05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

☆CHERISH譲渡会大盛況でした(^0^)/☆

2010年11月24日
昨日、初めて【第1回CHERISH譲渡会】のお手伝いをさせてもらいました

心配していたお天気は。。。午前中準備のときにけっこう降られましたが、スタッフはコートの帽子をかぶるくらいしかみんなしなくて、一生懸命に準備にとりかかっていました
開始の11時には無事にやんでくれて、日ごろの行いがよすぎる皆さんの思いがつまった会なのですから当たり前ですよね~よかった~



そして私フリマの品出しをせっせか手伝うぞってイメージしていたら、なんと譲渡会場のお手伝いをすることに右も左もわからないとは正にこのことで、やる気と初心者っぷりが見事にからまわり、最初の方は特に本当に役立たずでごめんなさいしかも1ば~んしょっぱなに私的に最悪~な失言をしてしまいその瞬間に「はっ!なんでこんな言い方になっちゃったんだろう」ってなって、その後しばらく自己嫌悪・・・・・
でもね、ももママちゃんやその他の保護&お預かりボランティアさんたちが一生懸命に救い出したわんちゃんたちとずっ~と一緒にいられて激かわいかったのはもちろん、真剣に犬を飼いたいと家族連れや友人同士で来た方たちの様子をずっと見ていられることができて本当に本当に大切な時間でしたすっごーく勉強になったよありがとう



フリマは開始の11時前からお客さんがけっこう集まり、テープを張ってその後ろで待っていてもらうかんじに。開始と同時のそのテープを切ってお客さんが品物に殺到。本当に大盛況でした



さてさて、大盛況だったフリマの売り上げ&寄付金の合計は
なんと524,704円だって
過去最高額だとのことすばらしい~~
皆さんの熱い思いと根性が正にこの金額をたたき出したのですね
そして何より、ももママちゃんたちの人徳ですよね


フリマ品を提供してくださったお友達の皆さま、本当にありがとうございました
最後見てみたら、皆さんが提供してくださった物はおそらく完売した様子。。。。。えへへ嬉しいな~


私昨日、はりきりすぎて、カメラの存在を全く忘れていて、持っていかないという大失敗
携帯カメラで撮りました。



譲渡会場はなんと街の電気やさん店内の商品を後ろにぎゅっと下げて、店の前側を開けてスペースを設けてくださいましたそれだけでも今回の譲渡会が皆さんの熱い思いの元に行われていることがわかりますよねだって私の中では東京のしかも犬関係じゃないお店がそんなことをしてくれるということが信じられないもんこのお店のブログを見ても、どんなに好意的に協力的にお店を提供してくださったかがわかります。そしてなんとお店のスタッフの方も店頭でIHクッキングヒーターでドーナッツを作りながら販売してくれてその売り上げを寄付してくださいました。100個以上売れたんだって^^すごい子供達も売り子さんをがんばっていてかわいかったです



子犬のきゅーと&栗ちゃんコンビ
20101123112230.jpg



子犬のりょう&あすかコンビ(本当は2匹とも漢字)
20101123124954.jpg





この4匹の子犬たち、譲渡会中ほとんどず~~~~~っとねんねしてました(笑)
一瞬起きていたきゅーちゃん、ぽっけ~~~のお顔を激写
20101123132453.jpg




子犬からおじいちゃんまで、のケージ
ミスト&カミユ&ギル&ユージーン
20101123125013.jpg
ギルが切れちゃっててごめんなさい!すっごーーーく甘えん坊のすっごーくかわいい子でしたよ


昨日の保護わんこたちはこの8匹ちゃんでした。
かなりたくさんのお問い合わせがあったとのこと
私も昨日見ていてそんな手ごたえは感じたので、やっぱりそうだったんだなあって嬉しくなりました




りょうとあすかの、つかの間のプロレス(笑)
20101123132743.jpg



もうほとんど売れて縮小しかけているフリマ会場(笑)
しかもアングルがいけてなくて全然雰囲気伝わんな~~い!!!
20101123142430.jpg
どんなに大盛況だったかは、こちらを見てください(笑)



そして、ももママちゃんの勤めている笹塚動物病院の先生たちがワンコインケアとして、爪きりや歯石取りなどをしてくれるブースも
20101123142446.jpg
わんこたち、みんな大人しくがんばってましたよぉ




