05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

写真の撮りたくなる季節

2010年11月18日
ご近所公園で
「てぃ(待て)のまま~~~~
DSC01571.jpg
ちょっとマーちゃん、不安そう???(笑)
お口になにかぶら下がってるよ??


ダフ「おれはちゃんと前を向きますよ
マーナ「う~~~~ん
DSC01572.jpg



はい、よくできました~


マーナ遠くを見つめるの図
DSC01573.jpg
ダフくんは年の功だねえ


綺麗すぎてぱちり。。。写真を撮りたくなる季節です
DSC01575.jpg





最近マーちゃんのマイブームはカモさんや鯉さん
DSC01578.jpg
「マーナだよ


DSC01577.jpg
ダフくんは今日は寒かったみたいで、いつもより動きがにぶかったかな~。セーター着せればよかったなあいつも着せすぎちゃって暑がらせて失敗するからって今日に限って薄着だったよぉ。。難しい~ごめんねー><;
膀胱を手術したダフにとって特に冷えは大敵です
手術していなくても気温や気圧の変化には、シニア犬の飼い主さんは敏感に察知して気をつけていくことが大事だなあってブラッキーの老後を経験して思いました。



DSC01580.jpg


「カモさ~~ん、マーナだよ
DSC01581.jpg
カモ「聞こえてるってばぁ」



けっこうたくさんサギはいるのですが、いつもと違うところにいて珍しかったのでパチリ
DSC01583.jpg
小さかったから、子供なのかなあ???
なんだか動きがかわいかったです
ワンコのお散歩☆ | コメント(12)
コメント
No title
ダフ君もマーナちゃんも
公園散策ツアーですね♪
先日お会いしてこうやって
写目みると親近感が湧く♪
身近に感じてるななさんです。
sayaちゃんも疲れとれたかな?

公園のカモさんはみんな大好き?よね~テッ君もガウガウ~言って
追いかけまわすのが好きみたい。
サギ・・って珍しい
偲び足で歩いてるみたいで可愛いね。
No title
シニアなchobiに普段のお散歩でセーターとは考えた事がありませんでした!キャンプ場とかでは着せていたけれど、普段でも寒さが身にこたえる年なのですね。
知らなかった~。
No title
あれ? ダフ君達胴輪だったのね
今日 気が付きました^m^
寒さ 気圧の変化 気付いてあげないと…ですね
先日も朝からの散歩から帰る途中
 すみれは寒さで震えてました
それ以来 お留守番の時
お家でも部屋着着せてます
もちろん夜もですが…

かもさんとお話ししてるの?
マーナちゃん
お友達になれたかな? 
No title
そうですよね~シニアワンコは夏は夏で大変だけど、冬の寒さもこたえるでしょうね。
我が家の「こむぎ」も最近歩くのが遅くなりました。
無理に歩かせないように彼女のペースで歩くようにしています。
お互いに先代のワンコのシニア時代を思い出して頑張りましょうね。
長生きしてもらわなきゃ~♪

マーちゃんの「う~ん」のお顔カワイイなあ。ダフ兄ちゃんはさすがだね、ジッとできるんだ。
我が家の2匹も池のカモさんには興味津々です。カモさんは無視だけど(笑)
No title
「てぃ(待て)のまま~~~~」
上手ですね。
ご存じの通りうちのトラくんは「まま~~」ができない(>_<)
いつか「まま~~」ができるように頑張ります。

私も先代ワンコのことを思い出しました。
お手製のセーターを作って着せてあげてましたね・・・

シニアワンコちゃん達。
みんな今年の冬も風邪引かないように頑張ってね。

No title
本当にダフ君とま~ちゃんは『てぃ~』が上手にできるね♪
うちはアッシュがジワリジワリと進んでくるから写真撮るのに
時間が、かかっちゃう(涙)

