05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山やうさぎ☆

2011年02月06日
こんばんわ
金曜日の夜からお山にいます。


昨日はまたまた棒道へ
と思ったのだけれど、14時過ぎていて棒道はいかにも寒そうだったので手前のいつも車を停めるところから上に歩いて行ってみました。


すると。。。


なんだか人っこ1人いなくて民家も別荘もなくて、いまにも鹿やイノシシが簡単に出てきそうな雰囲気。。。IMG_1853.jpg
でもすっごく穏やかな不思議な道がず~っと続いていました。



あまりにずっと続いているので、このまま八ヶ岳の登山道に入っていってしまうんじゃ??って思いUターンすることに


とりあえず記念撮影しました(笑)
2hikichan.jpg

なんでしょ、この微妙な雰囲気(^m^)
「てぃ」の苦手なまこちゃんは、一見かわいいんだけどよく見ると「いや~~~ん」って(笑)ダフくんは年の功です




ここが引き返した場所
この先には何があるんだろー
IMG_1855.jpg
手前の茶色く隠してあるところにはなぜかティッシュが落ちていたんです。カメラのぞいているときに「なんだ?あの白いの???」って思いながらシャッター押したんですが、ティッシュでした!



この後、柴犬ちゃんが前から1匹と、後ろから1匹来ました^^どうも近所のわんちゃんの散歩道になっているみたいでやっと人に会えてちょっとほっ(笑)




この後、体も温まったことだしと、棒道の川のところまで行ってみました。


先を越された芝犬ちゃんを追いかけてダッシュでここまで来て姉たんに引き止められ、高いところから後から来るダフくんをガン見しているまこちゃん!!
IMG_1856.jpg


ガン見されてるダフくん
IMG_1857.jpg


不思議なことに、やっぱり棒道は気持ちいいらしく、2匹ともさっきまでいた道と張り切り度が全然違うんです棒道は不思議なところ~



目的地。。といってもわりとすぐなんだけれど、川に到着
IMG_1861.jpg
やっぱりお水が綺麗だぁ


水の音大好き(というか大好物)なまこちゃん
今度は川さんをガン見
IMG_1860.jpg



下にお水がある高いところが苦手なダフくん(^m^)でもここの橋だけはタタタ~~~って渡れるのに・・・見つけてしまった、反対側に穴があることを
IMG_1858.jpg



見て(^m^)
前足は勇気出して進んだんだけど、後ろ足が元の位置のまま
IMG_1859.jpg
これもっと恐いとこのまま前足だけ前進してもっとぺったんこになります(笑)

そんなにのぞきこまなきゃいいのに~~(笑)この後もわざわざもう1回見に行って【のぺ~】って動けなくなってました(笑)




この時間はもうちょっと開けた、いつものドッグランの周りとかの方が日も差していいんだねということがわかりましたでも楽しかったよもう雪も全然ないです^^山の中では日が当たらないところにすこ~し残っているところもあるけれどね^^









【おまけ】
(おまけ癖がついてきました



まこうさぎ。。。
IMG_1820.jpg
えっ???うさぎに見えないって???





しっぽもあるし~・・・
IMG_1822.jpg



耳もあるのです
IMG_1821.jpg


トリム台の上だと放心状態でバツゲームみたいなので、ソファーに下ろしてみたんだけど。。。
IMG_1830.jpg



やっぱりバツゲーム???(汗)
IMG_1835.jpg



マーナなりに考えて。。。
IMG_1840.jpg



いないふりをすることにしたようで、このまま何をしても決して動かなくなりました(笑)
IMG_1841.jpg



こんなにかわいいのに(笑)バツゲーム用品になってしまったうさぎちゃんパジャマ。。。マーちゃんが忘れるまでちょっとしまっておこう(^m^)新しい事や物がすごく苦手なまこちゃんです




兄さんは毎日歯磨き絶好調ちゅう
IMG_1847.jpg


おしまい
八ヶ岳 | コメント(8)
コメント
No title
お山は空気が美味しんだろーなぁ

マーナちゃんはへっちゃらなのに
ダフ君橋の穴見つけちゃったのね(笑)がん見し過ぎて シッポが下がってきてるよ(笑)
その後橋渡れたのかな?
マーナちゃんのウサギパジャマ可愛い❤
寝た振りマーナちゃんが いつものマーナちゃんらしくなく 観ていて笑みがこぼれます(^^)
これ着て寝てるのかな?
ダフ君のパジャマは?