そしてなんと。。。スコ友&ブロ友であるchobiさん&スコッチのchobiちゃんが来て下さったらしいのですが、私お会いできずずっ~~~~~と会いたいスコちゃんだったので(5年越しくらい???)すっごーーーーーーく残念でしたぁでも来てくださったことが本当に嬉しくて、本当にありがとうございましたあきらめられないのでぜひぜひリベンジお願いします


そしてなんとなんと。。。。。
午後フリマ会場をフリマ品の整理と見せかけて自分の買いたいものをふらふら探していると、目の前に黒い物体が。。。。へっ?スコッチ???ってかんじで駆け寄って話しかけました。なんと・・・・・私が何ヶ月か前に気にかけてブログにも書かせていただいた里親を探していたスコッチのコメ子ちゃんでしたブラッキーに雰囲気が似ているこの子、、里親さんが決まってもひと目会いたいとお預かりさんにお願いしたくらい会いたかった子で結局予定があわずに会えなかったのですが、思いもかけないときに目の前に現れてそれこそ本当にびっくりしました飼い主さんもとても気さくないい方で、なんと自転車ではるばるフリマ会場に来たとのこと。私のブログを見てではないみたいだったのですが、でもまさかお会いできるなんて嬉しかったですコメちゃん、ブリーダー放棄の子ですからまだまだ外の世界は4ヶ月くらいしか体験していません。毎日1時間以上ずっとお外にいるとの飼い主さんのお話。1時間匂いを嗅ぎまくってから、ようやく歩き出すんですって(笑)それずっと付き合ってるってこと~??!っておかしくなっちゃったんですが、そういう方だからこそ譲渡されたのですよねコメちゃんよかったね


まだまだ緊張しているんだろうなあ、尻尾はずっと後ろ足の下にひゅって引っ込んだまんまでしたが、マイペースにくんくんくんくんずっと匂いを嗅いでいました
20101123154002.jpg
お顔写真は断念(笑)
飼い主さま、コメちゃん、ありがとうございました



スタッフのわんこたちも朝から来てずーーーっとおりこさんしてましたよえらいなあ
最後会場を片付けているときに、少しだけ一緒にいさせてもらいました

美月ちゃん
20101123161902.jpg


ママさんにもとってもお世話になりました
ちょび&チック
20101123161932.jpg



ももママちゃんの愛娘、もも姐さん
20101123162019.jpg



ももママちゃんの愛娘2、あかりちゃん
20101123162133.jpg
&お姉さんの愛息子(性別違ったらごめんなさーい!)ぶぶ


み~んな最高の幸せを手に入れたすばらしいわんこたち



こんなに素晴らしい会に参加させてくれてありがとう
ちょ~役立たずだけれど。。。。。。また懲りずに参加させてください私にできることがあればなんなりと。。。。。。。。。


素晴らしい1日でした










今日はお留守番の罪滅ぼしに井の頭公園へ
罪滅ぼしといっても、いつもより短い散歩になっちゃったけど(笑)


そしてしつこく携帯写真(笑)
落ち葉がいっぱーーーーい
20101124161231.jpg
カサコソが大好きだったブラッキーの魂をそこらじゅうに感じますこの時期の井の頭公園はブラッキーの思い出