うちもね・・ぶふふ ネオだんだんお年になってきたから夜、
寝る時服着せて寝させてるんだぁ
去年の真冬、夜中に触ったら、ブルブルしてた気がしたの?
寒いのかな?って思って・・過保護すぎる?(笑)
Re: No title
>ななさん♪
こんにちわ~^^
この時期は公園が本当に綺麗で気持ちがいいですね。私もななさんみたいにコーヒータイムもしてみようかなあってななさんのブログを読んで思いました(*^-^*)
実際お会いするとますます親近感が湧いてしまいますよね!私もそうです~♪
あっ、私はすっかり元気になって、スコッチ展がもう1ヶ月くらい前のような感覚になってきています(笑)あれは夢だったかなとか。。(^m^)
てっくんもカモさん好きですか~♪マーナはまだ実態がよくつかめてないようで、観察中なんですよ~(笑)ハトの方が躊躇なくガーガーと追いかけています!カモは「あれ生きてるの??」ってかんじなのかなあ(笑)鯉の存在にも最近気付いたらしく(おそっ!)不思議でたまらないみたいです!
Re: No title
>chobiさん♪
こんにちわ~^^
そうなんですよ~、やっぱり「犬に洋服なんか。」っていう意見もまだまだあるけれど、やっぱりだんだん体温調節機能は衰えてくるよなあと思って気をつけるようにしています~><
やっぱりうまい具合に着せてあげると調子がよさそうなんです♪
実はうちは東京の家の方がかえって寒いので、昨日から寝るときも2枚着せて寝るようになったら、く~って体伸ばして寝てるのであ~やっぱ温かいほうがいいんだな~って思ってます。
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^
そうなんですよ~うちはずっと胴輪で^^愛情胴輪っていうやつなんですけどすごく気に入っていてずっと愛用しています~。でも最近言うこと聞かせたいカフェとかに行くときはあえて首輪にするようになりました。そのほうが2匹とも気が引き締まるらしく(笑)
気圧の変化って思いの他にわんこに影響があるみたいで、ブラッキーも最後雨が降り出したと同時に痙攣起こしたりしたので、やっぱりこんなに影響があるんだなあって気をつけるようになりました(T-T)
お洋服やっぱり着せると調子いいですよね(*^-^*)だからダフくんなんて最近ずっと着ています~(爆)
マーちゃんは最近ようやくカモさんや鯉の存在が気になり始めたらしく、様子を伺っています(笑)今までは自分が歩くことに必死で、余裕がなかったのかなー???(笑)
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^^
本当、日本は四季がきちんとあるのはすごくいいのだけれど、それだけ気温の変化も激しくて犬も大変ですよねー><;;季節の変わり目は私も気温差に反応するアレルギーなので鼻がつらいです~!
本当、みんな元気でいてほしいです(*^0^*)
先代犬が残していってくれた知恵を生かしたいですよね。。プレゼントかなあなんて(*^-^*)

マーちゃん、この時はいきなり座らされて「てぃのままー!」って言われたから、不意打ちだったらしくなんか怖くなっちゃったみたいです^m^(笑)本当はねいつもは、ダフの方がフライングするんですけど、この時はやる気だったらしいです~(笑)
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわ~^^
うちはマーちゃんにはかなり適当な言葉で教えていて^m^お座りは「てぃ」なんです(笑)
「て~い♪」って言うとしゅたっと座るのが面白くて^m^ppp
トラくんもおりこちゃんだから、きっとそのうち言わなくても待つようになるかも!!
スコッチって「なんだ、早く言って下さいよ♪」ってかんじありませんか??ある日いきなり理解したらしい、みたいな(笑)ずっと言ってたんですけど~~~ってこちらは思うんですけど。。(笑)

影丸くんはkagemamaさんのお手製セーターを着ていたのですね。。。なんて幸せな影丸くん。。(*^-^*)すごいなぁ。。尊敬してしまいます。
みんなそれぞれ元気でいてほしいです♪
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~^^
いやいや、うちもダフくんはいっつもフライングしてやり直ししまくりなんだけど、この時はなんだかきちんとしていました(笑)
アッシュそうでしたっけ~♪なんだかいつも「僕はきちんとやりますよ♪」ってかんじがするけど、待ては前に進んできちゃうんですね~それもまたかわいい。。。(*^0^*)
うちも何を隠そう、昨日からダフくん、寝るときお洋服2枚重ねで寝てますよぉ。。。(^^;
でも調子よさそうだから、それでいいのだ。。(笑)
ううん、全然過保護じゃありませんよ~♪だってすっごく大事なことですもん♪えっへへ~♪

管理者のみに表示

