03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆雪☆

2011年02月13日
IMG_1895.jpg
おとといから昨日にかけてお山は北国のように雪が降り続け。。。
35センチくらい積もりました
雪国の人にはこれくらいで!って笑われてしまうかもしれないけれど、お山は実はこんなに積もることは珍しくて、私が覚えている限りでは2年ぶりかな???


寒いので窓から手だけ出して撮影です(笑)すごいでしょー
マーちゃんのお気に入りの手すりも雪でこんもり
IMG_1894.jpg


おとといは、いとこファミリーの日帰り突撃訪問、のはずが中央道がスタッドレスorチェーンを巻いているか1台ずつ確認をしていて、すごい渋滞で、東京から7時間もかかったそうで(かわいそうに。。涙)この日は山小屋に泊まってもらうことに優しい奥さんとかわいい子供達が2人いるので私にとっては嬉しいハプニング



翌日、午前中はファミリーとマーナも一緒に雪とたわむれました
だふおは、ちめたいの苦手だし、一応おじさんだし、いつもガタガタ震えながら雪をひたすら食べ続けるので、この時は管理しきれないし家にてパパさん&ママさんと待機(笑)でも本犬全然行きたいそぶりを見せなかったかな??若い時からそうなんだよな~(^^; 

まだ雪が降り続けていてカメラが濡れちゃうし、マーナはひたすらダッシュで私も一緒だったので、えいっ!っと撮った写真が少ししかないけれど。。
これはマーちゃんが子供達のそりをダッシュで追い越したものの「やっぱマーナ待ってよ」と思いついたらしく、いきなりクルっと振り返り待ち伏せしているところ
DSC01750.jpg



山小屋の下はいとこが来る前にこれでもかと頑張って雪かきをしたのですが、上の方は放置につき全然そりが滑らなくて(笑)頑張ってひっぱってあげるいとこ達がんばれ、パパ・ママ
DSC01751.jpg
(・・上まで行こうと言ったのは私です。。そうか~下に行けば滑ったんだなとこれを書きながら今頃気付いたりしてごめんなさいー


マーちゃん、そりが来るのを待って後ろからまた「ま~て~~」って追いかけます私も一緒にダッシュなので写真はなしです残念!!


いとこにマーナとの2ショットを撮ってもらいました
DSC01753.jpg
ひゃ~雪玉いっぱいついているけど、このときよりはましだね~(笑)







いとこファミリーが帰った後に、ママさんに踊らされるりりちゃん(笑)
日常茶飯事で、実はりりちゃんはこれが好きだったりします
DSC01755.jpg



DSC01756.jpg
本当はこれをやっているときはもっと嬉しそうなかわいいお顔をします(笑)
なんでちょっと不満顔なのかというと。。。



(違う踊り 笑)
   ↓
DSC01757.jpg



私が、いとこたちが帰った後ダフやマーナとばかり一緒にたわむれていて、りりちゃんの事をすっかり忘れていたんです(笑)写真を撮っていたらだんだん不満顔に。。。
DSC01759.jpg



この後写真だけ撮ってやっぱりまたりりちゃんの事を忘れていたら。。。。あ~あされちゃいました、布団に粗相(爆)もうね、ブログには載せていないのですがこの夏からもう10回目くらいなんですよ(爆爆)ごめんよ、りり嫉妬の怒りでチー攻撃です。。。ドタバタと夜中まで洗濯地獄でした。。。はー・・・もう嫌~気の小さいりりちゃんはいとこたちがいる間はずっと隠れていたので、帰ったあとは気を使ってあげなくちゃいけなかったのにわんことだけ遊んで、抱っこして、チューしてベタベタしてしまった。。。
この夜、抱きしめながら一生懸命謝る私を猛烈キックして、いつもなら寝る前に甘えてくるのに、一晩中ママさんのところにいて私のところへは来ませんでしたとさ
私の彼女かよ!!と思うときがたびたびあります(^^;


しつこく抱っこしていたら、さっきようやくすこ~~し許してくれてきたようです(爆・・)






この子達との時間は毎日絶対忘れないんだけどなあ(笑)

