09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スコッチがいっぱいのつづき

2010年11月16日
かなり記憶が薄れてきましたが(はやっ
続きでーす
すみません、コメントのお返事はこれを書いちゃってからゆっくりすることにしまーす。



ご長寿表彰の後は<参考犬のお披露目>
ワールドチャンピオンまでとった(ですよね?苦情受け付けます 笑)スコッチの鏡のような子たちがお披露目をしてくれて、その後同じくみんなでぞろぞろ並んで歩いてくれました私自身がダフを8歳くらいまでまったくのジョキジョキ丸刈りでわ~いわ~いと野生児生活をしていましたからドッグショーにまったくご縁のなかった我が家ですが、やっぱり皆さん本当にご自分のわんこを大切にしてらっしゃるのがしみじみと伝わってきて、なかなかいいものだなあ・・・と思いました。そしてなんてったってかわいいし美しいのですよ。。。幸せが伝わってきて素敵なひとときをありがとうございました



さあて、13時からはいよいよマーちゃん緊張のドッグショーのはじまりです
最初はオス。。。そしてメスの順ですが、けっこ~う待ってその間に私もマーナもだんだん消耗。。。。。(笑)というか私が。。かな(笑)絶対あの間に3キロくらい痩せたと思う。嘘ですが(笑)玄米おにぎりと最中などをほおばって。。。
最初早く行き過ぎてPOKOさんを巻き込んでフライングしたくせに、本番がいつからかわからず結局呼ばれて焦るという最初からバタバタ
IMG_1536.jpg


おぉ・・4年前の三越の屋上ではのほほ~~んとオフ会気分で最高に楽しく傍観者だった私が。。。。。こんなかんじにマーちゃん実はこの写真の前に、歯を見られるときに暴れて。。ジャッジの菅原さんが「リードを持って!」と指示してくださり、私は「はいっ!!」っと言われるとおりに。。。ゲームだと「saya、1のダメージを受ける」ってかんじかなあ???なんのこっちゃ。。
IMG_1538.jpg


その後「トライアングルで歩いて。」と指示されたのですが、私1日たって昨日すごい間違いに気付きました!!!な~んかおかしいなあとずっと思っていたのですが。。。何がおかしかったかって私、逆三角形で歩いたのですね普通はジャッジを三角形の頂点にするはずなのに、ジャッジを底辺にしたという・・・・・(爆発)アホにもほどがあります・・・「saya、5のダメージを受ける」
IMG_1540.jpg


もうここまで書いてぜ~ぜ~、ヘトヘトになってきましたよ(笑)当日の緊張が再び。。。
細かいことは避けて、さくさくっと書きますね(笑)
DSC01560.jpg


ピックアップされた最初のグループの後ろについて、また歩きます。
結局1人で歩いた後に、全部で2回ぐるぐると歩くことに。。。。
DSC01561.jpg
最後、マーちゃん歩かない歩かない・・・後ろの方たち本当にごめんなさい!マーちゃん以上に私が集中力切れしていましたから、マーナのせいじゃないよねごめんねえもう何十キロも歩いたかのように私、ほんとにぜーぜーでした。
DSC01562.jpg



もっちろんマーちゃんは選ばれませんでしたが、もう私、こりごりです~~~(笑)
次回はぜひ見学でなんでもお手伝いしますからー(笑)ねっねっ??!



ということで初体験。。
ぜーぜー言いながらも貴重で結局は楽しい経験となりました
ありがとうございました


最後に。。。お友だちのベッキー、メスの一等賞になりばんざ~い
おめでと~ぅ
ベッキーは右側この写真はオスメス対決で(ほんと???苦情受け付けます。)BISというのは左側のベンハーくんにほんと??教えて、えらい人~~(壊れてきた・・・)あはは
DSC01565.jpg
私は、チャンピオンとして隔離されていたベッキーが柵を乗り越えて脱走してぴょ~~んと私に抱っこしてきたことにハートを打ち抜かれたけどねかわいいやつよのぉ。。。ベキ子、ショーの前に2度も脱走しましたそりゃあパパとママやお姉ちゃんたちと一緒がいいよねえ


