05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

決まり事好き。

2011年03月01日
マーちゃんは毎日大忙しです。
決め事が大好きなマーちゃんは、毎日同じ任務を繰り返しこなします。
その様子はなんだかすっごく忙しそう(笑)


そのうちの2つ。。。

午前中は見張りの任務。
猫が通らないかひとときも見逃せません!!
IMG_1897_20110301215710.jpg
(ごはんを食べた後も、またすかさず走って行って任務につきます!)
猫ちゃんが通るとひっくり返って怒ります!!
猫ちゃんは余裕顔~~(^m^)ppp~







夜は兄たんの頭つかわない遊びを息をひそめてソファーの上から見守ります(笑)
でもね、これ兄たんが遊ばないと絶対に自分の遊びはしないんですよ!だから「兄たんの遊びを早くやっちゃってちょーだい!」って姉ちゃんに要求します!


その後はやっとマーちゃんの番。
今はピンクの卵ちゃんが落ちてくるのを今か今かと待ち受けます!
IMG_1903.jpg
落ちてきたらガブー
一時期これ、飽きてたんですけど、また復活です
姉ちゃんがやめるまで諦めません!!




デヘデヘの印象が強いマーちゃんですが、けっこう真面目!
意外としっかり者なんです^^えへへ~。
ん・・??ほんと・・(笑)???



今月3歳になるじょ
 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
マ~ちゃん毎日パトロールご苦労さまです(笑)
不審者が歩いてるとワンワンセコムが稼動するんだね。
カッチョいい~♪
お兄ちゃんの遊びが終わってから
次が自分って順番がわかってるんだ。お利口さんだね♪
もうすぐ3才だもんね(^0^)
お誕生日にはどんなご馳走を作ってもらえるのかな~ワクワクしちゃうね☆

No title
わかります~~~
決まりごとは大切見たいですね^^ ネコが通るとひっくり返って怒るって、どんだろ!chobiならクンクン泣き言・・・。大好きなのです。ダフくんの遊びをやって^~ってお願いするのもおもしろすぎです^^ 一緒にいてあきることはないですね~。
No title
きゃはは~ネコちゃんを見張ってるの?カワイイなあ。
ひっくり返って怒るって?想像つくけど(笑)

女の子は「決まり事」が好きな気がします。うちの「こむぎ」もそうです。何時から何時は寝るとか、ゴハンは何時とか。
散歩の道も、いつもの道をそれたら怒ります。むずかしい~。
1日の流れが決まってるのよね。
休日にその流れをはずすと次の日、めちゃめちゃ疲れてますよ。おかしいね。
はじめまして
足跡からお邪魔しました。
家には5歳の黒スコッチ(女の子)がいます。
よろしくお願いします。
体内時計通りの規則正しい毎日を過ごしている気がします(笑)

No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~^^
ワンワンセコムか~いいですね、それ(笑)♪思いつかなかった~!まさにマーちゃんはワンワンセコム!でもブラッキーがいた時はギャンギャン指名に燃えていたダフくんが今では余裕の表情で好きなことやっていて、マーナがギャンギャン言い出すと参戦します!やっぱり下っ端が見張り番なのかな~(笑)ガイくんはどうですか??
3歳のお誕生日なん信じられないなあ。。何しようかな~(*^-^*)楽しみです♪
No title
>chobiさん♪
こんばんわ~^^
やっぱりchobiちゃんも決まりごとありますか??ってマイペースなchobiちゃんだもの、絶対ありそう。。(^m^)くふふ♪
ひっくり返って怒るというのは、まさに窓をバンバン蹴って「んぎゃーんぎゃー!ひー!!」っていう金切り声で猫さんに抗議!!もうめちゃくちゃです。「うるさーーい!」って言いたいんだけど、マーちゃんなりに見張りの任務についてるわけだし。。迷います(笑)
前に兄ちゃんがごはんの空のお皿を舐めるのに必死なので(笑)マーちゃんを先に遊ぼうとしたことがあるんですよ。そうしたらかたくなに「マーナ遊ばない。」って言うんですよ。順番があるそうです。先に遊んでくれれば全体的に早く終わって私が好きなこと出来るのにな~ってその時は参りました~(笑)
No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
ひっくり返って怒る。。はきっとこむままさんの想像通りです(笑)窓をバンバン蹴るので(殴る??)すっごくご近所迷惑です(爆)
やっぱり女の子の方が頭をつかうんですかね~きっと(^m^)みらいくん、もしかしてもしかするとお単細胞仲間でしゅか・・?あっ、ごめんなしゃい、ダフおじちゃんと一緒にするなって(><;)?!ごめんなちゃーい(笑)

休日に違うことすると次の日ぐったりしてるって、すごく笑っちゃいました!マーナはどうかな~。その瞬間に疲れているのはわかるんですけど、まだまだこむぎ姉さんにはかなわないかも(^m^)!!まだまだあまちゃんです~(笑)
No title
>BEBEママさん♪
こんばんわ~^^
コメントをありがとうございました。嬉しいです(*^-^*)
BEBEちゃんは5歳なんですね♪マーちゃんのお姉さんだ~。女の子は決まった通りに過ごすのが好きなんですかね?!BEBEちゃんもそうですか??これが朝ごはんの時間が早朝に設定されているときついんですよね~(笑)我が家はぐうたら飼い主に合わせてすっかり腹時計が遅めに設定されてくれたようです(><)BEBEちゃんはどうですか♪?
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

管理者のみに表示

