09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんにちわ♪

2011年02月18日
雪が嫌になって(笑)東京に帰ってきました???
半分うそ、半分ほんと


下の日記のあと、東京が雪が降った日はお山も更にたっくさん雪が降って倍くらい積もりました雪かきが憂鬱で(笑)もう写真撮らなくていいや~って思ったけど、いっつも後からあ~撮ればよかったーって後悔しています~

最終日、マーちゃん2回山小屋の周りをお散歩して、時間がなくてやらなかった道のマーナと同じ高さある轍の中をスタコラサッサと走っていました(笑)これはほんと撮っておけばよかった

その後、ダフくん使用で、ご近所ランのまわりを散歩しに行きました
雪解け水でびしょびしょの道路を避けてなるべく乾いているところを選んで歩いていたら、アイガモ農法のカモさんたちのおうちを発見

けっこう道から低いところにあったんですけど、マーちゃんぴょ~~んと飛び降り、ロングリードで支えられながら観察してました

「あんだろ~~????」
DSC01764.jpg
この後、ちょこっとお水の中にぼちゃんと足だけ落ちてました(^m^)




ご近所ランに帰ってきてから、マーナだけちょっとランをひとっ走り
DSC01765.jpg


みんなが遊んでならしといてくれたから、足が埋まらなくていっぱい走り回れました
DSC01767.jpg




東京にて(笑)やっぱり嬉しそう(笑)
やっぱりマーちゃんの基本はここだもんね
DSC01771.jpg


ダフおいしゃんも超元気なんですけど、相変わらず協力的じゃないのでまた写真トライしてみます
今日も強風の中元気にお散歩してきましたよぉ





ところで、今回清春でたまたま入った喫茶店のトイレにて、スコッチを発見
わたせせいぞうさんという、絵を見ればあ~ってわかるくらい有名な人のカレンダーなのですが、2011年のカレンダーはなんとスコッチが
333.jpg


333_inside.jpg

思わず、楽天でなるべくお安いのを見つけて買ってしまいましたちょっとサイズが大きいのですが、表紙あわせて合計4枚の絵がありました飼っているかすごくよく知っていなければ描けないようなかわいい表情のスコッチちゃんが描かれています
 わんこ | コメント(6)
コメント
No title
雪が嫌で帰っちゃったの~(笑)
確かに、今回はドカ雪が降ったよね~。
今日は昼間から暖かくて、大分とけたよ~。
農園ラン、雪がフカフカで良い感じだね~。
そらを連れていけばよかったな~。
カモさんを監視してるマーちゃんの後ろ姿が可愛いね♪
こんな所があるんだね~。
やっぱり東京は住み心地がいいかな?
マーちゃん幸せそうなお顔してるね♪
またこっちに着た時は遊んでね~!

今年は雪が降るときは 纏まって降ることが多かったのですが お山はどうですかぁ~
鴨さんに見とれて全身 落ちなくてよかったね(笑)まーちゃん(≧∀≦)
あんよだけ落ちて冷たくなかったかなあ
マーナちゃん ダフくんの(^o^)デヘヘ顔大好き♪癒やされますよ~
に~なとすみれは遊ぼーと誘っても寝てばっかだよ(T^T)
No title
ぶふふ雪がキライになって帰ってきたの~(笑)わかる気がする。
に~なママが聞いたら怒っちゃうね(^^;)に~なママごめんよ~(笑)
雪遊び程度ならいいのよね。
最近また雪が降った時、もう雪いらないって思ったもん。
でもマ~ちゃん雪の中で楽しそうだよ♪
今のうちにたくさん遊ばないともう雪 無くなっちゃうよ~(^0^)

本当にいつもマ~ちゃんはニッコニッコしてるね☆
毎日楽しいんだね♪
Re: No title
>そらねえちゃん♪
こんばんわ~♪
うそうそ(笑)雨が降るっていうから、雨の中帰るの嫌だな~って思って予定より1日早く帰ってきたんだ~!ムース姉大変だったね><!
それにしても今回はいっぱい雪かきしましたわよぉ(汗)冬はうちのまわりの家は来る人あまりいないから、最初降ったときはお隣りさんとおしゃべりしながらやって楽しかったんだけど、2回目もっと降ったときは下の橋の手前まで(わかる?)1人でやったんだよぉ(T0T)さみしかったわぁ~(泣)母さん全然出てくる気配なし(笑)さすがにその日は1日体がきしきし言ってたYO!!
今日はどのくらいになったのかなあ???でも本当に景色は最高に綺麗だったよね!あれはずっと眺めていたいくらい。。
農園ランはね~、入るつもりなかったんだけど、なんかまんべんなく踏んであって(笑)楽しそうだったからマーちゃんだけ走らせちゃった!きっと今頃はべちゃべちゃかなあ(^^;)?またみんなで遊びたいねえ!
このカモさんのとこは、多分畑よりも富里寄りの道♪1本富里寄りかな♪♪♪いっつもはそら姉ちゃんの畑のとこの道を降りるんだけどすごいかんじだったから(笑)1本ずれたよ~。カモさんたち住んでるってかんじでかわいかったよ*^0^*
Re: タイトルなし
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^
確かにまとまって降りました!でもこんなに積もったのは2年ぶりなのですよ~!実はお山、そんなにたくさんは積もらないのです~><山小屋は本当に山奥なので除雪車は1キロ先の道路までしかやってくれなくて(^^;)300メートルくらいを1人でえっさほいさと雪かきしました!初日はお隣りさんと楽しくやっていたのですが、2回目もっと降ったときはお隣りさんは東京に帰っちゃってて、1人。。。途方に暮れつつえっさほいさと・・・体きしきしのまま帰路につきましたぁ(T-T)雪景色はすっごく綺麗なのに、雪かきしないと本当に車が四駆でも山道を登れないので、雪かきの大事さが今回やっとわかりました!!

マーちゃん、このカモさんたちとのやり取りがなんだか面白かったです(≧∀≦)!
「あにしてんのーーーーーーー!!!」って(笑)声は出さずに全身で表現しておりました(笑)そうかぁ~あんよ冷たかったかな???笑ってすましていたワルワル姉ちゃんです(苦笑)
ダフのデヘへ顔大好きで撮りたいのに、カメラ向けるといい男ぶるんですよ~(笑)口つぐんじゃう・・・
すみにーな姫たち~あそぼーよぉ~(笑)
No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~*^0^*
うふふ~♪わかりますか~(汗)キライにはなっていないんですけど、なにしろ雪かきが・・(^^;)うちに来る時、川を渡るの覚えています?あの手前まで誰もやる人がいないんで坂道をせっせと1人で雪かきで体バリバリですよ~><;1回目は張り切ってやってたんですけど、2回目はもういや~;;って(笑)
ほんとだ!にーなママに怒られちゃう(笑)!でも雪景色は最高でしたよぉ♪マーちゃんも最後の方は深い雪に入ると慌てて出てきて(^m^)轍の中をスタコラと走っていました♪ネオくんたち3ぴきがいたらどうするかな~♪見てみたい~♪
マーちゃん毎日楽しいかなあ??そうだといいんですけど~♪ネオくんたちも毎日幸せそうでこっちまであははは~って笑っちゃいます^0^♪

管理者のみに表示
« だふお | HOME | ☆雪☆ »