突然はりきりだした おっしゃん
ダッシュしまくりの最中!
20101124161448.jpg



ぶれぶ~れ(笑)まこちゃん。
20101124163259.jpg



プリティーたちゅお(注:ダフ)(笑)
20101124163428.jpg



20101124163634.jpg



トトロで締めくくり
20101124164202.jpg
ちゃんちゃん
 わんこ | コメント(20)
コメント
No title
やっぱり譲渡会の会場にいらしたのですね~。フリマの方は何度もウロウロして反応がないのでそうかな~って思っていました。
譲渡の方も入口からケージに入っているワン(テリアのmixのようなかわぃぃこがいましたね)を見ているフリしてchobiをアピールしていました~。人が大勢だったし気づくのは難しいですね^^
そしてコメ子ちゃん!sayaさんのブログで始めて知って、それから気になって様子を覗いていました。最近お姉さんワンが亡くなったとのことで、とっても気になるコメ子ちゃんだったので私も会いしたかったです~。とにかくお疲れさまでした。
No title
まちがい!コメ子ちゃんじゃなくて月子ちゃんのお姉ちゃんワンが亡くなったようで><
次回、会えるチャンス、ありますよね^^
No title
お疲れさまでした~!
雨がやんで良かったですね。
そしてこの売り上げ♪サイコーじゃないですか。良かった良かった。
こういうイベントはだいたい日曜日でしょ?私もお手伝いに行きたいんだけどお店があるので行けないの。
sayaさん、また機会があればお手伝いして記事にしてくださいね。
こういう地道な活動が1匹でも多くのワンコの命を救えると思うのです。他力本願で申し訳ないけど(涙)
幸せなワンコがたくさんいる一方で今日もたくさんのワンコが捨てられてる現状です。
悲しいけどそれが現実。
ひとりでも多くの人がわかってくれたらいいですね。

ダフくん、急にスイッチ入ったの?(笑)はりきってるね~♪
イケメンですわ。超好き好き。
No title
この前はありがとー!
朝から夕方までみっちりコキ使っちゃってごめん(泣)
でもとーっても助かりました♪
風邪引いてないかな?

懲りてなければ(笑)是非またお願いしまーす♡
No title
お手伝いお疲れさまでした~!
譲渡会場のお手伝いとは!!!大変そう~!
今度会った時、色々お話聞かせてね♪

きゅーちゃんの寝ぼけたお顔が可愛いね~(笑)
その会場で殆ど寝てたんでしょ!度胸ありありよね(笑)
売り上げ&寄付金の合計も凄いね!
これもみんなの力だよね~!愛だね~!!!いやぁ~凄い!

コメ子ちゃんに会えたのも運命感じちゃうね!
ぱんち君ファミリーには会えたかな?
ももちゃんにあーちゃんもちゃんと参加してる感じだね♪

今回参加した子達が素敵なご主人様とめぐりあえますように!!!


No title
sayaさんこんばんはー。ご無沙汰でーす。相変わらず、バタバタでブログも、読み逃げしてました。
ごめんなさい。
一昨日は、久々ママさんとお会いしました。sayaさんは、今日はフリマと譲渡会のお手伝い、とおっしゃってました。お疲れ様でしたねっ。とても盛況だったようでv-221
いいご縁があったら、いいねー。
No title
譲渡会のお手伝いお疲れ様でした。
8匹の犬さんんにお問い合わせがあったと聞いて嬉しいです。
そして・・・米子の画像ありがとうございます。
画像を観ながら「米子~~」と騒いで、抱っこしたくなってしまいました。
米子は、準備体操(クンクン)してから散歩エンジンが掛かる子でした。
それが未だにとは・・米子ママさんに感謝です。
でもこんな広い東京で米子と会えるとは、縁を感じてしまいますね。
米子画像頂いちゃいました。ごめんなさい<(_ _)>
No title
お疲れ様でした(^^)
お天気なり良かった♪
沢山の方々が来ていたのですね
新しい家族に出会えたワンちゃん達が沢山いると嬉しいのですが…
コメちゃん 以前ブログで拝見しましたよ
素敵な飼い主さんの元 幸せね
良かったね コメちゃん(#^.^#)
お疲れ様でした
23日はお会いできて、とっても嬉しかったですv-238
寒い中、お疲れ様でした。
もっと色々お話したかったのですが、ご挨拶しか出来ず…
申し訳ありませんでした。
今度ゆっくりかりんぱと遊んでくください。
楽しみにしていま~すv-10
No title
sayaさんお疲れ様でした~☆
初めてのお手伝いだったけどまわりの方達に助けられて無事終わってよかったね♪
米子ちゃんの飼い主さん忍耐強いですね。感心しちゃいます。
我が家は、よく待って3分です(笑)
みんなもっともっと幸せになって欲しいです♪