No title
うさぎマーちゃん、かわぃぃ^^
ピンクの色のせいか、、赤ちゃんみたいぃぃ~~~。
かわいすぎていろいろいじりたくなりますね^^
ダフくんは怖いのに再び川を覗きこむのはどういう心理でしょうね^^ワンにも恐いもの見たさってあるのかな~。
No title
毎日の歯磨き さすがですね!
私がしないだけなのか・・・
私は週に1回くらいしかしてません
私もちゃんと 見習わなくっちゃ!
No title
いないふりしちゃったマーちゃんの目がいいですね~(笑)
お散歩道のマーちゃんとは別犬みたいです。可愛いのにね。

ダフくんの歯磨きは本当に上手。
トラくんはお口に指を入れるとおしゃぶりと間違えて遊んでしまうので歯磨きになりません。
今はまだグリニーズでなんとかごまかしてますが将来のために頑張らねば。
目指せダフくんです!

お山も春支度が始まってますます楽しいお散歩になりますね。
マーちゃんとダフくんのお山生活のお話を楽しみにしています。
Re: No title
>mura坊さん♪
こんにちわー^0^お返事遅くなりすみません!!
お山はたしかにとっても空気おいしいです><♪東京から来ると、深呼吸すると体中の空気が綺麗に入れ替わるかんじがします*^0^*

ダフは最近恐いもの見たさなのかな??よくこういうことがあって(笑)見なきゃいいのにって思うんだけれど何度も見に行っては腰がくだけてます(笑)この後この穴の側は、橋渡れませんでした(笑)反対側に誘導したらスタスタスタ~♪って!
マーナはこの撮影で、うさぎちゃんパジャマがバツゲームになってしまったので、まだ1回しかパジャマとしては着せていません><!もともと袖の長い服苦手なんですよねー!そのうち慣れてくれるかなあ。。うちはダフくんは布団の上、マーちゃんは布団脇のケージの中で寝ているんで、マーナの方が冷えるのが心配でお洋服を着せて寝ています。女の子はついつい過保護になりがちですよね~(笑)なのでダフくんは特にパジャマは持っていないんです~。昔はブラッキーが布団の上でダフくんがケージでした。ダフくんも今はだいたいお洋服着て寝ています~。
Re: No title
>chobiさん♪
こんにちわ~^0^
遅くなってごめんなさいー!
マーちゃんのこの洋服、思わず我慢できなくて買っちゃいました(爆)完全に飼い主の自己満足ですよねー(^m^)マーちゃん大迷惑(笑)
この撮影ですっかり萎縮してしまったから、そのうちまたじゃ~ンって出して慣れてもらおうと思います(笑)これ着て寝てくれたらかわいいんだけどな~(^m^)ってやっぱり飼い主の趣味につき合わされてるマーちゃんです!
ダフは恐いもの見たさなんだと思います、絶対!だって絶対に恐いほう恐いほうに行って、反対側を歩けばいいのに腰がくだけてることよくありますもん!確認のために覗き込んでは、ブルブルって(笑)
でもなんとなくchobiちゃんもそういうことありそうな・・・そんなイメージです~(^m^)
Re: No title
>ドリスさん♪
こんにちわ~^0^

ママさん、歯磨きがんばってくれてます^^
よかったら下も見てみてください~♪歳の功です(笑)
http://kuroinunyanko.blog103.fc2.com/blog-entry-468.html
でも最初からこんなに出来たわけではなくて、最初はちょっと触れるくらいガーゼでひと拭きして大げさにほめておしまいってとこからでしたぁ。

マーナはなんでも兄ちゃんと同じにしたいので、歯磨きしている間は順番待ちをしています!もしマーちゃんをやるのを忘れたら後でいじけて大変です!!
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんにちわ~^0^
おそおそですみませんー!!

マーちゃんって元気っこなのに、それとは別にいっつも頭使って生活しているので、こういう風に何かしらやってるんですよねー(笑)マーちゃんなりの生活があるようです(^m^)うふふ。。
「マーナこうしよ・・」っていっつもやってます~。

ダフも最初はこんなに歯磨きやらせるとは夢にも思わなかったんです!そんなキャラじゃなくてギャングか怪獣か??って子でしたから~!!でも今では歯磨きの達犬???
昔は最初はほんのひと拭きから始めたみたいです~。シュって吹いて「あ~おりこうさん!!!」って(笑)
マーちゃんはなんでも兄ちゃんと同じにしたいのでけっこう最初からやってくれましたが、でもやっぱり吹いた後お口からガーゼを巻いた指を出そうとするとパクって噛み付いてました(笑)最近ようやくしなくなってきたかな~(笑)
トラくん無邪気でかわいいな~♪あのお目目を思い出して想像しています(^m^)絶対かわいい。。。♪!!
お山は暖かかったと思ったら大雪でサムサムになっています><;今もじゃんじゃんまた降っています~。5月の連休過ぎが1番いい頃なのでぜひ遊びにいらしてください♪!

管理者のみに表示

