06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマスでした♪

2010年12月26日
きゃ~クリスマスが終わってしまいました


イブにドッタバッタとお山にきました
イブから雪が降り始め。。。ホワイトクリスマスに

25日の朝焼け。
DSC01629.jpg

昨日の昼間。
DSC01631.jpg

昨日はそら姉ちゃんの家でまったりクリスマス会をやり、ムース姉ちゃんお手製料理を食べ、ケーキを食べ、プレゼント交換もやり(笑)、大の大人たちでUNOとトランプに燃えてました(笑)




ムース兄ちゃんが1800メートルのお山でもみの木を切ってきてくれました
巨大なもみの木の上の方だけを切ってきてくれたそうで、これはただ土にさしてあるだけなんです。すごい立派でしょー><車のおいてあるところまで運ぶのもすごい大変だっただろうなあと思って感謝感激。。。ありがとーーーうもらったのは前回来たときなんだけれど、昨日クリスマス会の前に零下3度くらいの中(笑)急いで飾りつけをしましたこれは今日になってから撮った写真。今日は2℃でも一応日差しが出てだいぶ雪も溶けました昨日からすごい寒波で寒いです!!
IMG_1655.jpg



今日は清里の森に
まこちゃんハッスル~~(笑)
IMG_1660.jpg
でも最近「鹿のうんぴ拾い食い防止キャンペーン」続行中なので、1回だけ食べようとして私に怒鳴られまくったマーちゃんでもね、なんとやっと見えても食べなくなりましたマーちゃんは覚えるのだいすきなので、けっこう簡単に覚えてはくれたけれど。。。。ばんざ~~~~い
『ぶっ殺す!!!!』って気迫でいくと上手くいくようです笑(←本気。)




IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg
ん~~??なんか余裕じゃ~ん???


IMG_1669.jpg


ほんと~~~???頼むよ~(笑)




カメラを向けたらなぜか固まったダフくん
IMG_1674.jpg
いつもマーちゃん以上に殺されかかっているダフくんですが、今日はなぜかぜ~んぜん興味を示さなかったんじゃないかな???久しぶりの雪に気をとられていたかな~
って思ったら、ママさんが細心の注意を払っていたんだって(笑)そうだったんだ~でもそれで食べなかったなんて感心感心。。。


IMG_1676.jpg
今日はね~特に雪遊びをしようって思っていたわけじゃないんですが、清里はさすがに雪がいっぱい残っていましたね~。八ヶ岳は意外と1000メートル以下はあまり雪が積もらないんですちょ~っと下っていくと雪なんかありゃしないというかんじです


サンタグッズを全部東京に忘れてきたのですが(笑)せめてクリスマス風にっていうかんじで、雪だるまくんと撮ってみました
IMG_1677.jpg
もうお休みモードに入っているのに、無理矢理並ばされてぼけっとしているお2匹さん(笑)マーちゃん特にすっごい眠そうです(笑)






そうそう、私、昔からオオカミ好きなんですが、ここに来てオオカミつながり友が出来(笑)だんだんオオカミ化していっている山小屋後ろのオオカミさんかわいいでしょ。。笑ってるんです前のオオカミランプはオオカミ友のお手製だったりします!本当にありがとうございますめっちゃ気に入ってます
IMG_1707.jpg



皆さま素敵なクリスマスを過ごしましたか
年末に向けて忙しいですが、どうぞ風邪などひかぬよう。。。ご自愛くださいね~







                     【おまけ】

新しい爪とぎについているまたたびをちょっと舐めて、いつもよわよわなのに、超強気になったルーク
IMG_1620.jpg

完全に酔っ払ってます(笑)
IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg



ルーク的に強くなったから、いっつも『にいたん。。。』ってベタベタ甘えているアトムのことをぶっちゃったりします(笑)
IMG_1635.jpg


IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg


はなちゃん、我かんせず。
IMG_1631.jpg


しばらく強くなってたルークですが。。。しばらくたつといつもみたいにアトムちゃんにべッタ~~~~リくっついて寝ていました(笑)
猫兄ちゃん2匹にと~ってもかわいがられているルークです
はなちゃんもいつもみたいにルークのことを舐めてあげていましたよ
八ヶ岳 | コメント(6)
コメント
No title
関西も寒いですよ~。24日に初雪が降ったけど積もらずでつまらん!
え?鹿のうんぴ食べちゃうの?やだ~(笑)マコちゃん、お姉ちゃんに殺されますから気をつけてね。ダフちゃんはgentlemanなんだからやめて~。

