06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こにゃにゃちわんこ♪

2011年01月16日
新年早々ご無沙汰しております~(笑)
ちょっと忙しくしていました



むにゃむにゃむにゃ。。。。。。
くまちゃん
お山がだいすきなりりちゃん。東京では1週間前くらいから、ママさんが『あと7ちゅ寝たらお山行こうね』ってカウントダウンするのが恒例になっています。『あと6ちゅ寝たら』『あと5ちゅ寝たら』ってだんだん減っていきます(笑)それを言われるたびに「ん」ってちゃんと返事をして、るんるんとご機嫌なりりちゃん(笑)
今回、親友のくまちゃんを東京に忘れてきたのでおととい後から来たパパさんに持ってきてもらったら、寄り添って寝ていました



というわけで、またお山に来ているのですが、ブログ書かなきゃと思って色々写真撮ってみたんですけど

ねこねこちゃんを長々ガジガジしていた後、枕にして寝ていたダフお。。。
IMG_1730.jpg




とか、
ブラシをしておすまししているまこりん。
だけど本犬乗り気じゃない。。。とか
IMG_1732.jpg
いまいちブログのネタにならず~
(・・・あっ先週トリミング行ってきれいになりましたぁ





で諦めて、明日ブログ書こ~っと思っていたら、昨日までほんと~うに日陰のところにちょこっと雪が残っているくらいだったのに、今朝起きたら一面まっしろでした




まっしろ~
IMG_1734.jpg





おぱよ~~
IMG_1737.jpg






本日は月に1度の絶食デーで普段よりは冷えに注意しないといけないので、ダフくんは雪だと地面の雪を食べまくるから~~。。。。今日はお散歩はナシに決定でもダフくん実は冷たいの苦手なんで(^m^)ppp今日は内心『おれ冷たいから行きたくないですよ?』って思ってたのかお散歩なくても余裕ぶっこいてました

超スーパー特設会場にてご就寝です~~
IMG_1740.jpg








で、まこちゃんだけ山小屋のまわりをお散歩しました~
雪の中爆走でるんるんです
ロングリードで走ってるのを無理矢理とめて撮影です。
DSC01686.jpg



途中、橋があって川があります~
DSC01688.jpg



橋を渡ったまこちゃん~
DSC01689.jpg



途中で写真を撮るために<待て>をさせたら このお顔
DSC01691.jpg




ごまかすために どあっぷにしてみました(笑)
DSC01696.jpg




鹿のお庭も、雪で鹿のうんぴが見えないんで今日は解禁(笑)
DSC01698.jpg



今日はお庭からテラスに入ってお散歩終了~
はいっ、記念撮影
DSC01699.jpg
よくできました~(笑)





IMG_1742.jpg



だふおが写真撮らせてくれないので、スーパーかわいいお顔はまた今度です。。。(爆)
八ヶ岳 | コメント(16)
コメント
No title
雪道、赤いお洋服のまこちゃん、
絵本みたい~^^
写真撮影もきちんとポーズでえらいね^^
No title
おおお~、この寒気でお山の雪もすごいですね~。

最後のダフくんのお写真いいわあ。渋いわあ。雪に何を思う?
マコちゃんはお顔に雪をつけてきちんとおすわり。よくできましたね。
マコちゃんは雪が大好きなのね。足は冷たくなかったですか?
こっちはまだ雪が積もっていないので、雪で遊ばせたいよ~。

りりちゃん可愛いすぎる!!!
No title
りりちゃんの寝顔、ももに似てるよ~^m^
やっぱ女の子同士だね。

むーも雪だと元気元気♪
毛足が長いから雪玉がついちゃってやっかいよね。
No title
こんばんは♪
お山は雪ですね
マーちゃんはお髭に雪つけて
お散歩楽しかったかなぁ?
に~なもお散歩しながら 雪食べて歩き 震えてます
ダフ君も雪 アムアムしてしまうのね
体冷えちゃうからね 食べ過ぎ注意だぞー!(^^)!
No title
さすがお山の雪はすっごいですね。
マーちゃんは元気に飛び跳ねてすっかり雪ん子。
ダフくんはぬくぬくで満足しすぎてモデル休業中かな?

