08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スコッチテリア情報と、CHERISH譲渡会&チャリティーフリマのお知らせ

2010年11月20日
ええと・・・
私見つけてしまいました。。
ごめんなさい
こちらのHPに最近のアップみたいですが、スコッチの女の子が載っています。
アニマル・ハート・レスキュー

その中の保護されたわんこのページ


今、皮膚の治療中ということで、里親さん募集はまだしていないとのことです。

どうしてこんなに痩せているの・・
どうしてこんなに爪が伸びているの・・
丸いはげがいっぱいの体は本当に痛々しいです・・・
スコッチに見慣れている私でさえ、目を覆いたくなるくらい。。。そんな自分が一瞬嫌になってしまいます
お顔、すっごくかわいいです。。
何歳なんだろう。。。
他にも秋田犬ちゃんとか沢山の子達が保護されているのでスコッチの時だけ載せるなんてっていう罪悪感もありますが。。。。。一応、スコッチテリアのブログをやっているという責任で、思い切って載せておきますね。
どうかひとりでも多くの方の気持ちに響きますように。。。











さてさて、そろそろ張り切って宣伝です
というか勧誘です(笑)
6db565f1-s.jpg

ちょっとびっくりするくらいな皆さんの思いのつまった
太っ腹出品の豪華なフリマも開催されます。
その豪華さにちょっと今回、私びっくり。。。


私もフリマのお手伝いをさせていただけることになりました
どうぞ遊びにいらっしゃいませんか
フリマ品の売上金はすべて保護わんにゃんこのために使われます
いつも何かしたい気持ちはあるのだけれど、なかなか機会がないという方も多いと思います。まずはフリマに遊びにいらっしゃいませんか

詳細はこちらでご確認ください。
笹塚駅ですよ~

当日雨マークついてますが、これは多分大丈夫な予感がしているのです。。。
当日晴れ間が出る予感が。。。。。
甲州街道からの風がくるらしいので、どうぞいらっしゃるときは温かい格好でいらしてくださいね
譲渡会場内はご自分のわんちゃんは入場禁止です。それをふまえてどうぞぜひぜひ遊びにいらしてくださいダフとマーナはおうちでお留守番でーす(笑)
どうぞよろしくお願いします
わんこのおもちゃは多分、即完売となってしまいますので(900円とかのおもちゃが100円くらいで売られますからね♪)お早めに~んにんにん
ダイアリー♪ | コメント(13)
コメント
No title
ホントに可哀そうな位痩せてますね
ちゃんとお食事貰って無かったのかな?
もーう 信じられないです(-"-)
皮膚治療早く治ると良いね
。そして早く素敵な家族が見つかります様に…
フリマもう少しですね
お手伝い頑張って下さいね!(^^)!
No title
ワンコニャンコのレスキュー団体さんにはいつも頭が下がります。
私も何かお役に立てたら・・・と大阪の団体さんに寄付をしています。

このスコッチちゃんやせすぎです。皮膚炎まで(涙)なぜこんなになるまで。ヒドイ。
一生一緒にいれないなら最初から飼うな~といつも憤りを感じます。

私も去年、大阪のレスキューさんでスコッチを見つけたの。悲しくって、寒くなる季節だったし。ひつこくブログに載せてました。
そしたらね、私のブログを見たという会ったこともない人がそのスコッチちゃんを引き取ってくれたんです。うれしかった~♪
すべてのワンコを救いたい。でもまずは自分の犬種から・・・
スコッチの飼い主がスコッチの里親探しを手伝ったらいいと思うんです。スコッチの魅力、飼いにくさを一番わかっているんだから。
だから、sayaさんが書いてくれたことで、このスコッチに興味を持ってくれる人がひとりでもいたら、それは素晴らしいことですよん♪
この子の経過を見ていきたいですね。

フリマも頑張って~。ダフくん、マーちゃんはお留守番かあ。一緒に行けたら人気者間違いなし!だったのにね。
No title
ごめんなさい。
本当は冷静にちゃんと見てあげないといけないんですが・・・
のんたんがどうしてそんなに可哀想になってしまったのかと思ったら涙が止まらなくなりました。

