05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山☆雪

2010年12月10日
書きだめです

5日日曜日
山小屋の玄関の前の森です。快晴。
DSC01597.jpg


ご近所ランにお散歩に

八ヶ岳も。。。
DSC01598.jpg


富士山も。。。。
DSC01599.jpg
ばっちぐー



だ~れもいないので(笑)
8mロングリード全開でお散歩
DSC04961.jpg



リゾナーレのイルミネーション
DSC01600.jpg
毎年センスばっちりです
お店ごとにランタンに火を灯して道に置き、1本の道のようになっています
某駅前はどうしてこういう風にできないかしら。。。ぼそ。。



IMG_1566.jpg


マーちゃんのまたの名を「ストーブむちゅめ」と申します(^m^)ppp
ストーブをつける時は必ずお供でやんす
IMG_1578.jpg





火曜日は雪予報
ちらちらと雪の降る中、やまねさん家のFさんが作ってくれたブッシュドノエルを、ずうずうしくいただきに伺い3時間もおしゃべりしたあげく1個まるまるいただいてきてしまいました我が家のためにもう1個作ってくださったんです><なんて優しいFさん

DSC01604.jpg

すごーく美味しかったです
初めて作ったなんて思えない~・・・
ありがとうございました昨日完食いたしましたぁ




雪は思ったよりも、夜中ずっと降り続け、




標高の高い山小屋は10センチ弱も積もりました
これでも もうだいぶ溶けてます
IMG_1579.jpg


IMG_1580.jpg


完全雪国でやんす
IMG_1583.jpg



でもね、こんなに雪国っぽいのは山小屋周辺だけで、下の方は「雪降ったの??」ってくらいあまり積もっていませんでした(笑)全然天気が違うんだよね~



せっかく雪が降ったのに雪遊びの写真はないの?ってかんじなのですが。。。。ありませ~~~んなぜかというと、火曜日にまたもやマーちゃんが下痢ぴーをして、原因は食事の量を元に戻すのが早かったみたいで(^^;)ごめんねーなんと火曜日は1日完全絶食、翌日は朝ヨーグルト、夜はいつもの3分の1の量、次は2分の1、3分の2って増やして、まだ元の量を食べられてないマーちゃんで~す
本犬、火曜日はすっかりその気。。。。。
「マーナ病気なの・・・」って弱弱し~~~~かんじで1日しずか~~に過ごしていました(^^;)
IMG_1584.jpg



そして健康なはずのダフくんも。。。。。。なんとブッシュドノエルのバタークリームを隙を見てバクーーーーーっとやり、翌日ぴ~~~~~~~
共に食事減らしてます(笑)ばかめ。



でも今日はもうかなり元気ですよ~
昨日は新スポットを見つけて思う存分走ったけれど。。。。今日また行ったら看板に「犬の散歩はご遠慮ください」だってち~ん・・・素敵な散歩コースが夢と消えました(爆)



また2匹の元気な姿を写真撮りたいと思います
八ヶ岳 | コメント(8)
コメント
No title
マーナちゃん ダフ君お腹の調子悪い一週間だったんですね
でも 回復して良かった!(^^)!
ケーキパックンはダフ君駄目よ(>_<) 
雪降りましたね^m^
今度 雪遊びの写真アップして下さいね
楽しみにしてます
こんにちわ。
お山はもう完全に冬景色ですね。
晴れた日ののびのびお散歩も楽しそうですが雪遊びも楽しそう♪
転げまわって雪だるまみたいになった2人の写真楽しみにしています。

で、お腹ピーちゃんは完全復活できました?
お腹のためにと思ってもごはんを減らすのはなんだか辛いですよね。
先日トラくんがピーちゃんになった時は私も一緒にプチ断食して耐えてみました。
まあ一石二鳥のダイエットでしたけど(笑)
ダフくん、マーチャン雪遊びするときにはポンポン冷やさないようにね。
あ、でもストーブむちゅめさんはおひげ焦げないように気をつけて。

※トラくん小金井公園ドックラン初体験してきました。
 やっぱりノーリードのほうが上手に遊べるようです。
 また遊んでくださいね。
No title
おいしそうなケーキだわあ。
一足先にクリスマス気分ですね♪