うちのビビりっこのトラくんにも雪遊びさせてみたいです。
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~^^
これ一応レインコートなんですけど、お腹が開いてるんで雪玉はくっつくんです~。でもかわいいからヨシとします・・・^^♪
マーちゃんは『てぃ!』が上手です。でもとっても冴えないお顔になるから本当はもっと自然なお顔を撮りたいんだけどな~。。。(笑)
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^^♪
なんだか全国的にすごい寒気でしたね!!関西方面は大丈夫だったでしょうか。でも雪は積もっていないんですね~!
お山はマイナス気温の日が続いてます!暖かくて0度っていうかんじです~。

もう私、ほんとよく紛らわしく書いちゃうんですよねー(汗)最後のお外を見ている写真は実はマーちゃんなんです~!すみません!!ややこしくて(大汗!)
マーちゃんはよく窓の外を見てたそがれてるんですよ(^m^)
ダフ君はもっと単純構造でして。。。たそがれるとかあんまりないです(爆)
『食べたい~』『もっとなんかくれ~』『あそべ~』『散歩つれてけ~』ってなかんじで彼の1日が過ぎていっております(笑)あれ??全部要求??(笑)
みらいくんはどうですか♪?

こむぎちゃんが雪の中にいるところを見てみたいです♪
どんなコントラストになるのかなあ・・・わくわく♪♪♪
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
あっ♪ももちゃんに似てる???それは光栄だよ~かなり♪♪♪
女の子~ってかんじだよね~♪オスどもにはないかわいらしさだよ~><☆

ムースこの雪でかなり本領発揮なんじゃない?!!デヘデヘ顔が目に浮かぶよ~!
やっぱ大型犬は走り回ってこそなんぼだよね~(しみじみ♪)
でもそうか、バーニーは雪玉つくんだ!!うちもつくから、お湯で溶かしてまめにドライヤーかけてるよ~!この間放置したらマーちゃんまたピーピーになっちゃってさ(笑)かよわいのだ♪
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^♪
札幌もすごく積もっているのでは♪!
お山は今年は雪が多い気がします。なにげにいつもあんまり積もらないんですよ~。
雪が降るとマーナはいいんですけどダフが困ってしまいます!
にーなちゃんもあむあむしますか(笑)
食べながらぶるぶる震えているからおバカさんかと思っちゃいます(^m^)
にーなちゃんも震えますか?!
この2日間は雪がもう溶けているところまで車で行って散歩していまーす!
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~^^♪
お山は例年よりも真っ白率が高い気がします!!トラ君カモ~ンですよぉ♪
実は急にお山でお仕事があるかもしれなくて急遽来ていたんです。1月にトラくんとドッグランで遊ぼうと思っていたので気になっていました!またご連絡させてください♪♪♪
マーちゃんは雪大好きみたいです^^
でも冷えるのは嫌みたいで、いつまでもいるってかんじではなくて、お嬢様に育てすぎたかなってかんじです(^m^)ppp自分のことかよわいと思い込んでいるかんじが笑えます(笑)
ダフは全然撮影に協力的じゃなくて、カメラ向けると一瞬こっちをじっと見るんですが、シャッターを切ると同時にあっちゃこっちゃ向きます!もう全然だめで、またトライしてみます!!無料では撮らせないぜってかんじなのでしょうか(笑)
No title
久しぶり~なのね♪
お山に来たのー(^0^)
連休に行ったから連絡してたら居たのかな?
マ~ちゃんは相変わらず元気だね♪
いつも笑ってるのに今回は真剣な顔してる~(笑)
雪がわさわさで寒かったのかな(^^)でも雪好きなんだよね。
りりちゃん可愛いね。くまさんが大好きなんだね☆
大事なくまちゃん忘れたらだめよ~sayaさん(笑)
お城跡、綺麗に草刈ってたから散歩に行けるよ~♪
No title
お山の雪景色いいですね♪
マコちゃんお座り冷たかったかな?でも楽しそう~に見えたよん。
りりちゃん・・かわゆす♡
我が家のシンバも毎日お風呂で湯船かき回してくれてます。
暖かいから好きみたい。
りりちゃんのお顔で癒されるなぁ~
No title