お留守番のダフ君マ~ちゃんお利口さんだったね(^0^)
少しの散歩だって、とっても嬉しいんだよねぇ~♪
Re: No title
>chobiさん♪
遅くなりました。こんばんわ♪
はい、譲渡会場にいました~!12時なら間違いなく~。ただ多分まだ何もわからなくててんぱってた時じゃないかと・・(笑)だからお店の外に目を向ける余裕がきっとなかったのだなあ(汗)あぁ残念!!
保護わんちゃんの中にテリアちゃんMIXいました(^0^)あの子大きかったのですがあれでも子犬ちゃんなんです。とってもいい子に大人しくしていて、とても愛らしかったです(*^-^*)
コメちゃんに会ったのは本当に驚きました!chobiさんも気にかけてくださっていたんですね~♪とても気さくな飼い主さんで1時間もくんくんに付き合ってあげるってすごいですよね♪
月ちゃんのお姉さんワンコの写真も、月ちゃんがとっても安心して寄り添っている写真が素敵だったですよね。。。
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~☆お返事遅くなりすみません><!
この金額はフリマの売り上げや、ドーナッツの売り上げ、寄付金などなどの総合の合計だったのですが、すごいですよね!!本当皆さまの愛の集大成ってかんじで感動します。
そうですよねえ、だいたいこういうイベントは祝日とかですものね。。こむままさんのもどかしさが伝わってきます~><!
わかりました♪私これからもお手伝いに参加しますね♪こむままさんの分も。。ブログの記事にすることできっと少しずつ身近に、そして少しずつ浸透してゆくお手伝いが少しでもできたらと思います。特別なことじゃなくなればいいんですよね~0~ 今日、政府がペット税を検討しているというのをちらりと読みましたが、なんだかちょっとずれているような・・・ってう~ん;;って頭を悩ませています。そもそもうち6匹分払うんかい!ってかなりつらい・・・私でさえこう思うのですから、ペットを捨てる人が増えてしまうような気がするのですが・・どういう考え方をしてゆけばよいか、日々知識を増やして考えをまとめておかなければなあと思っていたところでした。



ダフよりひとこと。。。
「こむままさんよぉ、俺に惚れたら怪我するぜっ♪ふっ♪」

なんか勘違いおっさんの独り言でした。聞き流してください。。。(笑)
好き好きって言っていただいて舞い上がっているようです(笑)
Re: No title
>ももママちゃんへ♪
こんばんわ~んこ☆
こちらこそありがとー!!本当に貴重な体験をさせていただいて感謝です。。。あまり役にたてたと思えなくて悔しいけど(爆)でもすこーーーーしでもお手伝いできたら本当に嬉しい。。これからもどうぞ手伝わせてね。
いやいや、全然こき使われてないしっ!!あんなのへのかっぱ~~(笑)♪
風邪はひかなかったよ♪すっごい厚着してたからっ^^v
厚着だけは得意なのだ(笑)ちょー寒がりなのっ!!
ももママちゃんこそ大丈夫かしら。。。
これからも私でよければ、、いつでももっともっとこき使ってやってちょっ!!!
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
こんばんわ~んこ^^
今日はごちそうさまでしたぁ♪なんとネット、つながったのだ♪使い放題だよん^^やったぁ♪
譲渡会は、なんだか力不足すぎてももママちゃんにかなり申し訳なかったけど、でもとってもいい経験になったし、これからも何か少しでもしたいって思った。
きゅーちゃん、その名の通り、すっごいキュートだったよ*^0^*
ぱんちぃにも会えたよん♪かわいすぎて私ひっついてました!かりんぽんもかわいかったYO!!
また会ったときにお話するね~ん♪
そらちゃんプロレスよろしくっ!!!マーちゃん受けてたつから♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~^^
母からライブの話聞きました!とってもよかったって嬉しそうでした(^0^)リフレッシュしたって(*^-^*)言ってました♪

そうなんです。とってもいい譲渡会&フリマで、素晴らしい活気に満ち溢れていました。
これからも少しでもお手伝いできればなあと思って。。
そうそう、シュナちゃんの話も聞きました^^今度ぜひ写真見せてください♪楽しみにしています~^^
全てのわんこが幸せな家族にむかえられますように。。。。。。シュナちゃんたちのように。。。。
Re: No title
>たいがさん♪
こんばんわ*^^*
たいがさんのブログも見ました♪あとでコメントに行きますね~~0~
譲渡会は、多分8匹全部にはお問い合わせはなかったのですよ~(涙)でも大半の子にはお問い合わせがあったようで。保護主さんと~っても手ごたえを感じたようで喜んでいて。よかったですよね。

