07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山☆ネット快適開通♪

2010年12月02日
お山は今までダイヤル回線だったのですが。。。。。


じゃじゃ~~ん(笑)
IMG_1563.jpg
ドコモのネットを契約して、いにしえの生活から脱却しました


そもそもこの山小屋は4年間携帯の電波も入らなくて窓の外に室内用のアンテナを出して電波を引き込んでいたのですが、夏ぐらいに近くのホテルにドコモの電波棟がたったのですよそれで晴れて、窓に張り付いて電話をしていたのが今では家中どこででも話せるようになり。。。。


そしてネットも無事に料金を気にせずにすることができるようになりました



そこで初めてブログを更新してみることに




ちょっとしばらくまた山に滞在です。


今回、猫のりりちゃんが進歩しました
マーちゃんが怖くないってわかってきたみたいで。
初日からこんなかんじ
携帯カメラにつき画像が悪いのはごめんなさい!
20101126213934.jpg


20101126214314.jpg
今のところ、誰も火傷していませ~ん(笑)
それにしてもすごい進歩ですこれ至近距離でマーちゃんが寝ているんです。今まではりりちゃん、2階からも降りてこられないくらいマーナを恐れていて2階から都はるみのようにこぶしをきかせて鳴いて「迎えにきなさ~~~い!!!」って言っていたのですが(笑)、最近マーナが猫に手を出しちゃいけないってわかってきたので安心しているようです



月曜日にはそらちゃん&まりちゃんとご近所ランで待ち合わせ
ランに着くとサムマロもいたよ~
まりちゃんはこの日初ご近所ラン
みんな大ハッスル
3ひき1


マロンの変顔 激写~(笑)
3ひき2


あれマーちゃんはてかんじなのですが、マーちゃんはまりちゃん&そらちゃん&マロンの目にも止まらぬ爆走にすっかり気後れしてしまい、この写真を撮り終わってふと見ると、もぐらが掘り起こしてやわらかくなった土のところをバクバク無心で食べていました少しくらいならいいやと思ったら、バクバクすごい勢いで食べまくっていて
写真を撮るのは中止~~~


この後はマーちゃんと、そらちゃんのピーピーおもちゃを借りて遊んでいました
皆さまありがとうございました~


しか~し、その日の夜、マーちゃん土そのものってかんじのう○ぴをてんこもりにして。。。。
次の日の明け方も。。。そして、昼間には下痢ぴ~になってしまいました
そこで、こういうときの対処として初の試みでマーちゃんは夜、絶食することに

実は先月、うちの2匹初めて絶食デーというのを設けたんです(笑)
ちょっとその後の経過がどうなるかわからなかったのでブログには書かなかったのですが、なんとか成功。絶食といってもお水は飲んでいいので、色々な味をつけてあげていました。
なので、この夜の絶食も味つきお水^^マーちゃん、兄たんはいつもと同じ食事なので相当疑問を感じていたらしいのですが、まあ仕方ない・・・とその後はなるべく体を動かさないように省エネにつとめていました(^m^)
おかげで今朝はケロリとよくなって一件落着しました~



ダフくん、SKY☆DOGさんにておにゅーのセーターゲット(笑)お安いでしたわ(←ほんと
IMG_1550.jpg
ぽんぽんがなんともおかしくて。。。。


見るたびに爆笑。。。
IMG_1551.jpg
ごめんね~、いつも笑ったあとにとりつくろって
「かっこい~~~」って言ってます(笑)



クシをされるだふお。
笑っているのではなくて、薪ストーブで室内が暑すぎてハーハー言ってます
IMG_1552.jpg
明け方冷え込むので起きているうちに限界まで温めておくのですよ。。。調節が難しいですストーブ消えちゃうと6度くらいは必ず下がっちゃうんだもん!でもこれもダフの為なんだぞ人間だけならなんとかなるんですけどねえ、ダフが冷えるの怖いですもんっ。
今も暑すぎて私、頭くらくらしてます(笑)



今日はちゃんとごはんをもらってご満悦のまこちゃん(笑)
IMG_1558.jpg


マーちゃんも暑いらしい
IMG_1560.jpg



クシするの大好きなマーちゃん
兄たんの番が終わると、ママさんのところへトコトコやってきて「マーナも~。。。」
晴れてマーちゃんの番
IMG_1565.jpg
クシですこーしずつほぐすのが我が家流です~。



やったね、ブログアップできそう
なんてたって使い放題が素晴らしい。ですね


でも不思議と山小屋ではパソコンを開く気になかなかならないので、また気が向いたらアップしてみることにします~
八ヶ岳 | コメント(4)
コメント
リリィちゃんもマーナちゃんも火傷しないでね
薪ストーブは暖かいよね。
マーナちゃんもぐらさんの後の土は美味しかたの?(笑)
ダフ君マーナちゃんの1日絶食は何故はじめみたのですか?
興味津々の私ですぅ~
Re: タイトルなし
>mura坊さん
こんばんわ~^^
たまに燃えているストーブの裏側に猫が入ることがあってひやっとしますが、でも危険察知能力はちゃんとみんなあるみたいで大丈夫みたいです^^
マーナ、もぐらさんの土おいしかったんですかねえ(笑)それにしても食べすぎ!!止めるのが遅かった私もいけないんですが・・・(爆)・・これからは気をつけなければ!って思いました><;

絶食は、前から興味があったのですが初めてやってみました><!
オオカミは猟に失敗して自然に絶食をする日があったっていうのを聞いて、そうか~納得・・・って納得したのがきっかけかなあ。。。
No title
こんにちわ^^

以前 家の父が 薪ストーブが安かったから買ってきたと言って
換気の設備もしてないのに 焚き始めて 家じゅうモクモクになった事があります
家族中の大ブーイングでした^^ハハハハハハ



Re: No title
>ドリスさん♪
こんばんわ♪

お父さま、ナイスです><
なんだかすごくかわいい。。
買ってきて、というのがまたナイスですねー(笑)!!
そりゃブーイングだぁ(><)

管理者のみに表示

