04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

お山でぽんぽこ☆

2010年11月09日
山小屋の立っているのは本当山奥なんですが、更に山奥に歩いて行ったところに砂防ダムがあって毎年秋になるとそこに歩いて行って紅葉を見るのが楽しみです


今回行かれたらいいな~って思っていたのですが、お山に行った週末は台風そしてその後も夕方になるとにわか雨が降るという日が続いたのですが。。。黒雲が真上に広がり時々雨が降るという合間をぬって、月曜日に無理矢理決行してしまいました
無謀なダフ一家の道連れにされたのはそら姉ちゃん(笑)
山の道なき道を歩いて行くので、うちの2匹とそらちゃんはおうちでお留守番でした。




。。。とその前に、ずっと前にそら姉ちゃんに連れて行ってもらった甲府の若寿司さんで食べたランチせっかくデジカメに入っていたので(笑)
なんでやねん
DSC01516.jpg
美味しかったよぉ~



そしてこれもせっかくパパさんのデジカメに入ってたので(笑)
台風の雨の中、「しぶといおちり(byとちこままさん)」のマーちゃんのせいで、雨の中にお散歩に行くはめになった姉ちゃん。
101030-2&M雨中散歩☆
「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪」byまーちゃん




さて本題に(笑)
なんとか雨には降られずに頭も上だけ青空という強運のもと、木の枝をかきわけ道なき道を15分くらい歩いて砂防ダムの下に到着(はしょりすぎ??)
DSC01517_20101109222705.jpg
ダムの上からそら姉ちゃんをぱちり写真だと同じようなピンクのを着ていますが、そら姉ちゃんのはかわいいダウンでダフ姉のは18年前に買ったレインコートです(笑)お山ならではのピンクちゃん(笑)


ダムの上
DSC01518.jpg
残念ながら紅葉のピークには早かった~


ダムの上から撮った景色天気がよければ目の前に八ヶ岳が一望です^^
DSC01520.jpg

ダムの奥には普段人間の立ち入らない動物たちの世界が広がります。
わかりますかね~、小川です
DSC01521.jpg




紅葉がピークだとこんなかんじなんです
何年か前に1度だけ立ち会うことの出来た景色です

ダムの上
りん1

小川
2.jpg

そしてダムのまわりの木はこんなに葉っぱが落ちていました。
rin3.jpg
これ確か2007年の10月の3週目だったんですよね~。3年前は紅葉もピークで葉っぱも落ちていたんだなあ。。。今年は11月の1週目でも葉っぱが色づいてもいなかったですもんね・・・
やっぱり確実に温暖化は進んでいるんですね。って全然話が違う方向にいってしまいますが、写真を編集しているうちに改めて恐くなってしまいました


とこんなかんじで、紅葉には間に合わなかったけれどマイナスイオンいっぱいのとっても気持ちのいい時間を過ごして。。。下山してまともな砂利道に出た途端に雨がザーーーー
ラッキーでしたー


あれ??3つ目の日記に突入ですね(笑)
すみません~つづきます~


そらねえちゃん、探検につきあってくれてありがと~う
八ヶ岳 | コメント(2)
コメント
No title
道なき道を歩けて!楽しかったよ~!
ちょっとドキドキしたけど、マイナスイオンたっぷりで、
コケも良い感じだったし、かなり癒されました~!
私、あのような体験大好きです(笑)
また誘ってね♪
2007年の写真、真っ赤な紅葉の絨毯が綺麗だね~!
やっぱり温暖化の影響なのかね。

PS・・若寿司の写真遅すぎ~!!!
    あ~でもまた食べたくなっちゃうね!
    あんだけ食べてスイートも付いて840円だっけ?安いよね~!
Re: No title
>そら姉ちゃん
> 私、あのような体験大好きです(笑)

そう言っていただけて何よりだよ~><♪
2007年の写真は紅葉が綺麗だったことしか覚えていなかったんだけど、ん?そういえばこれ10月だ・・なんて思い出して恐くなっちゃったの;;紅葉が遅いの、今年だけだといいねえ;;
今は山はどんなかんじなのかなあ。。そらちゃんは紅葉の中を元気にお散歩してるのかしら。。なんて想像してます^^
あはは、若寿司確かにおそおそ!!(大笑)写真撮ったことすら忘れていて、あっ・・って(笑)
そうかあ、840円かあ!思い出せなくて書けなかったの~!絶対お得すぎるよね!デザートも美味しかったし><また行きたいなあ♪行こうねっ♪

管理者のみに表示

