04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あけましておめでとうございます♪

2011年01月01日
あけましておめでとうございます♪


今年はこんな年賀状にしてみました
      
年賀状

年末のご挨拶もできないまま 年が明けてしまいすみません
30日に慌しく東京に帰ってきて、年明けはこちらでした
いつもは、猫のはなちゃんとルークを1日分のごはんをおいて東京に1泊だけ留守番させていたのですが、やっぱりはなちゃんもいい歳だし、みんな一緒がいいねってことでそういうことになりました



昨年も大変お世話になりました。
気まぐれ更新のつたないブログですが、今年もだいすきなダフとマーナ、はなちゃん、りり、アトム、ルークの大切な記録として続けていきたいな~って思います。
デヘへの家族を今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪





DSC01635.jpg
お山でのりりちゃん
洗面所の棚の上の脱衣カゴが1回も使わないまま、りりちゃんのベッドになってます(^m^)

どうなってるのかなと思ったら、
DSC01637.jpg
こうなってました





まこちゃんの眉毛が伸びたので。。。。
      
真ん中でゴムで結んでみました黒いゴムだからわかりにくいですね~!でもお目目がしっかり見えてかわいー本犬まんざらでもないかんじで、全然嫌がらないでそのままにしていました
DSC01653.jpg






今年最初のお散歩は、ご近所公園経由→近くのけっこうでっかい八幡さまへ
で、途中で新年の写真撮らなきゃということで撮ってみた。

DSC01654.jpg

今年最初なのに~。。。。



だめだった(笑)
協力する気ゼロ
近くでラジコンをガンガン走らせている人がいて、すっごく気をとられてまーす。



八幡さまは近所なので気楽に行ったら お参り待ちの大行列。
で、くるりとUターン
初詣は5日くらいにすることにしました(笑)でも大吉引くって決めてるから、まあぶらりと向かうことにしましょ~(笑)

・・・でも八幡さまの中の屋台の焼きそばは出来上がるまでか~なり待ってしっかり食べてきたので、その待ち時間でお参りできちゃってたりして????屋台の並ぶお祭りのような光景にすっかり興奮してしまいました。焼きそば食べ終わるまで待ちぼうけくらったダフマーナ、ごめんねえ!








さて、
ならばおうちでと撮ってみたけど。。。。。


2piki.jpg

だめだった(笑)
やる気なーーーし






でもね



でれでれならできるし、
DSC01670.jpg




うふふもできるし、
DSC01674.jpg



変顔もばっちし
DSC01679.jpg



DSC01680.jpg
いいよいいよ、まこちゃんは今年もそれでいこうね(笑)






いつもはにらみをきかせて2枚目(ほんと??)のダフくん 笑
でも実はけっこう甘えん坊~~うふうふ
私の膝にそっと乗ってきて、今年もダフねえとダフくんはラブラブです
うふうふ
DSC01666.jpg
自分の朝食のあとは、実は毎日ねえたんに抱っこと決めているダフくん(笑)かわいいでしょ。。毎日ぎゅって抱っこします。(その次はもれなくマーナなんだけどね 笑 順番待ちしているので)今年もねえたんはダフくんを愛し続けます誰にも渡さないぜ(笑)
。。。隣りでママさんや、兄さんの怖い視線が・・・
ダフの愛を取り合いです(笑)






それではどうぞよろしくお願いいたしまあす




         
                      


                     【おまけ】



年末、お山はよく雪が降りました。
ツリーに雪が積もりました
☆



☆☆☆☆☆
 わんこ | コメント(26)
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はサムマロと遊んでいただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

年末に道の駅のランでスコッチの女の子と会いました。
サムマロは『マーナちゃん?』と勘違いしたのか、すご~~いダッシュでそばまで行ったのでスコッチちゃんビックリ!!(汗)
飼い主さんに『お知り合いのスコッチちゃんと間違えたみたいで~』とお詫びしたら、笑いながらサムをモフモフしてくれました(笑)

もう今年は7歳と6歳になるというのに、相変わらずのサムマロですが・・・
今年も遊んでくださいね~!!
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

今年もダフ君マ~ちゃんと会えますように(^^)
またガイと遊んでくださいね。
元気に楽しい一年を過ごしてくださいね♪
No title
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

