05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぼーみちはいいところ♪

2011年01月26日
月曜日に東京に帰ってきたのですが、
今回、友人に『お散歩にいいんじゃない』と【信玄の棒道】を教えてもらって、とってもいい所だったので後日さっそくわんこを連れて行ってみました^^



山小屋から車で15分くらいかな~


スタコラスタコラ行くマーちゃんを無理矢理止めて撮影です(笑)
『ねえたん ひっぱらないで』byまこちゃん
DSC01719.jpg


写真では伝わらないけれど、と~~~っても空気が美味しいんですもっと葉っぱがわんこの体についちゃうかな~と思っていたんだけれど、すごく綺麗に整備されているので全然大丈夫でした



ダフも絶好調
ものすごく元気に歩いていて体も軽そう!!ということは、ここはと~ってもいい【気】が流れているんだな~って思いました同じような所でも、ダフくんはなんとなく気が乗らないこともあるんです^^そういう時は人間もいまいち気持ちよくない。。。
【気】って不思議ですね^^
DSC01720.jpg



少し行くと川が流れているのですが、お水がと~~~~~っても透き通っているんです
小さな橋から撮影
DSC01721.jpg
ダフくん、実は橋とか苦手なのですが^m^あはは、ここはスタスタスタ~~~って渡って、『苦手ってなんのことすか???』ってかんじ^m^ppp本当に気持ちがよかったみたいです




と~ってもご機嫌の2匹さんでした
写真ではなんだかそんなかんじじゃないけどね(笑)確かに超ご機嫌でした(笑)
DSC01722.jpg


私達が今回行ったのは甲斐小泉駅の近くだったのですが、小淵沢駅までずっと続いているよう。。。興味のある方はご自分で調べてみてください~(爆)え~っと信玄の作った軍用道路です(笑)超面倒くさがりですみません(笑)これ以上説明するにはななめ読みしかしていないので~~放置です(笑)しゅみましぇ~~ん




こんなにいい気の流れているところはお山でも珍しいかも、というくらい本当に気持ちのよい所!今回は東京に帰る前だったので少ししか歩いていませんが、今度は小淵沢の方まで行ってみようかなって思っています








【おまけ】

ダフくん、山小屋にて至福のひととこ(笑)
大好きなねこねこちゃんを永遠に噛む、の図
毎晩2匹と1人(笑)でよく遊びました~
DSC01715.jpg
マーちゃんはこういう頭使わない遊びじゃなくて、毎日ピンクの卵ちゃんを『持って来い』して遊びました(笑)


単細胞代表、だふお(笑)上の写真よりちょっとアップ
DSC01716.jpg




何秒でねえたんが気付くか、の実験をしているマーナ
DSC01717.jpg





うとうとのパパさんのお膝でうとうと~のマーナ
DSC01701.jpg


以上です^^


東京は暖かいな~~~(笑)
10℃という気温に『10℃もあるー!!!』とびっくりしてしまいます(笑)山小屋周辺は高くて5℃くらいでしたから








お知らせ
以前、ブログに載せさせていただいた里親さんを探していた【旧のんたん】が、とっても素敵な飼い主さんのおうちの子になり、ブログを作られたとのコメントをいただきました
新しい名前は【ドリスちゃん】
こちらになります
http://ameblo.jp/deal51/


めちゃくちゃかわいいですよどうぞ遊びにいってみてください
よかったね・・・ドリちゃん
八ヶ岳 | コメント(17)
コメント
No title
わあ、いいところですね~。
空気もおいしそう。ここは雪は積もってないんですね。
「気」ってわかります。うちの「こむぎ」もそうですよ。ルンルン乗り気で歩いてくれるところはきっと良い「気」が流れてるんだね。人間も楽しい。シニア犬になると「気」がわかるのよ、きっと。
ダフちゃん、いいお顔ですよ。楽しそうですね。マコちゃんもドンドン行っちゃう。待って~♪

フフフ、ダフくん、bedからアンヨが落ちてますが(笑)もっと真ん中で寝れば~?そんなに一生懸命カミカミしなくちゃダメなの?(笑)
そうかあ、マーちゃんは高度な遊びが好きなのね。いやあ参ったね。
No title
おっと・・・忘れてた!ドリスちゃん見てきましたよ。
ベタベタの飼い主さんみたいね(笑)
でもダックスのお洋服でいけるって書いてあった。どんな小さいスコッチなの???
幸せになってほしいですよね。良かった良かった。
No title
いいお散歩道ですねぇ。
2人とも気持ちよさそう♪。
いい「気」が流れてるところってやっぱりワン達はルンルン歩いてくれるんですね。
自然は偉大ですな。

ダフくんのちゅぶれた寝姿かわいいな。
こんな姿を見るとつい肉球をポチっとしたい衝動に駆られます。
ダフくんは必死でカミカミしてるとよだれでおひげがびしょびしょになりませんか?
トラくんはカミカミしているうちにうっとりしてそのまま寝てしまうので、起きるとびしょびしょなおひげが素敵な寝癖になっていて可愛いです(アホ!)

