10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スコッチがいっぱい♪

2010年11月16日
こんばんわ~
昨日はJKC南スコッチテリアクラブ主宰の「スコッチテリア展」があり、見えない会員でいたつもりが、むちゃぶり・・(ぼそっ。。)いやいや・・背中をぼっかーーーーん!!と押されて(笑)右も左もわからない我が家も参加させていただきました
会場となったのは葛西インターから5分くらいのところにある<新左近川親水公園>
水辺のとても雰囲気のいい公園でした

予定より25分遅れて大荷物で重い車を出発させ、さすが日曜日の朝ということもあってなんとか10時前に着くことができました^^やまねさんが迎えに来て下さり椅子とかを運ぶのを手伝ってくれてとっても感謝ですありがとうございました。
昨日は私はカメラ放棄で、パパさんにカメラをお願いしました苦情などはパパさんまでお願いします(笑)

こ~んなかんじで皆さんちゃくちゃくと準備をされています^^
IMG_1477.jpg


本日のショーなどの行われる会場です
IMG_1481.jpg


吉祥寺に11日にアウトドアショップのLブレスができたので、当日日差しが強いと大変と思い、一昨日急遽タープを買いに行ったのですが「まだタープは置いていないんです~徐々に品数を増やしていきますのでぇ。。」という言葉。「なにぃ~~そんなんじゃ吉祥寺戦争に負けちゃうぞ!」というかんじで、仕方なく思い切って新宿まで足を伸ばしました。もうもう予定が狂うじゃないか
というわけで新宿で手に入れたのがこちら(笑)使ってみた結果我が家にはちょうどいいサイズだったです、はいこれまた張るのを手伝ってくださったやまねさん、ありがとうございましたm(__)m何から何まですみませんー
IMG_1484.jpg



最近わんこたちにくっさーいごはんをあげているので(笑)他の子たちが狂喜しないように会場から階段を下りたところにある遊歩道でこっそり朝ごはんタイム途中ふと振り返ったらおじさんが上から見下ろしていて「わぁ!!・・ここ使いますか?!」って言ったら「ごはん食べてるのかあ~♪」って言ってるんる~んって去っていってしまいました。びっくりしたなあ~(笑)
ごはんタイムから帰ってきたところで~す
IMG_1485.jpg


9歳のアンジェリーナちゃんとだふお
IMG_1486.jpg

あと、なんと嬉しい。。ブロとものななさんご夫妻とてっくんを発見遠くから見つけたときは嬉しかったなあプンバてっくん、とっても目立っていてすぐにわかりましたお会いできてとっても嬉しかったですありがとうございました



本当に場違いなマーちゃんですが、ちゃんと仕上げをしていただいています。貴重な体験だねえ、マーナ
IMG_1492.jpg
なんだかもがいてますが、ママさんによるともがいていたのは最初だけであとはおりこさんしていたみたいです(^m^)


私はというと、11時からのアトラクション内に行ったゲームのお手伝いをさせていただきました
IMG_1505.jpg IMG_1506.jpg
しつこく顔を隠してみました(笑)

1つ目のゲームは「かけっこでドン」だっけな(笑)飼い主さんがわんちゃんを抱っこして3人1組で競争しますゲームは当日来た方どなたでも参加してよかったので、ケアンやジャック、フレブルちゃんなど色々なわんちゃんが^^でも中でもスコッチは重いですからかなり不利だったみたいです^^スコッチを抱っこして走られた方。。後で腰は大丈夫だったかなあ
動画はあるんですが、大人たちの必死やのんびり、それぞれの競争をご想像くださいませ~(笑) 


2つ目のゲームは「くんくんゲーム」
途中までは飼い主さんなりに愛犬と楽しく歩いて行って黄色い線で止まり、2つ簡単な芸をしていただき、その後3つのコップの中からおやつを探し出してもらうというもの^^
最後に出てきてくれたのは今年6月生まれのラムちゃんもうかわいいのなんのってラムちゃんの頭の中は「???」の連続で、最後は「ここだよ~」って見せてあげたけど食べていいものかわからなかったみたいなんてめんこいの~
IMG_1509.jpg


