03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

かえってきました。

2010年12月14日
帰ってきました~


実は最後の3日間すっごい珍しく胃をおかしくして、ちょっと苦しかった~;" />
最後はダフ&マーナとともに、おなかは壊さなかったまでも微熱まで出てちょっと苦しかった私でした。一緒におなかの具合を悪くするなんて仲良しな飼い主とわんこ(笑)






あっ。。。。。。。。。。。
しか
これぞ「鹿の家」ですよね
裏山が鹿のおうちになっているんです。
朝7時頃、6頭庭を横切っていったそうです。
家の中からそっとフラッシュたかずにシャッター切ってるだけなのに、最後の写真で6頭全頭こちらに気付いたそう。。。
もちろん私はまだ夢の中




日曜日のお散歩です
車でちょっと下山してゆくと、こんないい所もあります
雪はすっかり溶けています。
IMG_1587.jpg


八ヶ岳もばっちり見えました
IMG_1588.jpg




初めて、いつもUターンする場所から更に先に進んでみて、本当に道がつながっているか私が先に走って見に行ったらマーちゃんが慌てて追いかけてきました(笑)
IMG_1589.jpg




まじめな顔して慌てて追いかけてきたおいしゃん(笑)
IMG_1595.jpg
無事に道はつながっていて、とってもいいかんじの40分散歩コースを見つけられて嬉しかったです




日曜日はこの散歩の後、ムース姉ちゃんと一緒にお菓子作りをしました
お菓子作りとは無縁のような性格だったのですが、いい友人を持つとやるようになる気配がしてきました(笑)これは私のリクエストで【全粒粉スコーン】を教わっていますとっても簡単で短時間でできるイギリスの家庭料理大ベテランのムース姉ちゃんのわかりやすい指導で私もすっごく楽しくできてはまりそう・・・これは型をぬいているところ
DSC01611.jpg


最初から最後までずっと台所にだまーーーーーって貼り付いていたダフくん(笑)(とマーナ)
DSC01614.jpg

ここまではあっという間にできたんだけど、この後の挑戦が思ったよりすごーく時間がかかることにESSEに載っていた【抹茶ドラ焼き】に挑戦したのですが・・・・・・・時間かかりまくりの、失敗しーの・・・すっかり窓の外暗いです!
DSC01615.jpg
ドラ焼きの皮を焼いています
まあ失敗はしたんですが、一応ドラ焼きになり、味はとっても美味しかったです
ムース兄も登場して、楽しくごはん&試食
いっきに食べちゃったんで、どちらも完成写真なしです(笑)すいません
全粒粉スコーンは最高の出来でした
夜、そらねえちゃんにも届けて盛りだくさんの1日となりました。





東京に戻ってきて、それはそれでとっても嬉しそうなお2匹さんです
だははまこちゃん
IMG_1602.jpg



つれないので、物につられるダフくん
IMG_1618.jpg



マーちゃんおすましバージョン
DSC01616.jpg



あくびで終わりまーす(笑)
DSC01627.jpg


長々すみません
結局雪あそびはできませんでしたが、おなかはもうほとんど治りました
よかったー
八ヶ岳 | コメント(14)
コメント
No title
今度は台所に張り付くお二人ですね^^ きっとワクワク何か出来るのを待っていたのね^^
それにしても裏山の鹿は見事ですね。感動の風景です!
No title
ダフ君もマーナちゃんも満足なお顔だ♪
鹿・・凄いですね!
鹿のフンも凄いかな?^^;
お山お生活はやはり別世界だなぁ~いいなぁ~いつか・・ハイジになりたいナナさんです
No title
おっかえんなさーい♪

裏山の鹿のお家すごいですね。
自然の中の凛とした鹿の姿はなんだか威厳すら感じます。

手作りスイーツも美味しそう~。
作る過程の苦労も楽しさも全部が美味しいスパイスですよね。
ダフくんがお台所にずっといたのってもしかして・・・・
「なんか落ちてこないかなぁ」って待ってたのかな(笑)

お山にいても東京にいてもダフくんとマーちゃんは満点笑顔(*^^)v
東京も寒くなってきたからポンポンに気をつけてね。
No title
おおぉ~噂どおりの鹿のお家だね。お散歩に来てる~♪
もうお山は冬ね~きっと今日の寒さでわさわさ雪が降ってるんだろうね。
早く帰ってきてよかった?
雪遊びはいつでもできるもんね?(笑)