お澄ましさんのダフ君マーナちゃんより でへへ顔のお二犬さんが大好きですよ
今年も可愛い でへへ顔沢山見せて下さいね^m^
No title
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ダフちゃんマーちゃん一家にとって素敵な1年でありますように。
お正月はお山かなあ~と思ってました。でもこっちも寒くて雪が降りませんでしたか?年末はホント寒かった~。
マーちゃん、前髪結んでるう。なんてカワイイお顔。似合ってますよ。

フフフ、我が家も2匹並びの写真はいつも協力してもらえません(涙)どこも同じね。
でも、「でへへ」と「べろ~ん」のお顔サイコーにカワイイ♪うっとり~。いいのいいの、マーちゃんは今年もソファーの背もたれでこの笑顔でお願いします。
ダフちゃん、みんなから取り合いでれてるのね。人気者はツライねえ。
スコッチは男の子のほうが甘えたさんじゃないですか~?我が家もです。
明けましておめでとうございます

東京は穏やかなお正月で我が家もまったり過ごしてます。

ダフくんとマーちゃんは相変わらず豊かな表情ですね。
今年もでれでれ&うふふなお顔で楽しい一年にしましょうね。

彪ちゃんは珍しいお客様とはしゃぎ過ぎて毎晩バタンキューです
ますます生意気な弱虫くんですが今年もよろしくお願いしま~す。
No title
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

てっきりお山で年越しなのかな?って思っていましたが、こちらだったんですねー。家族勢ぞろいのお正月もいいでしょう!!!

お山は雪だったり、鹿のむれがきたり、やっぱりミキムー的には非日常、sayaさんのブログで妄想してます。

今年も無理なく頑張ってくださいねー。

No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

私的に恒例になりました、夏は清里へ、、今年も行きたいと思っております。また遊んでやってくださいませ~~


日記の画像のシカの列、感動しました~~
No title
あけましておめでとうございます~。
今年もご機嫌なお二人さんの姿を楽しみにしていますね^^
変顔、すご==くかわぃぃね。
今年もよろしく~。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もダフ姉さんの素敵な写真ダフ君マーナちゃんの
ぶっ飛び楽しみにしてます。
そして素敵なお山の写真もね
ダフ姉さんファミリーが今年も素敵な年でありますよに・・・
今年も宜しくお願いします。
No title
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マコちゃんの、「ベロ~ン」
顔最高!私を笑顔にしてくれる
わ~♪
今年の冬は家庭の事情でお山・・
行けそうもありません。とっても
悲しい・・
だから冬山やダフ君マーナちゃん
たくさんUPしてくださいね
待ってますよ!
我が家に居ますよ
はじめまして 
先日こちらのHPでのんたんの事が記載されておりましたので
ご報告させてください。

現在のんたんは我が家で
元気に暮らしております。

皮膚病も先生のお力で
ほぼ完治しておりますが
まだカサカサ肌で
フケが少々出ておりますが 
とっても元気です

体重も徐々に増えて
今では5.7㌔ほどになりました。

我が家も昨年9月にスコッチの
女の子13歳が膀胱炎で亡くなり
寂しくしておりましたが
のんたんが我が家に来て
また にぎやかな日々を送っております^^

先住犬のフラットコーテッドレトリバー13歳の女の子1匹と
お預かりしている
フラットの1歳くらい?
の男の子とは 大の仲良で
毎日 なんラウンドもおもちゃの
取り合いをしていますよ~
のんたん 負けてませんよ^^
この男の子もレスキューの子です

http://fcrazukaridays.blog113.fc2.com/blog-category-10.html

コタツが大好きなようで
2匹でこたつの中で仲良く
寝ています。

今はのんたん改め
ドリスという名前で
呼んでおります。

短いですが ご報告まで・・・





No title
明けましておめでとうございます!
今年はお山でお正月ではなかったんですね。
本年もよろしくです~!
またいっぱいお山で走り回るダフくんとマーナちゃんの姿を見せてくださいね!
Re: No title
>りえままさん♪
こんばんわ。ものすごくお返事が遅くなってしまいすみません><!
あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさん遊んでいただき本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

道の駅にスコッチがいたのですね><
誰だったのでしょう~、知り合いかなあ。。
でもサムマロちゃん、マーナと間違えてくれたなんて光栄です*^0^*
『なんか見たことあるけど誰だっけ?』っていうんじゃ悲しいですもの~(笑)
嬉しいです^^でもそのスコッチちゃんはさぞかし驚いたかもしれないですね♪笑えます~♪
サムマロは1歳違いなのですね♪これからも仲良し兄弟でますます元気なサムマロちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわー^^
思い切りお返事遅くなりましてすみませんー><;
あけましておめでとうございます♪
ますます元気なネオアッシュガイくんでありますように♪
今年もお会いできるのを楽しみにしています*^-^*
ガイ&マーナのバトルが早く見たいですね♪!!

Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^
遅くなりまして本当にすみません><!!
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

お澄まし顔がもし時々あるときは、実はそれは不満か放心状態のお顔です(^m^)
基本でへへのお2匹さんですね(汗)でも実はそれが私もすきです♪えへへ♪
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
あ~もう7日になってしまいました><;遅くなりまして本当にすみません(汗)
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
今年は大阪方面に行かれるかなあ。。。ぜひこむぎちゃんとの同い年2ショットが見たいなあなんて夢は膨らみます。。。

本当に毎日寒いですね!今日は東京も本当に寒くて、全国的に皆さん震え上がっていたのではないかという大寒波でしたね><・・・

えへへ、マーちゃん初めてちょんちょりんこをしてみました(笑)昔飼っていたヨーキーはいつもおでこにちょんちょりんこをしてリボン型のぱっちんどめをしていました。マーナが今回あまり嫌がらなくてというか、むしろ特別なことをしてるかんじで得意顔だったので、ちょっと真ん中を伸ばしてちょんちょりんこしたい願望が出てきてしまいました(笑)新たなスコッチブームとなるか。。。^m^

昨日友人が家に遊びに来たら、ソファーの背でバッターンと倒れて寝ているマーナを見て、心底びっくりしていました(笑)やっぱり衝撃のようです~m~
本当にスコッチは男の子の方が単純で単細胞で甘えたさんですよね♪もうかわいくてかわいくて鼻をかじってしまいたいんだけど、それは『うぜぇ!』って怒られるからいつも我慢しています(笑)
スコッチはオスとメス、本当に同じ犬種と思えないくらい違うなあっていつも思います!
Re: タイトルなし
>kagemamaさん♪
こんばんわ~*^^*
お返事が大変遅くなり申し訳ありません~><;
遅ればせすぎながら、、あけましておめでとうございます♪今年トラくんと遊べることを夢見て、楽しみな年明けです!今年もよろしくお願いいたします♪

今も東京ですが、毎日寒いですね;;寒いの苦手なので震え上がっております。
トラ君、はしゃぎすぎのお疲れ(笑)は取れましたか♪なんだか想像つきすぎちゃって、かわいいな~って勝手ににこにこしています♪会いたいなあ。男の子、かわいいですよね*^-^*男好きです(笑)
生意気さがまた萌えます!!
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~♪
ご無沙汰しています♪あっという間の年明けですね!いかがお過ごしですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします~*^-^*

今年ははなちゃんを置いていく気がしなくて、東京で年越ししましたがやっぱりなんだかしっくりくるというか、安心というか、お正月を満喫できました。お山は静かすぎてなんだか実感がわかないお正月になってしまうのです(笑)いつもそれだけ平和ということなのですが。
紅白もしっかり見て大満足でした(笑)
またどうぞお山でもお会いしたいですね。。鹿の群れは滅多に見られないけれど、確かに共存しているんだなあって思います。
Re: No title
>kuriさん♪
遅すぎお返事大変もうしわけありません~!
あけましておめでとうございます*^0^*
本年もどうぞよろしくお願いいたします。kuriさんのカレンダーで気持ちも新たです♪
今年の夏はどんな夏になるでしょうか。。また楽しみにしております~♪
今度こそは海ちゃんとランで遊ばせてみたいですね♪お天気がいいのを今から望みます~^^

鹿の行列は、父がよく目撃します。やはりお山に1番なじんできているのでしょうか。。。私はまだまだです。
鹿はいつ見ても完璧な美しさです!
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~♪
遅ればせながらあけましておめでとうございます~*^-^*
いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
chobiちゃんの姿を見るのも私の毎日の楽しみです♪