マーちゃんは頭脳派なのね。
実験の結果どんなお顔をしたらねえたんは早く気づくいてくれるかわかりましたか。
真面目なお顔がまた可愛い(萌~)

※ドリちゃん幸せそうでよかったですね。
No title
sayaちゃんお久♪
久々にブログ拝見させてもらってます
(自分のブログは更新できず・・・)
お山にいる時もブログ更新していたんだね!

相変わらず、色んなところを発掘してるね~!
さやちゃんの行動力は尊敬するわぁ!
ダフ君もマーちゃんもとっても楽しそうで、
元気まんまんだね。
東京とは温度差もあるだろうに!もうお山の子だね♪

2月に滑りに行こうね~!別途連絡するからね~!

No title
自然の中の空気は美味しいよね
毎日沢山遊べて ダフ君達も
東京に帰りたくないんじゃない?(笑)
ダフ君 足はみ出し 遊びに夢中^m^pp
ピンクのたまごちゃんはお気に入りかな?
No title
ふふふ、ダフくん、右足がbedから落ちているのも気にせずに
「るんるんふんふん」してますね~。
ありがとうございます
こんにちわ~~
ブログのご紹介ありがとうございます

早速 遊びに来ていただきました~^^

これからも どうぞよろしくおねがいします。


ドリスの皮膚の件なのですがまた 皮膚病 再発してしまいました。

何箇所か 瘡蓋が爆発?したみたいな感じで 血が出て止まらないです。

体調は元気は元気で食欲もあるのですが 体重が5.7㌔→5.2㌔に減りました。

今の所 シャンプーを別のメーカーの物に変えて
食事の量を半カップ増やし
お薬も抗生剤と昨日からステロイドを服用してます。

これで 少しは良くなればいいのですが・・・






No title
もう東京に帰ってきたんだね。
暖かかったでしょ♪
また楽しい所見つけちゃった(^0^)
今度行く時調べて行ってくるね♪
うちの仔達好きな散歩道だよ~

ダフ君すごくリラックスしてるね
マーちゃん今回、真顔ね(^0^)
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
ここすっごくいい所でした><!すっごく空気も美味しくて不思議なくらいでした。
こむぎちゃんも<気>のいい所がわかりますか*^-^*シニア犬すばらしや~(笑)年の功ですね♪なんだか誇らしい~です♪ダフがあまりにわしゃしゃしゃしゃ♪ってむかってくるんでぶれぶれの写真になっちゃいました><でも本当に気持ちがよさそうで雰囲気で伝わりますかね^^マーナはひたすらすたこらさっさと前に前に進んでいました!
えへへ。。ダフのあんよがはみ出しているのおかしくて思わず激写!!ダフってこういうところがあるんですよね~(笑)みらいくんはどうですか??女子はそこいくとあまり乱れなくないですか(笑)??あくまで【比べると】。。ですが^m^ppp
ドリちゃん、本当にかわいくてぷりぷりですよね*^0^*いい飼い主さんの元で幸せで本当にこちらまで嬉しいです。これであと大型犬が2匹いるんですから頭が下がりますm(__)m13歳のスコッチちゃんを去年看取られたようです。皆さんで応援したいですよね(*^-^*)♪
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~^^
ここ、本当に空気が美味しくて気持ちのいい場所でした!元軍用道路なのにどうしてこんなに気持ちがいいの♪ってくらい雰囲気のいい場所で。不思議でした!
ダフくんの肉球。。。いっつもぽちってしたくなるんですが・・・だめなんですよ~>< 『何すんだよ!!うっぜぇ!!』って怒られます(笑)だからいっつも我慢我慢です・・・そのかわりマーちゃんのあんよをいっつもプニプニしています(^m^)マーナはなんでも『いや~ん・・』って困ったお顔しながらもされるがままなんです♪ダフ君はそこいくとちょっとオレ様でございますm(__)m育て方間違えた~(笑)
そういえばカミカミのあとのおひげ、気にしたことありませんでした!でもクッションは大きくびしょびしょです(笑)ということは、多分おひげもびしょびしょのはず・・(笑)まったくいい加減な飼い主です(笑)トラくん、カミカミしたまま寝てしまうなんてかわいすぎるではないですか(><)でもそういえばダフもふと気付くと寝ていることもあるかも!男の子ってそういうのいちいちかわゆいですよね!マーちゃんの方がそのあたりはきち~んとしています(笑)そんなんでダフくんおひげバリバリのこと。。多いです(爆)
マーちゃんはどういう風にしたらねえたんが折れてくれるかわかったようです!それは。。。実力行使が1番(笑)ガリガリひっかいたり、わんわん鳴いて暴れたり。。お顔だけじゃだめだと学んだようです(笑)←ほんとかな???
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
こんばんわ~♪
そうそう、ドコモのモバイル?に申し込んで晴れてお山でネットができるようになったんだよ~♪って知ってるか・・それで更新してみてました^^
そうそう、今回、発掘したよぉ。なんせ時間があったからさあ笑(←なんでかな??笑)
清春すっごいいいところだよ!今度紹介するわぁ♪暖かいし・・・7度もあるんだよ!(笑)
ブラッキーの頃に、色々なところ発掘するのが癖になっちゃって習慣化してるから、行動力って思ったことはないんだ~^^ダフはもうあんまり寒いところは恐いし、必然的にだよ~*^^*
最近やっと移動後2日間くらいの過ごさせ方がわかってきて安定するようになってきたんだ!食事の量とか運動量とかも微妙にコントロールできるようになってきた気がする!マーちゃんはまだ若いから、全部ダフくんに便乗なんだけどねえ・・・そらちゃんはまだ全然必要ないよね*^-^*
来週よろぴく~!!!!
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^♪
そうなんです、今回初めてマーナが帰りたくないって言ったんです。やっとお山にも慣れてきたようでようやく山小屋でもリラックスしてくれるようになりました♪前はなんとな~く緊張感があったんですけど、ようやく過ごし方がわかってきたみたいなんです*^-^*ダフくんはどこ行ってもあんまり変わらないかな~。。淡々と『帰るんですね♪わかりましたよ♪』ってかんじで我々にあわせてくれます(笑)
ダフくんはピンクのねこのラテックス製のおもちゃ、マーちゃんはピンクの卵ちゃんがお気に入りです♪
なんとな~くピンクは気に入る率が高い気がして、ついついピンクを選んじゃうんです~^^マーちゃんはわかるんですけど、なぜかダフくんもピンクがすきです(^m^)笑っちゃいますよね!
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~^^
ね~、もうちょっとがんばればベッドに乗れるのに、これで満足だったみたいで超ご機嫌でず~~っとカミカミしていました。でもね、実はこれ私がそばにいないとやめちゃうんですよ(笑)甘ったれです(^m^)いつもそういうポイントを記事に載せ忘れちゃいます(笑)時々『ダフくんそれいいな~♪うらやましいな~♪』ってそばで言っていると、永遠に<ふんふんふん♪>ってカミカミしているんです(笑)
chobiちゃんもカミカミしますか???これができるおもちゃは限られちゃうというか。。この猫の種類のおもちゃだけなんですけどねー><!
Re: ありがとうございます
>ドリスさん♪
こんばんわ~^^
ブログさっそく紹介させていただいてしまいました♪

