08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山☆

2010年12月04日
気がむきました(笑)

      はやっ





昨日は夜、標高の高いところは吹雪いて少し積もったそうです
私は少し標高の低いところでこたつに鍋でしっぽりしていました
この歳になって久しぶりの女子会。。。。。あ~なつかしい感覚で思いっきりくつろいでしまいました~でも違うのは、鍋に入れた白菜が友だちが畑で丹精こめて作って雨の中収穫してきてくれたものだったり、八ヶ岳おろしと呼ばれる風で換気扇がゴーゴー言っていたり、毎日洗面所の水抜きをするから水抜きをした後は台所のお水しか使えなかったり。。。素敵ですたのしかった~(ちなみにうちも東京に帰るときは必ず水抜きをします
車もスタッドレスに変えました(変えてきたのは私じゃないけど。)



実はデジカメをなくしていて(また??)やっと車の中で見つけたのでまたアップしちゃいます



この間のりりちゃんのショット。
実はこんな近くにマーちゃんが寝ています(^m^)
りりちゃん、ちょこっとは緊張してます。
DSC01586.jpg
初日でまだ家の中が寒いのでマーちゃんもセーターを着てますだんだんデリケートになってお嬢様になってきちゃったよ。スコッチ界の雑草って言われてたのに


私がまだブカブカ寝ている早朝、マーちゃんは朝の見回り(笑)
DSC01588.jpg
こうやって高いところを行ったりきたり、ソファーの背と同じですね




ある日の散歩
清里の森へ
なぜかテニスコートで遊んじゃう

ダフおっさん
DSC01589.jpg



ぴんくっこまこちゃん
DSC01591.jpg


植木の中に落ちていたボールをちょっと拝借。。。。
DSC01594.jpg



いっつもは兄たんが家で遊んでいるテニスボール。マーちゃんはダフの遊んでいるときには微動だにしません。なんせ実は「3歩引く女」ですから。。。。
今日は2匹でボールを追っかけて大満足
DSC01596.jpg


今日は特別にお店を開けてもらい、やまねさん夫妻、そらちゃん家族、ムース姉、うち3人の合計9名で美味しい新蕎麦を食べに行きましたなんだか私達のためだけに全てのものを用意していただいていて、いつもよりも更に美味しく感じましたそのお店はメニューは盛り蕎麦のみで、おかずは自家製たくわんのみ(笑)テーブルごとにザルでど~~んと頼んだ人数分のお蕎麦がてんこ盛りにのって出てくるのですが、そらちゃん家族&ムース姉は8人分、やまねさん夫妻は3人分、うちは5人分のお蕎麦を注文みんな笑っちゃうくらいあっという間にぺロリと完食しました(笑)食いしん坊がそろったともいうけど、それほど美味しいってことです
はぁ~ごちそうさま



お山はちゃくちゃくと冬になっています。
今日八ヶ岳も白い帽子を深くかぶりました。綺麗です・・・
冬の八ヶ岳、さいこうですよ
夏より私は本当に待ち望んだ冬ってかんじなんだけどなあ




おまけ

まこちゃんの見張り台。
20100927103246.jpg
八ヶ岳 | コメント(13)
コメント
No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
おやまは寒そうですね(*^_^*)
マーナちゃんテニスボールおちりにあるよ(笑)
スリスリしてるの(笑)
ダフ君 ボール遊びが大好きなの たくさん遊んだかなぁ…U^エ^U
そうかぁ~マーちゃんは三歩下がる女性だったのね(≧∀≦)ppp
に~なもね 高いところに乗るの大好きお転婆ちゃんだよ(^^;)
鍋の女子会良いですね
楽しい会話飛び交ってたかなぁ~