みんなお腹の調子はもどったみたいでよかったね♪
お腹冷やさないでね。
やっぱりお山のお家より東京のほうが好きなのかな?
マ~ちゃんすごい喜んでるもん(^0^;)
No title
おかえりなさ~い。
ダフくんとマコちゃんはお山と東京とどっちが好きですか?
マコちゃん、カワイイお顔♪
こっちに帰ってきたらこっちも寒かったでしょ?寒波がきてます。

お、スコーンいいですね~。ドラ焼きも。また作ってね。
ダフくん、台所でガン見ですね。さすがだわ。
No title
お山と東京とでは気温差あり過ぎでしょうね
体調崩さないいで下しさいね
抹茶どらい焼き失敗ですか??
ダフ君は楽しみにしてたのにね(笑)
No title
流石!鹿の家だね~♪
いいなぁ~。冬になるとよく鹿みるけど、
こんな近くに何匹もいるなんて~素敵~♪

どらやきとスコーンありがとう♪
両方、美味しかったよ~。
皮はちょっとしっとりぎみだったけど(笑)、
それはそれで美味しかったYO~♪
夜に届けてくれてありがとうね!!!

まーちゃん、元気になったようだね~。
良かった~。さやちゃんは大丈夫?
Re: No title
>chobiさん
こんばんわ♪この時は面白いくらい黙ーーーって台所に張り付いて一部始終をガン見していたお2匹さんです(笑)私があまりにいつもお菓子なんか作らないから「何してんだろ・・・」って不思議そうに、そして真面目な顔で見ていたような気がします(笑)失敬なっ!
オーブンにお菓子を入れた後は多分本当にワクワク待っていたようなかんじ。
鹿さんは時々見かけるのですが、こんな風に1列になってたくさんいるのは私は見たことがないんです。父は最高10頭以上の列を見たことがあるみたいなんですが。。。先日マーちゃんが異常に山の方を気にしているなと思っていつもはテラスのドアを閉めて放置しているんですが私もテラスに出てみたら山の方が「ガサガサガサ!!!!!」っていっていて、恐くなってマーちゃん抱っこして家の中に入りました。本能が目覚めてしまったらいくらマーちゃんでもどこかに行ってしまうかも><
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわー^^
やっぱり東京に帰ってくるとそれはそれで安心するみたいで、とってもいいお顔のお2匹さんです^^お山ではけっこう緊張しているかも???やっぱりホームは東京の方なんですよねえ~。
鹿さん、裏に住んでます(笑)山小屋は「鹿の家」って名前をつけていてポストにもデカデカ書いてあるんです~。なんかのお店だと思われたこともあるみたい(笑)
鹿のフン、すごいですー><;;だからこんなに贅沢な山の中なのに、2匹を離すことはほとんどありません(爆)穴ぼこだらけで危ないし、鹿のフンのないところを探すほうが大変かもなんですっ。
ななさん、ハイジいですねー^0^♪♪♪まずは疑似体験しにどうぞ遊びにいらしてください~(笑)てっくんは。。。子ヤギさん・・???本当にお山は別世界です。
Re: No title
kagemamaさん♪
こんばんわ~♪
裏山は本当に鹿のおうちで、勇気ある友人が入っていったらすぐ裏に鹿の寝床のようなところがあったと言っていました。この山小屋を建てたときに「鹿の家」と名づけたんです。鹿のおうちだけど、すみません。。住まわせていただきまーす。。みたいなかんじで(^^;)自己満足ですが;;
メス鹿はかわいいんですが、オス鹿と遭遇したときはけっこうその威厳に圧倒されたりします。かっこいいんです!
ドラ焼きは私のボケで失敗したんですが(汗)友人直伝のスコーンはそれは美味しくて♪はまってしまいました!とっても簡単だし生地をさわっているのが気持ちよくて(笑)
ダフはあまりの珍しい光景に(笑)「姉ちゃん、何してるですか・・?」っていうのと、そりゃあもちろん何か落ちてこないか待っていたはずです^m^♪でもこの時はあんまり落ちなかったんで残念でしたー♪
結局おなかは私が一番引きずりました(爆)2匹さんの元気さにはかないませんでしたー><;;
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
そうなんです~噂通りの鹿の家です~笑*^-^*
けっこう森の中に消えていくお尻とかは目撃するんですが、こんなに1列になっているのは私は見たことがなくてパパさんがうらやましいです!前なんか10頭以上が1列になって通り過ぎるのを見たみたいで!ずるい~ってかんじです~。最近ね、山小屋の周りではないんですが、キツネとかタヌキとかよく見かけます。タヌキはいかにもどんくさそうなんですが(笑)キツネはちょっと飼いたくなっちゃうくらいかわいいんですよ~、かしこそうだし、ちょっと明るいかんじ。
雪は、意外とあの辺は積もらなくてすぐに溶けちゃうんですが今年はどうなりますかねー♪♪わくわく。。。

