04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

よこづなちゃんとくまちゃんじゃないスコッチテリア、と猫S♪

2009年11月30日
本日、無事に横綱ちゃんと熊五郎ちゃんから スコッチテリアにしていただきました
毎回感謝感謝です記念にどあっぷです

ダフくん、おやつほしさに私の真下から見上げるものだから、姉さん のけぞって写真撮ってます!


ダふくん
DSC00498.jpg


マーナちゃん
まな


ダフくんのお耳は○から△にりりしくなりました!
マーちゃんは一見変わらないようなかんじですが、随分抜いていただいたようです
ダフはバリカンなのですが、マーナは抜くのでとっても疲れたようでいつもデヘデヘのお顔がぽしょんとしていますが、でもすっきりさっぱり綺麗にしていただけてとっても嬉しいでーす


帰ってきてから アトムちゃんがむすっとしているのでスリングを出したら、すかさずマーナが走ってきて下からじっと見上げるので。。。
まな2
あこがれていたらしいです 笑


手をどけるとこんなかんじ。。。
まな3
そうかぁマーナはやってみたかったのかぁ。
ブラッキーとダフは暴れたので、我が家でスリング大好きスコッチの第一号です 笑


そしてその様子を遠くからにらんでいたご本家にチェンジ
DSC00492.jpg


そんなこんなで、猫sの間ではこの後 こんなかんじに。。。
ここ何日かはなちゃんと一緒にいたルークがアトムに甘えようとすると、アトムはルークに噛み付き~。。。1匹でカゴの中に・・・後からはなちゃんがアトムの隣りに入り。。。そこにルークが潜入!!はなとアトムのどちらかに<シャー!>と怒られたルークはそそくさとカゴの外へ。。。。。
猫1


振り返ってみるけれど・・・
猫2


空気を読んでみる・・・
猫3

何をやってるんでしょうねえ 男子猫Sは 笑
毎日何かが起きている様子。
 わんこ | コメント(8)
コメント
ハンサム君と美人さんに変身しましたね
マーナちゃんのお耳可愛い
ご褒美のおやつは美味しかったですか(笑)
No title
バリカンだけではなく、抜くんですか?
トリミングも色々なテクニックがあるんですね。
マーナちゃんもダフくんも、きれいになりました!
クマさんはともかく、横綱は失礼よねぇ(笑)
猫ちゃんたちは、三角関係ですかっ?!
もものママより
No title
v-34ダフ君もマーナちゃんも凛々しいスコッチになりましたね。
スコはカットでほんと変わりますよね。

テッ君只今、「熊ゴロウ」^^;なんでそろそろトリム連れていかないと・・です!

ニャんちゃん達可愛い(*^。^*)
寒いから争奪戦ですね~
我が家のニャんのシンバの最近のお気に入りがなんと!!
「保温されてる炊飯器」の上v-283なんですよ~v-356 なんて所に乗るの!?^^;確かに暖かいですけど。

ニャンコはびっくりするような変な所で(-_-)zzz事ありませんか?


Re: タイトルなし
>mura坊さん
ありがとうございます♪ハンサムなんてダフが聞いたら舞い上がっちゃいます 笑
マーちゃんは『美人ておいしいの。。??』って言うかも^^♪
お耳、丸いのもかわいいなあと思いながら見ていますが、やっぱりピンと三角はかっこいいなあって満足します。家でやるとどうしても丸みがかった三角になってしまってこんなにすっきり綺麗にできないんですよねえ 汗
『mura坊さん!おれ、おやつはいつでもすっっっっごーくおいしいです♪いつでも受付ちゅうですよ♪』
  byだふ坊
Re: No title
>ももさん
そうなんです、スコッチは、背中の毛等を抜き抜きすると後から生えてくる毛が堅くなってゆくというのが今では本格的とされていて。昔はかわいそうだなと思ってぶらっきーやダフにはやらなかったのですが、結果、とても暑そうだしすぐに葉っぱとかついてからまってしまうし。でマーナはやってみようということになりお願いしたのですが、とっても手入れが楽だし、本犬もやっぱり楽そうなんですよ。特に夏は差がでます。そういうことなんだなあ・・と今では抜いたほうがいいんだなという考えに変わりました。
横綱、やっぱり失礼ですか(笑)だんだん私ってひどいなあって思ってきました(笑)うちのママさんも 私がマーナのこと<よこづなちゃん>と言うと、本気で『やめなさいよ~!』って怒ってきます!なので最後の方はこっそりこっそりブログに書いていました(笑)
無事、可憐な女の子に大変身で、よかったですv-10
Re: No title
>ななさん
トリミングの後はいつもすがすがしい気持ちになります(*^^*)いつもとっても楽しみなんです。
本当、ちょっとしたお顔まわりの毛の残し方とか目の周りのニュアンスとかで同じ子でも随分お顔が変わったりしますよね。。
てっくん、くまごろうちゃんですか^^♪かわいい♪私は熊状態もだいすきで、いつも名残惜しんでいます。昔は家で自己流でカットしていたんで、本物の小熊状態の写真も残っています 笑 それはそれでかわいくて♪

シンバちゃん、炊飯器の上ですか!つわものですね~♪身体ちっちゃーくしているのを想像してにやけてます。うちは~。。。ノートパソコンを開けっ放しにしていると必ずキーボードの上に座っています。暖かいのかも!あとはなぜそんなに狭いところに3匹??!っていうときもあります笑 お尻がはみでていたりとか・・・
No title
スリング、ほしかったけど・・・・
スコッチには無理そうな図を見て(^^)あきらめました。
Re: No title
>Chobiさん
> スコッチには無理そうな図を見て(^^)あきらめました。
  ↑
  笑っちゃいました^^
このスリング、人間の赤ちゃん用なんです~。楽天で安い順から調べて適当そうなのを買ってしまいました!なので、ワンコ用ならスコッチも~。。。。。大丈夫<かも>。。。^^;
あくまでも <かも>。。

管理者のみに表示