No title
ぶふふ~相変わらず元気なマ~ちゃんですね(^0^)
お山に雪が降りだしたのね~寒いねぇ ブルブル
でもお山は楽しい、いい所だものね♪

マ~ちゃんとりりちゃんの距離が縮まってこんな嬉しい事ないよね
りりちゃんの緊張してる姿がよくわかるから、笑えちゃう。
こめんよ~りりちゃん☆

ダフ君とマ~ちゃんお山に来てる時の笑顔がとっても優しい顔してるね♪
お山はいいよね~☆
No title
楽しい女子会♪だったね~!
布団も干してフカフカだよ!またやろうね♪♪♪
寒くなってきたよね~。わん'Sにもお洋服がないと
お山生活はキツイよね。。。
早朝のマーちゃんの見回りご苦労さまです(笑)
あの高さを余裕な顔して行ったり来たり・・・
そらだったら・・・寝ぼけて落ちてるわぁ(笑)
おそば美味しかった~!念願の新そばが食べれて大満足
だったよ~。誘ってくれてありがとうね~♪
No title
冬の山はいいですよね~♪
ホッペがパリっと凍ったようになるのが好きです(変な趣味 笑)

マーちゃんたら~「LLbeen」のソファーに飽き足らず、お山の家の柵の上まで歩いてるよ~落っこちないでね~。

おNewのセーター似合ってますね。カワイイよお。
我が家も冬は「こむぎ」だけはお洋服を着せます。「みらい」は洋服大嫌い!一年中裸族です。
Re: タイトルなし
>mura坊
こんばんわ~♪
そうなんです、テニスボールはおちりにありま~す(笑)
くわえて遊んでたと思いきやいきなり、がは~がは~♪ってすりすりする謎のおばけちゃんです(笑)
ダフは今黄色いテニスボールが1番大好きで毎晩ごはんの後でおうちの中で姉ちゃんと遊んでいます^m^だから今回初めてお外でテニスボールが出てきたから大興奮(笑)「すっげー!」って盛り上がっていました。
にーなちゃんも高いところ好きなんですねー♪一緒ですね~^^そういえばにーなちゃんのチラッツってお目目でこちらを見る表情とか似ているかも^m^ppp。。。
女子会は楽しかったです!しっぽりという言葉が正にぴったりでした♪編み物を習う会という名目だったんですが、編み物の本をきゃ~きゃ~眺めておしまい(笑)あとは食べてました。そんなもんですよね~(笑)
No title
こんにちわ~。
充実したお山生活楽しそうですね。
マーちゃんもダフくんもセーターがお洒落だわ。
お山の冬は厳しいからしっかり着こんで風邪ひかないように走り回ってくださいね。

マーちゃんは高いところが好きなのね。
うちのトラもベランダとか歩道橋とか高いところから見下ろして喜んでいます。
普段は地上25センチくらいで暮らしているからでしょうか(笑)
Re: No title
>とちこままさん
こんばんわ~^^
なんと今雪が積もっています!3センチくらいかなあ。。明日の朝が楽しみです><
でも寒くてもダウン着ていればまだ全然大丈夫ですよ^^v
冬のお山は全てが綺麗でだいすきです(^0^)

ねっ急にりりちゃんがマーナを怖くないと認識したみたいでびっくりです。床にいるりりちゃんが不思議で仕方ありません(笑)そう、この写真ちょっとりりの顔緊張してますよね、というかだいぶ(笑)
けっこう面白キャラのりりちゃんです(笑)すごくおしゃべりなんです^^

ネオくんたちもお山だいすきですよね*^0^*!!!とってもいいお顔するもん♪♪♪
Re: No title
>そらねえちゃん
こんばんわ~んこ^^
ねー楽しかったねー←女子会♪鍋でしっぽり+こたつは最強コンビだね!うち今どちらもこたつないから、すごい嬉しかったー><!!またまったりしに行かせてね*^^*
布団干してくれてありがとう><すごいよく寝たよ~♪

やっぱさ、老犬(←一応ダフくんのこと 笑)は洋服は必要って私は今はすっごい思うよぉ。犬に洋服なんてって思う人もまだまだいると思うけど必需品♪これがあるとないとではダフの健康が大きく左右されると思う~。でもマーナはまだそんなに必要なときは少ないかもー(笑)やばい、あんまり過保護にならないようにしなくては!って焦るときがあるよ~(笑)
やっぱね、犬にはある程度の刺激はすごく必要なんだって♪専門の人が言ってたぁ。