マーちゃんのこの変顔は、頼んでないのにしばらく上を見ていました(笑)カメラのレンズを向けていて照れたのかなあ???一瞬の激写の偶然ではなくて本当に変顔をしていて、肉眼で見てもすごくおかしかったです^m^変な子です~(笑)
Re: No title
>ジェニママさん♪
こんばんわ~^^
お返事遅くなって申し訳ありませんー!!あっという間に8日もたってしまいました!!早いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年はジェニチャコちゃんにとってどんな1年になるのでしょうか~*^-^*
絶対楽しい1年になるはず。。。
皆さんにもどうぞよろしくお伝えください~^0^
デジイチの機能がいまいち把握しきれず、まいっかの毎日ですー(笑)
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ!!
コメントありがとうございます!年末からななさんのブログを見て焦りまくっていましたがドッタバッタしていてコメント出来なくてごめんなさい(涙)でも最近の日記を読んで安心していました。。落ち着いたらコメントしに伺います(泣)
お山はずっとずっとあるから、どうぞ来られるようになったらいつでもいらしてください♪お山はいつでもななさんとてっくん。。とご主人を待っています♪♪♪本当です♪♪♪
マーちゃんの変顔、本当に変ですよねー(笑)!なんだか1人(匹?)で変顔をしていて、どうしたの~??ってかんじだったんです~。カメラを向けられて照れたのかもしれないんです(笑)笑っちゃいました!!
私もがんばってお山の写真アップしますね!!
Re: 我が家に居ますよ
>のんたんさま♪
はじめまして。
本当に最高に嬉しいコメントをどうもありがとうございました!!
なのにお返事がすぐにできなくて大変申し訳ありません!!!
きっとここに訪れてくれるスコ飼いの人たち全員がすごく喜んでいると思います!

のんたんのこと、あのブログを書いた日からずっと気になって動向をおっていました。おあずかりさんのブログを読ませていただいて、かわいいお顔に安心して。。。
トライアルが決まったと書いてあったのでどんな方のおうちに行ったのだろうと思っていました。
ブログ見させていただきましたが、とっても幸せなご家庭に行かれたようで、本当にのんたんは幸せだととっても嬉しくなりました。
のんたんの肌も少しずつよくなってきているのですね!よかったです。

そして昨年13歳の子を亡くされたとのこと。。。まだまだ悲しみの中にいらっしゃるんだろうなあって思っています。でもきっとのんたんとの生活が新たな希望の毎日を育てていってくれますよね*^-^*
我が家も最愛のブラッキーを亡くした2ヶ月後に思いがけずマーナを向かえ、最初は正直上手く愛せませんでしたが必死で育ててきて、今はかわいくてたまりません。

フラットのお兄ちゃんたちと、のんたん毎日楽しいですね!!わんこ同士のバトルが1番の運動ですものね!きっとそのうちのんたん、ムキムキになりますね(^m^)
すみません、ずっとのんたんと書いてきてしまいましたが、ドリスちゃんになったのですね♪素敵なお名前です!
このご縁を大切にこれからも時々ブログをのぞかせていただこうと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします♪
Re: No title
>bonbonさん♪
こんばんわ~♪
あけおめでございます~!!今年もどうぞ末永くよろしくお願い申し上げますー(笑)
またどうぞお山にぶらりと遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにしております♪
bonbonさんがいらっしゃらなかったら私がキャンプ場に参上いたしまする!!!(笑)
No title
こんにちわ~~
先日は のんたん事ドリスを
気にしていただいて ありがとうございます。
ドリスのブログ作りました~
お暇な時に 遊びに来てください^^
No title
>のんたんさん♪
こんばんわー♪
すみません><!!最近ちょっと忙しくしていてコメントのお返事がなかなかできなくて!見てくださるかなあ~><;

ブログ新設のご連絡をありがとうございますv-10
もう気にするも気にする。。。携帯にドリちゃんの画像が既に保存してあったりします(汗)すみません(大汗)でもかわいくてかわいくてv-10

ブログ見させていただきました♪もうお目目おっきくて最高ですね。かわいい。。。
近いうちに皆さんにブログの紹介をさせていただきますね♪
ブログを見てついついおバカコメントを残しそうになったのですが、コメントがアメーバ会員だけのようで断念しました><
『もうなんてかわいいの~><子供ちゃんにも優しいドリちゃん、素敵です。』ってなかんじです♪
お洋服素敵ですね~。うちは袖とか足つきの洋服がすごく苦手でいつもお尻丸出しなんです。よくあんなにぴったりなお洋服が見つかりましたね♪すごくよく似合っていました*^-^*またこれからも楽しみに見させていただきます。

管理者のみに表示