今の私には何もできませんが早く優しい家族に巡り合って笑顔いっぱいの子になれるよう心から祈って見守らせてもらおうと思います。

私はトラくんを見てスコッチに興味を持ってくれた人には先に難しさを話します。
その難しさが魅力的なのだとわかってもらえない人にはスコッチと一緒に暮らして欲しくありませんからね。

そもそもぉ~身勝手な奴は生き物と暮らすなぁ!・・・・っと例の動物博士の妹はいつも言っとります。はい。

明日はちょっとお邪魔できそうもありませんがフリマ頑張ってくださいね。
雨は午後にはやみそうですよ。

ダフくんとマーちゃん。
いい子でお留守番しててね。
Re: No title
>mura坊さん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい!
ね。。本当にガリガリですよね。。どうしてこんな風になっちゃったのかなあ・・・
はぁ。。。なんだか想像もしたくないです(T-T)

いよいよ明日です^^
Mura坊さんの下さった大切なフリマ品を一生懸命売りますね!といっても売り子は私じゃなくて、私は多分品出しを手伝わせていただくんですけど^^vでも品出しが必要なくらいフリマ品があるって素晴らしいことですよね~0~すてき!また報告させていただきますね!関わらせていただけるのが本当に嬉しくて。。がんばります!
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~。
すごい、そんな素敵なことがあったのですね><!それはとっても嬉しかっただろうなあと思います><♪
私も何か少しでも役にたてればなあ。。。
こむままさんと気持ちは一緒だなあと思い嬉しくなります。

ね・・・痩せすぎの爪伸びすぎの皮膚炎・・・でもお目目はまた輝いてる・・・
なんとか幸せにしてあげたいです。。
この団体さんにまだ報告もしないで載せさせていただいているのですが、でもやっぱり目は離せないですよね。。なんとか私にもできることがあればと思います。

> すべてのワンコを救いたい。でもまずは自分の犬種から・・・
> スコッチの飼い主がスコッチの里親探しを手伝ったらいいと思うんです。
スコッチの魅力、飼いにくさを一番わかっているんだから。
> だから、sayaさんが書いてくれたことで、このスコッチに興味を持ってくれる人がひとりでもいたら、それは素晴らしいことですよん♪
> この子の経過を見ていきたいですね。
この文に救われます(*^-^*)ありがとうございます。

うふふ、ダフとマーナを連れて行ったら、私気になって一ミリも役にたてないですもん(笑)お散歩行ってきま~すとかなっちゃいそう!!だめだめ(笑)明日は出来る限りもお手伝いをしたいなあと思っています!
またご報告いたしまーす♪
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ♪
ごめんなさい。。(T-T)悲しませてしまいましたね(涙)
本当にどうしたらこんな風になっちゃうんでしょう。。。まったく・・しつけが大変だったのは手にとるようにわかるのですが、、そんなのちょっと調べれば飼う前にわかるのに。。

私も今は手が出せない状態なのですが、でもそのうちにこの団体さんに許可をもらって一生懸命記事にだけはさせていただこうかなと思っています。まだ無許可状態なのですが><。。
でも団体さんに保護されるという幸運は手に入れたのですから絶対にその先の幸せもこちらに向かってきているはず。。。私も祈って見守りたいと思います。

スコッチはコツさえつかめば、そばに寄り添ってなんでもわかってくれますよね。本当にかしこい子達だと思っています。でもそのかしこさゆえの難しさ。
ただ犬を撫でるだけしたい人には、放棄するしか方法がなくなってしまうことも容易に想像つきますよね・・はぁ・・・
動物博士さま、お言葉の通りでございますー><;;