最後にみなさんで記念写真を撮りました
DSC01568.jpg


この日なんと。。。
runachan.jpg
誰に聞いても知らないと言われてしまう、マーナの出身犬舎と同じ犬舎のルナちゃんが会場にお隣りに並ばせていただきました。後で見たら、なんとルナちゃんとは異母姉妹でしたマーちゃんの妹だねまたお会いできますように。。。



こ~~んなかんじで、スコッチ展レポは終了です
とっても楽しい1日でした
ダフくんはうきうき
マーナと私は翌日まで討ち死にでしたが(笑)
たくさんのお友だちに会えて本当に嬉しい1日でした

この日のために、お仕事の合間をぬって準備を進めてくださった主催者の皆さま、、本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。皆さん大満足の1日だったと思います
 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
ダフ君11歳の長寿の受賞おめでとうございます♪
元気☆元気のダフ君これからも元気でマ~ナちゃんと
笑って楽しい毎日を送ってくださいね♪
赤いちゃんちゃんこよく似合ってます(^^)

sayaさんお疲れ様でした~♪
見ててびっくりしちゃった。
色々とお手伝いしてたんだね。

マ~ナちゃんもすごい出番があって(^0^)
ちゃんと見てるかぎりでは立派に出来てるよ(^^)
あのチャキチャキのマ~ちゃんがシャンとして歩いてる
姿はとっても立派です♪ カッコいい~☆
それに妹にも会えたなんて嬉しいね♪
大変は日だったけどとっても幸せな一日だったね♪♪

スコまみれ~いいなぁ☆いいなぁ~☆
No title
ホント、お疲れさまでした~!
読んでてこっちまで疲れてきたわ(笑)
緊張と疲労で大変でしたね。
「ショーに出る」って家庭犬の飼い主にとっては「あこがれ」だけど「未知のこと」だから、どれだけ大変かよ~くわかりました。
みんな大事にされてるんだろうなあ~。キレイな毛並み、骨格にウットリ見とれちゃうでしょうね。同じ犬種か~?って(笑)

でもマーちゃん、これにこりずにまたショーに出ましょう♪sayaさんも見学とか言わずに頑張って~。
No title
sayaさんお疲れ様でしたぁ~。
すっごい緊張でへとへとだったでしょ。
でもごめんなさい。
sayaさんのレポート上手過ぎです。
マイペースのマーちゃんとテンパリ気味のsayaさんのあたふたぶりが
伝わりすぎてつい笑っちゃいました。

やっぱりショーに適した性格の子とそうじゃない子といるんですって。
もしかしたらマーちゃんも場数を踏んだらイケるんじゃないですか?
あ、あとsayaさんがショーに慣れればですが(笑)

楽しいスコッチ展のレポートありがとうございました。
ダフくん、マーちゃん。楽しい1日でよかったね。
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~(^0^)/
ダフくん、ついに表彰されちゃいました。でも焦ります~;;ガキンチョだと思っていたダフ君が赤いちゃんちゃんこ着ているのを見てなんだかほろりときてしまいました。まだまだ元気でいてほしいです(泣~;)
もうね、すっごい疲れました(笑)今回、実行委員?の方がご近所さんでお友だちだったので、色々お手伝いさせてもらったんです^^ゲームとかこの会では初めての企画だったんです~。ゲームくらいならお手伝いできるかなって^^楽しかったです~。
マーちゃんは、むちゃぶりなかんじで、えいや~って出場させられ・・・いや(笑)出場させていただきました(笑)でもそのために訓練したりとかはしないで、私が適当に教えたんで本番はぼろぼろですよ~;;動画だとよくわかるんですけど最後の行進は2メートルごとくくらいに止まっちゃって、おやつ見せながらぐいぐい引っ張ってました(大汗!)でもうちはやっぱりとちこままファミリーと同じく野生児生活があってます~(笑)やっぱお山でしょ♪ってかんじで(^m^)またどうぞ遊んでくださいね♪ガイくん覚悟しちょれ~♪
そうそう、他の方のブログで見たとちこままの疑問にお答えしまぁす^^スコッチたち、私のテントの側は頭数多かったんですけど、みんな始終ぎゃんぎゃん、「ケージから出せ~~」とか「あんたうざいのよ」「あんたこそうざいのよ!」とか色々ありましたよ~(^m^)日記に書き忘れましたが、ご長寿表彰でもご長寿犬同士が1回ぎゃわわん!!!って強さを競い合ってましたもん(笑)なかなかみんな自己主張で、スコッチ色濃かったですよー(笑)
No title
お疲れ様です
に~なも今年の春 素人さんのドックショー?に出ました
ジャッジの方はプロの方で…
形を作る時も 尻尾持って お顔は押さえて…
歩くのも立ち止まらない様に…
とワンちゃんも大変ですよね
集中力ないに~なは全然駄目でしたよ(笑)
ショードックのワンちゃんは凄いなぁ…と感心して事思い出しました