この後、POKOさんと、POKOさん溺愛犬のほたる&カナの晴れ舞台でした
まずは ほたるのパフォーマンスから
そしてカナのダンス
動画しかなくて写真がなくてごめんなさい!!!もうすっばらしかったですよすっごーーーーーーく楽しかった~特にカナはすっごく楽しそうだったねそんな姿を見せてもらえておばちゃんは本当に幸せだったよーほたる&カナ、おつかれさまPOKOさんも本当におつかれさまでした



そして12時からはまずはご長寿わんこ表彰会
我が家にとって、とっても楽しみにしていた時間です
ダフくんが11歳の表彰をしていただけることに
IMG_1513.jpg

予めお渡ししてある文を読んでいただきながら、場内を一周します


先にダフくんの親戚のジェニーちゃん
IMG_1514.jpg



そして私とダフくんで。。。。。おやつ見せ効果で思いの他よく歩く(笑)
IMG_1516.jpg


IMG_1518.jpg

「大好きな海でまた一緒に走ろうね」というアナウンスに自分で書いておきながらちょっとうる。。

IMG_1520.jpg




POKOさんすみません、激写です(笑)
ダフくんが表彰されている間マーナを見ていていただきました。
IMG_1523.jpg
ありがとうございました(迎えに行くの忘れてすみません 笑)

一周して帰ってくると、なんと皆とおそろいの赤いお洋服を着せていただきました。
IMG_1524.jpg
POKOさんお手製と聞いて感謝です。。。


スコッチテリアクラブ会長さんに表彰状と記念品をいただきます
IMG_1526.jpg
だふおに優しく声をかけていただき感謝でいっぱいです


最後にみんなで一周まわっておしまい。。
IMG_1530.jpg

先頭なのに途中で記念品を落としてしまい、後ろがつかえてすみませんでしたー><
後ろがつかえるの図
IMG_1532.jpg

かわいいでしょ。。。
IMG_1533.jpg

こんなに素敵な表彰をしていただいてありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです
この表彰状、文章がとってもいかしているのです
DSC01570.jpg


でもねダフくん。。。表彰はとっても嬉しかったのですがここは私、これによって気がゆるむのはとっても恐いこと。。。。。まだまだおじいちゃんになってもらっちゃ困るのですよーーまだまだこれからよ、ダフくんいっぱい楽しいことしようねむんっ(気合



ここで1回終わりにしておきます
集中力が切れてきました(笑)
場違いマーちゃんの珍出場の2につづきまーす
 わんこ | コメント(25)
コメント
こんにちは。。。
スコティツシュ・テリア展では、
突然!お声をお掛けし
驚かれたことと・・・申し訳ありませんでした<(_ _)>
ご迷惑でしたでしょうに、
笑顔で御話し下さり、とっても嬉しかったです。。。
ダフくんと、マーナちゃんの写真も撮らせて頂き、お菓子も頂戴し色々とありがとう御座いました♪

ご長寿スコッチさん達のお披露目は、本当に素敵でした。
ダフくん、ジェニーちゃんと一緒にこれからも頑張って日本1!目指してね。。。
また、お逢い出来る機会が御座いましたら
宜しくお願い致します。。。
No title
ダフくん、ご長寿の受賞おめでとうございます。
赤いお洋服来て、颯爽と歩いているダフくん可愛いですね~v-10
あぁ…かりんぱのお散歩とは大違い。

No title
赤いお洋服きてわらわらと歩く姿、見てみたかったです~~~。
おとぎ話の風景みたいで
かわぃぃな~。
かけっこでドン
ではなく「抱っこでドン!」です(^^)
赤いちゃんちゃんこ大好評ですね。
POKOさんに感謝!
来年も~ってリクエストが多く、
シニア犬表彰は今後目玉になりそうです。
No title
こんにちはv-22