マコちゃま・・・ストーブ担当さんなのね。「点火よし」とか言ってる?(笑)
おなか調子悪かったのね、かわいそうに~。ダフ君までマネして~。つまみ食いはダメですよ~。
ふたりとも早く絶好調に戻ってくださいね♪

雪ですね~。うらやましいです。
兵庫南部は雪が降るのもめずらしい、まして積もるなんて夢のようです。「みらい」は長野産まれなので、ここでは雪を見せてあげれないのが残念です。
No title
ストーブ娘、かわぃぃ^^
お父さんの隣で見守っていますね。もうポンポンはなおったかな?
きれいな雪景色ですが風邪をひかないようにね。
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわー☆
マーちゃん初めて本当におなかを壊してしまいちょっとかわいそうでした><いっぱいごはん減らされて、「マーナ、力が出ないー・・・」ってへろへろしていました(^m^)ahaha
ダフまでおなか壊しちゃって、ある意味空気読んだんですかね(笑)同時にごはん減らせたので不公平がなくてそれはそれでよかったです(笑)
もう、ダフは悪い子で。。。今までも数知れず。。。今更教育しなおしてます(爆)
雪はけっこう溶けてしまって結局雪遊びできませんでしたー><本格的に降ったらそり遊びとかしたいです。。。(誰が・・?)
Re: タイトルなし
>kagemamaさん♪
こんばんわ♪
お山はもう本格的に冬でした!寒いです!でも家の中は実は東京の方が寒いんです(笑)
結局今回は雪遊びは出来ませんでした><けっこうあっという間にどんどん溶けてしまったんです。
今年の春はおなかに亀の卵みたいにいーっぱい雪玉つけて情けない顔をしているマーちゃんの写真が確かあります(^m^)
お腹ピーちゃんは完全復活、、、多分できたようなできないような~・・・マーちゃんはとりあえず治りました!!やっぱりダフの方が悲しいかな、治りは遅いですね><;;;悲しいです~;;
でも本犬はとっても元気そうです*^^*今回お医者さんに行かないですんだのですが、やっぱり絶食は最強のお薬になるみたいですね!最近絶食や減食について色々やってみています。けっこうわんこも狩りに失敗したときのDNAがちゃんと残っているのかそういうときはじっとしているようです。。教えてないのにえらいなあと思いました!kagemamaさんも一緒に断食してあげたんですね><すごい愛情!トラくんは幸せ者ですね♪
マーちゃんはなぜかストーブに夢中です。暑くないのかなあとすっごく不思議なのですが、マーナはあまりハーハー言わなくてそれも不思議なんです。。。

わぁ♪トラくん小金井ドッグランデビューしたんですねー!うちも続かなくては!登録制になってから行っていないんです。トラくんとのリベンジ気になっていました><!うちも遊んでいただきたいです。
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
ケーキすっごく美味しかったです><♪やっぱり手作りっていいですね*^^*
そうなんです~!なぜかマーちゃんストーブ係りに・・真面目な顔して隣りで火がつくかじっと見ています(笑)この写真なんだか本当の親子みたいで笑っちゃいます(笑)
時々ふと見ると、燃えているストーブの前にじっと座っていることも。。。暑くないのかなあって不思議なんです!
2匹おなか壊しちゃいました(泣)ダフとマーナ仲良しすぎですよね、というかダフ君が格好よすぎ????マーナと一緒に減量してあげるために体張ったのかなあ・・(笑)もう、ほんとお行儀悪いです!!もうだいぶ完治しました♪
そうか~。。みらいくんは長野の子なんですね♪じゃあ雪を見たら喜ぶかなあ*^-^*いつかどうぞ遊びにいらしてくださいね♪でもこむぎちゃんには雪はちょっときついかも。。。今年はダフも雪遊びはやめとこうかなあなんて思っているんです~。すごい食べるし(爆)みらいくん、雪を見たらどういう反応しますかね。。。ちょっと楽しみですね*^0^*
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~♪
マーちゃん、すっかり<ストーブむちゅめ>定着しています(笑)なんでそうなったのかなあ???私がつけることも多いのですが、ある時気付いたら隣りに座っているようになって定番化していました。何してるんだろうってお勉強しているんですかね♪
ぽんぽんはマーナはもうすっかり治りましたー♪ダフくんはなんとなく微妙。。。こういうとこに歳の差が出ますね;;悲しいですー><

管理者のみに表示