マーナちゃんもお疲れちゃん
立ち止まってもドンマイ!(^^)!
初めてにしては凄いよ マーナちゃん(^^)
ねー ブログ友達と皆で逢いたいよね
皆で北海道旅行ツアー何てどうですか(笑)
Re: No title
>こむままさん♪
あはは、すみません!疲れさせてしまって(笑)
でも本当にただブログ書いているだけなのに、息が荒くなってきて(笑)ぜーぜーでした。
やっているときはそこまで緊張している気はなかったのですが、ショーの途中からかなりの集中力切れしてきてしまって最後の行進は<もうあと何メートル~・・・>ってかんじでひーひーでした。ほんとあそこまで疲れるとは思いませんでした~(><);
「未知のこと」って正にそうでした。右も左もわからないとはこのことだなあと。でもだからこそとても貴重な経験になったとも思います(*^-^*)
確かに立派なスコッチちゃん達がたくさんいて、みんな本当にかわいいんです♪目の保養になったと言ったらなんだか失礼かもしれないけれど、そういう子達を見られてとても幸せでした。でもそういう子達でもただ綺麗なんじゃなくて、そこはスコッチ。「ここから出せ~!」とか色々自己主張していてそれがまた可愛かったです(笑)
いや~、私は野生児生活があっているみたいでー><;;;ご勘弁を~~~~~。。。あっ、みらいくんが出るならマーナもまたがんばる~っ^^vっていうのはどうでしょうか(^m^)えへへ♪
Re: No title
>kagemamaさん♪
ヘトヘトレポートですみましぇ~ん><;;;
笑えましたか・・(笑)昨日本当にブログ書くのにパソコン打っていたらぜーぜー言ってきて(笑)
なんだかマーナを歩かせるというよりは、ショーの本番中は同等なかんじでした(笑)「がんばれー私達~!」みたいな(^m^)♪
ショーに適さない子っていうのがいるんですね~。初めて知りました!マーちゃんはもしかしたらお勉強とか好きだからいけるかもしれないんですが。。。。私がまったくダメですねー><;今回も絶対私のせいですもん(汗)ごめんよ~マーちゃん;;みたいなかんじです~!だからダメかもー(笑)
ダフはなんだか帰ってきてからもご機嫌で、楽しかったみたいです^^けっこう目立つの好きなのかなあ♪
マーちゃんは私と同様ぐったりで、翌日まで文字通り討ち死にしていておかしかったです(^m^)
やっぱり自然の中で走り回って遊ぶのが楽しいですねー(誰が??・・私?)トラくんとのリベンジもまだお楽しみだし、楽しみがいっぱいです♪どうぞお山にもいつかいらしてください~ぜひ*^-^*
Re: No title
>mura坊さん♪
こんにちわ^^
あっそうでしたよね!にーなちゃんの日記覚えています^^v
ショードッグにするわんちゃんは赤ちゃんの頃からお座りは教えずにステイだけ教えたりと、本格的ですよね!もうとてもとても私には無理無理~~~です(笑)
ドンマイって言っていただいて、「そうだよね~♪えへへ~ん♪」ってお気楽なだめだめ飼い主です^m^
北海道ツアーですかっ!いいですねえ*^^*。。。いつか実現するかなあ。。。でもわんこの移動はどうしよう~(笑)飛行機に預けるのはちょっと恐いんですよねー><;大問題です~!

管理者のみに表示