コメちゃん、日記に書きそびれたのですがしばらく抱っこもしたんですよ~♪コメちゃんと~~っても大人しくしていて愛らしくて。。。ぎゅっとせずにはいられませんでした。コメ子ママさんに「これ以上私が持っていると危険ですから返しますっ」って言ったくらい(笑)本当にそのまま連れて帰りそうでした(笑)
やっぱり私、コメちゃんにご縁があったのですね。。。って本当にずうずうしい考えかもしれませんが、会えたときにはそう感じざるをえませんでした。本当にびっくりしたし感激でした。
Re: No title
>MURA坊さん♪
こんばんわ~^^
本当、開始時間には雨があがってよかったです!でもなぜか降る気がしなかったのですよねえ~*^-^*神様もそんな意地悪ではないだろうなあって思って♪皆さん日ごろ自分を犠牲にして奮闘している方たちばかりですもの。晴れなきゃおかしいですよね(^0^)
当日はびっくりするくらいたくさんの方たちが来ていました。日記に書ききれなかったのですが、子供達が駅前でチラシくばりもしたようです(笑)それで来てくれた方たちもいたそうです♪

コメちゃんに会えて本当にびっくり仰天でした!コメちゃん、とってもいい子で思わず連れて帰る幻を見ました(笑)危険人物ですよね私、相当^m^
み~んなわんこたち、幸せになってほしいなあ。でもももママちゃんの審査はかなり厳しいですから絶対に素敵な家族にむかえられること間違いなしなんです♪
Re: お疲れ様でした
>かりんぱ豆おかんさま♪
こんばんわ~(^0^)♪うほ~~ってぱんち語がすっかり板についている私です(笑)
先日はお会いできて私もとっても嬉かったです(*^-^*)最後さよならのご挨拶もできずにすみませんでした><!
ぱんちはもちろん私、熱烈ラブ光線でしたが、かりんぽん。。。と~っても可憐で(男の子に言う言葉ではないかなあ、、)かわいかったです><♪もっとわしゃわしゃしたかったぁ~(笑)
多分おうちも車だととっても近いので、ぜひぜひ遊んでいただきたいなあ~♪って思います*^0^*
あと八ヶ岳にもぜひぜひいらしてくださいね♪今実はいるのですが、今のところまだ雪は降っていないです~。でも今日我が家の車もスタッドレスに変えたようで。。。やっぱり5月くらいがいいかなあ~。紅葉の秋もおすすめですがそれは先になりすぎてしまうので(笑)その前にやっぱり東京でお願いいたします~♪
楽しみにしています(*^-^*)どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Re: No title
>とちこまみーさま♪
こんばんわ~*^-^*
初めてのお手伝い、かなりの役立たずだったけどとってもいい経験になったし、これからもっって思っています*^-^*とちこままさんの物たち、完売したようですよ~。ワンコベッドは即効売れていました!本当にありがとうございました!!
コメちゃんの1時間のくんくんに付き合ってあげる飼い主さん、恐れ入っちゃいますよね!私なんか30秒ともたないかも。。(笑)ぎゅーぎゅーマーちゃん引っ張っておかげで嫁入り前(爆)の手のひらに豆だらけです(笑)

実はね、お留守番といってもダフとマーナ、ママさんに1匹ずつお散歩連れて行ってもらったんですよ~。なのに書き忘れちゃいました(笑)ママさん報われず(笑)でもやっぱりそれとは別に、特にマーちゃんは悲しそうでした(涙)けっこう予定が続いちゃって今週はいっぱいお留守番させちゃって私自身胸が痛いし、2匹と一緒が楽しいので極力予定は断ろうと心に誓った次第です~。。。
Re: No title
>mura坊さん♪
追伸です~、気付いていただけるかなあ(汗)うっかり書き忘れましたぁ!ごめんなさい><
mura坊さんもフリマ品のご提供、本当にありがとうございました(^0^)
おそらく完売した様子でしたぁ♪お洋服がちょっとチェックしきれなかったのですが、でも多分大丈夫です^^えへへ♪今度ももママちゃんに、北海道からということ伝えますね^^きっと感動するはずです。。
私とっても嬉かったですもん。。。本当にありがとうございました。

管理者のみに表示