私もオオカミ大好きです。この写真カワイイねえ。笑ってるね。大阪の天王寺動物園にオオカミがたっくさんいるの。見にきて~♪

ルークたん、カワユス♡
No title
素敵なお山のホワイトクリスマスでしたね。

マーちゃんの雪ん子スリスリが楽しそうです。
あれ本当に叱られていたの?(笑)
ダフおいしゃんはさすがに大人だよね。
鹿のう○ぴは美味しくないもんね…とおばちゃんは思うよ。

あとね、どうもダフくんのセーターと色違いのをうちのトラくんも持っているみたいなんです。
ってなんかただそれだけなんだけど嬉しいっす♪

ところで狼好きなんですか?
例のうちの強面の妹は狼大~好きですよ。
旭山動物園と円山動物園の狼を撮りに行くだけに札幌行ったりしてますよ。
狼談義で旭山の坂東園長さんともお友達になっちゃいました。
うちの妹はちょっとマニアックですがきっと話が合いそうですね。
No title
ホワイトクリスマスでしたか?
に~な地方は雪と云うより
凍りでツルンツルン 寒い日続いてますよ
マーちゃん良い仔ね
一回失敗すると ちゃんとお勉強するのね
に~なも雪にスリスリ大好きだよ
顔だけスリスリだけどね
マーちゃん体もスリスリね
鹿さんとご対面することはないのですか?
ルークちゃんの最初の写真可愛いですね
幼い顔して でも ヤンチャさんなのね(笑)
Re: No title
>こむままさん♪
すみませんー年が明けてしまいました><;
今年もよろしくお願いいたします♪
この年末、関西方面は大荒れだったですよね。。。大丈夫でしたか。。???雪は積もったでしょうか。

ダフとマーナは鹿のうんぴをばくばく食べちゃうんですよ;;でも鹿のうんぴはお腹を壊さなかったので怒りながらも割りとあまく見ていたんですが。。。先日土を食べまくってマーちゃんが下痢をしたときに一念発起して鬼になることにしました(笑)昔イノシシとかキツネのうんぴをダフが食べてしまって1週間下痢が止まらなくてひどい目にあったこともあったんですよー><ほんと食いしん坊です;;

こむままさんもオオカミすきですか><♪なんだか見るときゅんとするんですよねえ。。不思議なんです!大阪行きたいです!!
Re: No title
>kagemamaさん♪
すみませんー><年が明けてしまいました!!
あけましておめでとうございます♪♪♪

お山はいっぱい雪が降って一面真っ白なのですが、実は10分くらい車で下ってゆくと全然積もっていないんですよー(笑)それほど標高で違うんですよねえ。
マーちゃん、雪がだいすきでうひょひょーと突っ走ります!きっとトラくんも大好きですよね><♪でも逆にダフくんは冷たいの苦手なんですよ~(笑)へたれくんです(^m^)

わぁダフのセーター、トラくんとおそろですか♪嬉しい♪♪♪
温かいしかわいいですよね♪お気に入りです♪

そしてそしてオオカミ好きが妹さんと一緒。。。(笑)なんだか嬉しいです!!でも私オオカミ好きなのですが、詳しくはないのですよー!北海道まで行かれるなんて本格的!!お話ぜひ聞いてみたいです!!!園長さんと親しくなるなんて。すごい!興味しんしんです!
Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~♪
すみません><!年が明けてしまいました!!
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします^^♪
おぉ、にーなちゃん地方は凍りですか!やっかいですねー><でもふかふか雪も恐くないですか?!先日まだ除雪車が入っていない道路を朝一で走ったら見事にお尻がゆれてしまって死ぬかと思いました!!ぐあ~~んって左右に揺れて、溝はあるし、壁はあるしでもう絶対死ぬって;でもなんとか大丈夫でしたぁ;;
にーなちゃんはお顔だけすりすりなんですね(^m^)そうか~そういう子もいるんだな~♪マーちゃんはすぐにひっくり返ってしまいますよ~。
鹿さんは車に乗っているときにたまに見かける程度でご対面はあんまりないんです。1回だけ山小屋に帰ろうと山道(笑)を歩いていて4メートルくらい先を鹿がびょーーんと飛んで横切ったことがあって、心臓止まるかと思いました(笑)それ以外は生でご対面はあまりないです!オスの鹿は大きいし角も立派なので生で見たらけっこう恐いんじゃないかな~って思います!

管理者のみに表示