先日はジェニパパ&姫&ジェニが
お世話になりました。
ありがとう♪
お友達に今回のテリア展の事を聞いて行事が重なってるのにショック^^;。
ジェニはダフ兄ちゃんと一緒にお祝いして頂いて本当に良かったです。
そうそう・・・
皆は凄いねって言うけど
まだまだこれからだよね^^
ダフ君もジェニも年の離れた妹がいるからおちおちゆっくりも出来ないけど
これからも健康に気をつけててゆっくり行こうね。
マーナちゃんすごいなぁ~
ダフ姉さんと一緒にショーにも参加したんですね。
これからが楽しみですね。
当日見に行けなかったけどダフ姉さんのブログを拝見して行った気分になりました。
ありがとう。
ジェニの写真沢山載せてくれてありがとうね。
我が家は写真がボケボケでアップできなくてごめんね。

本当は別件をすっぽかしたかったんだけど(爆笑)
No title
待ってました~♪
nanaさんやジェニチャコちゃんのブログで先に拝見しました。
当日は「今頃なにしてるかなあ?」って気になって仕事にならず(笑)やっぱり行けば良かったよ(涙)
楽しそうだなあ~♪こんなにたくさんのスコッチに囲まれたら発狂しちゃうなあ、なんて想像しています。
ダフくん、カッコイイよ~。おやつがあるとはいえ、アイコンタクトできてるのはエライです♪
賞状もいけてる~!
そうそう、これから12歳、13歳、14歳・・・とみんなで元気に年を重ねていってほしいですね。ダフくん、私が会いに行くまで元気でいるんだぞ~!
幸せな日々を送ってもらえるよう飼い主は頑張らなきゃね。

マーちゃんの晴れ姿の記事も楽しみに待ってます。
No title
こんにちは~
たくさんのスコッチとのいい時間、うらやましい~~~
お近くだったらな~
またお会いできるのを楽しみにしてます。うちも来年大台でーす。
No title
赤いちゃんちゃんこの行進かわいすぎますv-238
おやつ効果とはいえ神妙に歩いているダフおいしゃんの姿は
なかなかりりしいですね。

私なら自分で書いた文書を読んでもらいながら行進するなんて
どっちが主役じゃ!ってくらい号泣しちゃいそうです。
みんな来年も再来年もご長寿表彰の最長老めざしてまだまだ
元気で頑張ってくださいね。

あんなににたくさんのスコッチをまだ見たことがありません。
本当に行かれなくて残念(涙)

マーちゃんの初出場も楽しみにしてまーす♪
ダフ君長寿表彰おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
ななさんのブログで赤いおべべ着て歩く ダフ君 ジェニちゃん拝見しましたよ(*≧m≦*)
凛々しく歩いてかっこいい♪と思ったら、目の前におやつが あったのね(笑)。歩いてる動画可愛かったよ(*≧m≦*)
ジェニちゃんとは親戚さん何ですね(^-^)仲良く表彰嬉しい(☆▽☆ )ね
私も近かったら、たくさんのスコッチに癒やされたかったなぁ~
続編楽しみにしてますね
No title
sayaちゃん、お疲れ様でした。
思いがけず、ダフ君、マーナちゃん、ジェニちゃに会えてびっくりでした。
みなさんのスコちゃんの顔はよくわかるのに、飼い主さんの顔はしらず・・ちょっと人見知りしたかな?私^^;すいません。
でも、こうゆう機会って大事だし
素敵ですね♪ブログを通してだからこそ、嬉しさ倍増です。(*^_^*)
ダフ君も元気な11歳。足元も軽やかで、山で鍛えてるのかな?アハハ♪マーナちゃんも可愛いレディーですね。
また来年も開催される事を期待します(*^^)v
やまねさんからもメールを頂き、
冬山に行く際にはたくさんお話しましょう~と・・
楽しみにしていますね。
sayaちゃんも風邪ひかないように
ゆっくりやすんでまたGO!!してください。
私達夫婦共々テッ君もよろしく
お願いしま~す(^_-)-☆
No title
遅くなっちった!
お疲れ様でした~