明日の雨予報が少しでも前に早まってくれるといいのですが!がんばってお手伝いさせていただきま~す^0^♪
ダフとマーナは明日は母ちゃんとゆっくりお留守番でーす^^♪
No title
残念==
昨日笹塚の会場に行ったのですが
sayaさんらしき人を見つけられず
退散しました
12時半頃、chobiを連れてタイムズの会場でウロウロ^^
Re: No title
>chibiさん♪
こんばんわ~!
がびーんちょびーーーーん・・です!!(ちょび~んってわかります笑?おやじギャグ?を自己申告 爆!)
私急遽、譲渡会場の方のお手伝いを頼まれて店内にいたんですよ(涙)あ~あ、憧れのchobiちゃんと会えるチャンスだったのに・・・悔やんでも悔やみきれないです><本当にごめんなさい。
でも来てくださったのですね。それが本当に嬉しくてありがたくて。。本当にありがとうございます!
何かお買い物されましたか?12時ならまだ品物けっこうあったかなあ??すごい品数でしたよね。
あ~あ、chobiちゃんに会いたい・・・何かリベンジの方法ありますか♪?!
No title
初めまして。
私も昨日見つけました、のんたんを。

私は三重県なので、譲渡条件に当てはまらない様なのですが…一度問い合わせてみようかな…。
Re: No title
>Atsuko.Kさま
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
のんたん、とてもかわいい子ですよね。。。
譲渡条件に当てはまらなくても、例外でということもきっとあると思いますし、問い合わせてみるのは大丈夫だと思います♪Atukoさんは既にスコッチを飼われているのですか?もし最終的にだめでも、のんたんを気にかけて飼ってもいいと思われている方がいるとわかれば、アニマル・ハート・レスキューさんも励みになるし喜ぶのではないかなあと思います。問い合わせてみる価値はあるのではないかなあ・・・と直感ではありますが思ったいました*^-^*
こうしてコメントを下さったこと、とても嬉しかったです。
私もこれからも気にかけて様子を見ていようと思います。また里親募集になったらできるだけ役にたちたいなあと。。。どうぞこれからもお気楽にコメントしていただけると嬉しいです*^-^*
No title
こんばんは!

うちにもスコッチ居ますよ!
私は20歳の時からずっとスコッチを買い続けていて、今の子で5頭目。
内、1頭は自家繁殖です。

どうも避妊手術をしないとだめみたいですね…。
私はメスの若年避妊手術に反対派なので…ちょっと無理かな…。
若年の避妊はホルモンバランスが崩れてしまうので、健康上の問題が出る可能性があるんです。
メスの場合はオスと違ってお腹を開くわけですから、避妊は子宮や卵巣に不具合がでる直前か不具合が出た初期に取るのがベスト。
癒着等々も心配もあるので、むやみに手術はしない方が良いに決まってるんですけどね…。

んー。保護=避妊となるんでしょうが…ちょっと…残念。
No title
>Atsuko.Kさん
こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません!
そうですか~確かに譲渡条件に避妊をあげているところはよく見かけますが、こちらもそうでしたか。一応ざざっとHPを読んだんですが譲渡条件のところが見当たらなくて。

そうでしたか~、ずっとスコッチを飼われてきているのですね。5匹目とは。。すごい。
我が家は避妊・虚勢は皆しているのですが、でもAtsukoさんのおっしゃることもとてもよくわかります。
交渉次第で例外が認められるということはないのですかね・・・もしなら、私が横浜まで行ってもいいですから。。ただまだ里親募集はされていないようですね。
この子が幸せになることを願うばかりなのですが・・・そして出来ればスコッチとよく意思の疎通のできる術のある方に引き取っていただきたいと願うばかりです・・・
横浜まで行ってこようかな。。。
No title
>Atsuko.Kさま
またもやお返事遅くなりすみません!!
やっと把握できてきました。
この団体は問い合わせはFAXかメールで、それも決められたフォームからのみなのですね。それで自動的にはじかれてしまうと。。。
まだのんたんは里親募集がされていないようなので急ぐことはないかとは思いますが、私が問い合わせをしてみて必要があれば横浜まで行ってみます♪
上のコメントも個人情報なので、一応私の方に保存してから削除しておきますね^^♪
今後ここで連絡を取り合うのはちょっと危険なので(一般公開だと色々と怖いので^^;)出来ましたら下にもう1つコメントに私のPCアドレスを書きますのでそちらにメールをいただけますか。。
もしメールをいただけたら、それでこちらのコメントは削除してしまいますので♪すみません、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

