頃姉ちゃんはぐったりです(爆)時々「あんだけやったのにその反応~?!!」っていう贅沢者の時もあります(-”-)笑
こちょこちょは、けっこう皆喜ぶみたいでスコ友から盗んだんですよぉ(笑)ぎゃはぎゃは相当楽しいみたいです。じゃがいもの由来はですね、この遊びを始めた時にちょうど夕飯が肉じゃがで、「お肉さ~ん」とか「じゃがいもさ~ん」とか適当に言ってやってたんですが、マーちゃん的に大ヒットだったらしくて覚えてしまったようです(笑)
マーちゃん相変わらずソファーの背中でのびのびになられておりますよ~;落ちないんですよね~これが^^確かにこれはお嬢様はやらないですよね(^m^)pp
内臓がポテトチップスの袋と同じ状態になるんだよね~ってわんこ師匠さまに言われました!2時間っていうのが微妙な時間なんですって!でもちんたら移動も疲れるし、もうがんばってもらうしかないですよね(苦笑)
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~*^-^*
本当、標高差をいっきに移動すると内臓に負担がかかるなんて、思いつきもしませんよねー!でも人間も山に行くとちょっとお腹はるんで、わんこはもっと影響を受けるんだろうな~って納得です><!寒いですしね~。
何時間かければ負担にならないのか興味ありです。。今度聞いてみようかな。

マーちゃんは最初からソファーが大好きで、わんこベッドを買ってあげたのにソファーの方が好き!しかも背中が好きなんです(爆)器用に足の先まで伸ばして爆睡するんですよ~!時々、よそのわんちゃんがやっていたらこれって相当おかしいよね。。ってふと思うことがあります(笑)
寝返りで落ちたことはないのですが、私が頭をもたれかけたら押してしまってドシーンって落ちたことはあります(^m^)さすがに焦りましたが本犬「あ~びっくりしたっ!」ってなんともなかったみたいで一安心でした!!
明日から海に行ってきます!本当は明後日からだったのですが天気が下り坂になりそうなので急遽明日からに。。。楽しんできます(^0^)!
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~~0~
マーちゃんはやっぱり笑顔が1番ですか^^♪そう言っておきます~。だんだん大人になってきて小さい頃よりは色んなことが「普通~♪」ってかんじになってきたらしく(笑)デヘデヘするのが減ってきたんですよぉ~(泣)「もっとおもちろいことして!」って言われているようでプレッシャー~!!(笑)

なんだかね、お山のわんこ師匠が、短時間で1000メートルの移動はそりゃあ内臓がいっきに膨らんだりするから負担が大きいよ~って言っていて。すっごくびっくりしたけど、お山のおうちのポテチとかの袋はパンパンなのでそうだよねえ、大腸とかって袋だもんねー。。って妙に納得!やっぱりネオくんたちもゆるくなりますか??!やっぱり~!うちも絶対ゆるくなる!今回みたいにひどくなったのは初めてだったんですけどねー><;

でもね、ここは本犬たちに頑張ってもらうしかない!(結局~^m^)
これからもいっぱいお山に来てくださ~い(笑)♪♪♪
No title
一生懸命 お話したら眠くなっちゃったんだね~ 
とっても かわいい^^

ソファーから落っこちないですか?
でも そこが 一番好きなのよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>ドリスさん♪
こんにちわ(^0^)
マーちゃん、いっつもいきなりバタッって寝ます(^m^)
ソファーは最初から大好きではりついて離れません。基地みたいなものなのかなあ??
とっても器用に伸びて爆睡しています!

管理者のみに表示

