05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春1番♪

2011年02月25日
今日は暖かかったですね


今日のお散歩は姉ちゃんだけ
ここ最近はママさんが用事で行かれないことが時々あるのですが、姉ちゃん1人だけのお散歩にも2匹とも慣れてきたようで、「あっ、今日はあの日ですね」ってかんじでなぜかとっても協力的なお2匹さんというか、マーナはいつも通りマイペースだけどあまり手がかからないので、どちらかというと変わったのはダフかな~(笑)
前はね、「オレもう動きたくないっす。」「あたしこっち行きた~い♪」「オレはこっち♪」「あたしはあっち♪」ってなかんじでもうキーーー!!ってことが多々あったんですけど(^m^)今はくいっってどちらかを引っ張ると「はいはい~こっちですね~ってかんじで引っ張ったほうに行ってくれる。そして必ずマーちゃんの後をダフが歩いてくれるか、広い所ではねえたんを挟んで川の字になって歩いているというなんとも理想的な形・・・いつの間に空気読んでくれたのでしょーええ子やの~(笑)



今日はご近所公園の上池をお散歩しました
暑いくらいだったけど、でもぽかぽかで気持ちがよかった~
春1番が吹いたらしいのだけれど、そんなに影響受けませんでした!!



今日のお目当てはもちろんこれです
梅~
DSC01784.jpg
上池には立派な枝垂れ梅がたくさんあります。



いっせいに開いたのかな~満開です
DSC01786.jpg



一応マーちゃんと梅~(笑)。。。
DSC01785.jpg






ダフくんはばっちりだね~
DSC01787.jpg
幸せそうだねえ~
少女マンガみたい(^m^)ぷぷぷ~




DSC01783.jpg
はいはい、行きましょか~




いい日だな~
DSC01788.jpg




DSC01789.jpg
この右でダフくんも柵の間から顔を出して、鯉さんやカモさんを眺めていました最近ね、ダフがマーナのやることと同じことをするんですよ(^m^)ほほえましいです




池の端の方の目立たな~いところにオシドリのオスがいたので、思わず慌ててパチリ
あまりに綺麗でびっくりしました!そこだけ絵のようだった。。。
DSC01790.jpg
水の模様も面白いでしょ。偶然です(^m^)



この後恒例で、鯉さんが気持ち悪いくらい集まっているスポットに行ってマーちゃん池に顔がつきそうなくらい乗り出してしばらく観察していたのですが、水際が恐いダフくんを抱っこしていたので写真は断念~(笑)



今日気付いたくだらないこと。。。
鯉ってありえないくらい大きくなってくると、おでこが張り出してくるんですねー(笑)以前一世を風靡した人面魚っていましたよね??あれって年寄りの鯉だったんだろうな~って今日見ながら思っていました。おでこが張り出しかかっている鯉が何匹かいましたから^^





あ~~気持ちのいい散歩だったね~
DSC01781.jpg


3匹のコブタってかんじの息ぴったりのお散歩に、ちょっくらねえたん感激。。。(笑)
ご協力ありがとう



明日は今日より10℃くらい低い予想だそう
皆さん体調崩さないよう気をつけてください
ワンコのお散歩☆ | コメント(4)
コメント
No title
ダフ君 私の大好きな デヘヘ顔ですねー
んーキャワイイヽ(^o^)丿
マーナちゃんもいいお顔♪
お天気で気持ち良かったかな?
ポンポンは治ったかな?
ダフ君マーちゃん笑顔だもんね
良かった
^m^ppp やっぱりマーちゃん
鴨さんが気になるのね
お池に落ちない様にね(笑)
No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~*^0^*
ここのところ毎日梅を見に行っています。いい匂いで不思議です。
北海道は梅・・咲きます・・よね・・??う~ん自信ない~!早く春が来るといいですね><♪
ダフくん、この日はやけに協力的でデヘへ顔でした(笑)大好きななんて言ってもらえてダフくん、うれすぃ~って言っていま~す(^^)マーナは鴨さんや鯉さんをガン見です!!本当に池に落ちないか心配です!!!
下痢ぴ~は治りました~♪
No title
うちの近所の公園も梅が満開です♪
やっとこさ春がきたね。
でも今日は寒い雨。また寒い日が続くとか。
イヤだなあ~。

あの・・・ダフくんのおめめカワイすぎるんですが。惚れます(笑)
でもダフくん、マーちゃんのまねっこですか?いやん、お兄ちゃんなのに?おまけに水辺が怖いの?頑張れ兄ちゃん!

私は長~い間、2匹連れをしていません。協力してくれなきゃ歩けないよね。ダフくん、マーちゃんイイコでしたね。また連れて行ってもらってね。
No title
>こむままさん♪
こんにちわ♪
この時期は梅がいい匂いですねー><♪だいすきです!とはいえ今日は寒い・・・梅もびっくりしてますねきっと(-”-)
なんだかこのダフ、本当少女マンガみたいですよね(笑)キラキラでびっくりしました(^m^)
ダフはマーナと一緒で楽しくて仕方ないみたいで若返ってます。なんでもマーナのやることに自分も挑戦してみていておかしいです。けっこうびびりちゃんなんで、でもマーナがいればなんでも挑戦できるそうです(笑)
2匹引きは大変ですよね!今までは私もまっぴらごめんってかんじだったのですが、なぜかダフくんが変わったんです(@0@)やっぱり女で男は変わるんですかねー(^m^)

管理者のみに表示