マーナさん、山小屋の見回りに毎日燃えております(笑)こっちでのお仕事みたい^m^
これがあるとないとではやっぱりマーナにとっての充実感が全く違うだろうねー><って東京での生活がかわいそうになるよ><;;う~んかなり真剣に考え出している我が家。。。

蕎麦おいしかったねー♪♪♪来年が楽しみだね!!!!!絶対またみんなで食べに行こうね!!!!!!!決心(笑)!!
Re: No title
>こむままさん
こんばんわ~^^
そうなんですよ~冬の山は本当にいいです><♪♪♪空気も綺麗だし、空は透き通ってるし、あと葉っぱがないから景色がすごくシンプルで綺麗なんです~。大好きです♪

うふふ、マーちゃん高いとこ大好きみたいです(爆)
柵の上を駆け回っているので、お客さんには「きゃ~マーナちゃん危ない危ない!!!」って言われてます(笑)ベランダが高くなっているので落ちたら多分怪我しまーす(笑)^^;

老犬には洋服、必需品ですよね*^^*
こむぎちゃんもお洋服似合いそうですね><絶対かわいいと思う。。。。(妄想・・)
ダフは腰が冷えるとすぐに動きがにぶくなったり、もっとひどいとち○ち○が出っ放しになったりするんです(爆)気をつけなきゃなーっていっつも気にしすぎちゃいます><;;
Re: No title
>kagemamaさん
こんばんわ~*^^*
トラくん、元気ですか♪今急にトラくんのお顔を思い出してにんまりしているあやしい私です(笑)
いや~このセーター、お安いんですよ~^m^1500円だったりします~(笑)すごいかわいいですよね♪去年の掘り出し物でしたぁ♪しかもあったかくて重宝しています><♪

マーナは高いところも好きだし、平均台のようなものが好きみたいでバランスがいいのか上を走り回っています(笑)トラくんも高いところ好きですか♪歩道橋から見下ろしているトラくんなんて、遠くからこっそり見ていたいなあ。。。(あやしいですね笑)絶対かわいいと思う・・
本当に無邪気ですよね><早く会いたくなりました。。東京に帰って、来年になってしまうかもしれないけれど、、、またどうぞよろしくお願いします*^-^*
No title
マーナちゃんダフ君元気そうで
何よりです♪
お山はもう10㎝くらいは積もってるかな?
sayaさn同様、雪のお山が大好き
な私(*^_^*)
テッ君も大~~好きよん。
除雪車のような動きにしか見えないけど^^;
やまねさんもいらっしゃってるみたいですね♪みんなでいいいなぁ~、冬山行く時はよろしくお願いしますo(^-^)o ワクワクッ←行った気分になってる私・・
パパさんも「薪割り」なんぼでもしまっせーーー!!なんて言ってます。こき使ってやってください。ご家族のみなさん、風邪ひきませんように・・
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~^^
2匹、元気だった・・・んですが^^;下痢ぴ~して今は食事の量が少ないのでひもじい日々を過ごしています(^m^)あはは;;
八ヶ岳は思ったよりも雪は降らないんですが、今年はもしかしたらいっぱい降る予感。。???火曜日に10センチ積もりました。でもこんなに積もったのはうちの周りくらいで、下の普通の道はぜ~んぜん積もってないです^^スタッドレスはいていればぜ~~んぜん平気です^^
ねっ、ななさんも冬のお山すきなのですよね(*^_^*)
てっくんも寒い冬は元気いっぱいかな~♪除雪車・・・たしかに(笑)♪実際除雪してるかも???
やまねさんは水曜日に帰られましたぁ。次はいついらっしゃるかなあ。ななさん、てっくん、そしてご主人さま♪お待ちしておりますよぉ~(*^-^*)今は割る薪いっぱいありま~す(笑)予定が合うといいですねー♪

管理者のみに表示