なんだか、やっぱりマーちゃんは東京のおうちが基本みたいなんですよね♪長くショップにいたから、最初の頃はお散歩から家に帰れるたびに「やっぱりここに帰ってきた~♪」みたいにいつも同じ場所に帰ることにいちいち新鮮そうにしていたかんじでした。だからやっぱり東京のおうちに帰れるのは嬉しいみたいでいつもはしゃぎます*^0^*大好きな猫のはなちゃんもいるし(笑)ねっマーナすっごい嬉しそうですよね(笑)比べてみると山小屋ではいつもちょこっと緊張しているかもしれません~(笑)
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
う~ん、どっちと言われればー・・・家に関したらもしかしたら東京かもしれないですー(笑)でもマーナはお外とかお友だちに関してはお山の方がずっとのびのびしています~^^東京のおうちには自由に出入りできるテラスもないし、お外と家の中があまり差がないって意味ではやっぱりお山は贅沢だなーって思います*^-^*
東京も寒いです!!今日は北風が吹いたんで凍えそうでした><ある意味、東京の方が冷えたりします!お山は寒いんだけれど平気っていうか。。。

ドラ焼き、生地からちゃんと作るんで思っていたよりけっこう手間がかかりました!ちょっと懲りそうだけれど、また挑戦してみますね!何を隠そう、皮が膨らまなかったんです~(笑)ぺったんこになってしまいました!それがふわっといけばもっと美味しくてはまるかもしれません♪
ダフくん、ムース姉ちゃんが好きなのもあるのですが、本当にだまーーーって張り付いていたのがおかしかったです^m^♪真面目~~~~なお顔して張り付いていました(笑)ドラ焼きを異常にほしがって大変でしたよー!!
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
お山と東京は気温差はあるんですが、冷えるっていう意味ではもしかしたら東京の方が油断しているから冷えてしまって寒がっているかもしれません~><コンクリート天国なのでひんやりと底冷えするのですよねー><;なんとなくお山の寒さの方が楽な気がしてしまいます!!
体調。。。崩してしまいました(笑)なぜか胃を壊して、だいたい治ったと書いたのですが、この後もおかしくて今日やっと普通になってきました!なんだったのでしょうー><

ふふ♪ドラ焼きはメレンゲが上手く泡立たず失敗しました!バーミックスで泡立てられると思っていたのですが、後から説明を読んだら少量ならうまく泡立つみたいなかんじだったんです~。山小屋に泡だて器がなくてまんまとぺったんこの皮になりました(笑)でも美味しかったです♪♪♪
ダフはドラ焼きのにおいに異常に反応してとっても食べたかったみたいです・・・・が、ケチな姉ちゃんがあげるわけありましぇ~ん(笑)ダフくんざんねーん♪
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
こんばんみー♪
ね~こうやって見ると本当に鹿の家だよね!だいたい朝早くに来ているみたいなの^^なので私は見られない。。。(笑)パパさんの特権らしいです^^;あはは;;
本当、やっぱり動物たくさん見かけるよねー。今回は車の前にタヌキとキツネが飛び出してきて急ブレーキでした!なんであれは飛び出してくるのかねえ???でも前の鹿に懲りて、スピードは出していないから大丈夫だったよ(笑)

> 皮はちょっとしっとりぎみだったけど(笑)
ありゃ~やっぱし(笑)???
まあ味はそこそこだったでしょ^^;???いつか成功させてみるわぁ~。しばらくたったらねー(←面倒くさがり^^;)ダフとマーナはようやく普通のう○ぴが出てきたよ~。2匹とも時間かかった~。今回の教訓は、下痢をして治っても慎重にいけっでした~。反省反省。。。私は実は今日やっと普通に食べられるようになってきたの(汗)なんだったんだろー???でもまだ胃薬飲んでます!胃ってあんまり壊したことないから不思議でしょうがないんだ~!

管理者のみに表示