たくさんの写真でスコッチ展の様子がよく伝わってくるね~
うちの写真、ホタルのアップとかしかなくて、何を撮ってたんじゃいってのしかなくて。。
赤いちゃんちゃんこの写真もらってもいいかしら。。

ダフ君のスーパーカーかっちょよかったよ(*^^)v
Re: こんにちは。。。
>テリあんさん♪
こんばんわ♪コメントをありがとうございました。
日曜日は右も左もわからない私たちに優しく声をかけてくださり本当にありがとうございました。
迷惑だなんてとんでもないです!とっても嬉しかったです!
まだコメントをできていないのですが、ブログの方にもダフとマーナの素敵なお写真を載せてくださりありがとうございました。
ご長寿の表彰式はまさかの赤いちゃんちゃんこで、あんな風に華をもたせていただけるとは夢にも思っていなくてとても心に残る1日になりました。ダフくんがあんな風に表彰されるってなんだか実感がないのですが(そういうキャラじゃなくて笑)でも嬉しいものは嬉しいですね><♪
またお会いできましたら、またどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)ご家族の皆さんにもよろしくお伝えください♪♪♪お菓子も美味しかったです。息子さんのショー姿、とても格好良かったです!
Re: No title
>かりんぱ豆おかんさま♪
こんばんわ(^0^)/
わぁ、ブログ見てくださっているんですねー><お恥ずかしい~
私も毎日毎日うひひひ♪とかわいいかりんちゃんとぱんちの顔を見に行っています!もう最高な2匹ちゃんです!
ダフへの御祝いありがとうございます♪
赤いちゃんちゃんこ、かわいいですよね!サプライズな企画で嬉しかったです!
いえいえ何をおっしゃいます~><;かりんちゃんとぱんちは最高ですよ~(^0^)/
うちなんか、普段のお散歩は鵜飼いそのものです。なんだか地面に近いひく~いところに黒いドコドコした物体を連れて毎日歩いております~(笑)早くぱんちと遊びたいなあ。今からその日を楽しみにしています!!!
冬のお山も空気が綺麗で星もよく見えるし、いいですよ(^m^)
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~☆
私もこの赤いちゃんちゃんこの話は全く聞いていなくて、びっくりしました!!なんてイキな企画なんでしょう。。ありがたかったです><!
おとぎ話の風景かぁ。。。
傘こ地蔵・・??あっ違うか。。もっとかわいいお話の風景ですね(^m^)ppp
Re: かけっこでドン
>やまねさん♪
あっ><;出ました、ダメだし(笑)
失礼しました!抱っこでドンでしたね!!誰がネーミング考えたんですか(^m^)
赤いちゃんちゃんこは聞いていなかったので、かなりサプライズでびっくりしました。POKOさん全匹分作ってくれたなんてダンスの練習と一緒で大変でしたね><感謝でいっぱいです!
来年も、って、会長さんがひ~~ってなっちゃいますね(笑)でもショーでなくてももうちょっと小規模な会でもいいですもんね!
Re: No title
>ジェニママさん♪
こんばんわ~☆
当日お会いできず残念でした><!
ジェニちゃん、とっても素敵でしたよ(^0^)/
ジェニパパさんと姫にも会えて嬉かったです♪こちらこそありがとうございました♪
そうか。ジェニちゃんも歳の離れた妹ですもんね^^でもそのほうがいいかも。。。ブラッキーも気だけは若かったから。。うちももしダフだけだったら、私達も一緒に毎日まった~りしていそうです。
いえいえマーちゃんはかなりのむちゃぶり出場だったんですよぉ^^でもとてもいい経験になりました。
これからが楽しみとかではないんですよぉ。うちはあくまで野生児路線で~(汗)私の身が持たないかもー><;;;
またよろしくどうぞお願いします^0^