赤いお洋服がとっても似合ってますね^^

私も買う時は 赤系が多いです。

前の子のお古をと、思っても
ドリスは5.5キロしかないので
体重が半分以下で ブカブカで着れません

今時の子なのか?MIXなのか?
足がとっても長いです。
前の子の倍は長いです

飼い主が昭和なだけに
昭和ぽくならないように~~
今時の洋服を買ってます^^




ブログに来ていただきありがとうございます。

コメントを残せるように 設定変更しておきました

ぜひぜひ また のぞきにきてください








Re: No title
>とちこままさん♪
お返事遅くなりましたぁ!
連休、いらしたんですよね!!うちは9日に東京で用事があったので三連休はお山にいなかったんですよ。
今はまだお山です^^
谷戸城跡、ここ何日か風が強いのできっとあの広場は吹くだろうなあって思ってまだ行ってないんです><ネオくんたち楽しそうでよかったな~(^0^)/

マーちゃんは何を隠そうけっこう真面目ちゃんなんです(^m^)ppp~
でもガイ君も結構そうですよね(^m^)ppp~似たもの同士なのかなあ♪えへへ♪
マーちゃんは雪大好きみたいです^^でもこの日はお腹のあいているレインコート1枚だったので最後は冷えてきたみたいでせっかくお庭で遊ばせてあげようと思ったのにいまいち乗り気じゃなく帰るって(笑)けっこう繊細ちゃん??
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~^^お返事遅くなりましたぁ!
だいぶこちらの雪も溶けてきました^^住んでいる人達は溶けたほうがいいみたいです(^m^)
2月末こちらにいらっしゃるんですか?!雪山ってここのことかなあ?って思って♪ぜひご連絡ください(
*^^*)/

マーちゃんは雪は大好きみたいなんですけど、突然『待て!』をさせられるのがすご~く苦手みたいです(笑)いっきにブルーになります、あはは♪もぞもぞときまり悪そうにしています(^m^)
シンバくん、湯せんかきまわすんですか??!かわいー><♪うちは湯せんには触れずに(笑)お風呂のふたの上で優雅にカゴに入ってねんねしています^^お風呂に一緒に入るのは大事な日課みたいでこちらが忘れるとすごい勢いで廊下で鳴いています!猫もかわいいですよね~!!
Re: No title
>ドリスさん♪
こんばんわ~(*^-^*)
昨日さっそくブログにコメントをさせていただきました。ドリちゃん、女の子~!ってかんじでとってもかわいいですね8*^0^*

スコッチは本当に赤が似合いますよね。でも実は黒いセーターとか茶色もよく似合って気に入っています♪
ちょっときめたい時は茶色とか黒とか着せることも(笑)
そうか・・ドリちゃんは5.5キロなのですね。うちはミニスコッチで最近更にちょっと逆をいって絞ったのでダフは6.3キロ、マーナは6.7キロくらいです。マーちゃんは8キロから減りました。
ドリちゃんは足が長いのですか?!前の子の倍??!!なんだか想像つきません。スカートが短いからとかではなくてですか?どうしてなんだろう~。不思議ですね!!うちはマーちゃんは2歳で若いけれどどちらかというと短めかも・・(爆)その系統によって違うのですかね・・
またブログ楽しみにのぞかせていただきますね(*^0^*)ありがとうございました。

管理者のみに表示