毎晩のように、ボールを持って逃げる私を追いかけまわして遊ぶダフくん
IMG_1866.jpg


IMG_1868.jpg


妖怪 だふお。興奮MAX
IMG_1877.jpg


この後、それぞれが出来ることをしておやつをもらいます。




その後。
頭使う遊びがすきな知性派マーちゃん
IMG_1886.jpg


「持ってきて~
IMG_1888.jpg
この後私のとこまで持ってきて、マーちゃん流で、私が「ぺっ」って言うと、ぺっってたまごちゃんをぺっします(笑)すご~い(笑)でお座りしてまた投げて取りに行くという繰り返し。よく出来た子やのぉ

でもね、この後 マーちゃんも頭使わない遊びもします(笑)クッションにひっくり返って、ひたすらこちょこちょでぎゃははは~~~~です(笑)これも私も必死にこちょこちょしてるので写真が撮れません。。。




これが夜の遊びのワンクールです
まっりりが焼きもちやくのも無理ないかぁ~


八ヶ岳 | コメント(4)
コメント
NoTitle
りりうさちゃん、可愛い♪O(≧▽≦)O
先週、福島に雪遊びに行ってきたのですが、
同じような雪量\(◎o◎)/!
子供達も喜んだでしょう?
テッ君は雪食べないですね~?食べてたかな?^^;
定かじゃないですが・・・
寒いなりに遊べるのいいですね!
また行きたくなりました。今年はもう~無理かもです
(T_T)
NoTitle
お山 雪積もりましたね
マーナちゃん 雪玉だらけ^m^pp
ベタ雪だったのかな?
ソリに吠えたりしないですか?
に~な達はソリが苦手見たいで 吠えて悪い子なんですよ
お家の中では ダフ君も元気で ボール遊びですね
マーナちゃんも良い子なのね
我が家はボール追いかけても 持ってこないです(>_<)
マーナちゃん に~な達に遊び方教えてあげて~
Re: NoTitle
>ななさん♪
こんばんわー!
りりうさぎ(笑)最初はいきなりママさんがハナちゃんにやりだして、そうしたらけっこう猫たち皆この謎の踊りがすきなんですよ(^m^)お手手ぶら~んってしてけっこうやらせます。
福島日記見ました(><♪最近コメントが残せなくてほんとすみません(T-T)でもてっくん&ななさんたちもすっごく楽しそうだった~♪♪
昨日またすっごく降ったんですよ~。でもはしゃぐよりも、雪かきやだなー・・とかの方が先にきてしまってうんざり。。みたいなテンションになりつつあり、今日は写真も撮ってないんです~!
子供達は喜んだんですけど、まだ小さいんですぐに寒くなったり慣れない雪遊びに思ったより早く疲れたりしていておかしかったです(^m^)あんなにはりきってたのに、もうおうち入るの??みたいな(^m^)
てっくんは雪食べないんですか???すごいうらやまし~(><)!!ダフくんはひたすらがむしゃらに食べていてそれもまた謎です・・・なんで食べるのかなあ???マーナは時々しか食べないです!
季節のよいときにいらっしゃれるかなあ・・・今年は無理そうですか。。(涙)?
ななさんの日記見ているので。。いつも応援していますね!!!
Re: NoTitle
>mura坊さん♪
こんばんわ^0^
ななさんにも書いたのですが最近コメント残せなくてすみません><!でも毎日見ています~><♪
mura坊さんのお庭の雪、すごいですよね!!お山もまた雪が降ってでも多分札幌にはかなわないくらいの量だと思います~!
今回はサラサラ雪だったんですけど、思ったよりすぐに毛につきまくりました!なんでかな~???
マーちゃんはそりには吠えなくてひたすら一緒に横を走ったり、追いかけたりしていました。けっこうなんでも必死なマーちゃんです(^m^)がははに見えるんですけど、基本けっこう真面目ちゃんなんですよね~(笑)
にーなちゃんはそり、恐いのかなあ??それもまたかわいいです*^0^*
ダフは毎晩こんなかんじで遊んでます!大興奮ですよ~。ボール自体ではなく、ボールを持って逃げる私がターゲットで個性的な遊びです(笑)マーちゃんはそんなかんじで真面目ちゃんなので、何かを覚えることがすきみたいなんですよねー。飼い主の頭が追いつかなくて困ってます(爆)もっと色々学びたいらしいです(爆爆)
にーなちゃんたちと会ってみたいなあ~。。。。マーちゃんボール遊び伝授できるかな????

管理者のみに表示

