04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんばんわんこ♪

2011年01月22日
IMG_1749.jpg

あっ、ごめんね(笑)『こんばんにゃんこ

いやあ、猫1匹だと写真載せる気になりますね~(^0^)/
1匹っこ生活大満喫のりりちゃんです
鳴き声もお顔もかわいくなってきました。みんなと一緒にいられるお山が大好きだそうです
おしゃべり全開です(笑)




しつこくお山にいますm(__)m
ここ何日かのお気に入りお散歩コースは清春です
日本百名山を描いた○○という人が(←相変わらずいい加減^^;)
ここほどの場所はないと言ったといいますが、穏やかな農村風景で心のふるさとのようなところです。標高が低いのでサムサムのこの季節は少しでも気温の高いところでお散歩が楽ですだいたい山小屋とは5度は違うかなあ。。。雪も残っていないしダフくんにとってのんび~りとお散歩ができます


樹齢80年くらいの立派な桜の木に囲まれた清春芸術村(清春白樺美術館)からスタートです
IMG_1755.jpg



まこちゃん ぷりけつ
IMG_1756.jpg





IMG_1758.jpg




途中、休耕田を広場にして解放しているのかなあ。。?それかゲートボール場か。。。見晴らしの良い広場がありました芝生じゃないけどね
IMG_1759.jpg

富士山が目の前です
IMG_1769.jpg



まこちゃんよ
IMG_1760.jpg


新しい所が苦手なダフくんは最初真面目なお顔で走っていましたが、
IMG_1764.jpg


だんだん嬉しくなってきちゃったみたいです
IMG_1777.jpg



逆光で何がなんだかわかりませんが(←いい加減 その2)
ねえたんに呼ばれてダッシュしてくる2匹さん
マーちゃん飛びます飛びます
IMG_1783.jpg


ぶれてますが(←いい加減 その3)飛びます
IMG_1784.jpg



IMG_1797.jpg



ダフくんご満悦
IMG_1803.jpg


『もう写真はいいんじゃないすか?』のだふお(笑)
(しっぽ下がってます ^m^)
IMG_1805.jpg



ひととおり走った後はまた歩きます
これすっごく心がほ~~っとする風景だったんですけどいまいち写真だと伝わりにくいですね~。。素敵な心の風景でした。(ガードレールは省く。。。)
IMG_1806.jpg



IMG_1808.jpg


芸術村に戻ってきて、今は開放されているのでのんびり歩かせてもらいました
左下の豆粒は だふお
IMG_1812.jpg



IMG_1815.jpg



We Love だふお(笑)
IMG_1814.jpg



ぶさ顔まこちゃんで締めくくりで~す(笑)
IMG_1817.jpg


寒い間は清春ののんびり散歩で決まりだな~







【おまけ】

おやちゅみ・・・
IMG_1750.jpg



ぐーぐー・・・
IMG_1754.jpg
八ヶ岳 | コメント(10)
コメント
No title
雪ないんですね(#^.^#)
マーちゃんプリけつ可愛いですよ
(笑)
スコちゃんのお尻は可愛いですよね
広々した広場 マーナちゃん 飛んで楽しそう
ダフ君も沢山遊べたかな?
長閑でお散歩コース良いなぁ…
何処までも続く道 景色 に~な達ともお散歩したいです
(北海道に住んでるのに…(~_~;))
ダフ君 マーナちゃん高い椅子でお昼寝
寝ぼけて落ちないでね^m^
No title
下の方は雪ないんだぁ
でも寒いよね(^^;)お山満喫してていいなぁ☆
ええぇ~ここいい所じゃないですか♪
清春芸術村なんてあったんですね。町になってるの?
おおきな広場もあっていいじゃないですか。ふふふ
今度行ってみようかな?
ダフ君とってもご満悦の笑顔ね♪
ま~ちゃんは今回いつもの笑顔で楽しそうだよー
ぶっ飛び~してるし(^0^)
わたしもネオのぶっ飛び~見てみたいけど重いから見れないよ(涙)

締めのぶさ顔まこちゃんがめっちゃ可愛いよん☆
笑った顔もいいけどこの真面目な顔も好き~♪
No title
ま~ちゃんのプリけつも「むん」顔もカワイイです。大好き~♪
ダフさまはサイコーの笑顔で走ってますね。元気元気♪相変わらずのイケメンっぷりですね。
誰もいない広~い場所って喜ぶでしょう?我が家のイケメンもぶっ飛びで喜びます。
ふたりはいろんなところに連れて行ってもらえていいねえ。それって幸せってことなのよん。
これからも元気で走り回ってね。
私も実はニャンコが欲しいのです。ニャンコとスコッチは共生できますかあ?
No title
いいところですね~。
お山と言っても少し低くなると雪はないしなんだかのんびりとし暖かそうです。
広々とした芸術村はてくてくお散歩もぶっ飛びもできてうらやましい。