ドリちゃん、悪化しているのですね・・
実はまだドリちゃんがレスキューさんで里親さん募集を見合わせているときに、三重県に住まわれて20年くらいスコッチを飼っている方がぜひのんたんを迎えられないかと考えておられたんです。横浜周辺ではないので無理だろうと悩まれていました。その方がおっしゃるには、皮膚は内臓の問題の可能性も高いと思われるそうなんです。。
ドリちゃん元気でも、血が出ているのは飼い主さんもきっとすごくつらいですよね。。どうにかよくならないものか。。ステロイドを飲ませるのもきっと胸が痛いでしょうし。。。
お医者さまとの関係もありますが、ものすごく犬の体に詳しい知人がいますので、私もちょっと私なりに聞いたりして調べてみようと思います。

また楽しみにブログのぞかせていただきます(*^0^*)あまりにかわいくて毎回卒倒しそうになります(笑)本当です♪
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
東京に帰ってきたんですが、また4日から14日までいる予定です(笑)*^^*もしかしていらっしゃいますか?!わくわく*^0^*。。。喜んでご案内いたしまするよ~(笑)清春は私が勝手に編み出した散歩コースなのでぜひ案内したいな~って思います^^
棒道は有名なんですが、ここは森のちょうど空いている空間に車を停めて歩くってかんじで、ちょっとわかりにくいかもしれないですm(__)mでも棒道って色々残っているみたいなのでこれを機会に行ってみようかな~って思って!富士見の方にも看板立っていますよね!でもここは本当に綺麗で気持ちのいいところでした♪森の中ってかんじのところはけっこう短くて民家が立っている所に出てしまうんですが、そのまま小淵沢駅の方までどうも歩けるっぽいんです。
シュナちゃんはあんよが長いからきっとこの道はなんのそので絶対喜ぶと思うな~♪でもスコッチでもそんなに葉っぱつきませんでした(笑)驚くほど人がいないのでぜひぜひ行ってみてください*^0^*あっでももしかしたら雪が残っているとまたかんじが違うのかもしれません。どのくらい道が悪くなるのかはまだ未経験なんです~。
No title
こんにちは~~
すごく素敵な場所ですね、いい気が漂ってるのがなんとなく、感じられるような。。
ダフくん、マーナちゃんのかわいい姿、こちらも幸せになります。

いつもここへ来て、幸せ気分になってまーす ありがとうございます
Re: No title
>kuriさん♪
こんばんわ~^^
ここは本当に素敵な場所でした(*^-^*)
でもきっと夏はうっそうとしてしまっているかもしれません(><;)様子見て、お連れしますね♪
今度の夏はドッグランとかで遊べるといいですね~!
海ちゃんお元気ですか♪ってきっと元気だろうな~♪
早く会いたいです!

管理者のみに表示

