05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

冬のおさんぽ

2009年12月01日
ずっと気になっていた背景を変更しました。
大好きな海に大好きな水色で、いいかんじになりました


今日はご近所さんへお散歩
予報で、とっても美しい日でした

なんだかダフくん、引っ張られてますねえ(笑)
20091201150919.jpg
まったく私が引かないとこういうことになるんだから~。。。。ぶつぶつぶつ
  ↑
ただ単におねえちゃんのジェラシー(笑)

でも、前に体高の低い子(地面に内臓が近い子)はあまり引っ張ると 内臓の数値が悪くなると小耳にはさんだことがあります。その時『えっ??!』と思ったのだけれど特に聞き返さなかったのですが、一応それ以降気をつけるようにしていました。だからママさんにくどくど『ダフくんは引っ張らないで!!』と言ってうるさいお姉ちゃんです!


今日は携帯カメラです
まだまだ紅葉がきれい本当に楽しい季節
20091201152400.jpg 20091201152737.jpg



ダフくんは マーナといれば楽しいらしく、常にマーナを追いかけています
だふお 20091201152811.jpg
今回トリミングのときも、ダフくんは『マーナと一緒ならいいや♪』ってかんじで、マーナは『置いていかないでぇぇ』というかんじでした!そんなに好きな子と暮らせてよかったねえ ダフくん(笑)



20091201160027.jpg 20091201160310.jpg

20091201160747.jpg
今日は声をかけていただくことが多く、最後はおばあさんに『黒い子かわいいわねえ♪小さい頃におじいさんが飼っていたのも黒い子だったの。』と声をかけられ、その方は高知県出身ということで その子が野犬の生んだ子犬ちゃんだったことや、お遍路さんのお話の山越えについていったときに拾ったことや、おじいさんに『犬や猫はとても大事にしなくてはならない。いじめたりぶったりしては絶対にいけない。かわいがれば そのご利益が必ずいただけるし、もし自分がいただけなくても必ず子孫にご利益がある。だから絶対にいじめてはいけない』と言われたということをおっしゃっていました。それがおじいさんの遺言なのとおっしゃっていました。なんだか昨日の日記を書いて今日こういうお話を聞くと、偶然には思えなくて 心新たになりましたお話は2往復くらいしたけれど(笑)でもお遍路さんのお話などとてもよかったです

あと何人か、おじさまに『立派だねえ♪』と言われました(笑)
『いえ、立派なのは今だけなんです~』と後から小さい声で言ったりして笑ってました(笑)『実はこの後、熊になります~』って(笑)最近ご近所さんのお散歩が増えてきて、顔見知りも増えてきました。どんだけ遠くばかり行ってたんだよ~ってかんじですが、それはそれでブラッキーのおかげですね~


さてさて、海はいつ行くかな・・
渋滞情報とにらめっこです
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)
コメント
No title
v-34ダフ君とマーナちゃんは仲がいいですね。

赤い糸で結ばれてる~?可愛いな。
私も仕事がら朝の散歩が5時半なんですが^^;こんな時間でもウオーキングされてる人も多くて
よく声をかけられます。
名前も知らないのに、「クロ、おはよう」なんてね。
うれしいですよね。
スコッチ2匹連れてたら迫力あるだろうなぁ~。小熊が2匹。それも可愛いです(^。^)
No title
優しいお兄ちゃんが傍にいてくれてマーナちゃんはラッキーね^^
きっと守ってくれているのでしょうね。ダフくん、のんんびり屋さんのようで、「僕が守らなくちゃ」って思っているのかな^^
No title
我が家のに~なもすみれが居れば良いタイプですよ
でも仲良く遊んでくれるのが何より嬉しいですよね
ワンコとのお散歩は色々な方に声かけて頂いて 一人で歩いてる時は会話しない様な方ともお話できて
嬉しくなっちゃいますよね
Re: No title
>ななさん
こんばんわ♪
ダフは間違いなくマーナのこと大好きなんですが、マーナにとっては目標というかダフくんでマーナの世界が形成されているようなかんじもします(笑)いつでも兄たんを見ながら行動していて何ヶ月か経つと兄たんのやっていることと同じことが出来るようになっているのです。その時はいつも<おぉ♪>って思います 笑
赤い糸か~。。考えたことなかったですがもしそうだったら素敵ですね~♪あとはダフは最初から9年間女の子のブラッキーといたので、もしかしたら女の子といるほうが落ち着くぅ~っていうのはあるかもしれません^^
早朝お散歩は朝日が気持ちよさそうですね!『クロ元気か?』か~。面白いですね~♪
『ノラクロでしょ?!!』と言われたことは何度か。
小熊2匹。。。。いいかも。。。もっこもこにして何の犬種かわからないくらいにして2匹を連れてみたい願望もあるかも です!
Re: No title
>Chobiさん
こんばんわ!いつも書きそびれているのですが、実はマーナは<3歩引いて歩く女>なので(お散歩では前ですが)、その奥ゆかしさがダフくんはかわいくてたまらないってなかんじなんです。なので、マーナには超甘甘で、マーナが何しても絶対に怒りません。私には厳しいときもあるのに、マーナが同じことしても怒らないってかんじで、いつも『何だよそれ~!』って言っています 笑 のんびりダフくんが、のんびりのままいられる相手のようです 笑♪
突然うちに来ることになったマーナですが、やっぱりマーナはうちに来る運命だったんだねって いつも言っています^^

Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~。に~なちゃんもそうなんですね♪後でコメントするつもりですが、2匹でお隣さんでねんねしている写真、すっごくかわいいなあ^^って思っていました♪
仲良しが1番で、安心しますね♪
最近、近所で散歩することが多くなり、急に顔見知りが増えてきて、ずっと住んでるのになあ^^;と不思議に思っていますが、ご近所さんに顔見知りが増えることはとっても楽しいです♪人間だけの時は通り過ぎてしまうだけになりがちですが、おしゃべりできると楽しいです♪すみれちゃんとにーなちゃん2匹が歩いていたら、私も間違いなく追いかけていって話しかけるだろうな^0^と思います♪

管理者のみに表示