ま~ちゃんはホントフォトジェニックね。
ぷりけつもぶさ顔も可愛いよぉ。
椅子の上でぐっすりの2人もたまらないです。
どんな夢みてるのかな~。

No title
ダフ家は冬を満喫していますね~。東京にいると寒さがつらくて出不精になりますが、寒冷地に行くと、かえって元気になるような気がします。
それって旅人だからなかな~。そこにずっと暮らしている人はやっぱり冬籠りするのかな~。
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ♪
そうなんです、標高の低いところはもうすっかり雪が溶けました^^もともと意外に積雪は少ないところなんです♪しぶとく残っているのは山小屋の周りくらいで^^;
そうですよね♪にーなちゃんたち、1時間くらい行けばま~っすぐに続く道とかに行かれるのですか??ぜひぜひ見てみたいです~♪意外とお散歩嫌いのにーなちゃん、たかたか歩いたりして><♪・・・ブラッキーがそうでした。家の周りだとどんだけ年寄りなんだよってくらいトボトボヨタヨタ歩くのに、1時間くらい遠出するとスタスタスタ!!!ってよく歩いたんです(笑)
スコちゃんのおちりは最高です!ぷりぷりでかわゆい。。思わずかぶりつきたくなりますが、間違いなくきっとダフには『うぜぇ!!』って怒られます^m^
Re: No title
>とちこまみーさま♪
こんばんわ~^^
お山もだいぶ全体的に雪溶けましたよ~♪でも昨日またちらついていたから今日はどうなっているかなあ?昨日帰ってきました^^
清春いいとこなんですー♪えへへ^m^とちこままさん反応してくれるかなあ♪なんて話していたらやっぱり~(笑)やった~♪
えっと清春芸術村というのは、美術館&貸しアトリエみたいなかんじで芸術家を応援するところみたいなかんじの施設なんです。で、うちがお散歩したのはその周りの村を一周したかんじで、芸術村の中をお散歩したわけではないんです~。ややこしいですね!すみません。
お山寒いけれど、清春はだいたい5℃~7℃くらいはありました♪
ここに写っている芸術村の原っぱはなんだか綺麗すぎて堂々と犬を遊ばせられる雰囲気ではどうもないのかな?+ってかんじなのだけど(注意はされないから大丈夫なのかなあ??まだ様子見です^m^)、このブログの次の日にもう1回行った時にいい穴場見つけちゃいました!!まだそこでは遊んでないんだけどけっこういいかも・・・今度ご案内しますよv文章だとよく説明できないんで♪本当にいいところです!場所は長坂駅から5フンくらいです^^
そうそう!最後のマーナの顔、唇見えてますよね(^m^)ガイくんだぁ!って思ってしまいました(笑)唇仲間・・・かわい~♪
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^^♪
スコのおちりは最高にかわいいです!!男の子のおちりと、女の子のおちり、微妙に違いませんか?うちはどうもダフの方が更にプリケツです(笑)まるっこいっていうか(^m^)
みらいくんも広いとこ好きですか~♪想像してしまいます。。。><♪ダフ君は新しい場所がちょこっと苦手なのでスイッチ入るまで間がありましたが(笑)慣れたら嬉しそうにかっ飛んでました!走るのはもともと大好きなんです*^^*
こむままさん、にゃんこ欲しいのですか??!おぉそれは初耳です><♪うちは先住犬のブラッキーを飼う1ヶ月前くらいにたまたま捨て猫を拾ってしまったのが始まりだったんです><最初は2匹で大バトルでした(笑)人間はソファーや椅子の上に避難してその様子を観察していました!2匹目の猫もやむを得ず来たのですが、そこからがスコッチと猫の共存生活の始まりってかんじでした。
う~ん猫ちゃんが後っていうのが経験したことがないのでなんともいえないのですが・・・マーちゃんにはしつこく『たとえ遊ぶのでも猫にちょっかい出しちゃいけない!』って教えています。猫の方が上なのよって(汗)ようやくあまり手を出さなくなってきました~。全然回答になってなくてすみません(汗)!!!
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~*^^*帰ってきました~!
ここ本当にいい所なんです~。お散歩したところは芸術村の周りの村を一周したのですが、本当にのんびりした所で歩いていてほ~~ってしてしまうんです。お山も実は積雪量は少ないところで近くのスキー場も人工雪だし、標高の低いところはほとんど積もらないんです♪東京とだいたい同じくらいの気温かなあ。。。山小屋の周りは1150メートルくらいなので寒いですが(汗)清春は700メートルくらいなんです♪
マーちゃん、フォトジェニックですか(笑)??!そんなこと思ったこともありませんでした~!
ブサ顔は時々撮れて、こんな顔なんだ~ってガーン!ってなっています(^m^)
お山ではせっかくワンコベッドがあるのに、2匹ともよく椅子の上で爆睡しています(笑)少しでも人間の目線に近いほうが落ち着くのかなあ???ダフくんはどうもそうらしいということが最近わかってきました。
トラくんはどんなところで寝るのがお気に入りですか♪
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~^^
そうなんですよね!お山に行ったほうが寒く感じないし、しかも家の中はお山の方が暖かいですm(__)m東京は廊下とかが寒くて寒くて縮こまっています(笑)もう毎年東京でもお山でも腰までのダウンがかかせません!!
先日お山で、たまたまスキー用の洋服で過ごしていたらすごく快適で(笑)ここまで防寒すると快適になるのかあ!って自分で呆れちゃいました!タイツ2枚重ねとかですから^^;
あとお山の人たちは基本車移動ですから、犬の散歩とか以外あんまり寒さを感じる機会がないのかも??とも思ったり??けっこう皆さん活発に生活されています(笑)

管理者のみに表示