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^0^
そうでしたかぁ、お仕事にならなかったですかぁ><;
でもこむままさんにもお会いできたら、私ますますテンションアップして呼吸困難で大変なことになってたかもしれないです~(笑)思いがけず、ななさんご夫妻とてっくんにも「はじめまして」してとても嬉かったです。
当日はたくさんの立派なスコッチちゃんたちがあちらこちらにいて、みんなそれぞれ個性的に自己主張して^m^)わんわん、ぎゃんぎゃん、じーーー(っと見る 笑)えへへ♪などかわいかったです。こむままさん、きっと発狂してしまいます♪間違いないです^m^
ダフ、こむぎちゃんの分も表彰を受けてきました~。だからこむぎちゃんもおめでとうございますです♪思ったよりちゃんとすたすた歩いてくれて、へ~やるときゃやるんだ、なんて見直したり(笑)
賞状の文章笑っちゃいますよね。センスが光ってます(^m^)
こむぎちゃんと同い年2ショットができる日を楽しみにしています♪私も来年くらいには会いに行きたいなあ。。。楽しみです><!!
Re: No title
>kuriさんへ♪
こんばんわ~^^
4年前は三越の屋上でミニオフ会で楽しかったですね~♪
今年はこの公園で開催されました。
たくさんの立派なスコッチちゃんたちがいて圧巻でしたよぉ!
Kuriさんもいらっしゃれればよかったのにな~。。。でも遠すぎますよね><
私もまたkuriさんと海ちゃんにお会いできるのを心待ちにしています!そういえばず~っと前ですが、べりねぇからコメントをいただき、もしかしてkuriさんとリゾナーレに来ましたかという内容でした。とっても残念がっていました。来年リベンジできるといいですね^0^
海ちゃん、来年10歳ですかー♪早いですね!!みんなぞくぞくですね!
Re: No title
>kagemamaさん♪
こんばんわー☆
うふふ、ダフおいしゃんという言い方、気に入ってしまいました♪
赤いちゃんちゃんこ、イキな企画ですよねー><♪当日まで全然知らなかったので、みんなで赤いちゃんちゃんこを着せてもらったときはとってもびっくりしてそれは嬉かったです(*^-^*)!
ダフは食いしん坊なので、おやつがポチっと1個さえあればばっちりです(笑)でも思いのほかりりしく歩いてくれてほっとしました~!
kagemamaさんがご自分の文章を読まれて、一周歩きながら泣いてしまっている図を想像できてしまってかなり失礼ながら笑ってしまいました!!うちの母も「なんだかわかる~♪」って(笑)でもそれもまたいいですよねー><♪当日は割りと一周している飼い主はしゃんとしていましたが、見ている方たちがほろりときたそうです。皆さん思いのこもった素敵な文でした。
スコッチっていっぱい集まるとまた何倍もかわいいんですよね><マニアックな域に入ってゆきます(笑)ぜひぜひいっぱいスコッチが集まるところにkagemamaさんもご一緒したいです♪黒いのがごろごろドコドコいて、それはそれはかわいいです(笑)
Re: タイトルなし
>mura坊さん♪
こんばんわ~^0^
ありがとうございますー><♪
ななさんのブログの動画でわかるとおり、やっぱり途中で一瞬止まったりもして、それがみんなで並んで行進している最中だと本当に焦ります><;;スコッチって体をぶるぶる~~ってよくやるじゃないですか。あれをマーちゃんもショーの途中でやったりして、もうそのたびにぎょえ~;;って(笑)
ダフくんはさつまいものかけら効果で、しゃきしゃきとよく歩いていました(^m^)食いしん坊大魔犬です(笑)ジェニーちゃんもチャコちゃんも両方、ダフくんと親戚さんなんですよ~(*^0^*)だから今回一緒に表彰していただけたのはとても感慨深かったです。
本当、遠くのブロ友さんにも皆さんにお会いしたかったです~。何かいい方法ないですかねえ。。(笑)

Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~☆改めまして日曜日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました(*^0^*)
いえいえ、私もああ見えてドキドキしていたので、ななさんのこと人見知りなんて思わなかったです。ブログって不思議ですよね。いっぱいお話しているのに、お会いするのは初対面で、でも知っていて。。という不思議なかんじです。
ダフは昔から走るのが大好きで、趣味は走ることだったので、てっくんと同じです^^だから多分長年のトレーニングになっているのかなあ。。だいたいマーちゃんよりもスタミナがあるんです。
マーナはあの日私のいつもと違う緊張が伝わっていたのか、思いのほか緊張していたみたいで、ショーが終わった後の解放の爆走はすごかったです><いやあ、まだまだレディには程遠い、、、(爆)
この会、前回は4年前だったんですよぉ。来年は~どうかな~会長さ~ん(笑)でもこういう機会ってとってもありがたいですよね。何かもっと小さい規模でもいいから、あったら嬉しいですよね♪
やまねさんとは東京でもお山でもご近所さんなんです^^そうか~お山で皆さんで会えたら楽しいですね♪楽しみです♪ぜひその時は小さい山小屋ですが、お山のうちにも寄ってくださいね。楽しみにしています><♪
これからもこちらこそ、ダフマーナ&猫族ともども、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)!!
Re: No title
>POKOしゃん
こんばんにゃ~♪いやいや、全然いいっすよ><コメントありがとうございます~♪
本当にお疲れ様でしたー><!POKOさん、ダンスの練習と、赤いちゃんちゃんこ作り、本当に大変でしたね!!感謝の気持ちでいっぱいですよ。あんなに素敵なお洋服ありがとうございます。寝巻きにちょうどいいので(笑)ダフくん、寒い日は着て寝てますよ(^m^)あはは。
なんかね、初めてデジイチで動画撮ったんですけどすっごくメモリ食うみたいで、すごい大きな容量のメモリスティックを全部使っちゃったんです。写真いっぱいありましたよ~。この写真だと小さすぎませんか?!mixiに載せるか、今度あげますね~^^雪遊びの季節も近づいてきたことだし♪ってまた春かなあ。。
あと、ダンスの動画もよく撮れてましたよん^^v
スーパーカーって一瞬なんのことかと思ったー!あれ超高いですが、超よかったです!おすすめですが・・・BMWよりは安いかと(爆)
No title
追伸
>POKOさん

あっ、寝巻きにちょうどいいのでっていうのは、温かいって意味でですよ~(笑)もちろん寒い日はお外でも着せます!重宝させていただきま~す♪
No title
こんばんわ 先日のスコッチテリア展でブログ名をうかがったハイジの母です。楽しい一日でしたね!以前三越の屋上でやった時よりはるかにワンコ達もリラックスしていたようでした。普段沢山は見られないスコ達がワラワラいるのを見るのはワクワクします(笑)長寿犬の赤いベストかわいかった!うちのハイジももらえるように健康管理に気を付けようと決意した一日でした。又お会いできるのを楽しみにしています。
Re: No title
>ハイジ母さま♪
こんばんわ。すみません、さっそくコメントしていただいてしまいありがとうございました♪
ハイジちゃんがあまりにかわいくてお別れするのが淋しくなってしまい、とっさにブログをお教えしてしまいました。
先日は本当に楽しい1日でした♪今までは見学しかしたことがなかったので、私にとっては初めてのことだらけでしたが、でもとても思い出に残る1日になりました。大切にされているスコッチちゃんたちをあんなに沢山見ることができて、幸せでした♪またお会いできます日を楽しみにしております(*^-^*)!!

管理者のみに表示

